ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598866643/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 事前にwikiとか読んで知識として知ってない限りは
意外と味方がやらかさないと気づかない仕様だ よろしく、攻めよう、守ろう、ありがとう、ごめん、OK、またね、が最低限?
指示がほしいとキャラ毎の必要チャット(やったね、私の所に来て)とかも。
個人的には「突破された」チャットがほしい >>118
とっさに押すのは難しいけどその時は「ベース守って」を使ってるかなあ 普通のwikiとか調べてもわかんないこと多いからな
今くら知ってて当然だろみたいにプレイヤーは言うけど長く遊んでないと知らない知識もある 前にステルス中のマスAウルシに「ここに来れるかい?」って言われたけど「ごめんなさい…」としか返せなかった
>>118
とりあえず「ごめん」って聞こえたら味方落ちたのかどうかマップ見るから普通にごめんでいいような気はする >>94
そのシューターよく会うんだけどngしか言わない… >>116
俺やで
画面上には出なくてもミニマップ上ならよろしくの吹き出しが出ると思ってたからよろしく打って開通してもらおうとしてたわ 伝えたいことが伝わっているか心配だったけど、ごめんで伝わるならそれでいいかも… >>118
ちょっと待っても必須
前衛は指示要求も必須 ラッシュ間際自分で状況みて守ろう言える前衛はすごい分かってるよね。指示を求めてからラッシュ入れるのは本当許さんからな。 ラッシュ管理出来ないままスパスタに上がってしまいそうだ
スター辺りじゃ気にしてない人が多いんだろうがモモコ使ってる時は回復入れるタイミングとかよく考えたりしとくべきなんだろうが >>125
ちょっと待ってとかひとりも持ってねぇ
あっても入れる枠ないけど ブロッカーやってる分には、敵のゲージ光ってるのにボイス打つような真似さえしなければあとは特に気をつける事はないぞ >>129
付け加えると前衛がベースインしてる、あるいはしそうかどうかも見れるとなおいい 基本的にゲージが勝っていて差がついてるときにボイス入れるのはやめる
入れていいのは唯一敵前衛を追い返して強制ラッシュ入れるときくらい
ゲージ同点ならボイス入れるかどうか、これは判断が難しい
味方前衛がベースインしてるなら避けたほうがいいんだろうが、時間でボイス入れてしまうことが多いかなあ
ただチャットでお知らせはしたほうがいい ラッシュ管理に関していうなら「ちょっと待って」は「守ろう」で別に問題ないけど
「指示が欲しい」は代わりがないから低ランク帯でラッシュ管理が浸透しにくいのはそれのせいもある気がするんだよなぁ
ずっと同じキャラ使ってればRANK20わりとすぐ行くのかもしれないけど。
CP で買えても結局始めたてはアイテム重複しにくいからCPもそんな貯まんないよね 自分も回復のタイミングがよくわからない
相手におされてゲージ差つくとすぐ歌ってしまうんやけど逆に相手はラッシュ気にせず削りやすくなって利敵行為なんかと不安
まあ玉入れみたいな下位帯でラッシュ管理とか気にする人おらんと思うけど後学のため知りたい >>133
それで良いと思うんだけどね
ボイスもゲートやシューターの回復兼ねてたりで判断基準が一つではないからな
あと何回歌えるか考えて、ゲージ見て、余裕があれば前衛見てクソラッシュにならないか確認してくらい 逆にシューターを殺せるようになれば一人前です頑張れ むしろボマーがシューターに殺されてるならアタッカーほぼフリーだからまぁ許せるわ
ブロッカーに殺されるボマーはマジで要らん 指示が欲しいのチャットくらい無料で配布していいだろもう
重要なチャットだってのは公式も理解してるんだろうに。
チャットまだないから使うの辞めてるって人もいそう 残念ながら指示くれも待ってもスーパースター帯だと通じないんだなぁこれが!
だから守ろうか攻めよう持ってたらそれでいいよ、前者より通じやすいだろ多分… なるほど、次はボイスのタイミングよく考えてみよう
いっそラッシュ行こうみたいな直接的なボイスなりアイコンなり出せるようにするとか出来ないもんかな >>134
ありがとう!
ひとつ迷いがなくなったよ、これからは心置きなく歌うぜェ〜 >>138
今は前借り出来るからパスタになるくらいには買えそうなもんだけど >>133
とりあえずゲージ有利で自軍が敵ベース入ってたら歌うな
似た感じでゲージ不利でラッシュ入りそうで自軍が敵ベース付近に居たら歌うな >>143
わかった。歌う前にはしっかりマップ見るよう心がける
ご指導感謝! あと敵前衛追い返せたからってボイスでラッシュ入れるのは超危険だから基本やめといた方がいいよ
そんでこっちは個人的な感想だけど逆にこっちのラッシュが入りそうって時にボイス撃つのは全然良いと思うよ >>143
SPボムとボイスが合わさってラッシュ入るとなかなかに悲しい気持ちになるよね… からくり2はアクアもグリアロもそれぞれ強みあるからいいよな パスタでもないけど将来考えて指示が欲しいってボマーとアタッカーの愛用キャラ分用意できれば十分かな?
シロには付けたけどまだ全員分のCP足りないのよね >>145
味方が敵陣付近に居たらラッシュ入りそうな時に歌うのはNG
(クソ)ラッシュ貰える可能性あるんだから
無論、落城寸前なら話は別だが 今にして思えばラッシュ後にもう一回体力全快の仕様ってとんでもなかったな >>152
(クソ)ラッシュ入れたら絶対にひっくり返されるゲームだってなぁ >>145
前提がフワフワしすぎてるが少なく起爆寸前自ラッシュ近くて敵がベース付近、特に中に居るときにボイスするのはやめた方がいい
近ボム2つくらいは置けるからすぐまたラッシュ管理されてボイスムダになる >>152
むしろそんぐらいだった方がラッシュ意識強くなってよかったとは思う
気をつけてればラッシュ入らないようにってのは可能だからな ラッシュ管理してる時間が爽快感皆無の虚無だからラッシュはもっと弱くていい >>112 >>113
遅レスだがマジで!?じゃ攻略Wikiのウルシの注意点・備考にある
・ステルス状態は味方も見えない
ミニマップでも、実際のゲーム画面でも見えない。
見えない=ウルシが居る範囲にも平然と爆弾を置かれるため、自分の位置を伝え味方の爆風に巻き込まれないようにする。
現在位置を伝えるためにはチャットを打つと良い。吹き出しが出ている地点にウルシがいる。
なお行先(敵ベースの場合、正面ゲートか裏ゲートか)も伝えておくとボマーが何か策を思い付くかもしれない。
って嘘情報だったの!?マスBなのにずっとやってたわ…恥ずかしい >>145
ありがとう。必ずしも利敵ととらえるプレイヤーばかりじゃないわけやね
自分にはまーだ難しいですが、要は情況判断ということですかね諸兄殿
いやーしかし、今日はエライ勉強させてもらいましたわ。ほなら、しっかり修行しますわ!ってほぼ全レスになってる俺の情判レベルお察し(白目 >>158
始めたの今年の春くらいからだからその修正知らずにwikiのこの情報だけでずっと続けてたわ
コイツマスBにもなって何やってんだ?って思われてたんだろうな… ボム踏み抜けとかほとんどされないしラグって何だよと思っていたけど、藤江の配信本当にラグいな
店によってこんなにも違うのか さっきまで普通の試合だったのに次の試合は全員ゲーム&ウォッチみたいな動きになったりするから何が悪いのか… >>157
ああいったwikiは基本的に情報更新されてなくて古かったり嘘情報めちゃくちゃ多いよ
某ネタwikiのほうが遥かに有用
機能してないwiki多いからヒとか動画で情報集めなきゃいけないんだよね 質問失礼します
昨日スパスタ帯で起こった出来事なんですが
両チームcom2 自軍プレイヤーボマー選択 自分桃選択
でNGされたんですが、この場合選択すべき最適キャラは何でしょうか?
とりあえず自分の考えはcomのブロッカー1は流石に不安なので、味方がボマー選択なためブロッカー選んだのですが、ボマー選んで特攻した方がいいんですかね? >>164
NGした人は二人で攻めてRTAしたかったんだと思うから、ボマーかアタッカー
個人的にはブロッカー選択が間違ってるとは思わんけど >>165
有り難う御座います
それと訂正ですが
誤:スパスタ帯 正:スター帯
です。失礼しました COMまじってるしノーガードでさっさとぶち壊そうぜって感じよね
正直NGするほどではないとは思うけれど そもそもNPC2ならボマー1ブロッカー1が最適解では?
ダメージ量的に前衛はボマー1人いれば事足りるし
防衛1人いるかどうかで受けるダメージ全然変わってくる COM2でマジになる奴おったかーw
クロ2人でいいんじゃないかな COMで1番強いのはエメラ
あの圧倒的スキル命中率、これは新規にも周知させたい COM2はそもそも自分達が最初に何をピックしてたかによる
初期ピシューターが居なければ防衛はCOMエメラにまかせてダブルボマーで爆殺する方が早い
片方の初期ピがシューターだったらだいぶ厳しいからブロッカー入れた方がいい >>164
まぁふたりで攻めようってことなんやろな
俺だったら少なくともCOM混ざったらシューターは絶対乗らない com2で味方に知り合い引いたから、連絡取って二人でW好感度したらものすごい勢いでブッ壊せたので、意思の疎通が取れるならおすすめ comだと思って嘗めて放置してたらボムで挟まれたことあると思います 爆風の判定のギリギリ最後でボム置いてくるから怖いんだよなぁ >>145
俺は追い返してたら打ってたし、自軍ラッシュにならないようにボイス打ってたぞ COMエメラちゃんは俺のモモぴゅんが頑張って作ったモモコ城壊しに来るからきらい 相手がちょくちょくボムの上歩くけどボムスルーのアイテムあるんです? マジだぞ
ラグ上級者になると5マス先にいる時に置いたボム踏み抜いて来たり、ウォールパインを真正面から全部踏み抜いてくるぞ >>181
普通の感覚持ってる人だとまじかよ…・・って思うだろうけど
ボンガプレイヤー共は調教されきったマゾ豚しかいないんだ
ラグでボムすり抜けられようが自分の見てる画面と実際の相手の位置がズレてようが笑顔でプレイし続けて2年経ったゾ ラグ上級者は絶対に防衛側にはなろうとしない
普段自分がやってることやり返されるのが確定してるから ラグってるのかぎってクロだったりすると
こいつ確信犯か?って ラグとステージが相まってヤバイな
ただでさえ遅延ポイント少なくて、抜かれたらクソ不利になるのにラグのせいでボムブロもままならない(ラグの程度は試合毎にまちまち)
なんで攻守バランスのいいステージを作らなくなったのか そもそも開発環境はラグなんてないだろうしそれでやってくと基本的に防衛有利なゲームになっちゃうんでしょ多分 ラグが発生するほど人気出るとは思ってなかったが正解 >>188
サメ関係とか防衛ガン有利マップも大概多いぞ
攻め有利より虚無感酷いから攻め有利の方がまだマシだ
可能ならアクア1みたいなマップ多めにして欲しいけどさ 余裕持ってボム置いても普通に突破されてほんとつれぇ >>190
アク1も人次第ではやばいぞ、ベースゲートノータッチどころか下手すりゃタワーすら割れない完封とかあるし ベース横ダンクで抜けられないんだけどからくりってそーなのー?
内にブロックとか置いてないんだけどな ベースの壁を超えられるかどうかは壁次第
ハードブロックが置いてあるだけなら超えられるけど、ゲートの横みたいな高い壁が続いてるならダンク不可 ひぇ〜マップ毎にベースのハードブロック詳細覚えとかないかんのか… 対面のウインビーバグ初めて食らったがこっちの頭がバグったわ >>183
笑顔というか虚無だな…
あー、ずれてんな射線修正しないと…で終わり勘違いしないでほしいがラグ何とかしろとは常に思ってるゾ 昔は弾が当たらん程度だったが最近ボム・ブロック踏み抜けて来るからな・・・ 画面上からウィンビーが登場した瞬間はめっちゃ焦る、弾も撃ってないし見慣れないものが
スッと出てくるの、何じゃこいつ!?ってなって一拍おいてから、あぁ、ウィンビーのアレかってなる。 そういやグラフィックだけウィンビーになるバグ修正されてないな 3マスぐらい離れてる所に置いてもみんなさも当然かの様にすり抜けるからスパポンみたいなボム抜けアイテムどっかであるのかと思ったゾ… 置いた瞬間のはラグですり抜けられることもあるが、流石に3マスはねえわ >>205
オレンのリヴォルスラッシュやアサギの御用・改め式はボムをすり抜けるのが仕様 ラグ過ぎて無理だ
21時ぐらいで改善してくれ・・・ ラグが酷くなってくると自爆スタンでピヨってる最中に移動したりするからな モモパイやってたらブロック全部踏み抜けてなくなることなんてしょっちゅうよ しかしボンガのガチャって凄くピックアップ仕事する時としない時がある気がする… >>206
今までで一番酷かったのは5マス先から抜けてきたやつだな
あと明らかリンゴあ当たってるのにスタンしないなーと思ったら1秒くらい経ってからスタンしたりとか 倒された敵が直立不動状態で画面に残る程度はよくあることだしなあ ウルシが花火隠れし始めたからモーション中にボムで挟み込んだのに、ボムが爆発しても出てこない
それどころか既にはるか後方にいてゲートを殴ってた時の絶望 エメラでスコア3桁になってしまった人って
やっぱりボタンイカれちゃったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています