X



三国志大戦3888合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ d102-+SXU [202.70.233.126])
垢版 |
2020/09/17(木) 11:05:11.15ID:vUTDkXke0
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

※前スレ※

三国志大戦3887合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600102262/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0953ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp61-iilv [126.35.74.207])
垢版 |
2020/09/20(日) 16:33:55.55ID:mzmhsjUJp
>>945
ジョジョはキャラゲーとしてもバトルロイヤルとしても振り切れなかった駄作だしまぁ
キャラゲーなのにキャラ少ない&技も勝手に創作
ゲームシステムも相性有利の弱キャラ狙って、基本隠れんぼしつつ体力温存だから
大戦稼働初期の少ないカードプールで内乱戦を延々やらされてた頃に近い


で、そもそもけもフレってアニメ人気有ったのかについて議論しようか
0955ゲームセンター名無し (ワッチョイW d5da-Imp0 [222.150.179.175])
垢版 |
2020/09/20(日) 16:37:01.76ID:ihIZHKTM0
けもフレ産まれてくる前にアニメ第二期で炎上して一瞬でブーム去ったからな
ジョジョとSAOは有名タイトルだったのにぜんぜんだったな…どっちもゲーセンじゃなくていいゲームだったのがな

やっぱ三国志大戦みたいにアーケードでしか出来ない特殊性って大事だわ
0957ゲームセンター名無し (ワッチョイW 258f-1cZc [150.249.105.13])
垢版 |
2020/09/20(日) 16:39:11.31ID:VF/A9BKD0
遅延やサブカ等の格上に当たったときに
試合の組み立て方が相手がうまいというのはわかるんだけど
開幕すぐの白兵でもめっちゃ押されてしまうのは何が違うんですかね?
例えばお互いマッスル4枚の8888でも明らかに押されるような感じ
0959ゲームセンター名無し (ワッチョイW d5da-Imp0 [222.150.179.175])
垢版 |
2020/09/20(日) 16:45:54.33ID:ihIZHKTM0
>>957
兵種アクションの数
良くあるのは
・高コス騎馬で槍消しして後ろから一方的に槍撃を当てる(槍出されてるから突撃できない)
・低コスもしくは1部隊ずつ集中して落とされてる(部隊差が出たらそれだけで不利)

特に槍撃はダメ低いから軽視されがちだけど
開幕のぶつかり合いでは意識できてるか否かで大きく差が出る
0960ゲームセンター名無し (ワッチョイW 258f-1cZc [150.249.105.13])
垢版 |
2020/09/20(日) 16:50:41.36ID:VF/A9BKD0
>>958
格上相手だと特になんですが
槍を埋めない不用意に刺さらないを気にしすぎてどんどんラインを押し上げられる感じになるんですわ

>>959
具体的に助かります。相手の槍先をこっちの槍で消して突撃したくなるんだけど
馬で槍先消して槍撃するべきなんですね
盤面の状況次第だとは思いますが
0961ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp61-iilv [126.35.74.207])
垢版 |
2020/09/20(日) 16:51:34.03ID:mzmhsjUJp
>>958
例えば、槍が出てて馬が突撃出来ない状態だと
相手は武力888+槍撃の1部隊
こっちは武力888+ニート状態の馬
ここで槍撃分のアドバンテージが発生するし

上手く乱戦しながら槍出せる位置取られると
相手は武力8888
こっちは武力888+ニートの馬

兵力減っても逃れる馬弓は前線と割り切って酷使した方が開幕は押し勝てる
0962ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d5f-AVsq [106.73.192.66])
垢版 |
2020/09/20(日) 16:58:07.13ID:TNJAR5ZI0
統一戦の相手が勝敗数同じ奴ばっか出てきて草
どんだけランク上げたくないんだよ
0964ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-78qe [111.239.182.135])
垢版 |
2020/09/20(日) 17:01:54.12ID:rxP1pb+ra
統一戦の鍾会コンビ結構強かったわ
ただワラが強いルールだからそこまで色々試す気にならなかった
0967ゲームセンター名無し (ワッチョイW 258f-1cZc [150.249.105.13])
垢版 |
2020/09/20(日) 17:06:20.24ID:VF/A9BKD0
>>961
>>965
二人とも参考になります。ありがとうございます。
そういうのってどうやって学ぶんです?経験の積み重ねでいつの間にか?それともうまい人に教えてもらったりとか?
人それぞれだとは思うけど
それなりに回数重ねて来たのにそういう基礎的なとこで成長できてない気がして
0972ゲームセンター名無し (ワッチョイW edda-IDr5 [58.95.230.231])
垢版 |
2020/09/20(日) 17:30:50.02ID:sYczbp2Z0
>>970
何故大型前にやってしまうのか
やり控えて安定だろ
0990ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-78qe [111.239.183.125])
垢版 |
2020/09/20(日) 19:08:26.44ID:12koISj8a
俺も減速してなかったわ、すまん

後大会でシュウタイ単使ってた人おつ
楽しかったわ
0994ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-Imp0 [49.104.19.31])
垢版 |
2020/09/20(日) 19:25:20.82ID:U96StgxZd
上手い人の城内ローテ見てると低武力でも割と守れるのに俺がやるとドンドン部隊が落ちていく
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 8時間 36分 3秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況