ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598866643/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブロッカー使ってる身からすると、ブロッカーで体力減ったアサギを足止めしようとすることそのものが悪手になるから嫌いだよ ボイスラッシュ嫌ってるのは攻めだし、攻めの人達の考え次第になりそう
とは言えここ最近は基本攻め有利だし、ボイスラッシュで事故ラッシュ防いで
確実に防御の力を上げるのは悪手ではない気がする アサギは地味に牙狼の射程が前方3マスから2マスになったのがキツイ
ハード&ソフトブロック挟んでガチャポン戦士のグフムーブで粘るのが好きだったけど
射程減でかなりやりにくくなったのと施設壊すのも一歩分近づかないと行けなくなってやりにくくなった >>373
個人的にはだけど早い段階でのボイスラッシュはゲージ気にせず殴れるようになるし相手はラッシュ管理必要になるからいいと思う。あとは状況次第としか… >>373
ラッシュ管理してたら防衛が総崩れ、こっちも急いで攻めるが、対面の二人がかりでの盆踊りやギガには勝てず一気に落城
って試合展開が本当どうしようもない面白くないしょーもないから安全を確信したのならボイスラッシュ入れて欲しい >>376
CT7秒で威力50回復30って時点で大概なのに射程まであったらシューターの立つ瀬がねえよ…
花火隠れとかもだけどかなり離れたところから気軽にゴリゴリ削るのも正直アレだし ラッシュ消費って前衛が気兼ねなく殴り続けるための手段ではないのか
お互い管理始めてギガなりタワーなりでリーサル見えてくる後半戦をしたくない、ってのもわかるけど >>375
>>377-378
ありがとう、イケそうなときは狙ってみる
ラッシュ中はベース入れないくらいのときだけにするから前衛も許して 最近タワー2本マップ来ないから即ラッシュみたいのはないな
からくり3、4もお互い削り合いだからあんまし即ラッシュって感じでもないし >>376
>ガチャポン戦士のグフムーブ
個人的に刺さるを通り越して貫通したので"比喩オブジイヤー"を贈呈します
おめでとうござーい >>381
お前対面後衛も777状態になるの忘れてるだろ 理屈はあってても前衛に負担をかけるって言いかた良くない
防衛側としては何だか寂しい 昨日スパスタ帯で試合終盤に自分以外の味方も相手も突然comに変わっちゃったんだけど割りとよくあるのかな >>288
6月のアップデートでフリーバースト出撃というのが追加された
少将以上、准将及び大佐、中佐以下のそれぞれで待ち部屋があり、最初の一人が入ってから300カウント経つか、人数が集まるか、最初の一人が打ち切るとメンバー決定
メンバーはIDバーストの様に他店とのボイスチャット可能
フリーバースト出撃の追加と一緒にイベント時のポイントに、店内、ID、フリー問わずバーストだとボーナスが付く様になった
流石に暴言らしい暴言に遭遇した事はないが、あるとしたら何が悪かったか苦言をていされるくらいか
とりあえず、そこまで問題は起きてないが、暴言とか以外に全く発言しない奴も取り締まってほしい
ボイスチャットの意味が無いので
そして来週からイベントががが >>386
お前のワガママで味方に迷惑かけるな
敵のボイス回数増えて再築城しやすくなって逆転されたらお前のせいなんだぞ ボイスラッシュは長い目で見ると前衛楽だと思うがな
ラッシュ管理しなくていいのは非常にやりやすい
カラクリ4とかだとタワー折れるし 今のガン攻めマップなら分からなくもないけど、
そうでないなら後衛がラッシュを入れるのは勘弁してほしいかな
ベースイン出来てなければラインを下げざるを得なくなるし、
最悪3凸カウンター等をされて戦況が悪くなることもある https://www.youtube.com/watch?v=h0Mc0V-7ESo
動画撮ったのでアドバイス頂けませんか
自分で見返しても細かい所しか改善点が見つからない
マスB上がったばっかりです このタイミングは味方待ったほうがいいとか、さっさとくらい抜けするタイミングとかその辺の立ち回りがさっぱり分からんです カラクリ3,4ならライン多少あげられたところでって気はするが
タワー後折りが多いせいか石消えるまではボイスラッシュできるような
展開が少ない気もする >>393
まず全体的に堀りが遅い、自分の起爆点から繋げるということができてない
多分だけど頭の中でパターンを用意して、その通りに置いてるんだと思う
今置かれているボムに対してどこを繋げて、って能動的に考えられてない
だから相手からのボムタックルもほぼ無警戒でキル取られてたり
通りすがりの相手前衛をついでに焼いたりとかできてない
反射的に考えることができないなら、パターンごとに数覚えるしかない
あとは試合運びの全体図がやや見えてなさそう
次に超えるべきはネックなんだから飛んでけを用意しておくとか
残り100秒だけど裏口壊してる余裕はあるのかとか
これは掘りに時間がかかってるのもあるから、そこが改善するともう少し余裕が出てくるはず
他には道中アイテムとかは相手に取られないように潰しちゃっていい
あとは敵陣に潜り込めた際でもアイテム拾って補給できないようにする、って思考はあっていい
自陣に補給用アイテムが残っているなら、自分の死亡回数次第でリカバリーできるのだから
最後に細かいところで施設への効率良いダメージの出し方とかかなぁ
ここら辺は動画見るなりして自分で勉強できるはず
シロはスクリューと飛んでけの2つでもベースダメージごりごり出せたりするから
調べて動画見てほしい アタッカーはウルシが強すぎてセピア、オレンが少し霞んじゃうイメージ
アサギは前は強すぎたけど弱体化くらったし。
セピアさんは4スキル目に期待する セピアさんは順当に行けば聖水(意味深)なんだろうけど漫画でドゥエや色即是空してるし移動技欲しいな
聖水ならしばらく爆風が残るか前方に火柱みたいな感じかしら アタッカーに設置技や範囲技が必要かといわれたら...なので色即で無敵移動させてほしいところはある 鈍足が弱点のアタッカーにボム抜け移動技もたせたら絶対ぶっ壊れになるわ
硬直をシューターに取られるデメリットが体力でほぼ相殺されちゃうんだから 聖水(意味深)が設置持続ダメージだと防衛地点に置かれても結構痛いし、敵ベースとかにも持続ダメージ入るなら結構驚異的なスキルにはなりそう ここは間を取ってナイフ投げにしよう
射程短め威力低めのナイフをCT短めで投げられる感じで セピアメタでネックにラブランド置くグリアロが流行りそう 前回がパイン水着=クロがまん、だったから新スキルは半年来てないんだな
その前のオルトロスは9月か10月だった記憶あるしそろそろだれか新スキル来てもいい頃か 何かしらアタッカーに新スキルきたらいいな
ウルシは金ばらまいて(33)10秒間味方は足+1
敵は−2とかにこないかな 傾向として既存スキルの純粋強化版みたいな第4スキルはなさそうだから
やっぱ変わった性能、使い所が難しい、なくても問題はないみたいなのがきそうよね
特に今あるスキルで戦えてるキャラクターの第4スキルはネタっぽくされそう シューターのってたら平日のこの時間から踏み抜けられまくって気絶した 現状の第4スキル
なんちゃってボム(シロ) いらない
好感度貫きボム(詩織) ほぼ必須
クロがまん(クロ) なくてもいい
ランチタイム(オレン) 必須
シグマスレッド(エメラ) ほぼ必須
オルトロス(パプル) あったほうがいい
ホーリィナイトミサ(ツガル)
あったほうがいい
ヴァンパイアキッス(アクア) あった方がいい
ラブランド(グリムアロエ) 必須
私見が混じるけどこんな感じ?
こうしてみると明確に使い道がないのはなんちゃってくらいなんだよな 本家の色即是空再現して出してくれとは言わないけどっちゃドス効いた声で「色即是空」って言うチャットボイスは欲しい >>412
だいたいそんなもんかね、オルトロスに関しては使いこなせないからいらねジャッジケルベロス固定でいいわっていうパプルもいると思う >>412
人によって多少の違いはあるだろうけど大体そんな感じじゃないかな
なんちゃっては上手く使えば役立つが無理に使う必要はないし推奨もしない VKって先端鉄球じゃん?スパボン4にハンマーボンバーって居たじゃん?あいつ周囲にスタンするハンマーぶん回しあったじゃん?VKも本家で回せるじゃん?
セピアさんもこれでよくね? >>417
タイミングが合えばLv4までの相手の射撃スキル1.5倍で跳ね返すとかなら使う人を選びそうだな
シューターが気軽に打てなくなる分辛いけど なんちゃってをウォールマジックさせられた時のシロちゃんと知恵比べして負けた感はすごいからぜひ一度味わってみてほしい >>416-417
鉄球振り回しか…ショーターイ! からくり4はベースイン防げないの前提だから
パプルとツガルを忌避する気持ちもわかるけど
パステルはラグい環境下でもスクランブルで仕事してくれるから悪くないと思う >>416
ベルモンド家の鉄球振り回しはガンダムハンマーみたいな振り回しじゃなくて
手首を使って体の前でぐるぐるまわすことでシールドにするやつだから……… 4の場合タワーは後回しの方が良いみたいだけど、ボマーでベース側に向かうとアタッカーがタワーに行ってしまうのが多い
そのまま折ってしまうしどうしたものか ガンダムハンマーもそんな感じに使ってたやついたがまあどうでもいいなw >>396
アドバイスありがとう
他人のボムに接続すること頭に無かった
諸々勉強になります ラッシュ入れたくないんだけど、気づいたらラッシュが入ってしまっていて逆転負け 敵ゲージゼロになったからボタン押した→敵ボイスで回復した→ボタンが有効だったのか回復したゲージごと敵ベース爆発
不思議な勝利だった・・向こうは回復したやんなんで爆発したん?的なさぞや納得いかなかったろうな いつかは知らないけどその状況でゲージ差つくと負けになってたらしい
起爆したのに負けるとかとんでもない理不尽だよね ホームのマスAにからくり2限定で相手アクアなら指示欲しいからの後衛から攻めようは即入れてって言われたけど
アクアとそれ以外ってからくり2何か違いあったっけ >>435
アクアの回復量と建て直し考えたらわかるでしょって言われて終わった
気にせずに遊ぶわ 初心者ですがまずは特定のロール固定で慣れるほうがいいのでしょうか?
マッチすると大抵ボマーかアタッカーにランクが上の人が多いのでゲームに慣れるようブロッカー、ランク上のブロッカーがいたら余りのロールに入るようにしてますが上手く扱えてる自信がなくて足引っ張ってる感じで申し訳なく思うことが多々・・・ >>438
初心者の間に色々触っておけ
下手なのは初心者だったら当然
仮に特定のロールだけ出来るようになってランク上がってったらもう二度と他ロール触れなくなるぞ
そのランクでその動き?とか思われないように初心者である間に色々慣れておくべき >>426
ベース行け連呼するしかねえわ
開幕にタワー+ちょっと待って言っても通じん時はベース行け連呼してるわ
それで「アオラレター」なんて言おうものなら本人の浅はかさが露呈するだけだし スレ民の中ではまだまだルーキーだけど
取り敢えず入手したキャラなりスキルはシングルで試してみるようにはしてるな わざわざ残しておいたタワーを折って
ラッシュいれやがったくせに何故かこっちのせいに擦り付けてきたヤツもいたな たかしくんはまちがえてタワー折りラッシュを入れてしまい、たかしくんのチームは大そんがいを受けました。
たかしくんがうつべきチャットとして正しいものをえらびなさい。
A.ごめん
B.待って
C.またね
D.NG >>444
マジで言われたことあるわ
お前じゃい! 勝ったのに私が悪かったみたいなチャットする奴何
自己反省したいならひっそりやれ >>446
勝ったのではなく
勝たせてもらった時だとごめん ありがとう入れてるんだ
すまんな >>446
明らかにやらかしたけど味方に助けてもらった時はごめん言うわ
えまさか言わないの? >>448
明らかに他3人に勝たせてもらったパティーンな・・・ ドンマイは一応入れてるな
パインの全然大丈夫ですとエメラの問題ありませんよだけど
というかこれらはドンマイとは違うだろってなる NGは直球だからアレだけどドンマイが煽りになるのは某動物園のことわらえないと思うのです 久しぶりにモモコ使ってみたけど、パインで慣れてると、やっぱ築城早いな
うん、すごい速度でブロック置けるのを感じる
もともとやってたから、ラスボ時間計算間違うことも無かったし
また定期的にモモコ使いたいなって思った。 相方乙って「マジごめん…」って言うのどうなんだろうかと思っちゃう節はあるし
自分がミスった時にドンマイ来ると少し心が楽になるのもある
でもなぜか自分からドンマイを打ちたくない >>451
エメラなら問題ありませんよよりドンマイの方がいいな
柔らかい表現だし抑揚のないドンマイがかわいいんだよな >>457
個人的には私に任せてください感がある問題有りませんよ凄い好き
小学生くらいになってエメラ先生に育ててもらいたい >>446
勝ったけど明らかに役に立たなかった時はごめん→ありがとうくらいするだろ
3桁10デスしといて勝ったのは俺のおかげとかしてたらただのガイジだぞ チャットボイス調べてみたら
セピアさんに「こんなに硬くなって・・・ry」なんてセリフあるんだな・・・
原文まんまでも若干やらしさがある セピアにシキソ追加されたらラッシュ中にシキソシキソできそうだな >>459
いや俺のおかげとかじゃなくて迷惑掛けたならありがとうだけ言って静かにしてろって話
謝ったとてそいつの自己満足でしかないわ
実際に迷惑掛けてんだから 君はそうすればいいんじゃないかな
俺はこれからもやらかした時はごめんなさいするよ。それを不快に思う人も少数派みたいだし >>463
自分についてるレス見てそれ言えるのなかなかだぞ >>465
勝たせてくれてありがとうは分かるけど
足引っ張ってごめんなんて勝ったその場で求めてないでしょチームでプリメイドしてるならともかく
適当に集まったメンツで試合で勝って良かったな〜ってみんなで言ってる間にあの時こうで足引っ張ってごめんとかいうやついたら空気読めんマジインキャだなってなるわ 人に迷惑かけた自覚があって謝らないやつなんているんだな
まともな社会生活送れてるの? やらかしたけど勝った時、ごめんありがとうで意図伝わるよね普通
悪いと思った時に謝る習慣が無いんだろうなきっと >>461
それと「元気になーれ♪」の組み合わせ好き どことは言わないけどどこかの半島の人たちみたいなメンタリティ
謝った方が下で何されても文句言えないから絶対謝らないみたいなの まぁこんなアケ板にいるようやつ言っても無駄だったわ
リアルじゃつまんねー仕事しながら下向いて生きてんだろうなヤダヤダ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています