ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598866643/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どっちかっていうとサイバイマンじゃねぇかな・・・
突っ込んで自爆するし シロンが最終的にシロより強くなったら元ネタ通りになってしまうな
流石にシロ死亡とかはメディアミックスでもやらんだろうが そういやシロン何言ってるかわからんから録り直してくれまで言われてたのにそんな声もなくなったな、みんな慣れたか
個人的には完全に慣れて気にも止めなくなってきた そもそも最初は使いたがりが多かったけど今はもうあんまし見なくなったという方が正しいかもしれない もってけが特殊ボムも運べるようになりました!(ただし足-2) メスガキでなくクソガキ枠と言うことで感情の処理をつけた 調子にのった時のシロボンもあんな感じだったしと割とあっさり受け入れてしまったなあって >>662
慣れたんじゃなくて弱くて使う人が居ない 今でも見かけないって程じゃねえけどなシロン
ボマーはマップ適正はあれど偏り少ないあたりバランス取れてる
他ロールもこんぐらいバランス取れてりゃな 残り20秒でお互いラッシュ発動しないレベルまで削ってんのに守りましょう打ってしまった、アホかな
味方アクアが訂正してくれたけど >>671
クロ楽しいわ
パニアイで選ぶとNGされるけど 今のマップでも結局突破力低いボマーは防衛的に楽なんだよなあ クロでキックとがまんで無理やりベースインして気づいたけど
キック→パイルにかえてベースぐるぐるするだけでも火力でるもんだな
マップによってはシロかシロンじゃないとだめみたいだけど ガミーがこのゲームやってるって知って過疎ってる理由がわかってしまった >>3>>60
邪魔だと思われてんのはこんな無職を飼わざるを得ない親と後ろからスタンドされているゲーセンの奴らだろ子供部屋ガラケージジイ見られる方も恥ずかしい事を自覚しろや
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
86 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc9-3G4+)[sage]:2020/09/11(金) 10:56:45.15 ID:St4hC2cxK
ラウワンで稼働終了になったけど、近所はいまだに筐体が複数台並んでてぶっちゃけ邪魔だなと思ってる
撤去に時間が掛かるのか、移しておく場所も無いのか
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
60 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK35-3G4+ [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/11(金) 13:50:06.16 ID:St4hC2cxK
SDキャラはQMAのを作ってる人(チーム?)と同じなのかな
あのまま立体化しても普通に売れそうな気がする
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
106 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK35-3G4+ [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/11(金) 21:48:39.79 ID:St4hC2cxK
>>102
でも普通に立ち回るなら大したナーフではないんだよな
CT延長や威力を減らされたわけでもないし
これで「アサギ使えなくなった」とかいう人がいたら、かなり雑に勝ってたんだろうなと思う
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
121 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc9-3G4+)[sage]:2020/09/11(金) 22:22:53.00 ID:St4hC2cxK
>>111
妨害、迷惑プレイヤーに動かぬ証拠を突き付けることが出来るやん!
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
113 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK8d-3G4+ [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/11(金) 22:28:07.69 ID:St4hC2cxK
>>110
ステルス中はセリフしか流れないんじゃなかったっけ? シロンはサンライトの硬直を短くするかなくしてくれると嬉しい >>106>>113
ガラケージジイがQMAスレの書き込みが少ない時はボンバーガールスレに引きこもってんのはバレバレなんだよ
キモい書き込みしてる暇があったらハローワークにでも行ってろや無職ジジイ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
199 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc9-3G4+)[sage]:2020/09/14(月) 00:46:23.88 ID:z69skAm1K
>>195
突然現れてどうでもいいことを捲し立てて絡んできて、
でも>>191は綺麗に避ける辺り構ってちゃんな酔っ払いのおっさんだろ
下手したら糞ゴミかもしれないし
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
392 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKdd-3G4+ [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/14(月) 02:07:52.85 ID:z69skAm1K
今のガン攻めマップなら分からなくもないけど、
そうでないなら後衛がラッシュを入れるのは勘弁してほしいかな
ベースイン出来てなければラインを下げざるを得なくなるし、
最悪3凸カウンター等をされて戦況が悪くなることもある >>219>>237
一年中休みの癖に嘘ついてんじゃねえよお前の頭が停止してるから未だに40代で無職でゲーセン通いしてんだろガラケージジイ
現実認めたくないからゲームに逃げてるとかキモすぎなんだよ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
219 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK8d-3G4+ [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/12(土) 20:46:51.32 ID:ogIzl3R3K
休みだから誕生日イベントやるぞー、と意気揚々で行ったら昼過ぎ辺りでもうラグくて笑えなかった
後衛はもちろんだけど、前衛としてもつまんないんだよなぁ、個人的に
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
578 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/09/12(土) 20:54:32.89 ID:ogIzl3R3K
たかが愚痴にわざわざ突っ掛かってくる暇人がいるのは確かだけどな
相手二人追い出したけど、ベースゲート壊れて更地なので『ベース守って』と頼んだブロッカー
相手にオレンがいるのにオレン返しどころかシューター返しを真っ先に作って引きこもらざるを得なくなる
思考停止してやらないでくれないかな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
237 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK8d-3G4+ [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/12(土) 22:34:37.88 ID:ogIzl3R3K
>>220
確証は無いけど、前に言われてたのが「ボンバーガール選択時に全キャラにカーソルを合わせてから試合を始めるとなりやすい」というもの
SDキャラを読み込むのにもデータ容量?が必要みたいで、
全キャラ読み込むと試合時のマップデータ等がメモリ不足?で一部表示されなくなるとか
以前は自分も度々遭遇してたけど、そこに気 >>392>>553
書き込みの量が少ないのはゲーセンでキモそうにガラケーからポチポチしてるのが恥ずかしいから時間減らしてんのがバレバレなんだよ
そんな世間的を気にすんなら就職してスマホに買い換えるのが普通の人間の思考なんだよ40代無職子供部屋ガラケージジイ
553 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK8d-3G4+ [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/15(火) 07:17:50.69 ID:VsiUw0pcK
単純にKONAMIがそこまで重要なチャットだと思っていなかった説
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
248 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKa5-3G4+)[sage]:2020/09/15(火) 10:21:55.73 ID:VsiUw0pcK
だって糞ゴミだもの
糞ゴミはもうバレバレでも好き勝手オナニー出来ればいいと思ってんだから、ガン無視が正解だぞ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
710 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/09/15(火) 18:00:31.58 ID:VsiUw0pcK
大事なことなので(ry そしてガラケージジイが毎回自分の気持ち悪い書き込みを晒される恐怖でこんな時間に起きて先手打つも見事に大失敗するとか笑えるわ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
297 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK6b-Pxv2)[sage]:2020/09/16(水) 04:04:44.72 ID:9y+lV9PGK
>>293>>295
糞ゴミよりもマシ
終了
何で画像や証拠が無いんですかね?
まあ糞ゴミだから仕方がない >>1
何もわかっていない新参が多いからもう一度
NGアドレス5Ko3Ohy
このガラケーはQMAスレを荒らしまくってる無職の40代でボンバーガールキャラで抜きまくってるのキモ豚子供部屋ジジイだから一切相手にするな
全員で叩くなり完全に笑いものにするなりして追い出さない限りこの基地外ガラケージジイはゲーセンとこのスレに居座り尽くすからな
538 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK25-IJvk)[age]:2019/11/17(日) 10:13:41.99 ID:dSlja4koK
はい、ブーメランが2000本刺さってる時の糞ゴミage
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ26
960 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2019/11/17(日) 17:42:36.85 ID:dSlja4koK
>>957
ありがてえ!
ボンバーガール BOMBERGIRL part 62
394 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK61-IJvk [5Ko3Ohy])[sage]:2019/11/17(日) 17:47:36.50 ID:dSlja4koK
「助手ぅ、ボイスが2秒で終わるこの天才を使うべきだにゃ」
ボンバーガール BOMBERGIRL part 72
718 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK77-hKKM [5Ko3Ohy])[sage]:2020/02/24(月) 21:41:26.77 ID:3xvTw1M5K
ウルシ水着に鯛とイカ持たせてるわ>オレン
シロ水着の汎用性の高さ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1051問【XV】
167 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc7-hKKM)[sage]:2020/02/24(月) 21:48:36.54 ID:3xvTw1M5K
友だち0の孤独なおっさんだから、構ってほしいんでしょ
まさか5chなんかで騒いで影響があると思ってたとしたら馬鹿だぞ
まあ、誰とも会話しようとしない分、こっちは流してればいいだけだしな
http://hissi.org/read.php/arc/20200301/eVpnemtaQktL.html?thread=all ギガの幻影に怯えてWMできないグリアロをコケにして盆踊りするの楽しい >>677
ギガなしクロがありか無しかはこの際置いといて、挟まれからの脱出やダメージ予約のチャンスのあるキックよりはがまん切った方がいいんじゃないですかね クロちゃんが我慢しながらキックしてくれる薄い本ください! アクア様の中にガラス試験管突っ込んで腹パンして「もうこれで鯖産めないねぇ」ってする厚めの本ください!!! >>693
そんなことしたらセピアさんが愛をねじ込んできそうだな なんだかんだでクロのギガボムは恐ろしいからなぁ現状はグレイクロ以外の選択肢が厳しい
残りのロールは特に環境的な不遇キャラはあまりいない気がする
あえていうならセピア? 攻めマップで破壊力重視?だからクログレイ多くてシロン少ない気はするがカラクリ終わったらまた状況変わって ミスった
状況変わってシロンもまたチラホラ出てくんじゃね、次何やるかはわからないが
クロスタンプ?
クロパプスタンプ?
二周年→トリプル誕生日と2回スタンプだったからクロパプ無関係のポイント制イベント?
何来るかちょっとわからんな ボンガ、スマホアプリとかで出さないのかね
パズルゲームとかならソロでも対人でも楽しめそうだけど >>702
それは「ボンバーガールじゃなくていいじゃん」になってしまう
パズルといえばぱにボンがあるけどさ 余程神ゲーでも生み出せればそっちからゲーセンへ人が増える
でもよくあるクソゲーだと人も増えないしボンガといえばあのアプリのクソゲーのことだと世間で言われるようになる 過去のボンバーマンガを全部読み返せるかみあぷりください
ついでにコロコロのスパボン漫画もください >>700
いっぱい迷惑かけて人減らしてんだろうなー(呆れ) >>707
単行本1冊で爆発オチなんてサイテー!と三桁回は言えるあの漫画か ボンガ漫画もそのままアケゲー情報誌の隅に載せられそうなノリ
今何が発行続いてるのかわからんが… 紙媒体がもう苦しいからね。アルカディア読んでたなぁ
必要な時に必要な情報を小出しに出来るTwitterなんかは利に叶ってるんだろうな ぶっちゃけボンガと言えば詩織の自爆特攻ってレッテル未だに拭えてないよな
なんか最近ちょいちょいJやVIPでスレ建てられてるみたいだけどその度に詩織がなんとかってレス見るわ そりゃ情報更新してるプレイヤーと違って非プレイヤーにとってのイメージは
まとめサイトとかで見た記事が最後だからな 自爆特攻は映像あんまり残ってないのによくまぁあそこまで広まったと思う
コピペのインパクトが強烈すぎたか >>613
亀レスやけど追記ありがとう!
個人的に仲間と連携とれた時が一番楽しいんでしっかり参考にさせてもらいやす 上に行けば行くほど晒しとかするヤベー奴がいる印象、こわくてこわくてたまらん よく上の方いくと晒し怖いわーって見るけど
アケゲというかオンゲー初めてなん?
それとも自分の勝率が45%未満とかだと分かった上での発言?
正直当たり前過ぎるのと、別に悪いことしてなきゃ目立たない(記憶に残らない)ってのが殆どなんだが 上に行ききれば煽るようなのそんなおりゃん。悟りの境地入ってるし。
中途半端で止まってる人のがイライラを上手く発散できず煽ってる印象 詩織が植林するとかいうコピペだっけ
その文言しか覚えてないけど これか
とりあえず朝イチから張り付いて40戦ほどしてきた
もう散々語られただろうけど詩織はゲーム崩壊の原因
本当に慣れてない詩織使いだとまだ詩織が植林する前に殺せる隙があるが熟練の詩織使いは
丁寧に詩織レベル5作ってきて、その状態でマップ中央からこっちよりに近づかれると牽制に悪い噂バラまいて焦土爆撃しながら侵略してくる
悪い噂も発動されると周囲に衛星爆撃みたいな感じで爆弾がぶちまけられる
近づけないからこっちも牽制するけどおもむろに伝説の樹植林しはじめて告白
告白相手と二人で無敵になった挙げ句爆弾アホほどぶち撒けながら爆風に包まれつつ自軍ベースに特攻してくる
そうなるともう駄目こっちの対抗手段無し詩織爆弾で拠点沈むのただ見るだけ
勝つにはこっちも詩織をぶつけるしかない 煽りは正直その場だけだからまぁいい
Twitterとかで名指し批判が当たり前なのがやばいわ
>>717
本当に多いから困る 下手煽り肯定するのって、逆に自分が煽られると顔真っ赤になるんだよね。自分が下手だと思ってないから 休みの日は午前の部と午後の部に分けてやってるんだけど
ほとんど午前勝ち越して午後はボロ負けしてゲージプラマイゼロになる めちゃくちゃ連勝できてもゲーム楽しくてやり続けたら最終的に全然変化してないのはよくある ワイワイ知ってて本編知らん的な者にしたら今回のBGMは月風魔伝は神でドラキュラふたつはイマイチって感じだな
しかしステージ曲よりフィールド歩いてる曲の方が有名ってのも変わったゲームだな月風魔伝 SFCドラキュラは最高だったが蒼月の十字架はラストスパートなんでそれにしたの?とはなる
ていうか蒼真のテーマなら暁月の円舞曲から荒城回廊欲しかった これが煽りだと思ってんのか…メンヘラ絵師か何かかよ
というかどこにも煽り肯定みたいなの書いてないだろ…
もう少し日本語読めるようになってから掲示板なりSNS使ってくれ 寧ろ開幕こんな喧嘩腰な文章で煽りだと思わないんか? >>734
>>721
俺には721に書いてあるように見える。 アサギイベントで波動剣掲げた一瞬に同僚が映ってるの細かい
平日とはいえ、この時間帯で混合マッチが度々起こるとは…
ステージもそうだけど、やっぱりラグなんやろうなぁ >>734
煽る意志がないとしても否定から入るスタイルどうにかした方がいいぞ >>740
完走してこのマップもう嫌だでやり控え勢もいるのかも
曜日が悪いだけなのかもしれんが若干人少ないかもしれん 隣のレギュラーの人が肉入り2〜3人のCOM戦連発してた 2連続パスマス混合だったが2連勝出来たのでヤメ
2回目はパスタCがシューターに入ったので正直負けを覚悟してたがなんとか勝利出来たわ
シューターがいい動きをしてくれてベースへのダメージが思ってたより少なかったのでラスボで大逆転出来た >>742
防衛専はひたすら辛いからなぁ
RTAになりがちでワンミスが命取りだから、攻めも気楽ではないし
あと、やっぱりラグ。良い具合に連勝を重ねてたけど、夕方前に切り上げちゃったわ まあ防衛メインからしても防衛がん有利の虚無マップよりかは攻め有利の方がまだ楽しいけどな
防衛ピック通りやすいし 配信見たりして勉強してるつもりだけど、Cマッチの時点でもう難しすぎてどうにもならないんだけど...
配信見てる時と違ってどうしても回りのボムが見えないんだ... 噛みついてるやついるなと思ったらいつものスップ君か >>747
攻め有利マップは逆だと思うんだけどなぁ
両チーム同じぐらいの防衛力だったとして、攻め側のワンミスで取り返せないぐらいに差が付く可能性がある 攻めマップこそ防衛の腕で勝敗決まるのは事実
でも防衛やってて楽しいかどうかは別 ラグいし余裕を持ったボムブロをしよう→ボマーが3マス踏み抜け
あ、それ無理です。全然無理です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています