三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★61
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前スレ
三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1590742543/
おいこら
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まあ自分の相手は全てサブカだったと思い込むことで精神の平穏を保てるならいいんじゃない?
でも大戦国ランカーwさんがそれなりに腕に自信があるならそこらのサブカくらい倒せると思うがなあ
仮に全員がサブカでも1勝はどうですかねえ
しかも勝率マッチングもあって多分全員サブカじゃないんだよな >>421
一人で書いてる訳じゃないからしょうがない部分だけど
スレに「低勝率に優しくしろ」と言う奴がいる一方で
低勝率を嘲る奴が居るのは引っ掛かるわ 規約読めない尻舐めが養護学校抜け出してゲームするのをなんとかしないとなぁ
文字読めなくても金があれば遊べしまうのが問題だよな ゲームが面白くない上に老害マウント癖中年ばかりが居座って結果今の限界集落ルートだから 低勝率馬鹿にするとかやり込み馬鹿にするとか言う観点になるのがおかしいわ
変な自慢が散りばめられてるから冷笑されてるだけでしょ 416本人だけど誤解があるようで書きます。
まず「大戦国の100位以内に入ったのが3回ある」と書いたときに
「そんなの対戦数が多ければ誰でも100位以内になれるわ!自慢にならん」と
突っ込まれると予想してたのでその答えとして「はい、その通りです。1日am11:00~pm11:00
までやっての結果です。」と返そうとおもっていたのですが。
すいません、書き方が悪かったみたいで謝ります。 427続き
それと今の三国志大戦に言いたいことは2つ。俺は内乱制圧はどうでもいいが、
どうしても納得できない事の1つは値段。勝利時の無料進軍(1戦:100円)
敗北時(1戦:200円+2戦で300円+縁)はどうしても納得できないわ!
初めはきっとサブカ対策だと思ったが、それなら敗北時も同一値段なのでは・・・と
3戦300円、3戦400円(3戦+縁)にできないか?そしたらもっと新規が来ると
思うのだけどな。値段に関してはココの住人言わないけど。
もう一つは新カードが強すぎ問題。あれわざとか?蜀の2コスの王統なんて
俺が使っていてもめちゃくちゃ強かった。こんなことが5回連続であったな。
まあコラボカードは仕方ないかもだけど。運営きちんと調整してくれよ。
あと427に書き忘れたが、自慢する気は全くありません。むしろ逆です。
どれだけヘボかを言いたかっただけです。
この2つの問題が解決するまで再びやろうとは思わんわ >>428
値段と言うか無料進軍は昔から非難されていたと思うよ
そもそもサブカ対策なら勝つ事でお得になるシステムなんて入れない
中級者でも初心者にならほぼ確実に勝てるんだから
なぜ無料進軍があるかって?
そりゃランカー様の為よ
わちゃわちゃ制圧により開発ランカー様が確実に勝てて
無料進軍により安くプレイできる
しかも紐付けによりサブカは作りにくいから
中級者以下は自分たちに狩られるけど逃げられない
こう言う甘い皮算用でできたのがこのゲーム
結果ほとんどの人は逃げ、紐付けから初心者はほとんど入ってこない
苦肉の策として導入したのが後先考えていない十常侍システムと言う愚かな物
これのおかげで、数少ない初心者が狩られることになる
三国志大戦の戦術は上手く練る事が出来るかもしれないが
ゲーム運営の戦略は全く出来てないね
しかも後漢末期もびっくりの身内優遇システムの数々
三国志を題材としたゲームとしては皮肉が効きすぎているよ 無料進軍っていうか、あまりに勝者総取り過ぎるって話は散々出た
ID:cPf0lUfm0はすまんかったな、横から突っつかれてムキになっちゃったわ
20戦の話が紛らわしかったかもしれんw 無料進軍があくまでもオマケと言い張るのならスタンプも押されるべきじゃ無いんだよな
どの人間達が得する為に作られたルールが知らないけど勝者至上主義にしたいなら堂々と明言すりゃいいのに 大変参考になりました。理解しています安心してください。 >>427
それを踏まえて>>416を見ても後出しにしか見えんよ
大戦国ランカー「だから」もう少し勝てないと納得行かない、としか読み取れん
長時間使ってやっとランキングに入れた程度の腕なのを認めてるなら負けても別に不思議は無いだろうに
自分が負けた相手は全てサブカって云う奴居るけどそういうこと? 最初からネタのつもりだったってだけだろ
後出しだとしてもだからどうって事にはならんと思うが さすが現・元大戦民、深く突っ込む必要のないレスにもすぐ噛み付いて叩き出す
この全体的な民度の低さがまともなプレイヤーを遠ざけるという失敗要因のひとつなんだ 以前、本スレで会社の後輩に無理矢理今のウンコクシやらせたけど続かなかったと不思議がるおっさんいたけど
正直SIRENの屍人が生きてる人間を襲う理由思い出しちゃうヤバさを感じた こんな糞ゲーで言い争うなよ
糞ゲーの悪口だけ言ってれば良いんだよ あんまり仲良くやっててもキモいからこんな感じでいいんだよ 某クソゲー紹介YoutuberでSEGAタイトルいくつも上がってるけど、
コメントでも昔のSEGAは好きだけど今はどうしようもないってかなり言われてるんだよな
細かい不信の積み重ねも大きいと思うが、何よりも今はゲームが面白くない
SEGA全体でそう
もうSEGAはゲーム作らない方がいいってコメント言われてたが、残念ながら同意なんだよなぁ 2000年代前半以降まともなもんつくってないししゃあない
前の三国志大戦がセガ最後のヒットじゃね? 体質としてトップから末端まで驕りが染み付いてるんだろうな 俺たちがセガを増長させてしまったのかもしれん
何にしても一度潰した方がいい
再出発は無理だと思う、解散すれば個々のクリエイターもまだ活きる このゲームの関係者がsnsでプレイヤーと会話する時
客に対してなのか知り合いとしてなのかどっちなのかな? 知り合いとしてでしょ、自分のアカウントとしてなら
ただ守秘義務はあるだろうが 名のある企業がコンプラって何だよwwwみたいにさえなってなけりゃええわ
あと売り上げとか考えて調整や企画しててくれたら 今やってるアンケート、他人のお客様番号でも出来るんだけどw
お得意の紐付けくらいしろよ! >>449
それはどちらかと言うと君のモラルに問題があるかと アンケートねえ
客の意見をまともに聞く開発ならこんなクソゲーになってないし客も飛んでないんだよなあ
ランカーの内乱は問題ないという意見は聞き入れたようだが 今後の調整スケジュールはすでに決まっている
「みんなにアンケートした結果です」にしたいだけ。 ゲームバランス以前の問題だろ
ワラ好きの開発ランカーが多いから内乱がつまらないことに気づけないのだろうな もう一週間後には自社ゲーセン0となるし次に楢山節考()されるのは何でしょうねえ? 運営開発スタッフや正体不明のPやDに対するアンケートとかしないのかな? 内乱なし大会一回でもいいから開いたらいいのにとは思う いっぺん内乱なしやっちゃうと内乱の馬鹿馬鹿しさをみんな体で理解しちゃうだろ
せっかくここまで嘘と見ぬふりで砂場のお城を固めてきたのに台無しになる 引退者が大会中だけ復帰しまくって
インカムの数字で内乱の失敗が裏付けされるから
保身の為に全力で阻止する人達ばっかりなんじゃない? >>459
夢見すぎその程度で復活する奴なんてそうおらんやろ
常に情報仕入れてなけりゃそもそも気付けないんだぞ >>460
ゲーセンに足が向かなくなった引退者は難しいだろうが
別の筐体目当てで通ってるなら知る事もあるだろうさ 内乱無くなったから何だとしか思わん
心底どうでもいい まあ今さらどれだけゲームが良くなろうがどうでもいい
失われた三国志大戦は戻らない
頼むから早く終わってくれ スレタイが失敗→大丈夫→と変化して来たけど次はなんだろうな
ビデオレターでた頃かな?
このゲームの今年の一文字しりたい
なんか結構ありそうだが 大丈夫→大失敗だったわ
無意識に挽回して欲しい希望書いてた ぶっちゃけビデオレターなんてもうないんじゃね
パラドクスばりに切られて終わりそう セガがゲーセン経営やめるしな
なんなら音ゲーと回線をKONAMIに「譲渡」してアケから撤退してくれ セガ撤退までカウントダウンか
いやあ今年で一番いいニュースだった まじで一部の人間が私物化してんな
生放送くそすぎて笑う 新カードを公募にしたり省エネ三生にしたり努力が涙ぐましいな クソセガがまともなコンテンツ一切もってないから
まだ動かせるやつは動かしたいんだろう 最終verっぽいタイトルも発表あったし
無能Pの5年宣言どおりに終了しそうw その青豚だが
惨生で隔離→翌日ゲーセン→今日大分
らしい
ヤッッッバ このまま遊軍が無くならないことがほぼ確定して一気にモチベが下がった
素直に受け入れられる人はほんと立派だと思う 糞八門が九門になった程度だろ遊軍なんて
八門に耐えられたやつはやるし耐えられないやつはやらないだけ >>483
新三国見てると納得しかないわ
こういうのが面白いと思って実際にもやっちゃうような連中なんだなって 遊軍とか晋と漢を優遇したいシステムにしか思えない
晋なんて序盤の低スペックも知力は高めで、序盤は伏兵で凌げる
そして漢も晋もゲージ貯めるための計略で普通に攻めを凌げる仕様
ゲージ貯めない強めの計略カードもデッキに入れて苦しいときはそれで凌ぐぐらいの編成をさせろや
上手い下手はあっても誰でも計略使う順番一緒じゃねーか おもしろいかどうかはおいといて
真面目に挨拶する場面かどうかくらいは考えようよ それが考えられるような会社なら上役がチー牛煽りなんてしないだろ >>487
プレイヤーの大多数も諦めて受け入れてるから改善も期待できないのが辛い
本当に嫌な人から順に辞めていくんじゃないかねぇ 流石にもうふるい落としは終わってると思うぞ
今残ってるのは次の大戦シリーズが発表でもされんとやめないよ
その機会はもう無いんだろうけどさ 順に辞めていくんじゃないかって相当頭やられてるな
最初っからガンガンプレイヤー捨ててますけど >>487
遊軍は攻めるタイミング、守るタイミングの自由度を奪ってるわな
遊軍調整なんて上位の数パーセントしかできないんじゃねーの?
開幕落城系の初心者狩り対策にしたいのかもしれないけど、守りのタイミングで発動してしまうと絶望的になるだけだからな
とにかくデッキ(戦い方)のバリエーションを潰すような調整は止めて欲しいわ
もう手遅れだけど >>493
今の本スレにいる人らからすれば対応しない方が理解不能らしいからな >>494
攻められて守備時に何か計略使わないと凌げない、でも相手の遊軍残っていて、こちらだけ遊軍発動してしまうと勝ち目が低くなるとかホントしょうもないシチュエーションだと思うわ
こっちが押し込まれて不利だったのに、遊軍のせいでさらに不利になるってどんなシステムだよ 遊軍は単純に何も考えてない感がすごい
後から考えても何で存在するのかがものすごく曖昧
こういうのあれば逆転できるんじゃねぐらいのふわっとしたノリで入れただろあれ >>495
ほんとにね
塗り絵も好きじゃないのを渋々対応したけど
またつまらんシステムに対応を強いられるとかキツ過ぎるわ いやほんとにな
まあ遊軍様々だわ、早くプレイヤーを全滅させてくれ まじで遊軍はくそ
調整への文句に噛み付いた青井に友軍糞すぎません?誰が推進したんですか?
って聞いて欲しかったわ ちょっと前の三生で青井が
「みんな本来のBGMの良さに気付いたのかBGMカードを
使わない人が増えました」
的なことを言わされてたけど、馬鹿じゃねーの?
SEGAは認めろや、遊軍のカードを置いたり外したりがめんどくさいからじゃい!
この仕様考えた奴は今後あらゆるゲームでアイデア出すのやめて雑用だけしててくれ 範囲指定の遊軍はともかく
BGMはどう考えても実カード使わせる意味ないもんな
ただ刷らせたいだけの糞仕様 旧BGMで過去作に対して恥の上塗りするのどうしようもない >>502
ほんとそれ
システムボイスみたいに設定でいいのにわざわざカードにして面倒にしてる 遊軍もトラックボールでいいのよね…
存在自体なくしてほしいけど
遊軍とBGMをカードにした人、ほんともうね 印刷の存在意義作るためになんでもカードにしてるんだろ
結果印刷がさらに邪魔者になってるのすごく新三国って感じ、万事がこうだよ 鬼札システム再現すりゃ印刷いらないのにな
魂込めない旧作で出来たことをやらないスタイル
それが三国志大戦 今気づいたけど香港のゲーセン、12月始めから三度目の強制休業喰らったまま解除されてないのな
年の半分も営業できてなくね? 大喬のバグが直せないから別計略にしたのに結局別のバグ出してるとかどんだけ無能なんだか 晋と漢をなかったことにするか、遊軍をなかったことにするか、はよ
ほんとクソ 最初期は遊軍は晋、漢に不利って言われてたのに変わるもんだな 研究が進んで少し早めにフルコンする立ち回りが確立されたのもあるかもね
なんにせよとんでもない負債を抱えてしまったな ゲージ溜めて中盤以降にドーンなんて勢力2つも要らねえよ
一つも要らねえけど >>515
その勢力が極端に開幕弱いなら納得するけど、それほどでもないからなぁ
そして序盤取りに行くと遊軍込みのカウンターでドーン >>516
伏兵、魅力、柵etc
攻城に極端に特化したデッキでもない限り大してとれんわ…
デッキを変えないのが悪い?ハハッ ランカーは内乱好きじゃないぞ
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