ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598866643/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マジだぞ
ラグ上級者になると5マス先にいる時に置いたボム踏み抜いて来たり、ウォールパインを真正面から全部踏み抜いてくるぞ >>181
普通の感覚持ってる人だとまじかよ…・・って思うだろうけど
ボンガプレイヤー共は調教されきったマゾ豚しかいないんだ
ラグでボムすり抜けられようが自分の見てる画面と実際の相手の位置がズレてようが笑顔でプレイし続けて2年経ったゾ ラグ上級者は絶対に防衛側にはなろうとしない
普段自分がやってることやり返されるのが確定してるから ラグってるのかぎってクロだったりすると
こいつ確信犯か?って ラグとステージが相まってヤバイな
ただでさえ遅延ポイント少なくて、抜かれたらクソ不利になるのにラグのせいでボムブロもままならない(ラグの程度は試合毎にまちまち)
なんで攻守バランスのいいステージを作らなくなったのか そもそも開発環境はラグなんてないだろうしそれでやってくと基本的に防衛有利なゲームになっちゃうんでしょ多分 ラグが発生するほど人気出るとは思ってなかったが正解 >>188
サメ関係とか防衛ガン有利マップも大概多いぞ
攻め有利より虚無感酷いから攻め有利の方がまだマシだ
可能ならアクア1みたいなマップ多めにして欲しいけどさ 余裕持ってボム置いても普通に突破されてほんとつれぇ >>190
アク1も人次第ではやばいぞ、ベースゲートノータッチどころか下手すりゃタワーすら割れない完封とかあるし ベース横ダンクで抜けられないんだけどからくりってそーなのー?
内にブロックとか置いてないんだけどな ベースの壁を超えられるかどうかは壁次第
ハードブロックが置いてあるだけなら超えられるけど、ゲートの横みたいな高い壁が続いてるならダンク不可 ひぇ〜マップ毎にベースのハードブロック詳細覚えとかないかんのか… 対面のウインビーバグ初めて食らったがこっちの頭がバグったわ >>183
笑顔というか虚無だな…
あー、ずれてんな射線修正しないと…で終わり勘違いしないでほしいがラグ何とかしろとは常に思ってるゾ 昔は弾が当たらん程度だったが最近ボム・ブロック踏み抜けて来るからな・・・ 画面上からウィンビーが登場した瞬間はめっちゃ焦る、弾も撃ってないし見慣れないものが
スッと出てくるの、何じゃこいつ!?ってなって一拍おいてから、あぁ、ウィンビーのアレかってなる。 そういやグラフィックだけウィンビーになるバグ修正されてないな 3マスぐらい離れてる所に置いてもみんなさも当然かの様にすり抜けるからスパポンみたいなボム抜けアイテムどっかであるのかと思ったゾ… 置いた瞬間のはラグですり抜けられることもあるが、流石に3マスはねえわ >>205
オレンのリヴォルスラッシュやアサギの御用・改め式はボムをすり抜けるのが仕様 ラグ過ぎて無理だ
21時ぐらいで改善してくれ・・・ ラグが酷くなってくると自爆スタンでピヨってる最中に移動したりするからな モモパイやってたらブロック全部踏み抜けてなくなることなんてしょっちゅうよ しかしボンガのガチャって凄くピックアップ仕事する時としない時がある気がする… >>206
今までで一番酷かったのは5マス先から抜けてきたやつだな
あと明らかリンゴあ当たってるのにスタンしないなーと思ったら1秒くらい経ってからスタンしたりとか 倒された敵が直立不動状態で画面に残る程度はよくあることだしなあ ウルシが花火隠れし始めたからモーション中にボムで挟み込んだのに、ボムが爆発しても出てこない
それどころか既にはるか後方にいてゲートを殴ってた時の絶望 エメラでスコア3桁になってしまった人って
やっぱりボタンイカれちゃったのかな 休みだから誕生日イベントやるぞー、と意気揚々で行ったら昼過ぎ辺りでもうラグくて笑えなかった
後衛はもちろんだけど、前衛としてもつまんないんだよなぁ、個人的に ラグではないんだけど偶に起きるゲームスタートすると画面真っ暗でキャラや各種ゲージ類は見えるんだけど
ハード&ソフトブロックやアイテムやボムやスキルエフェクトが全く見えなくなるファミコン時代のバグ面みたいなアレなんなんだろうな? ラグと関係があるのか分からないが昨日パセリの残高の部分にNOT AVAILABLEと出て強制退出したわ
これって筐体の問題なのか? 地方とかゲーセン減ってるからラグ店でやるしかねえのよな >>213
それはラグというかその域を越してねえか?
物理的なもんがあると思うんだが たまにフル対人だったのに仲間含め全員COMになったりするの困るわね FGOACくんが2年目だかになってやっとランク導入したらしいけど
人数足りなくてCPU混じると元の画面戻る仕様だったかなたぶん >>225
全員COMになるのは君だけ落ちてるんや >>228
ちょいちょい開幕COM1vs2とかになるべ、寧ろそっちのが多いかも >>230
夕方位にしかやってないけど全然そういうのには遭遇しないや >>220
なんなんだろうな?と言われてもそんなバグどこでやっても一度も見たこと無いし… >>232
マジで?俺今まで4回遭遇してるぞ…あれホントマッチングした味方に申し訳なくなる 8回やって味方com落ち2回あったわ
クレジット返して >>220
確証は無いけど、前に言われてたのが「ボンバーガール選択時に全キャラにカーソルを合わせてから試合を始めるとなりやすい」というもの
SDキャラを読み込むのにもデータ容量?が必要みたいで、
全キャラ読み込むと試合時のマップデータ等がメモリ不足?で一部表示されなくなるとか
以前は自分も度々遭遇してたけど、そこに気を付けるようにしてからは一度も見てない スパスタからマッチング帯が変わる様だがこの辺が1番人多いのかな
昼間プレイが多いからCOM混ざりにくくなるなら嬉しいんだが >>212
前回全く仕事しなかったのに今回は飛んでけがアサギ帽子ゲットの時点でもう3回も出てる そもそも読み込ませとかんとキャラ選択がモタつくのがな >>239
こっちはプリンセスウォール以外は数回引いたなあ >>237
これどんだけゴミPC使ってんの?って話よなほんとに
こんなに売れると思ってなくて予算かけれなかったんだろうな
次回作はマシンスペック爆上げでお願いしたいわ 開発時期から考えたら4年くらい前のモデル使い続けてるんじゃねーの位だからそらな メジャーアップデートで筐体の中身だけ交換とか、できるのか知らんけどまじめにお願いしたいよね 中身はアップデートできても物理的なパーツのスペックは変わらないんだしボンバーガール2とか出て筐体自体が変わらない限り性能自体はどうしようもないな
今はバグよりラグの方がゲームへの影響でかいが… PC全取っ替えとか開発よりも現場の負担がでかいからなあ 筐体にもよるらしいけどね
基盤だけ変えりゃ別ゲーに出来るような流用見越したモデル出す会社もあれば
後からの機材アップデート難しいのも。コナミが金だすかゲーセンが払うのかもよくしらん ボンガに入ってるOSがWindows Embedded (Embedded Standard7?)なのは知ってるけど
これサポート延長したとしても期間長くないと思うんだよね >>237
あー言われてみれば称号空きロール入りますだから味方に合わせて
ロール&キャラ変更何度か余儀なくされた時に起こってた気がする >>237
なるほど確かにロール変更でキャラ変えまくってたら落ちてたな
気をつけるか Embedded シリーズは7が最新だからそこは関係ない ガールはまだ増えそう、第4スキルないガールも何人かいるって状態で次回作とかあり得るんですかね・・・現状でまだまだ引っ張りそうな気しかしないが 見えてるキャラ枠がまだ7つあるんだからそこまでは今作で続けるでしょ
途中で大型アプデ入る可能性はあるけど 当時大人気だったボダブレですら7年間最後まで中身換装はなかったはずだからなぁ・・・
正直アーケード部門の売り上げがやべぇので筐体側のラグ問題解決はむりだろうよ >>255
ボダブレも頑張ったような気がする
ボンガはそろそろやばそうだけど ボンガ筐体って元々モンストアーケードの筐体じゃなかったっけ
オトメディウスもクルクルラボやnovaウサギのゲームからコンバートされたりしてたし
既に結構古い型なのかな そもそも全てのキャラに第4スキルが追加されるとは限らないんだよな >>249
組み込み向けWindowsは今は10 iot シリーズがメインストリームだしね。
ボンガに入ってるのは起動画面から7のEmbedded。
エディションはよくわからんかった。ちなみにサポートももうすぐ終わってしまう。
またWin10系は出て最近のように感じるが、実はすでに5年経ってる。 >>259
聖水(持続ダメージ)
色即是空(すり抜け)
鯖折り(ベース内ブロッカー即死のCTくっそ長いスマブレ)
懐中時計(禁断の時間停止) ツガルとリンゴと聖水の投げ合いしてるところを想像するとシュール 特定のキャラしか使わず回り気にせずに即決する奴居るんだけど
これが弱いやつの場合ロール振り分け時にどう対処すべきか悩むんだよな
1度先にロール確定したらしばらく考えたらしいけど普通にいつのもキャラ決定してたわ。
相手側にまわせば絶好のカモなんだけど味方にしたら負債だから困るわ。 >>262
>>266
個人的に聖水か色即是空あればいいな
オレン返しじゃなくてセピア返し作る必要あるからブロッカーは嫌そう ボンバーガールがここまで流行るとはこのリハクのry 上手くなりたい マスターCをうろうろしててランクがなかなか上がらない。
荒れるから搭載はしてないのはわかってるが、ボイチャ的なのが欲しくなるなぁ >>264
大抵アタッカー固定は多いイメージあるなぁ 実際アタッカーは乗りやすいしな・・・
俺もボマーとアタッカーだったらアタッカーやりたい アタッカーだけはまるっきり出来ないんだよなあ
もうここまで来たらアタッカーは諦めた方がいいかと考え始めたそもそも大体埋まってるし >>269
>>ボイチャ的
イカれた野郎の罵詈雑言を進んで聞きたいとは思わん
チャットのNG一つを取っても荒れるご時世だぞ
まぁお試しに・・・って気持ちはわかるけどねぇ アタッカーは1番シングルで練習しやすいから無敵抜け安定させるとか
高速ゲート破壊とかそれぞれのキャラで出来るようにしてから出せばいい >>273
うん、それがないからボンガが流行ってるってのはあると思うしなくていいのもわかる
でも「指示をくれ」っていうボイスはあるけど、個別にはおくれないから、意思疎通しがたいのよなー(個別があったらそれはそれで荒れるのは理解してる) 個チャがあったら個別でNG連打マンが絶対出てくると確信を持って言える 混合マッチでよくある、どこ掘っとんねーん!って時、名指しでここに来てしたくなる
あると思います 3人でここに来てやっても通じないときたまにあって辛い
とってもカジュアルなゲー厶だから罵ったりはしないよ クソ雑魚アタッカーツッパマンをツモったら、
ダブアタで、もう自分一人でなんとかするくらいの強い意志を示すのだ。
そのほか出来ることと言えば、諦めるか、次の時間をズラすしかないと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています