ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598866643/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1店舗しかない県って高知か徳島あたりか?
まあ調べればわかるんだが鳥取に未だにないのは知ってる >>312
想像してミュート機能ないとダメだとわかった
常時VCミュートするわ ガンストやってたけどボイチャON/OFF選べた
ONにしてるのに最初の挨拶だけでほとんど喋らない人とか最初から最後までめちゃくちゃ喋る人とか面白かったけどな >>326
ガンストの仕様をこのゲームに持ってきたらある程度楽しめるかもしれんな
4バーVS野良だと野良側減少なしとかだったから気軽にできたし
>>328
ゲーセン側がKONAMIの他機種置いてくれないからボンバーガール導入できないとかじゃないの?
他の筐体とセットとかでしょ ボンガだけ入れたいってのはコナミからしたら到底受け入れられないだろうしね
赤字覚悟て最新マジアカ4台入れるならボンガ1台ならいいよレベルって噂 >>323
そもそもボンガだと出演声優の出てくるイベントやドラマが俺の記憶になるが全くないから
距離感がそんなに近くないのかもしれん。
周年イベントもTwitterの告知とゲーム内のプレーイベントだけとか、
例えばプリティボンバーズラジオとか新鮮灰色うるしチャンネルみたいな
キャラのラジオの体した出演声優の出てくるイベント、ドラマもない。
KACでもゲストに出演声優一人でも出てきてたっけ…?と記憶が薄い。 ホーム店舗コナミ系統は何置いてたっか思い出してみたら
弐寺と置いてるとこ少なそうなカードコネクトと麻雀格闘?楽部とボンガだったわ 5度も増台しといて毎回抱き合わせされてると思ってるなら相当なアレ >>334
コナステのせいでQMAもアーケードでは死んだからなぁ
まさかラウンドワンから新筐体買いません。全撤去しますって言われるとは思わなかっただろ >>339
最近ではないけどベースボールの奴購入で優先とかはあったんじゃないの >>321
同じ状況でアタッカーが本当に守りに来て困った コナミがそうかはしらんけどこの機種入れたきゃこの機種買えや!とか言われる事もあるらしいからな
そこまでヤクザな言い方じゃなくても「そちらは同じ会社の他のゲームも導入してくれているので最新ゲームきたら優先的に買えるようにします」的な
毎度ご贔屓にしつつ次の新ゲームが当たるか爆死するかも読み切れないとゲーセン側は大損、規模の小さいゲーセンじゃ毎回買う金もスペースもないという スクエニ「ロードオブヴァーミリオンが欲しい?なら悠久の車輪を買ってもらおうか」
今は亡き旧ホームは3か月でLOV1に置き換わった >>343
ある動画でそんな話してるの聞いたわ
どこまで本当かは知らんけどな
普通に考えたら>>345みたいなことはあってもおかしくない 俺がゲーセンでバイトしてた10年くらい前にSEGAもボーダーブレイクか初音ミクProject DIVA ACが欲しかったら
シャイニングフォースクロスレイド置けってやってて店長がバイトに入れる価値あるか?って導入聞いてきたもんな… 今のご時世お得意様には優先的になんてやってないと思うけどな
ゲーセンからの注文数見て筐体の生産数抑えたからこその初期稼働151台で
後からゲーセンが欲しい欲しい言っても筐体無いんですけど、な状況だったでしょ ボンガ2というか、次のタイミングで勝率は各ガール使用回数とか最低限のステータスは見れるようにして欲しい >>347
ゲーセンの店長()の動画ならどう考えても店長そのものが以前にコナミと一悶着起こしてると考えるのが自然 >>353
コナミはしらんがセガは実際仕事してた時にあったなぁ。あの時はボダブレだったけど 今は知らんけど一昔前はその手の黒い話はよく聞いたな
入れたくもないBASARAXを入荷したとかなんとか 現状勝率確認しようと思ったらスマホのアプリでも使って管理するしかないからなあ 抱き合わせ以前に鳥取にはでかいゲーセンがないだけじゃ >>359
もしかしてラウンドワン系列すらないの? 鳥取ってバーキンはあるんだな。ちょっと見直したわ
フレッシュネスはねぇけど >>365
砂場と間違えてるぞ、このうっかりさんめ! アサギちゃん、ボンバーバトルに参加して友達いっぱい増えたは良いけど剣の腕が鈍ったね。硬直が気になる(マスC感)
一方、怪力シスターの技のキレは増していくばかりであった。 シングルで出してみたらだいぶ硬直するようになってたから
オレンとセピアの強化もあって確かにこれだも前より使う人減るよなって感じ >>368
一と二の間に硬直中に死ぬってのもチラホラ見るしな
弱体化した、でもオレンも苦手って人は残りふたりに行ってる とりあえず大念動連打しとけみたいなムーブが難しくなっただけでまだ強い
でも今の性能なら他アタッカー使うかなってくらい。前が強すぎたのだ・・・ ブロッカーによるボイスラッシュについて意見を聞きたい
この間けっこう嫌がる人がいたので、敢えて2度ほどボイスでラッシュ入れてみたんだよね
もちろん相手を追い返す、もしくは無力化してる状態で
2度きっちり勝ってる
勝ち筋潰せる意味では強い、特にベースとリスポの距離があるときはと思ってるんだけど、やっぱりリスク高いかな? ブロッカー使ってる身からすると、ブロッカーで体力減ったアサギを足止めしようとすることそのものが悪手になるから嫌いだよ ボイスラッシュ嫌ってるのは攻めだし、攻めの人達の考え次第になりそう
とは言えここ最近は基本攻め有利だし、ボイスラッシュで事故ラッシュ防いで
確実に防御の力を上げるのは悪手ではない気がする アサギは地味に牙狼の射程が前方3マスから2マスになったのがキツイ
ハード&ソフトブロック挟んでガチャポン戦士のグフムーブで粘るのが好きだったけど
射程減でかなりやりにくくなったのと施設壊すのも一歩分近づかないと行けなくなってやりにくくなった >>373
個人的にはだけど早い段階でのボイスラッシュはゲージ気にせず殴れるようになるし相手はラッシュ管理必要になるからいいと思う。あとは状況次第としか… >>373
ラッシュ管理してたら防衛が総崩れ、こっちも急いで攻めるが、対面の二人がかりでの盆踊りやギガには勝てず一気に落城
って試合展開が本当どうしようもない面白くないしょーもないから安全を確信したのならボイスラッシュ入れて欲しい >>376
CT7秒で威力50回復30って時点で大概なのに射程まであったらシューターの立つ瀬がねえよ…
花火隠れとかもだけどかなり離れたところから気軽にゴリゴリ削るのも正直アレだし ラッシュ消費って前衛が気兼ねなく殴り続けるための手段ではないのか
お互い管理始めてギガなりタワーなりでリーサル見えてくる後半戦をしたくない、ってのもわかるけど >>375
>>377-378
ありがとう、イケそうなときは狙ってみる
ラッシュ中はベース入れないくらいのときだけにするから前衛も許して 最近タワー2本マップ来ないから即ラッシュみたいのはないな
からくり3、4もお互い削り合いだからあんまし即ラッシュって感じでもないし >>376
>ガチャポン戦士のグフムーブ
個人的に刺さるを通り越して貫通したので"比喩オブジイヤー"を贈呈します
おめでとうござーい >>381
お前対面後衛も777状態になるの忘れてるだろ 理屈はあってても前衛に負担をかけるって言いかた良くない
防衛側としては何だか寂しい 昨日スパスタ帯で試合終盤に自分以外の味方も相手も突然comに変わっちゃったんだけど割りとよくあるのかな >>288
6月のアップデートでフリーバースト出撃というのが追加された
少将以上、准将及び大佐、中佐以下のそれぞれで待ち部屋があり、最初の一人が入ってから300カウント経つか、人数が集まるか、最初の一人が打ち切るとメンバー決定
メンバーはIDバーストの様に他店とのボイスチャット可能
フリーバースト出撃の追加と一緒にイベント時のポイントに、店内、ID、フリー問わずバーストだとボーナスが付く様になった
流石に暴言らしい暴言に遭遇した事はないが、あるとしたら何が悪かったか苦言をていされるくらいか
とりあえず、そこまで問題は起きてないが、暴言とか以外に全く発言しない奴も取り締まってほしい
ボイスチャットの意味が無いので
そして来週からイベントががが >>386
お前のワガママで味方に迷惑かけるな
敵のボイス回数増えて再築城しやすくなって逆転されたらお前のせいなんだぞ ボイスラッシュは長い目で見ると前衛楽だと思うがな
ラッシュ管理しなくていいのは非常にやりやすい
カラクリ4とかだとタワー折れるし 今のガン攻めマップなら分からなくもないけど、
そうでないなら後衛がラッシュを入れるのは勘弁してほしいかな
ベースイン出来てなければラインを下げざるを得なくなるし、
最悪3凸カウンター等をされて戦況が悪くなることもある https://www.youtube.com/watch?v=h0Mc0V-7ESo
動画撮ったのでアドバイス頂けませんか
自分で見返しても細かい所しか改善点が見つからない
マスB上がったばっかりです このタイミングは味方待ったほうがいいとか、さっさとくらい抜けするタイミングとかその辺の立ち回りがさっぱり分からんです カラクリ3,4ならライン多少あげられたところでって気はするが
タワー後折りが多いせいか石消えるまではボイスラッシュできるような
展開が少ない気もする >>393
まず全体的に堀りが遅い、自分の起爆点から繋げるということができてない
多分だけど頭の中でパターンを用意して、その通りに置いてるんだと思う
今置かれているボムに対してどこを繋げて、って能動的に考えられてない
だから相手からのボムタックルもほぼ無警戒でキル取られてたり
通りすがりの相手前衛をついでに焼いたりとかできてない
反射的に考えることができないなら、パターンごとに数覚えるしかない
あとは試合運びの全体図がやや見えてなさそう
次に超えるべきはネックなんだから飛んでけを用意しておくとか
残り100秒だけど裏口壊してる余裕はあるのかとか
これは掘りに時間がかかってるのもあるから、そこが改善するともう少し余裕が出てくるはず
他には道中アイテムとかは相手に取られないように潰しちゃっていい
あとは敵陣に潜り込めた際でもアイテム拾って補給できないようにする、って思考はあっていい
自陣に補給用アイテムが残っているなら、自分の死亡回数次第でリカバリーできるのだから
最後に細かいところで施設への効率良いダメージの出し方とかかなぁ
ここら辺は動画見るなりして自分で勉強できるはず
シロはスクリューと飛んでけの2つでもベースダメージごりごり出せたりするから
調べて動画見てほしい アタッカーはウルシが強すぎてセピア、オレンが少し霞んじゃうイメージ
アサギは前は強すぎたけど弱体化くらったし。
セピアさんは4スキル目に期待する セピアさんは順当に行けば聖水(意味深)なんだろうけど漫画でドゥエや色即是空してるし移動技欲しいな
聖水ならしばらく爆風が残るか前方に火柱みたいな感じかしら アタッカーに設置技や範囲技が必要かといわれたら...なので色即で無敵移動させてほしいところはある 鈍足が弱点のアタッカーにボム抜け移動技もたせたら絶対ぶっ壊れになるわ
硬直をシューターに取られるデメリットが体力でほぼ相殺されちゃうんだから 聖水(意味深)が設置持続ダメージだと防衛地点に置かれても結構痛いし、敵ベースとかにも持続ダメージ入るなら結構驚異的なスキルにはなりそう ここは間を取ってナイフ投げにしよう
射程短め威力低めのナイフをCT短めで投げられる感じで セピアメタでネックにラブランド置くグリアロが流行りそう 前回がパイン水着=クロがまん、だったから新スキルは半年来てないんだな
その前のオルトロスは9月か10月だった記憶あるしそろそろだれか新スキル来てもいい頃か 何かしらアタッカーに新スキルきたらいいな
ウルシは金ばらまいて(33)10秒間味方は足+1
敵は−2とかにこないかな 傾向として既存スキルの純粋強化版みたいな第4スキルはなさそうだから
やっぱ変わった性能、使い所が難しい、なくても問題はないみたいなのがきそうよね
特に今あるスキルで戦えてるキャラクターの第4スキルはネタっぽくされそう シューターのってたら平日のこの時間から踏み抜けられまくって気絶した 現状の第4スキル
なんちゃってボム(シロ) いらない
好感度貫きボム(詩織) ほぼ必須
クロがまん(クロ) なくてもいい
ランチタイム(オレン) 必須
シグマスレッド(エメラ) ほぼ必須
オルトロス(パプル) あったほうがいい
ホーリィナイトミサ(ツガル)
あったほうがいい
ヴァンパイアキッス(アクア) あった方がいい
ラブランド(グリムアロエ) 必須
私見が混じるけどこんな感じ?
こうしてみると明確に使い道がないのはなんちゃってくらいなんだよな 本家の色即是空再現して出してくれとは言わないけどっちゃドス効いた声で「色即是空」って言うチャットボイスは欲しい >>412
だいたいそんなもんかね、オルトロスに関しては使いこなせないからいらねジャッジケルベロス固定でいいわっていうパプルもいると思う >>412
人によって多少の違いはあるだろうけど大体そんな感じじゃないかな
なんちゃっては上手く使えば役立つが無理に使う必要はないし推奨もしない VKって先端鉄球じゃん?スパボン4にハンマーボンバーって居たじゃん?あいつ周囲にスタンするハンマーぶん回しあったじゃん?VKも本家で回せるじゃん?
セピアさんもこれでよくね? >>417
タイミングが合えばLv4までの相手の射撃スキル1.5倍で跳ね返すとかなら使う人を選びそうだな
シューターが気軽に打てなくなる分辛いけど なんちゃってをウォールマジックさせられた時のシロちゃんと知恵比べして負けた感はすごいからぜひ一度味わってみてほしい >>416-417
鉄球振り回しか…ショーターイ! からくり4はベースイン防げないの前提だから
パプルとツガルを忌避する気持ちもわかるけど
パステルはラグい環境下でもスクランブルで仕事してくれるから悪くないと思う >>416
ベルモンド家の鉄球振り回しはガンダムハンマーみたいな振り回しじゃなくて
手首を使って体の前でぐるぐるまわすことでシールドにするやつだから……… 4の場合タワーは後回しの方が良いみたいだけど、ボマーでベース側に向かうとアタッカーがタワーに行ってしまうのが多い
そのまま折ってしまうしどうしたものか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています