【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpart75
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0001今日も暑いぞこんちくしょー (アウアウウー Sa35-JXiN)
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2020/08/17(月) 06:48:37.04ID:gzvDRqVNa
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃ〜い!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にし易いです。

公式サイト 
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki 
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※

いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!晒しは晒しスレへ
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960>>970などで指定し旨を伝えること。
レス番確認してから書き込め。立てれないのなら安易に踏むな。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpart74
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589613278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0361ゲームセンター名無し (JPW 0Ha2-ZDGP)
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2020/10/23(金) 23:24:15.02ID:bcSeKhteH
>>352
この内容だと、ここで聞いてもフィードバックが遅れて時間のロスが多いからホームなりフリバなり、SNSはまぁ辞めたほうがいいけどゲーセン着いたらセンモニでリプレイ履歴で極めたい軍の勝ってる人がやってたら、相手が学生でも893でもPOD見たり声かけして質問したり店内タイマンやサブカでバーストしてもらったりしたほうがいいよ
大事なのは自分が目指すスタイルをイメージしてそれに近しい先人を選ぶことと
ゲームで勝ち癖をつけるのも大事
0362ゲームセンター名無し (JPW 0Ha2-ZDGP)
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2020/10/23(金) 23:28:54.08ID:bcSeKhteH
准将、少将まではお気楽にやってもらって構わないけど元帥、大将に吸われる確率が高いのに、数だけやってればなれる中将で地雷認定されたら
終わりが見えてるこのゲームで二度と浮き上がれないからね
元帥に近づくほどにバー面等、横の繋がりがハンパなく大事になってくる
価値を目指すと自ずと自分と戦術観があった人と組みたくなるものだから
0365ゲームセンター名無し (ワッチョイW e914-vlJj)
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2020/10/24(土) 01:00:22.22ID:tzFBWYcM0
>>364
ガチを目指してアンチの格機体なら現状ジムストとシャザクが一番にあがる
タックル連劇機体だけどやれることとやりたいことが全く違うし引出しの多さが結果に反映しやすいしタックル連劇だけでやれることが他の格より多いから攻めも守りもエサ役も全てプラスに働く
バルの習熟の難しさからジムストのが難度高い
次点で両軍のチャー格
チャー格は敵タンと護衛を両方ロック範囲に来るように動いてロック送り覚えてあとは機体による他の武装次第で動きを考えるあとは慣れ
余談だが上エリアとマッチしたときはコスト安めのチャー格乗ってブッパか被せやってればアンチも護衛もマイナスにはなりにくい
本気のバー上エリアが来たときは攻めないのが正解
0368ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa89-B6QP)
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2020/10/25(日) 07:34:59.82ID:9AlWXRjva
格闘キュベレイのハメ技の方法を教えて下さい。
0369ゲームセンター名無し (アウアウクー MMd1-gy6S)
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2020/10/25(日) 09:10:02.79ID:QkmDIanPM
>>368
メインをリロード中にQDするだけ
相手が反応出来るようになる前に追撃出来るのはQD射撃が当たるタイミングで格闘を振れているからで、弾がなくてもQD入力が出来る機体のみが行える

ファンネルのリロードが6カウントと早いので2回回すあたりが適当な所
この機体は32→28と2連までの威力がそこそこなので初段ループか2連ループが基本
0372ゲームセンター名無し (スププ Sda2-ZDGP)
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2020/10/25(日) 16:34:18.26ID:nyoAonBFd
>>371
どのタイミングでPOD出たくなったのか興味がありますがJUジオンタンクが枚数不利で中央下に流れる理由も理解できないし「護衛機影なし」打つより「こちら枚数不利応援頼む」くらい打って士気を上げるのもタンクの仕事です
0374ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-DgoW)
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2020/10/25(日) 17:54:54.47ID:+5lWPNH2d
赤キュベはある程度の腕前同士なら対策しようがないだろ。特にタンクと2バーだとどうにもならん。
連邦で44出ないのが1番の正解。
0375ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8208-7bzu)
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2020/10/25(日) 18:30:23.21ID:hlicya360
どのタイミングて
俺なら開始直後花火上げながら後退して奥の梁の上登ってPOD出るよ
0376ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa89-B6QP)
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2020/10/25(日) 19:26:19.44ID:9AlWXRjva
>>369
ありがとうございます。
0378ゲームセンター名無し (スプッッ Sda2-Tv6X)
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2020/10/26(月) 12:45:56.67ID:7MVQ+LIFd
設置兵器了解って打たれたんだがどういう意味?
0379ゲームセンター名無し (ワッチョイ e102-8DiG)
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2020/10/26(月) 13:41:55.82ID:MwWUBkYm0
>>378
自分の番機指定でいわれたのなら
機体選択が悪かったとか
もしくは引き撃ちだったり動きが悪くてマンセル機能してなかったとかで
固定兵器くらいにしか存在意義が無いってディスられてる
サイサバズBの警告かもしれんけどな
0384ゲームセンター名無し (スップ Sd02-Tv6X)
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2020/10/26(月) 18:26:56.15ID:8HEIqegnd
そんな気はしてたのですが気になっていたもので
リプレイ見直したけど打った人の動きが変だったから気にしない事にします
ありがとうございました
0386ゲームセンター名無し (オッペケ Sr11-WLRL)
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2020/10/27(火) 20:11:38.35ID:+N3G30asr
ダブタンって
先にゲージ飛ばす戦法でいいんだよね?

1.5倍戦でダブタン選択する奴って
何がしたいのか

カウント残り1秒で遠に合わせやがって
だったら俺はタンク出さなかったのに
0389ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0202-ANJS)
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2020/10/27(火) 22:59:50.17ID:qxqP3u+/0
>>386
最初から同意の上でダブタンするなら良いけど
そんなことされたら俺はキャッチ様子を見るって言って後退拡散確定だわ。
0390ゲームセンター名無し (ガラプー KK96-+7Rl)
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2020/10/27(火) 23:54:24.50ID:OIKE2/ndK
>>386
1.5倍のダブタンはシングルタンクだと2拠点叩くの難しいマップ以外は悪手
普通のマップで後被せは拠点ポイント欲しいだけだろうけどアンチ前衛コスト高めにするか
めっちゃ安くしてコスト差で勝つしかない
0394ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-TIhE)
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2020/10/28(水) 10:11:33.03ID:APcRJL/Ya
>>391
射タンはアリですか?

てか先日、サイド7の66にてタンクが出なかったので射タン宣言して射タンにしたら
射タン決定後にタンク出す人が現れて
更に何故か射タンがもう一枚出る酷い事態に。


最も不思議なのは、それで勝ててしまったことorz
0395ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-iBLu)
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2020/10/28(水) 13:08:53.69ID:iVPsZuICa
>>394
射タンってのがなんなのか分からんけどジオンの場合ドムタン単体では100%拠点割れないから

お前が射タン宣言して出したのがドムタンならもう一人のドムタンは酷いどころか正しい
0396ゲームセンター名無し (JPW 0H33-AVRU)
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2020/10/28(水) 13:11:09.99ID:aHLuaLmNH
>>394
ダブタンも射タンも、野良で一人でも戦術理解してないのいたら負けるリスクだけが高くなるから奇策の類はバーストでお願いします、ホントウニ
0398ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93ad-flnY)
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2020/10/28(水) 15:55:48.08ID:ZOJPrXSb0
>>391-392
総戦力1.5倍は総コスト5400で拠点は1100
通常戦より拠点撃破で奪えるコスト割合が低い
2拠点で2200しか取れないから殆どがタイムオーバーでのゲージ差勝負になる
通常戦のダブタンは2拠点先割り+ゲージ飛ばしor敵の2拠点防ぎになるが
1.5倍だとゲージ飛ばしは同格相手には不可能で敵の2拠点防ぎになるが
シングルタンク側が時間いっぱい使えるので2拠点割るか
タンク餌にして前衛枚数差でモビで拠点分稼げるチャンスが確実に残る
0402ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-TIhE)
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2020/10/30(金) 07:13:17.93ID:zASvrPKza
>>401
護衛がアテになるかならないかで決めてるなwアテにならないメンツなら
射タンの方が拠点は割れる。

詰めるのが下手な相手を引くと一枚持ちながら2拠点取れるので、
アンチ枚数は普通の戦闘より1枚多くなる。

まぁ、それで負けたら仕方ないさ。
0404ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-UMza)
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2020/10/30(金) 14:39:22.36ID:OFjAI1lid
https://youtu.be/71YQKuJFrdU
55ですが前抜けする為にザクキャです
立ち回りを安定させる為に質問を3つします
1つ目はファースト何処から叩けば最速で割れましたか?ウロウロした上に持ち替え発生した為遅れすぎました
2つ目は護衛にセカンド打つ為に残って貰った方がいいでしょうか?アンチに回り込んだ方が勝てると思い込んだので余計なチャットをしました
3つ目は連邦のアンチ意識が高かった場合セカンドどう動くのがベストですか?前抜けしてそのまま再出撃した後逆サイドにセカンドアタックですか?
0405ゲームセンター名無し (MYW 0Ha5-vAhV)
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2020/10/30(金) 22:39:25.07ID:fCgm9lUjH
ファーストはカットできる武装ないんだし、フラフラ横向かずにレーダー見ながら真っ直ぐ拠点ロック取りに行けばいい

護衛はAPも微妙だしプラスも作れてるからそのまま護衛継続させる

セカンドでアンチが来るなら囮になりつつ前衛にダメとってもらう
その時拠点も撃てればベスト

こんな感じかなあ
0406ゲームセンター名無し (中止W 0H33-AVRU)
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2020/10/31(土) 00:09:33.74ID:xvvDMrRjHHLWN
>>404
まずザクキャは44で1護衛だけが活きるタンク
55は2護衛2アンチが予想されるし万一連邦フルアンチだったら辛いタンク
「前抜けが前提」というのにサブに拡散を積むのは保険をかけたのだろうけど、それがザクキャの長所を潰してる
1st早くロックとって撃ちたければ大きく右に流れるか直進しつつビル上か中央に流れるか
前抜けは右だけでなく左に抜けてはダメなんてルールはない
サブに拡散積んで前抜けするならギガンのほうが砲撃回数も少なくて楽だと思います
0407ゲームセンター名無し (中止W 0H33-AVRU)
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2020/10/31(土) 00:17:05.76ID:xvvDMrRjHHLWN
>>404
質問2と3はザクキャ拡散という時点で味方からは信頼されてないからアンチ頑張ったんだと思います
なんにでも対応できる準備をするのは
戦局の想定で武装の選択ではない、
ということを意識してみては?
タンクがシンプルであれば味方は動きやすくなる
0408ゲームセンター名無し (中止 9902-svXt)
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2020/10/31(土) 00:38:09.14ID:fVlOjiu50HLWN
>>404
指導的な意見(否定的ではない)が多いのでちょっと褒める方向で意見を言うと
そこらのタンク乗ってやるから護衛しろよ?出来なきゃ拗ねて帰るぞって感じの
くそ雑魚タンクよりは仕事してると思ったよ
ただ、安定を求めるならそもそも55でザクキャ選択しないなー
(既に他の人も言ってるけどね)
1stがほぼ被ダメ無く割れてた上に形的に下がれるから2nd焦らず味方へ
リスタ指示して合流という選択肢も持っていると安定するかと
で、一番言いたいのは反省点を探すなら負けたマッチをUPしたほうが良い
って所だな特にタンク差で負けたなーって奴が一番意見もらえると思う
0409ゲームセンター名無し (中止 Sd33-2ZxD)
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2020/10/31(土) 00:44:21.86ID:p7r0pCj0dHLWN
サイドセブンの体育館側とかで動き方知ってるキャノンはほんとうざいけどな
まぁアンチが枚数不利で2格社チャージ含みとかだと詰む編成ジャンケンだけども
0410ゲームセンター名無し (中止W 69ac-UMza)
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2020/10/31(土) 01:14:36.01ID:XJac1mRL0HLWN
>>405-408
御指導とアドバイスありがとうございます
次から自分でターミナルのリプレイを見て敗因や反省点を整理してから要約して書きます
0412ゲームセンター名無し (中止 Sd33-UMza)
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2020/10/31(土) 16:37:54.91ID:JMUsQKIedHLWN
https://youtu.be/W4y5Z6qCS8U
ギガンです
余計なチャットをしてしまったせいで負けましたファースト終わった後からどのタイミングで何のチャットすればモビ負けを防げたでしょうか?
ファーストから叩く場所が不味かったでしょうか?
0414ゲームセンター名無し (中止 Sa9d-KMVh)
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2020/10/31(土) 19:57:47.45ID:AGvOL98HaHLWN
>>412
1st確定時に『高コスト機体力温存よろしく』打ってたら多少違ったかもだが、このメンツならまともに言う事聞くかわからんし、下手に下がってたら押し込まれて拠点割られて終わるだけかもなぁ
てか、サプレッサー落ち過ぎじゃね
0415ゲームセンター名無し (中止 f15f-CXnf)
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2020/10/31(土) 22:37:04.21ID:peuhm3yf0HLWN
サプレッサーの人は反省が必要だね
高いだけで弱い機体でアンチ行った罪 ユニコーンと違うんだよ
アンチ行った僚機を普通の腕前と信じた罪 一落ちの時点で目を覚ませ
近距離信じた罪 カットなんか来ねぇよ 一落ちした時点で(略
このザク改しゅごいな(棒
0416ゲームセンター名無し (中止 Sd33-2ZxD)
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2020/10/31(土) 22:52:09.17ID:p7r0pCj0dHLWN
>>413
アンチで僚機が160以下の格ならなきにしもあらず
しかし66ならガンキャとかのがまだリスクヘッジできててまだまし
自分が有利に動くことが前提で味方のことを全無視してる思考が一番正答に近いと思われる
0417ゲームセンター名無し (中止W 0H33-j2s5)
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2020/10/31(土) 22:57:47.79ID:xcDmYUjBHHLWN
>>412
最初のチャットミスは誰も気にしてなさそうですがRCRで敵アンチが2射なら
もっと早い段階で右に出たほうが護衛の負担、被ダメは少なくすんだかも
2ndも早く割れてるので
サプレッサーが序盤で落ちた時点で
タンクが勝とうと思うなら拡散でモビ点取れる位置を意識しておくべきだったかも結果論ですけど
0418ゲームセンター名無し (中止W 0H33-j2s5)
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2020/10/31(土) 23:00:04.68ID:xcDmYUjBHHLWN
あと落ちる高コスに体力温存とかチャット打つのはムダだから放置してていいですよゴミ引いたら自分が3倍頑張ればイイんです
0422ゲームセンター名無し (ワッチョイW d9bd-bxR2)
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2020/11/01(日) 12:22:05.96ID:ItJW6j910
>>420
喋り方から書き方まで気持ち悪い
orzとか使ってるし、無駄な改行も気持ち悪い
内容も薄く、まともなことが言えてない
コレ見てどう感じるか聞かせてくれないか?
率直な意見で頼む

https://i.imgur.com/90fOOl5.jpg
https://i.imgur.com/fCkYlS4.jpg
0426ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-TIhE)
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2020/11/01(日) 15:21:49.50ID:sqH0clMka
>>422
それで、ついでに反論しとくわ。

レスの引用元をお前さんが見てないだけじゃないの?

自分の都合が良い悪いと善悪を曖昧にしてる人間のクズによくある傾向だと、“お前に対して”思う次第だ。
0436ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab1-+M+9)
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2020/11/05(木) 06:01:11.51ID:6YQkHvpka
野良ではリスクでかいFAB何の役にもたってないコスト献上ジム改
開幕棒立ちで位置取りで不利提供して一緒に狩りゲーすればい良いのに
回り込むも言わずにふらふらして結局赤キュベもタンクも取れずに回復するコスト200
これトリスタン切れる要素しかなくない?赤キュベとトリスタンマジ切れもんだろ
0438ゲームセンター名無し (アウアウウー Sacd-Ub2W)
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2020/11/05(木) 18:55:13.93ID:/9S/3543a
>>437
あったとは思うが難しいと思う。

この護衛だと敵を撹乱する動きをタンクがすると
味方が混乱するから、
作戦レベルで何かしでかす以外に打つ手がない。

 

窓六「出番か?」
0442ゲームセンター名無し (スプッッ Sd12-Vw0A)
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2020/11/05(木) 22:29:28.69ID:nI2nUnY+d
>>440
言いたくなるのは分からんでもないがここはどん質スレなので回答しないならおひきとりください
>>437
開幕直進して格納庫左側から屋根登るのが普通
護衛も普通はタンクがそう動くものとしてライン上げる
大回りして拠点叩き始めが遅くなってる上に自分で護衛切り離してダメもらって拠点割る前に落ちてるので>>440が言うように下手なタンクだなとは思う
護衛もレーダーと敵の動き見ればタンクがそのまま後ろに付いてきてないことに気付けるかもだがタンクが大マップ見てれば敵はタンクの動きに気付いて味方護衛は気付いてないことが分かるはず
1落ち後も拠点割ったとはいえ誰もいない屋根に登って固定砲台やって即溶けしてるのは良くない
格納庫左側に降りて餌になるかちゃっちゃと落ちるの覚悟して前進して2落ち目までにもっと右奥まで敵機引っ張れたはず
白ザクがレーダー非搭載なのでキツいことになってるのはしょうがないかもしれないがそういうレーダー非搭載機を味方に引いたときはそいつの視界に入るように動けばカットの可能性は上がる
それから1stについては白ザクが見る敵間違い続けて枚数不利状態の間は持ち替え発生しない燃え弾持ちなんだから拠点叩きながら近場の敵にばらまいとけばポッキーだけでなく当たらなくとも牽制にはなり延命できたはず
0443ゲームセンター名無し (MYW 0H09-Mejf)
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2020/11/05(木) 23:26:33.57ID:6SDZd/PCH
>>441
直進して必要ならタックルダウンとりつつ鉄塔を壁にして中央から左奥に流れられたらベストかな

ちなみに動画のように右に行って護衛より先にアンチが寄ってきたら無理に登らず中央に戻ると護衛が追いつけるからな
事前に決めたルートを進むだけのタンクは早く卒業しろ

タンクの基本はアンチと護衛とタンクが直線上に並べること
護衛もアンチもタンクの位置に合わせて動くから、お前のタンク捌きで護衛に楽させてやる気概を持て
0445ゲームセンター名無し (ワッチョイW 31ac-+M+9)
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2020/11/06(金) 08:07:08.90ID:JbkavGVm0
>>442
>>443
ご指摘とアドバイスありがとうございます
タンクに乗る時は味方が護衛しやすいルートや立ち位置を意識します
>>444
前衛が武力負けした原因はタンクのルートや立ち位置等全てが悪手だから
悔しいけど俺のタンク下手くそだった
0446ゲームセンター名無し (スフッ Sdb2-ke01)
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2020/11/06(金) 08:37:33.29ID:iEuqlVxkd
違うあれはもびるちゅーちゅごっこと言うんだ
そいつらアンチ回ったところ見て分かるだろ
目の前の勝ち負けが試合の勝ち負けに直結しない事を理解してない
0447ゲームセンター名無し (MYW 0H09-Mejf)
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2020/11/06(金) 10:40:35.52ID:7Ev2QgpSH
>>445
それよそれ
周りのせいにする前に自分で出来ることを探して改善すれば確実に上手くなれる
それを続けてたら良い将官になれるよ、頑張って
0452ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5ef8-wqoK)
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2020/11/07(土) 11:11:53.06ID:SmDlN1G70
連携取れるなら落とし時報告してから撃破もありだし、パリでタンクこかしてセカンド確定したら取るとか、護衛が優勢だったら取らないとか展開によるとしか。
護衛がどマイナスならアンチでプラス生むしか無い時は取りに行く…かな
0454ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab1-KTPu)
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2020/11/07(土) 21:21:52.53ID:xWQpzG3Ra
>>449
ベスト
敵タンクだけ先に撃破>拠点割られる前に敵を殲滅

ベター
なるべく敵タンダウンとっ
0455ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab1-KTPu)
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2020/11/07(土) 21:38:05.79ID:xWQpzG3Ra
>>454
すまぬ。途中で書き込んでしまった。
ベスト
敵タンクだけ取る>拠点を割られる前に敵殲滅
ベター
敵タンこかすなどして時間を稼ぐだけ
バッド
前衛取ったが拠点守れず。
超バッド
上記で全くタンクに絡めてない上に拠点の終わったタンクを逆サイドまで追いかけ回す
0457ゲームセンター名無し (スッップ Sdb2-xwXX)
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2020/11/10(火) 13:44:27.17ID:kDM98SOMd
https://youtu.be/ke1IxzRWEwg
最近のリプレイを観てたらシャアザクに乗って戻る時に戻らなかったせいで負けたゲームがありました
タンクに戻るようチャットして自分も同じように動いてから孤立した敵を取りに行くのが正解でしょうか?
蛇足ですがファーストからこちらが下手くそムーブで味方にフォローされていたので観るのをやめる方もいると思います
0458ゲームセンター名無し (MYW 0H09-zvoO)
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2020/11/10(火) 14:51:13.76ID:Mh2cH1kSH
>>457
根本の敗因はタンクが2落ち後に謎のアンチ合流してさらに2拠点狙いに行ったことね
この場合は2落ち後は拠点リスタで拡散ばら撒きながらキャッチが勝ち筋
反省するならその指示を出せなかったことかな

ファーストはジ・オから落としてるし味方は拠点撃ててるから問題ないと思うよ
タンク落としたあとアンチ継続してるのもいいね
0459ゲームセンター名無し (ワッチョイW b211-r7h5)
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2020/11/10(火) 17:04:11.59ID:+apc8loh0
>>449
通例そのケース取らない方がよいというのが定番となっている。
貴官がどの階級帯でプレイしてどんな機体に好んで乗るのか知らないがモビコンってのは『落としたいときいつでも落とせる』腕前がありはじめて成立する概念。
ほぼ大半の連中は『落としたくても落とせない』ないし『落とすこと事態可能だがほぼ交換と変わらないリスクを負いかねないがために落としに行けない』ってのを
『ワープアンチさせたくないから落とさない』と言い換えてる。

理解できると思うが『落とさない』ってのと『落とせない』ってのは天と地ほど違う。
結論を言うなら『落とせるなら落としてよし』。そのための前衛力をきちんと磨きましょう。
いずれの戦略も基本的に腕前あってこそ、中身もないのにやり易いカンペのようなずるばかりしていても上手くはなりません。
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