三国志大戦3887合目
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三国志大戦3886合目
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4枚なら飛ばされたら地獄だし
5枚なら低コストから順次削られない?
計略は強いんだけど結局捲れないってイメージ 対魔忍もドン引きの調教にもう一月以上耐えてる
誰かじゅんかんちゃんを助けてあげてくれ 対魔忍もドン引きの調教師が返り討ちにされてて終わらないんだよなあ 共振vs共振になったときは遊軍わりとシビアだよな
微妙にリードとってしまって相手だけ遊軍溜まってる状態とかライン一方的にラインあげられて辛かった
難しいけどこの駆け引きわりと好きだけどな 荀罐のご飯代を稼ぐ為に、今日も牢獄では大量の馬謖が切られ続けているのです テレビアニメ化が決まったタイミングで投獄する、これが三国志大戦だ 頭にハンドル付いてる方の荀灌なんか
大して使われてないし居ても居なくても同じだろ なんだかんだで共振環境になったな
巨虎が流行らないのは共振に不利なのかね 砕弓対ヘスティアワラの動画で、砕弓側が序中盤に大幅リードとるも、
後半に遊軍+ヘスティア3度がけでなすすべもなく落城してたな
守りがダメ計や妨害メインのデッキはあのコンボゲロ吐くほどキツそう 張悌なら士気12から3度掛け状態になる時間それなりにあるけど
紐じゃ3度掛け状態なんて何カウント作れるのよ >>558
共振に入ってる君は強いよね最後車輪で攻城もぎとったり
え? 荀灌はただでさえプールの少ない晋の制圧2の貴重な大型計略枠なんだけどな
計略の迅速速度も適当に調整して謎の再修正してたし、開発的にはこいつはゴミのように扱っていい枠で扱ってるんだろうな 最後に生き残っていたものがその環境の勝者よ
魏帝みたく撤退する事もあるさ >>557
士気7つかって城ゲージ3割
士気7+法具絡めても取れて4割だしな
砕弓を早い段階で撃つ相手だと、ちょうどカウンタータイミングで遊軍も溜まるから
守刀とか単体強化1つで相手の遊軍絡めたフルコン受けなきゃいかんのは辛そう >>561
1回下で暴れたから、ああいう計略は対処できない層が簡単に落城するからあかん >>562
弓王基と組み合わせると大分やばくなるからなぁ… >>565
対処できなかった人間が
じゃあ自分で使おう→対応される→何故対処されたか考える
っていうサイクルが生まれないからその考え方自体が害悪だと思ってるけどな
荀灌は無士気で城落としに行ける開幕とは違う まあ荀灌の直近の修正は
意図した値になっていない →何を意図してた値なのか不明
何故気づいて何故修正したのか →理由は特にない
だろうから、もうどうでもいいんだろうとしか思わないしな >>568
荀カンなんて持ってない人間のが多いだろ >>567
これはある
号令本人が低コストだと必然的に枚数増やせるし
※6枚だとゴミ化する四龍は例外 ほとんどのカードは持ってる人より持ってない人の方が多いんじゃない 両方雑だからジュンカンそんな特定で暴れる枠か?って 素武力犠牲の魅力盛りやら兵力管理全くなしじゃいかせんだろうし
下だけってくくりなら現状の武神のがダントツヤバいだろって思ったり 荀カンに負けた!悔しい!自分でつかおー!ってなって龍玉でわざわざ取るか? きっとジュンカンちゃんに幾人もの調教師の陰茎が食いちぎられてるんやろな。 玉璽投げも呉礎も使おうと思った時に持ってなくて解放するの面倒くさくて持ってないわ ジュンカンは共通番号だったから割と入手されてた方なんじゃないの カード印刷もしたくない奴らを基準で話する必要なくね
一生スターターでやってろよ 小喬廬植杜夫人をもって天下三分とするって感じだな
この辺は宝具玉と比較しても明らかに追加効果がしょぼい
>>540
でも一枚登録だと罠陣は2回目のマッチ以降読まれまくるんよ
多少弱くなってもいいから2枚登録にしてくれってのが使ってみた感想 >>543
その計略の知力依存が高ければ意味あるけど0.4程度なら+2のが強いじゃん 魔王董白と同盟烏がいる相手は流石に罠陣バレバレで城門は近づけなかったわ >>567
今でも袁姫とか何進とか現役だしな
古くは文官
1コスに号令持たせるのなら武力上昇値も時間も抑えないとダメ >>561
原因が遊軍絡みみたいだから上手く調整出来てないだけじゃない?
>>585
群雄と呉の混色でその2枚入ったデッキとマッチしたとき遊軍周瑜かと思ってたら夏侯月姫だったときは驚いた
合計で85%のダメージだけどそれはそれでキツかった フリマ周辺のプレイ回数が普通に多い人らは、最近は罠遊軍も使いこなしてくるけどなー
槍丁奉に遊軍周瑜合わせたりとかミリム董白に遊軍月姫で確殺狙ってきたりとか 敵がラスアタで城に張り付いて、号令発動時に、
相手の城付近で周瑜が発動するとなんかこっちまで恥ずかしくなってくるよね
これ人間心理として学会に発表出来ると思う >>590
すまん、ボケ殺ししてしまったな…
もうちょっと引っ張れたのに悪ぃ >>590
セレモニーの最後に盛大に上がるはずだった花火が、誤って最初に上がったのを見た感じ
生徒が教室の入り口に黒板消しを仕掛けているのを見た先生の気持ち
この辺に近いかも 弩弓黄忠が霧散法正の前で計略を撃つと言うナメプされたんで、霧散しようと近付けたら
そのままヒットアンドウェイで法正殺されて、こっちの部隊落とされたんだが
どうすんの?これ?
色々疑問があるのだが、仮にバリスタだとしても槍より足早いのおかしくない?物理的に。
あと弓兵もそうだけど、乱戦して歩兵並みってのもずっと違和感残るね。器用過ぎるやろ。 >>590
普通にあれに嵌まらなくてラッキーと思うだけだなあ
相手が嫌いなデッキだった場合にはざまぁとも思うけど 翻意使ってるからヘスティアにまず負けないなぁ
もっと増えろ >>600
3の末期前まではやってたけどその仕様だったような、攻撃力高くて防御力低くて乱戦なら同武力と互角
12はまた違う仕様だったけど >>601
それ2コス武力9の甘寧とかの勘違いしてね >>602
3の時に検証動画上がってたよ
公式に発表されてる仕様では無かったけど >>595
弓持つとカッコイイからテンション上がって足速くなるのは何となくわかる 槍は慎重に歩かないと前の兵士に当たったりして危ないから移動速度が遅めなんだよ ただ弓の3仕様の話は後期に入ってしばらくした盛り上がりも無くなった頃だった記憶あるから、一部の情報ガチ勢ぐらいしか認識してなかったような気もする
分かったところでやる事変わる訳じゃなかったし 槍ぶん回して突き刺すのと大差ない威力の矢の殺傷力高過ぎやろといつも思ってる 歩兵は馬適正も槍適正も弓適正もない落ちこぼれが集められてるから遅いんだ センゴクで戦場での死者の大半は弓矢によるのもって読んだぞ。俺は詳しいんだ >>612
遠距離武器がなければ
古今東西どんな達人だろうと足軽2、3人に槍向けられてるだけでなんも出来ないという事実を教えてくれた神漫画
置き槍は厨 矢の代わりに槍を弓で射ったら速度と重量が合わさって最強じゃね? そもそも槍の基本戦法は銃火器出来るまではファランクスのような密集隊形が最強てギリシア時代くらいには分かってたしな。 >>597
代わりに攻撃力が高かったけどな
武力8弓は攻撃力9?防御力7?の扱いだった
防御力が高い象と乱戦したらなんか変な感じになった記憶 >>587
フリマおらんからわからんかも知れんがそこらフリマでやれてるから言われてもしゃーない 弩で迎撃できないバグがいつまでも修正されない不具合! >>618
接近戦に弱いっていう遠距離兵種なら当然の仕様に出来るし合理的ではあるんだよな >>622
いや乱戦しても攻撃力9で殴ってくるから武力8槍馬と同時に撤退するぞ
突撃槍撃を一方的に受けた時に損する仕様だったのかなぁ 攻撃力9防御力7なら攻撃力8防御力8と乱戦した時
互いに相手の防御力に対して攻撃力が+1だから与ダメは同じってことじゃないの >>624
俺は検証してないが、検証動画があった
弓だけ相手を減らすのが早くて自分が減るのも早い
あと象がやたら硬い
三国志大戦3 乱戦 検証でググったら出る 象が固いってまだ象オーラが消えなかった頃のイメージ 隠密マンチョウは強い!紅蓮曹操はやれる!って言い聞かせてたけど
もう自分に嘘つきたくない・・・ >>623
槍撃、突撃の時もそうだし、弓ダメも自分が弓打てない状況だと低防御が効く そういや3までは開幕乙といえば弓強い編成みたいな印象だったけど、今ってそうでもないな
弓自体は3よりクソ強いはずなんだが 今ポケットのsr撮るの厳しすぎない?
チョウシンガチャいくらかけさすねん 象オーラ消えない計略ありそうで無いね
塗りにドリブルで相手のキーカード拐いにクソゲー量産できるのに >>635
どうしてさんぽけを真面目にやらなかったんですか! 次のアプデで貨幣回りテコ入れ入らんかな
龍玉→貨幣に変換できるとか、入手手段を増やすとか >>633
稀にシンエイかポプテピ端攻させて法具剛弓でねじ込もうとするデッキ見るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています