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【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpart75
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0001今日も暑いぞこんちくしょー (アウアウウー Sa35-JXiN)
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2020/08/17(月) 06:48:37.04ID:gzvDRqVNa
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃ〜い!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にし易いです。

公式サイト 
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki 
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※

いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!晒しは晒しスレへ
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960>>970などで指定し旨を伝えること。
レス番確認してから書き込め。立てれないのなら安易に踏むな。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpart74
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589613278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0457ゲームセンター名無し (スッップ Sdb2-xwXX)
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2020/11/10(火) 13:44:27.17ID:kDM98SOMd
https://youtu.be/ke1IxzRWEwg
最近のリプレイを観てたらシャアザクに乗って戻る時に戻らなかったせいで負けたゲームがありました
タンクに戻るようチャットして自分も同じように動いてから孤立した敵を取りに行くのが正解でしょうか?
蛇足ですがファーストからこちらが下手くそムーブで味方にフォローされていたので観るのをやめる方もいると思います
0458ゲームセンター名無し (MYW 0H09-zvoO)
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2020/11/10(火) 14:51:13.76ID:Mh2cH1kSH
>>457
根本の敗因はタンクが2落ち後に謎のアンチ合流してさらに2拠点狙いに行ったことね
この場合は2落ち後は拠点リスタで拡散ばら撒きながらキャッチが勝ち筋
反省するならその指示を出せなかったことかな

ファーストはジ・オから落としてるし味方は拠点撃ててるから問題ないと思うよ
タンク落としたあとアンチ継続してるのもいいね
0459ゲームセンター名無し (ワッチョイW b211-r7h5)
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2020/11/10(火) 17:04:11.59ID:+apc8loh0
>>449
通例そのケース取らない方がよいというのが定番となっている。
貴官がどの階級帯でプレイしてどんな機体に好んで乗るのか知らないがモビコンってのは『落としたいときいつでも落とせる』腕前がありはじめて成立する概念。
ほぼ大半の連中は『落としたくても落とせない』ないし『落とすこと事態可能だがほぼ交換と変わらないリスクを負いかねないがために落としに行けない』ってのを
『ワープアンチさせたくないから落とさない』と言い換えてる。

理解できると思うが『落とさない』ってのと『落とせない』ってのは天と地ほど違う。
結論を言うなら『落とせるなら落としてよし』。そのための前衛力をきちんと磨きましょう。
いずれの戦略も基本的に腕前あってこそ、中身もないのにやり易いカンペのようなずるばかりしていても上手くはなりません。
0464ゲームセンター名無し (ワッチョイ d2ad-B5oV)
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2020/11/10(火) 23:45:19.82ID:h4syKGKf0
最初のLG制で大尉少佐ルーパーだったホームの人が
負け越しLG制になってから半年過ぎたあたりで
なんも上手くなってなかったのに大佐准将ルーパーになってたの思い出したわ
誰も得しない階級制度になって早4年
0465ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa9-tb7c)
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2020/11/11(水) 05:45:52.94ID:4+kzFSEia
>>464
ホームで常連さん(顔を知ってる程度)がいつの間にか中将になってた。が、いつの間にか准将→大佐に。たまたま同店舗対戦で当たったが…えっ?中将ってこの程度で成れるのって腕でびっくりした。こっちが硬直晒して、ヤバって思ったら範囲外で格闘空振りとか…正直、大佐も適正範囲外、どうやって中将まであげたんだか?そう言えば以前将官スレで晒されてたな。
0466ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa9-tb7c)
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2020/11/11(水) 06:07:35.02ID:4+kzFSEia
その時はヒルドルブで0拠点5落ち、だったか?てっきり護衛がカスなんだと思ってたけど、本人が問題だったんだな。相手した感じ、リアル尉官クラス、マジか…よっぽどマッチング運よかったんだな、自分と違って。
0470ゲームセンター名無し (ポキッー Sd43-mNEb)
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2020/11/11(水) 12:36:30.36ID:7/eIG89ud1111
>>469
前後スイッチというテクニックがあるのはご存知ですか?
いちお書いておきます。タンクが猪突気味に前に出ると自ずと敵アンチのラインが下がるか停滞する。味方タンクを餌にしようとする味方護衛や護衛しっかりしようって味方のラインも自ずと上がる。味方が前に出そうと思うタイミングでタンクは砲撃距離ギリギリまでダウン無敵を使いながら味方護衛とスイッチする。更に詳しく説明が必要ならリクエストしてください。
あと、この階級で無理矢理拠点割るのなら量タンより元旦のほうが砲撃中にダウンさせられて拠点弾が一発残るということを防げるから元旦のほうがイイと思いました。量タンならダウンされない位置取りを心掛けたほうがいいかなと。
0471ゲームセンター名無し (ポキッーW 0He1-yon7)
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2020/11/11(水) 13:04:00.04ID:o+Vl0l+7H1111
>>469
枚数合ってないしファースト割るのはまあ無理よ
タンクは低コスト護衛と一緒になるべくライン上げながら拠点撃って左リスタしてアンチと合流して拠点落とすのが定石

枚数不利ならまずは全機に敵タンクの索敵報告させること
動画のアンチみたいに確認せずに合流するバカがいるからな
0472ゲームセンター名無し (ポキッー Sd03-d0xE)
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2020/11/11(水) 13:11:59.37ID:nQoQHp41d1111
>>469
それ以前の問題
ブリで素ジムと局ガンの2近護衛で枚数合わせで中央FAを許容した時点で1stは試合前から詰んでる
456番機は護衛なんぞするわけないのが始まる前から分かりきってるんだから1stきちんと割りたいな素ジムとアレ護衛指名しとくべきだった
アンチ格なしになるがしょうがない
3アンチでド引き撃ちさせときゃモビは取られにくい
それと456番機はバンナム機だからセカンドアンチさせるなら左か右か指示してやんないとならない
0473ゲームセンター名無し (ポキッーW 15ac-1pDj)
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2020/11/11(水) 13:17:19.41ID:2sakOevf01111
>>470
>>471
ご指摘とアドバイスありがとうございます
前後スイッチに関してしっかりとした知識が無いので詳しくお願いします
あとチャットを通した報告や連絡、更に量タンと元旦との使い分けもやってみます
0475ゲームセンター名無し (ポキッー Sd43-mNEb)
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2020/11/11(水) 15:29:01.56ID:7/eIG89ud1111
>>473
470です。前後スイッチは野良でもバーストでも便利なので身につけて損はないと思います。他の方は枚数不利で、この試合1st無理みたいに書かれていますが全然割れると思いました。タンクの前後スイッチをする上で大事な点は、敵アンチはタンクを止めたいけど
敵護衛には撃破、削られたくない、敵に背中や横側面を晒したくない、タンクは追いかけたい、という心理の裏を突くことが大事です。敵アンチから見ればタンクが砲撃ポイントを押し上げてきたら下がるか回り込む行動を取ります。「このタンクは撃てるだけ撃つつもりだな」と思わせられれば半分成功です。2回くらい敵アンチの視界の中でタンクがフワジャン砲撃タックル等の赤ら様な意思を見せつけて建物等に着地を隠し、それを追いかける敵アンチに味方護衛をなすりつけるように拠点弾リロード中にバックブーして安全な砲撃ポイントで2セット目を撃てば、トリントン以外どのマップでも1st安定すると思います。
もちろん開幕からタンクの前を走る護衛なら1stは前後スイッチなんか考えなくて良いです。
終盤、あと数発で拠点割って勝ち、というときにも前後スイッチは使えます。参考までに
0476ゲームセンター名無し (ポキッー Sd43-mNEb)
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2020/11/11(水) 15:40:26.04ID:7/eIG89ud1111
>>469
次に動画の量タンの悪いところですが、味方が下手とか、やる気ないとかは置いといて、味方の火力が活きるところ射線の通るところを意識されてないように見受けられました。乱戦でマップ中央に寄ったことも自分からリスタ後の敵の合流を手伝っているよう。残り144カウント付近の形にスイッチで状況作りをできていれば十分1st割れたはずです。1台目で撃破された場所にリスタしてもいくのもちょっと砲撃ポイントのバリエーションが少なすぎかな?と感じました。
0478ゲームセンター名無し (ポキッー Sd03-d0xE)
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2020/11/11(水) 17:48:22.22ID:nQoQHp41d1111
>>473
タンクが自分でライン上げて追っかけてきた護衛()を敵アンチになすりつけて自分はちょっと下がって離れるイメージ
ちょっと下がった位置が敵拠点赤ロック範囲内になるようにライン上げは赤ロックギリギリよりも内側まで押し込む
0479ゲームセンター名無し (ポキッー Saa9-2Noi)
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2020/11/11(水) 17:52:51.41ID:+mWIbUVZa1111
>>477
ロケテの時にスタッフがこんなこともできますみたいなこと言って外しループしまくってたとは誰か言ってたな

元々バグなのかどうか、という質問にはスタッフかガチでロケテ参加してスタッフに話聞けた人ぐらいしか答えようがなくないか?
0486ゲームセンター名無し (ポキッーW 0He1-yon7)
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2020/11/11(水) 21:00:05.03ID:o+Vl0l+7H1111
>>483
自分のリプレイよりもまずはタンク上手い人の動画見たほうがいいと思うわ
手本があるのとないのじゃ習熟する速度がまるで違う
タンクに関してはRev.3以前のものでも参考になるから
0487ゲームセンター名無し (ワッチョイW e5bd-a4lh)
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2020/11/12(木) 01:52:01.38ID:HQdvbmL+0
ストIIのめくりアッパー昇龍拳だって想定外から生まれたものだろ
技のモーションを必殺技でキャンセルするやり方ね
それを残すか消すかするのは開発だし、QD外しも「残した結果」に過ぎないだろ
それをバグというかどうかはさておきな
0490ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-TPMe)
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2020/11/12(木) 16:37:55.62ID:f9WQvv+yd
YouTubeのエムズ勢の爆発さんの解説が最良の教本だけど、てか>>476が爆発さんぽいけどw
いきなり全部完璧にってのは無理だから何か一つ目標を決めてそれを意識したプレイをする
それができるようになったら次の一つをやる(前のを忘れてたらやり直し)
🏀にはこの方がいいと思うよ
0491ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-TPMe)
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2020/11/12(木) 19:57:07.14ID:f9WQvv+yd
🏀は>>476の「味方の射線を意識する」とか、「拠点攻撃のバリエーションを増やす」あたりから始めたらいいんじゃないか?

「拠点攻撃のバリエーションを増やす」をやるならトレーニングモードでやるんだぞ
0492ゲームセンター名無し (ワッチョイW 15ac-1pDj)
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2020/11/12(木) 21:00:21.09ID:POxMk6Ue0
>>490
>>491
連絡が遅れてすみません
先ずはトレモを使って拠点攻撃のバリエーションを増やすことから始めます
上記を反復練習したら味方の射線を意識することを実践します
お忙しい中アドバイスと心配してくれてありがとうございます
0496ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa9-ehHp)
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2020/11/13(金) 20:06:58.83ID:uHLK+H7Pa
>>488
後から設定されたんじゃない?
0502ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6232-XGvz)
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2020/11/21(土) 17:02:28.95ID:bAd/VbFt0
晒されるプレーの参考動画か、参考プレーを押して下さい。
0506ゲームセンター名無し (MYW 0H0f-zSCF)
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2020/11/22(日) 00:31:24.46ID:ax0ukNq2H
>>504
FABが支給された直後に一瞬流行ったけどすぐ廃れたのを考えると有効じゃないんだろうな
あと煙突手前の建物から赤ロックとれるぞ
0509ゲームセンター名無し (スフッ Sd02-wVGs)
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2020/11/22(日) 23:42:46.86ID:nPs7WQEGd
ゼータがレギュラーで出て来るので上エリア戦術が全般に意味をなさなくなりました
0511ゲームセンター名無し (ワッチョイ 97ad-i8bA)
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2020/11/23(月) 01:10:51.91ID:fcLKuhbX0
>>508
ゲルタン出すならGNR66くらい
あとは何個か出せるマップあるけど味方依存度が高くなるので
味方が意図を理解できて編成しっかりやってくれる信頼出来る味方なら出させてもらうって感じ
0519ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4211-nzMH)
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2020/11/23(月) 23:21:37.92ID:XYoguZSI0
>>508
質問者の階級帯がわからんが、山頂とかまあビルや塔の上で狭く孤立した場所から砲撃する場合共通の欠点がある。
相手はタンクに対して格闘ロックで侵入できるけど味方機はそれを追う形でしか上がれない。
先行して山頂を制圧してくれればいいけどこうでもなく展開的に上がる場合護衛にならない。

一応根元的な欠陥があることを理解した上で僚機が指示にしたがってくれれば戦果には繋がりやすい。
あと他の人も指摘してるけど連邦機は昨今フライト機体が編成に入るので有効とは言いがたいしそもそもリスタレベル5以上だと素でリスタポイントから到達できるのも厄介。
山頂はメインとしても他のポイントから撃ち分けられる選択肢も欲しいね
0523ゲームセンター名無し (アークセー Sxdf-Wjz3)
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2020/11/24(火) 00:12:31.52ID:il0g1BHox
>>515
44だろうが66だろうがゲルMは絶対にやめとけ
下手したらブリ時点で茶テロ捨てゲー誘発になる
ゲルググM(S)なら構わんが今から終戦までにBB訓練間に合わないだろ
66なら近1枠は他に任せて3枠ある格でシャザク乗って慣らし運転しとけ
0524ゲームセンター名無し (ワッチョイ 97ad-i8bA)
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2020/11/24(火) 02:48:17.20ID:9FEWugrm0
>>520
44は枚数不利でのモビ欠損が拠点分まで響くので枚数不利捌ける2護衛じゃないなら全護衛でもいい
55以上は釣られ覚悟でもアンチしないとだめ
放置した場合の2拠点割られた時のコストが全護衛じゃ捻出しづらい
必ず格闘機が行く事
落とした後は逆サイドリスタするだろうから味方リスタとアンチ護衛スイッチも念頭におく
0525ゲームセンター名無し (オッペケ Srdf-Pizy)
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2020/11/24(火) 10:39:36.14ID:THWVhWopr
>>520
ボールはダウンさせるまでが大変なので低コは行かない方がいい行くなら中コ以上で

ワイヤーの誘導が強く正面からいくと落とされてその間に拠点打たれるのでできるだけ後ろからで
0526ゲームセンター名無し (ベーイモ MM9e-7G0V)
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2020/11/24(火) 11:43:03.63ID:BV9FRWsJM
>>524
>>525
ありがとうございます。55以上は確かに2拠点確定されると辛いですね、、中コ以上ギャンあたりでアンチがいいですね。。
ちなみにボール単騎で来るのが想定される場合に、ルート被せってどうなんでしょうか。
アイランドイーズで言うと左に全員行くという作戦はありでしょうか。
0527ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa3b-Pizy)
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2020/11/24(火) 11:43:56.04ID:yvtcZhP+a
タンク乗りで上手い人、有名な人、当たり枠、地雷枠を何人か教えてください
0528ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa3b-Pizy)
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2020/11/24(火) 11:45:13.53ID:yvtcZhP+a
ホームの自称タンク尖のタンク乗りが、自分は有名て言い張ってるんで名前出るか気になったので
0531ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa3b-Pizy)
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2020/11/24(火) 14:03:01.00ID:9OfSbhQka
>>528です
supて人です
0535ゲームセンター名無し (MYW 0H0f-WRKz)
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2020/11/24(火) 17:20:26.06ID:qJj+7V+AH
有名タンカーって言われてもなあ
全国大会である程度の成績残したやつですら思い出せんもん
そのsupさんは自分で有名って言っちゃうようなちょい痛い系の人だから、距離感保ちながら優しくしてあげて
0536ゲームセンター名無し (ワッチョイ 97ad-i8bA)
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2020/11/24(火) 18:02:53.66ID:9FEWugrm0
>>526
悪手でしかない
IEは真っ直ぐ行くだけで即砲撃地点
釣りタン全アンチ想定なら右奥に流れながら左リスタすると指示して
落ちた護衛を全員左リスタ+アンチしてた奴と合流敵タンリスタに前衛一枚割く
0537ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b5f-b6az)
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2020/11/24(火) 18:55:09.41ID:jLYcoNVv0
さも俺が正しい 言う通りにすれば勝つるみたいな言い方してるけど
そんなガバガバな指示出しても勝てる訳ないじゃんw 階級低いかエアープレイヤーだよね?
NDDボールをただの釣りタンと思ってるのかな?
おまけにボールダブタンとかやられたら相手がミスらない限り2拠点確定

宇宙ジオンは開幕負け確から始まるクソゲー ガンタンク引いてやっとワンチャンなんだけど
0541ゲームセンター名無し (ワッチョイ 775f-9e2Y)
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2020/11/25(水) 18:58:20.13ID:+A6r/Xs80
>>540
格差マッチってのもあるけど、YOUサブのバルカン使った?
タンク乗るとわかると思うけどダウンもらうだけで3cくらい砲撃遅くなるから
斬られるよりダウンもらう方が痛いこともあるんだよ
追いつけそうにない場合も足が止まるからダウンさせて上取るとか真後ろに陣取るとか、あえて正面向いて意識をこちらに向けさせるとか
それでも1stは止まらんだろうから割り切ってある程度時間稼いだら護衛にシフトしてしまっても良かったかもしれない
リスタからそのままタンク丸刈りしてもいいし、流れ良ければそのまま敵アンチ各個撃破してもいい
個人技で勝てないと思ったら逃げるのも戦術、まして最高コストの360なんだから軽率に落ちちゃダメでしょ(落ちてはいけないとは言ってない
0545ゲームセンター名無し (アークセー Sxcb-+ooH)
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2020/11/27(金) 11:42:11.79ID:qyDVGxzvx
>>544
サブカで俺ツエーしたい奴に狩られてもイライラしない精神
操作面だとペダルべた踏みしないでちょんちょんと踏んでふわじゃんできるようにすることと敵と相対してるときは無闇にペダル踏まずに踏んだ場合も直後の硬直を相手に晒さないように物影使って相手の射線から外れるようにすること
階級低い内にタンク(遠)乗っておくこと
ゲームなんで基本的に金と時間の無駄だということを忘れずに熱くならずに程々にしとくこと
0548ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa5b-Q83r)
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2020/11/27(金) 14:57:55.07ID:nJsfUEela
>>545
>>546
あざます
サブカに関しては昔の初心者狩りみたいなもので、いずれは倒さなきゃならない相手ですしイライラはしませんよ

タンクやってみます
絆2に向けてのプレイなので、ほどほどに楽しみますね
0550ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2b-u/yY)
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2020/11/28(土) 00:00:03.33ID:3zlIdH2Pa
>>547
バラッジの立ち回りがおかしいのでどちらも無理だと思います
それでも勝ちたいのであればシャザクに落ち度がないわけではないので、そういった部分を改善していくのが手っ取り早いと思います
0551ゲームセンター名無し (ワッチョイ 775f-P4WK)
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2020/11/28(土) 23:48:08.80ID:yJA1wSmS0
>>547
2格護衛に対して格近アンチだと1st絶対止まらない 構成確認したら強引に行く選択を捨てろ
最初に3連Dされてから終始冷静保ててないのはマイナス
逃げるつーか2vs1で何やっても無駄なんで無理するな
自分でも言っているけど射線が通るところに引っ張ってバズ引き撃ち相手着地をバラ拾うで良かった
引き撃ち方向は左に引っ張って、リスタで右タンク襲撃を狙っとけ
格闘振るのはタイマン状態になってから 冷静になれ
大佐のバラッジとかこんなもんだろ、冷静なら3落ちくらいで済んだと思う
0552ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f32-rtxs)
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2020/11/29(日) 00:50:54.03ID:w2+JMQJm0
質問です
タンクからフルアンチだから体力温存でって言われて下がってて言われてるのに、高コス2機が突っ込んだ場合低コス(自分は突っ込む)べきかタンクの指示通り下がって体力温存するべきかどちらを選ぶべきか教えて下さい。(低コスなのでライン上げに行こうと突っ込む瞬間高コスに先行されはっ?ってなりました)

高コス2機から前に詰めてと言われるのはわかりますが枚数不利に突っ込んで削られるだけ削られるコスト回収考えてない(相手のコスト計算出来てない場合のパターンで教えて頂けますと助かります
0553ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f02-dq6e)
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2020/11/29(日) 02:14:49.39ID:rj1mvFj90
GENBU戦隊ってどこに行けば所属出来るのですか?
大隊検索しても見つからないのですが…。
0554ゲームセンター名無し (ニククエW d7ac-u/yY)
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2020/11/29(日) 12:24:17.87ID:V9RUf8BZ0NIKU
>>550
>>551
御二方ありがとうございます
相手が2格護衛で自分も含めて1格しかいないなら冷静に相方の射線が通る場所で味方のファーストが割れるかつ枚数有利になるまで引き撃ちします
0555ゲームセンター名無し (ニククエW 9f11-I8lk)
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2020/11/29(日) 13:10:50.83ID:uvBwj4Eq0NIKU
>>544
オワコン絆なんて自重して来年の2稼働待つが正解
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