ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598866643/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>693
そんなことしたらセピアさんが愛をねじ込んできそうだな なんだかんだでクロのギガボムは恐ろしいからなぁ現状はグレイクロ以外の選択肢が厳しい
残りのロールは特に環境的な不遇キャラはあまりいない気がする
あえていうならセピア? 攻めマップで破壊力重視?だからクログレイ多くてシロン少ない気はするがカラクリ終わったらまた状況変わって ミスった
状況変わってシロンもまたチラホラ出てくんじゃね、次何やるかはわからないが
クロスタンプ?
クロパプスタンプ?
二周年→トリプル誕生日と2回スタンプだったからクロパプ無関係のポイント制イベント?
何来るかちょっとわからんな ボンガ、スマホアプリとかで出さないのかね
パズルゲームとかならソロでも対人でも楽しめそうだけど >>702
それは「ボンバーガールじゃなくていいじゃん」になってしまう
パズルといえばぱにボンがあるけどさ 余程神ゲーでも生み出せればそっちからゲーセンへ人が増える
でもよくあるクソゲーだと人も増えないしボンガといえばあのアプリのクソゲーのことだと世間で言われるようになる 過去のボンバーマンガを全部読み返せるかみあぷりください
ついでにコロコロのスパボン漫画もください >>700
いっぱい迷惑かけて人減らしてんだろうなー(呆れ) >>707
単行本1冊で爆発オチなんてサイテー!と三桁回は言えるあの漫画か ボンガ漫画もそのままアケゲー情報誌の隅に載せられそうなノリ
今何が発行続いてるのかわからんが… 紙媒体がもう苦しいからね。アルカディア読んでたなぁ
必要な時に必要な情報を小出しに出来るTwitterなんかは利に叶ってるんだろうな ぶっちゃけボンガと言えば詩織の自爆特攻ってレッテル未だに拭えてないよな
なんか最近ちょいちょいJやVIPでスレ建てられてるみたいだけどその度に詩織がなんとかってレス見るわ そりゃ情報更新してるプレイヤーと違って非プレイヤーにとってのイメージは
まとめサイトとかで見た記事が最後だからな 自爆特攻は映像あんまり残ってないのによくまぁあそこまで広まったと思う
コピペのインパクトが強烈すぎたか >>613
亀レスやけど追記ありがとう!
個人的に仲間と連携とれた時が一番楽しいんでしっかり参考にさせてもらいやす 上に行けば行くほど晒しとかするヤベー奴がいる印象、こわくてこわくてたまらん よく上の方いくと晒し怖いわーって見るけど
アケゲというかオンゲー初めてなん?
それとも自分の勝率が45%未満とかだと分かった上での発言?
正直当たり前過ぎるのと、別に悪いことしてなきゃ目立たない(記憶に残らない)ってのが殆どなんだが 上に行ききれば煽るようなのそんなおりゃん。悟りの境地入ってるし。
中途半端で止まってる人のがイライラを上手く発散できず煽ってる印象 詩織が植林するとかいうコピペだっけ
その文言しか覚えてないけど これか
とりあえず朝イチから張り付いて40戦ほどしてきた
もう散々語られただろうけど詩織はゲーム崩壊の原因
本当に慣れてない詩織使いだとまだ詩織が植林する前に殺せる隙があるが熟練の詩織使いは
丁寧に詩織レベル5作ってきて、その状態でマップ中央からこっちよりに近づかれると牽制に悪い噂バラまいて焦土爆撃しながら侵略してくる
悪い噂も発動されると周囲に衛星爆撃みたいな感じで爆弾がぶちまけられる
近づけないからこっちも牽制するけどおもむろに伝説の樹植林しはじめて告白
告白相手と二人で無敵になった挙げ句爆弾アホほどぶち撒けながら爆風に包まれつつ自軍ベースに特攻してくる
そうなるともう駄目こっちの対抗手段無し詩織爆弾で拠点沈むのただ見るだけ
勝つにはこっちも詩織をぶつけるしかない 煽りは正直その場だけだからまぁいい
Twitterとかで名指し批判が当たり前なのがやばいわ
>>717
本当に多いから困る 下手煽り肯定するのって、逆に自分が煽られると顔真っ赤になるんだよね。自分が下手だと思ってないから 休みの日は午前の部と午後の部に分けてやってるんだけど
ほとんど午前勝ち越して午後はボロ負けしてゲージプラマイゼロになる めちゃくちゃ連勝できてもゲーム楽しくてやり続けたら最終的に全然変化してないのはよくある ワイワイ知ってて本編知らん的な者にしたら今回のBGMは月風魔伝は神でドラキュラふたつはイマイチって感じだな
しかしステージ曲よりフィールド歩いてる曲の方が有名ってのも変わったゲームだな月風魔伝 SFCドラキュラは最高だったが蒼月の十字架はラストスパートなんでそれにしたの?とはなる
ていうか蒼真のテーマなら暁月の円舞曲から荒城回廊欲しかった これが煽りだと思ってんのか…メンヘラ絵師か何かかよ
というかどこにも煽り肯定みたいなの書いてないだろ…
もう少し日本語読めるようになってから掲示板なりSNS使ってくれ 寧ろ開幕こんな喧嘩腰な文章で煽りだと思わないんか? >>734
>>721
俺には721に書いてあるように見える。 アサギイベントで波動剣掲げた一瞬に同僚が映ってるの細かい
平日とはいえ、この時間帯で混合マッチが度々起こるとは…
ステージもそうだけど、やっぱりラグなんやろうなぁ >>734
煽る意志がないとしても否定から入るスタイルどうにかした方がいいぞ >>740
完走してこのマップもう嫌だでやり控え勢もいるのかも
曜日が悪いだけなのかもしれんが若干人少ないかもしれん 隣のレギュラーの人が肉入り2〜3人のCOM戦連発してた 2連続パスマス混合だったが2連勝出来たのでヤメ
2回目はパスタCがシューターに入ったので正直負けを覚悟してたがなんとか勝利出来たわ
シューターがいい動きをしてくれてベースへのダメージが思ってたより少なかったのでラスボで大逆転出来た >>742
防衛専はひたすら辛いからなぁ
RTAになりがちでワンミスが命取りだから、攻めも気楽ではないし
あと、やっぱりラグ。良い具合に連勝を重ねてたけど、夕方前に切り上げちゃったわ まあ防衛メインからしても防衛がん有利の虚無マップよりかは攻め有利の方がまだ楽しいけどな
防衛ピック通りやすいし 配信見たりして勉強してるつもりだけど、Cマッチの時点でもう難しすぎてどうにもならないんだけど...
配信見てる時と違ってどうしても回りのボムが見えないんだ... 噛みついてるやついるなと思ったらいつものスップ君か >>747
攻め有利マップは逆だと思うんだけどなぁ
両チーム同じぐらいの防衛力だったとして、攻め側のワンミスで取り返せないぐらいに差が付く可能性がある 攻めマップこそ防衛の腕で勝敗決まるのは事実
でも防衛やってて楽しいかどうかは別 ラグいし余裕を持ったボムブロをしよう→ボマーが3マス踏み抜け
あ、それ無理です。全然無理です。 攻めツガルって結構一般的な戦法なん?
防衛一切手伝ってくれなくてパインでずっとワンオペ状態で
結局こっちが先にベース爆破されちゃったけど >>755
それはただの攻めシュ
ベース守れ連呼していいぞ >>751
うん、だから攻めも気楽じゃないのよねと
ラッシュ管理で優勢になってても、2落ちしたらあっさり逆転することもあるし
防衛が強いとかなり有利なのは分かる
攻めマップといっても、ガッチリ防衛ならゲージ差5割以上を突き放して勝てるし >>755
それはただの防衛放棄じゃない?
前衛枠として乗らないなら攻めとして成立しないし >>757
ありがとう、今度同じことされたらベース防衛チャット連呼するわ
>>759
たしかに最初から最後までずっと無言だったからそういう問題のあるプレイヤーだったのかも
次から気をつける >>760
ベース守れで戻ってくるならまだいいけど大半は無視しそうだな ランクも書いてないし故意か無知かもわかんね
正直今のボンガはマスCあたりまでなら掘り位置知らないは序の口でボイスなしモモパイやら特殊ボム使わんボマーもいる
ボンガよく調べないままなんかランク上がっちゃってる勢けっこういる >>760
多分「守ろう」では帰ってこないから、時間ずらした方が良いと思う >>763
ごめん書き忘れてたマッチ帯はパスタA〜C
でもマスCでもそういう状態で上がってくる人たち居るってことは
本当にシューターの立ち回り知らなかった可能性もあるのか…
まぁパスタでも掘り進んだ先で出てきた火力を後続のシューターに残さずに
全部ガンガン自分で拾っちゃうアタッカーとかたまに見かけるしなぁ >>766
パスタなら余裕でそういう子はいるよ。その人が故意か無知かまでは断定はできないけど普通に知らないって人が多いイメージあるね
全員が全員ゲームについて予習してるわけじゃない。一生調べないままの人だっている
とはいえ、そういう子だってコナミにとっちゃいい客だし別に禁止行為をしているわけではない。チャットで伝わるならまだ全然マシで
伝わらないならそういうものだと理解して別ゲーとして楽しむしか無い
そういう子となるべくマッチしたくないっていうならちょっと時間ズラして遊ぶか、ランクをあげて最上位帯行くしかないかな
マスCでもいるとかさっき言った手前アレだけど、流石にパスタ抜ければ数は減るから そのシューター以外全員ベース守れ連呼してもカチ無視なやついるしなぁ・・
それでベース割られて負けたら他のふたりには悪いが謝る気にもならん
最近はそんなひどいやついないけど >>763
堀場所知らないはともかく、あとはCだとさすがに見たことない
ただ4で真っ先にタワー折ってきてしまうアタッカーは結構見る... タワー後折りを知らずに4でタワー真っ先に狙ってたわ、これからはまずベース行くよ ボムタ1終わったらΣ全員配布で良いと思うわ
つか今のチュートリアル2部を1部に圧縮して後衛チュートリアル作れよ・・・ 初期4人のガチャスキル(飛んでけ、ランチ、Σ、極上)はスタンプで配布してもいいくらいだよなぁ パプル可愛いから使ってるけど
弓当てた後って相手のスタン誘ってボムで倒せたらいいのか?
パステルみたいにウィンビーとためショットで倒せないから辛い 当てた後じゃ遅い
撃つと同時に発火点作らないとダメ >>772
それはただのサブカの温床になる
Σ配布は攻めシュ撲滅のため スキル配布自体は欲しいけど確かにサブカマン大歓喜になるな… サブカマンはスキル確定チケある時点でそれでポンポン上がってこない?
なんちゃってが出たら知らん ぶっちゃけサブカなら初期スキルオレンとか極上なしモモピュンでも対面とレベル違いすぎて無双しちゃうでしょ
それこそ明確にハンデ背負うのがデリート持っとくしかないエメラぐらい そもそもサブカの時点で動きがまるで違うからスキル以前の問題じゃないか
そこまで言い出したらキリがないけどさ そんなことよりボイスとかキャラのダブりは経験値じゃなくてCPに変換してください・・・ >>782
ランク120まで行ったキャラのはCPになるぞ >>775
林檎ツガルと同じか
難しいけど頑張るわ パプルのレクイエムは聖邪の天使の光みたいなのにして欲しかったなぁ マスCの子がTwitterでイキって味方批判ばかりしてるの見るとほっこりする グラマス配信でラッシュ管理中にボマーアタッカーがベース周りうろつくくらいなら防衛にまわったほうがいいってあったけどマジか
敵に攻撃してもらってこっちがわざとラッシュもらえばいいのか >>754
ピヨり(スタンの長短は忘れた)+5マスからボム踏み抜けされたことがあるから
マジで今の後衛は無理ゲー感ある。
しかもサンライトやクロキックがボムやキャラ突き抜けるのを配信でもたまに見るからなあ。
ウォール踏み抜け→ボム踏み抜け→移動ボム貫通の次は何が来るやら…。 配信で8マス移動したサンライトみたことあるからなぁ… ネガティブな話題ですがちょっと聞かせてください
最近ツイッターでフォローしてるボンガプレイヤーが誰もかれもプレイの相方を罵倒するようになってて辟易としてるんですがマスC、B以上になるとこれが普通なんですか?
意図的に経験値燃やすとか見方をわざとスタンさせるならともかくラッシュの管理が出来てないとかそういうのにまで文句言っててなんだかなーって感じします >ラッシュの管理が出来てないとかそういうのにまで文句言っててなんだかなーって感じします
マスター帯まできてラッシュ管理できませんはちょっと… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています