ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598866643/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近本気出して仕事中も上手い人の配信ずっと見てたら今月分だけでパスマスルーパー卒業してマスBまで上がれそうだ
マスC期間は実に9ヶ月ほど… パスタAで勝率5割以上をキープするには味方ガチャでハズレを3人引いても勝てるぐらいの実力はいるぞ
ただハズレにボマー取られると稀にパスタに混ざる味方グラマスでも負けが確定するから勝ちたければボマー専でいけ
パスタ相手にボマーで安定してスコア3Kぐらい出せればマスCに行けるだろう >>21
自分がボム避けとかで必死すぎて、他の相手の考えが見えてないのは確かなんだよなあ
もう少し余裕もたせないと相手の考えが見えないだろうけど、今の必死過ぎて周りが見えてない状態だとまだそこまでいくには時間がかかりそうだな... >>24
基本的にオンライン対戦は顔も知らない声掛け合いもできない状況なわけで
じゃあそんな状況でうまく連携を取るにはどうすればいいか、となると各人1ロールでそれぞれの仕事をする
これがやることがはっきりとしている分一番わかりやすく動けるというわけで
変則編成は何かを捻じ曲げておこなうわけだからその意図が全員に伝わらないと成果が発揮できない
なので、ブロッカー枠がアクアやグリアロピックしても基本的には被せない方が良いとは思う
相手が変則編成(Wボマーなど)ならこちらもWブロッカーで合わせるという手はあるけど
基本出来てこその応用というわけで、相手がWボマー慣れてなければ勝手に自滅することもある
無理に付き合うこともないという考え方もある
(以前シューターで相対したWボマーはゆっくり1人ずつ攻めてくるからブロッカーに壁作ってもらって追い返すだけのゲームだった) >>24
上位でも割とダブルブロッカー(アイドル+グリアロorアクア)をやることはある
グリアロはボムを置くのにワンテンポかかるから確かに遅いが
アクアのウォール自体はブロッカー内でリキャスト最速
とは言っても極上持たれると勝てないし、リキャスト短いってことは
こまめにウォール置きたい場所に行く必要があるのと、置く回数分硬直も発生してるから
防衛ライン高くしたいアクアでベース築城を念入りにする利点があまりない
あと全凸されたら、ってのは本当に下位特有のレアパターンで
流石にスーパースターになったら前衛2後衛2のフルマッチできるようになるから気にしすぎなきゃいい
仮に全凸されたら…普通にシューター1ブロッカー1か、入れてもグリアロかな
相手のボマーさえ潰せばベースに与えるダメージはこっちの前衛のが高くだろうから
捌く相手間違えなきゃ相手ベースが先に飛んでくれるだろうよ 二連敗したらせっかくゲームセンターにいるんだし別のゲームでも遊んでようぜ
それで別ゲー遊んで戻ってきたら席が埋まってるんだけどな 1人プレイが充実してればそっちで気分転換とか出来たんだけどなあ
まあステージ毎にCPUの思考変えないといけないし難しいか wiki見てスタンプまた10回かよと思ったけど30回か >>27
周りを見る練習でいいこと教えてやるよ
初動のexp回収をこころがけろ
パスタまではEXPを回収しない味方は結構いる
おまえが意識するだけでも勝率は変わるよ >>34
ゴメン...パスタの人に話合わせちゃったけど、マスCだからその辺は比較的しっかりやってる >>28
>>29
おーん、なるほど
まあ最初からブロッカー選んできてるって事はそこそこ経験あって頼れるはずだし一朝一夕の俺のモモぴゅん宛てがうよりは全然良いか、わざわざロール被らせに行ってその人が他ロールピックし始めたらそれこそ申し訳ないし
実を言うと脳筋編成とマッチして必死こいてブロッカーやってんの俺1人なんだよね、練度が足りないから数で押されるとマジで何も出来ん…
息を合わせるべきはずの味方シューターの動き方とか働きいまいち分かってないし今度シューターピックして役割理解しといた方が良いか カラクリ城2のボマーって敵のゲート周りの掘ればいいんでしたよね?そこにつく頃にレベル5になるときあるから頭のなかシロちゃんになっちゃう 敵のオレンこっちのベース荒らして残り時間ギリギリで勝ちを確信したのか出ていったから後ついていったらシャカシャカ踊ってて草、こっちも踊るしかなかった 通販でグッズの販売始まったな、お守りと思ってアクキーでも買ってみるかな 自分のスマホで建てたスレなのにいちおつしそうになった
取り敢えずイベはセピア→アクア様→アサギの順で10*3か
低ランクの内にブロッカーも特訓しないとな・・・ スキル使えない状態でボム挟みされたらシャゲダンしちゃう >>40
乙、「俺グラマスだし」を公言しても良いぞ。 配信でたまに映るパスタ帯とかをたまに見るけどピンキリだな
掘り場所どころかロールですべきことわからないのもいればマスターレベルの動きするのもいる
でもしばらく経って同じ人見てもスターに落ちたりマスター上がったりしてなくてまだパスタ帯だったりする そもそもパスタ帯の人をそこまで気にしなくてもいいやん… 純粋にプレイペースが違うと思うよ
同時期に始めたのにランク上がるのはええって人は10倍以上プレイしてたとかあったし、その人はのんびりやってるんでしょ 毎日やってる人は違うんだろうなあとは思う
俺はホームとその近辺に無いから週末遠征勢
あとパプルアクアグリアロの遅延させるタイプはいくら乗っても難しいわ モモパイも基本ムーブは遅延だぞ
回復の代わりにダメージorキルっていう 究極的に言ってしまえば、こっちが敵ベースを落とすまで自ベースを持ちこたえさせるのが防衛の仕事だからねえ
キルってのも結局のところ「ベースorリスポに戻る」を押し付けてるわけで
築城や回復は基礎中の基礎として、敵の導線を妨害するウォールの使いどころが重要 三年前のテストプレイ版のシロの声今と違いすぎでしょ あれは多分声優さんじゃなくてスタッフ的な感じがする >>1
サンキュー!
ボンバーガール超スキレギュCがボンバーガール超スキスキスタBに出会ってホッとする、あると思います >>50
ボロボロなブロでゲージ差も凄くてもうダメだっ!と思った瞬間敵ベースがふっ飛んだ
きっと超スキスキのギガが炸裂したのだ。リザルト、みんな優しかった >>51
そんなん言うたらシロも初期スキルと追加スキルSDキャラの顔全然違うやんてなるしオレンに至っては初期スキルと追加スキルじゃ肌色全然違うやん SDのもちもち感がすごいえっちで良いよね
どうせなら(笑)イラスト基準でも作ってどっちでも選べる、みたいなの欲しいなぁ グッズ予約始まったぞお前ら
しばらく台風シーズンだろうし痛パラソルさしてゲーセン行こうぜ SDキャラ大好きやわ
漫画からボンガ始めた人も多いんやないかな? SDキャラはQMAのを作ってる人(チーム?)と同じなのかな
あのまま立体化しても普通に売れそうな気がする SDキャラと(笑)キャラごっちゃにしとった…orz
どっちも好きです、ハイ >>54
わかる。
防衛やってて、あーっ!!もう駄目だぁー!!もう持たねえー!!!ってなってる時に相手ベースの爆破演出始まると、
もう素直に前衛ありがとー!!ナイスナーイス!!感謝感激やー!!ってなる。 詩織無敵中は電車に轢かれても大丈夫、橋では落ちるとか、ABMでお帰り願えないやつとか、そのへんまとめたところってある?
勉強したいんだけど。 シロのSUBをベース外から投げ込もうとしたらスキル切り替わってなくてスクリュー起動して焦ったが
相手も想定外だったのかこっちにきてたパプルが巻き込まれて吹きそうになった セピアさんのSDはマイナスイオンを感じてすごく良い
でもセピアさんのあの帽子も好きだからどちらを選ぶかすごく悩む…… セピアって目開けたことある?と思ったけど
立ち絵が目を開けてたわ >>66
それは通常絵であって漫画絵では無いだろ
少なくとも俺は漫画で目開けたの見たことない
オレンなら稼働前〜セピア実装の間に何回か左目開けたことあるようだけど ゲームでは次か次次でやるだろうが漫画では誕生日ほとんどスルーされたクロちゃん・・・ >>71
ポップストアが間に入っちゃったからね、しょうがないね >>64
それは想定外というか即起爆で投げ込まれるの阻止しに来たんだと思うよ… 飛んでけじゃなくてスクリュー置かれたからそれが想定外でフリーズしたんだろ
SUB置かれた事自体が想定外だなんて誰も言ってねぇ そういやスクリューって遠ボムでも100ダメらしいね
延々と飛んでけボムで投げ込んだら結構なダメージになる まあおれのかんがえたさいきょうのせんじゅつはいつもどこかに穴があるものさ
ケツに穴があるように BGM一切鳴らない筐体あるんだけどこんなバグ今まであった? >>83
ある、ふつーに鳴ってたが音楽だけ途中からぶっ飛ぶことがある
俺は2回ある、それは再起動してもらわんと治らない
で、再起動したらワンクレくれるんだけどえっ、プレーは一応普通に出来たのにホントにもらっていいん?てちょっと困惑 >>62-63
いやホント前衛にはもちろん感謝感激やし、一緒に踏ん張った相方ともできるものならハイタッチしたいぐらいやねw
これともうひとつくらいしか知らんけど参考になれば
https://bombergirl.gamerch.com/ ブロッカーやっててあっという間にラッシュタイム入れられるときあるんだけどあれなんなんだ… 指示がほしいと言われ敵居なくなってラッシュ消費させようと攻めましょうと言ったらずっと無言だったシューターにng連呼された
俺が下画面見落としてたのかな、いいと思ったんだけど
そして最終的に負けました >>90
動画見んとなんともいえんがシューターがNGだったらNGなんだろ
防衛の要はシューターだぞ >>93
ちゃんとチャット飛ばすシューターならな
言う通り動画ないと何も言えんが >>90
アタが誰かにもよる、ウルシなら消えてりゃやばいし
ただNG連打マンは理由がどうであれカス野郎だから気にするな 真っ当な人間ならNG入れる枠あったら別のチャット入れるわな 起爆スイッチ勢い余って強打しちゃったら隣の台からそれに反応したかのように台パンしてきたんだけど、やっぱり耳に障るもんなのですかね。
最近ボンバーガール始めたばっかりなのでその辺りの事情がよくわからんとです。 NGとドンマイは煽り野郎に対抗するためのチャットと思って入れてました。 >>90
残り時間少ないなら相手のラッシュで回復される方が負け筋の時ある チャット欄もっと欲しいってなるゲームなのにNGチャットなんぞに枠割いてんじゃねえぞってなるな… アサギの大念動波の硬直加減を確かめたが結構硬直するんだな
一の太刀・・・二の太刀・・・三の太刀と結構硬直が長いわ ブン!ブン!ブン!がブン…ブン…ブン…になったもんね >>104
煽りに使ったらアホどものせいだから仕方ない… >>102
でも普通に立ち回るなら大したナーフではないんだよな
CT延長や威力を減らされたわけでもないし
これで「アサギ使えなくなった」とかいう人がいたら、かなり雑に勝ってたんだろうなと思う 無敵短い代わりに3回使えるよっていう上級者向けスキルなのに雑に3回ぶん回すだけでABMやチャイプすら無敵抜け出来てたからな
デメリットないスキルは良くない 牙狼の射程は分かるけど、回転の硬直が重すぎる
スキル使用ディレイだけでよかったろ 回復量もチャージタイムも弱体化はしてないから使用率大幅に下がった感じな今の方が勝てるようになったなアサギで >>101
ウルシでステルス中吹き出しで味方に位置知らせる為に
表示時間長そうなSP入れようとしたけど入れる場所なくて諦めた >>110
ステルス中はセリフしか流れないんじゃなかったっけ? ステルスしてる場所でよろしくを打てばよろしくの吹き出しが出ると思ってたが出ないのか
出ないのであれば今まで意味のないことをしてたんだな 事前にwikiとか読んで知識として知ってない限りは
意外と味方がやらかさないと気づかない仕様だ よろしく、攻めよう、守ろう、ありがとう、ごめん、OK、またね、が最低限?
指示がほしいとキャラ毎の必要チャット(やったね、私の所に来て)とかも。
個人的には「突破された」チャットがほしい >>118
とっさに押すのは難しいけどその時は「ベース守って」を使ってるかなあ 普通のwikiとか調べてもわかんないこと多いからな
今くら知ってて当然だろみたいにプレイヤーは言うけど長く遊んでないと知らない知識もある 前にステルス中のマスAウルシに「ここに来れるかい?」って言われたけど「ごめんなさい…」としか返せなかった
>>118
とりあえず「ごめん」って聞こえたら味方落ちたのかどうかマップ見るから普通にごめんでいいような気はする >>94
そのシューターよく会うんだけどngしか言わない… >>116
俺やで
画面上には出なくてもミニマップ上ならよろしくの吹き出しが出ると思ってたからよろしく打って開通してもらおうとしてたわ 伝えたいことが伝わっているか心配だったけど、ごめんで伝わるならそれでいいかも… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています