三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
・思いのたけを述べてください
★スレッドを立てるとき本文1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れること
関連サイト
【三国志大戦|セガ公式サイト】
http://www.sangokushi-taisen.com/
前スレ
三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1590742543/
おいこら
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>515
その勢力が極端に開幕弱いなら納得するけど、それほどでもないからなぁ
そして序盤取りに行くと遊軍込みのカウンターでドーン >>516
伏兵、魅力、柵etc
攻城に極端に特化したデッキでもない限り大してとれんわ…
デッキを変えないのが悪い?ハハッ ランカーは内乱好きじゃないぞ
自分が勝てるゲームが好きなだけ たくさんプレイしてるランカーは揃ってるから楽しいだろ 征圧
癒着 糞絵
将器 宝具
糞曲 格差
紐付 遊軍
一つじゃなくて全部だよ しかしもうSEGAにも体力はないだろうし、
クソ遊軍やクソ連弩もクソ塗り絵もなくなることはない
今やってるガチ勢の人らがいつ目を覚ますか、それだけが楽しみだ >>523
その前に揃えるのがつまらない、これに尽きる 制圧に関しては無い方が絶対いいが新規からしたらまあこんなものかですむかもしれない
でも使いたいカードがピン買いやトレードですぐ使えないのは致命的だわ
これで復帰勢もちょっと面白いと思った新規も軒並み死んだ
今まで通り店で買えるか将器込みでターミナルで買えるようにしてたらもう少しましだっただろうに 余ったカードを新規や知り合いにあげることすら手間だからな
どれかに耐えられても必ずどこかに耐えられない糞要素八門金鎖の所以 4からはデッキ作成が面白くないんだよな
制圧値を気にしてつくらないといけない ←自由度とは?
1月ほどでアプデでナーフ ←数千戦やる廃人と違ってそんなプレイしねーよ
同盟将器と宝具で混成勢力のデメリット軽減 ←同人レベルのクソ発想
おまけに物理カード発注しなくていいからすぐエラッタ ←てきとう調整しちゃうよね エラッタに関してはそもそもカードに数字書くなって時代だとは思う
>>532>>533
元から近場にラウワンなんかねえしなあ エラッタなんてスペック高すぎて無計略レベルでも強い、スペック低すぎて相応の計略がぶっ壊れにしかならない、同計略持ちの別人が修正の枷になる時の
(そんな物作る時点でおかしいが)最終手段だろうにただの修正感覚でやるのはな >>534
そもそも開発が身内もプレイする事を念頭に置いてるからプレイデザインみたいなものする気がないしね
せいりょくごとの戦い方とか考えてないからデッキ作っても単調になる
仮に平らなバランスにしてもやってる事が同じだから飽きちゃう
その上でインフレに制圧で選択肢を狭くしたら何も残らない やっと大戦のカード処分とID、aime削除したわ、皆ありがとうな >>538
おつかれ
西山の顔を思い出しながら、つかった金の事でも考えような むしろ削除しないほうがセガのデータ圧迫に一役買えるのでは 戦国までに使った500万に後悔はない
新三国に使った5万は後悔しかない 戦国のプレイ動画残してあるからたまに見返すけど演出とか派手でかっこいいよな
色塗りないから盤面を自由に動けてて大戦4の仕様がいかにクソかを再認識した
馬盛り・ワラ好きのランカー開発が本当に害悪 超絶絢爛すき、漢鳴のピャーはうるさくてきらい
岐略のうすのろ演出もだるいし、覚醒計略のしゃっくりみたいな音すごくかっこわるい 筒も城攻めの必要性を下げる要素だったが、筒上での戦闘自体は発生してたんだよな
塗りはただひたすら相手から逃げるだけ 最近戦国の動画を見る機会があったが、やっぱまだ戦国の方がマシなんだよな
っていうか三国志の演出に進歩もノウハウも感じない
なんで信者はこれで納得出きるのか >>549
ゴールデンアックスも獣王記もパッとしないゲームだったのに、こういう記事にするからには滅茶苦茶持ち上げるんだな
歴史の捏造は今も昔もセガの体質だったりしてw >>552
無くてもマトモな感覚ならやらないんだよなあ
ウンコクシのおかげで大戦を辞めれました >>554
だから信者なんでしょ
まともな人は辞めた 征圧、将器、副将器、運営オススメ上方下方調整に縛られて自由度のない大戦
騎馬単、ワラ、ジプシー、廃人以外はみんな消えた ランカー開発の殆どがワラの内乱ゲーする人ばかりになっているのが終わってる 西山でさえくたびれて見捨てた。それが全て
皆んなに内緒だよ https://twitter.com/SbsSora/status/1355134325050675204?s=19
やっぱウンコクシやってる奴は完全にズレてるわ
4:4で捨てゲーして7人に迷惑かける奴を出禁にした功労者を誉めるのがおかしいとか完全にズレてる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ズレてるっつーか見識がないっていうか、自分たちの方が陰湿な正義マンしてる自覚がない ただ出し惜しみしてたのを解禁しただけで、聞いてて白けることこの上ない >>567
言わんでもわかるだろ
名前すら変えない怠惰 >>567
まぁゲーム事態が焼き直しだから、そこは正直どうでもいいかな 印刷用ブランクカードの在庫減らしたいんだなってのは伝わってくる >>567
辞めた奴ややってない奴はカード追加のチェックなんてせんだろ SEGAに限った話でも、このゲームに限った話でもないが、アップデートと不具合修正を都合良く同一視するから信頼を失う
迅速真摯に対応するのは当然として、そもそも瑕疵頻繁させてるようじゃ話にならん
ソシャゲは詫び石をネタにされるが、それすらしないしてないのが現実
顧客はゲーセンであってユーザーじゃないという認識なのかもしれないがね >>574
ランカーが通ってる店は行きにくいんだよな
四六時中いるし、お仲間が団子になって筐体に張り付いてるし、ギャーギャーうるさいし わざとらしく慰めてアピールとかほんと性根が薄汚いなこのゲームのランカーは こんくらいの愚痴好きに言えばいいと思うが
俺の感想はざまあ見ろだな 文句を言われただけでプレイするのを辞めるとかランカー失格だな 勝率50%に勝率70%をマッチングさせるタイマンゲー
しかも負けたら更に金がかかる
狩り・ランカー「新規が来ないなぁ」 >>538
まだIDが残ったままなんだけどどこかで方法間違ったのかな? 1度作ったIDをユーザーが任意で消すなんてのは無理 ID消せるかは知らんけど、Aimeを全部解除して処分すればデータは無くなるでしょ
俺は他ゲーの為に消せなかったからとりあえず全カード解任したけど SEGAID削除はサポートに削除依頼で消せたはずだが紐付けしたAime内のデータは消せない
BANされてもアクセスできなくなるだけで元データは残ってるとか何とか >>582
新規も古参復帰勢も借り尽くした後なのがわからないのが、癒着勢と尻舐め達
皆んなに内緒だよ お前そのつまんねぇネタ他のスレで使うなよ恥ずかしいから 中途半端な立ち位置な勝の「皆に内緒」よりガッツリ開発の「不可視化の不手際」のほうがインパクトあるで なら同じように開発側に関わってる「理解しています安心してください。」だろ
不可視化は別ゲーだし タイステ綾瀬閉店だって
もう二度とウンコ(クシ)できないねえ
というか、また新しい王異でやり控え増やすとか何も成長してない 異彩という戦国の傾奇をパクったやつ
旧三国と戦国の焼き直しばかり
恥を知れ 基本的に出し惜しみしてるものを小出しにしてるだけだからな
最初建てた土台を直せバカ 魅力8士気上昇3でないと悲哀舞がやれない環境でなければ大戦しようと思うが無理みたいだな1試合の士気33にならないかな 初期設定ミスしてるの認めないから次第に歪さが増すのよね
土台作り直すくらいなら更地にしますって考えなんだろう 早く更地にしろ
最初の基礎作りの時点でおかしいってずっと言ってる
今さらどうリフォームした所で、歪みまみれの建物はどうしようもない 三国O大戦の運営でございます。
このたびは、セOがこのようなゲームを作ってしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます。
セOは幼い頃に資金を亡くし、そのショックで内気な会社になって
しまいました。そのせいか、株主総会ではいじめにあっていたのです。
この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、大変心配いておりましたが、この5ちゃんねるというサイトを知って以来、セOも少し明るくなったようです。「今日5chでね、せこいチー牛がさあ…」
と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
どうぞ皆様、セOを暖かく迎えてやってくださいまし。本当はすばらしい会社なんです。
よろしくお願い申し上げます。
三国O大戦の運営より ・将器は主のみで厳選なし(戦闘前画面で好きに将器を選べる)
・最新弾のカード以外については1枚100円〜で販売(SRでも500円程度)
・征圧なんて初めから存在せず(ワラが強くない)
・昔のように勢力毎にしっかりと特色を付けて
(魏:馬と妨害、蜀:槍と回復、呉:弓と攻城手段、
群:脳筋ワラや小枚数、漢:士気管理とチャージ、晋:大器晩成)
・理不尽な修正をしない(開発ランカーが嫌っているランカーをピンポイントで殺す修正をしない)
これだけ出来てたら、未だに覇権だったし、ゲーセンが生き残る大きな手助けになっただろうになぁ……
上3つのせいで「3以来に復帰しようと思ったがハードル高すぎて無理」を何度も続けてるわ…… ・理不尽な修正をしない(開発ランカーが嫌っているランカーをピンポイントで殺す修正をしない)
戦国時点でできてねえから無理
修平なんて修正と呼ばれてたレベル 現金でのカード販売は風営法的に不可能だろうな
代わりの縁で古いカードは安売りってのが現実味があるか >>604
思い出補正はいってるみたいだけど3の最初でも相当客飛ばしたからなぁ
戦国と新三国志が思った以上に伸びなかったのは、そのせい。3のロケテやった感想は、大戦これで終わりかなと正直思ったし >>605
戦国でやってたんかい……
>>606
戦国で絵札だったか何だったかの、代替可能システムあったじゃん
あれを導入できればいいだろ
実カードは自引きしてください、でもプレイするくらいなら問題ないカードもあります
そういう形でデジタルデータ購入なら問題なかった筈
>>607
3の初期は本当に酷かったからな……
1.1の奮起号令大失敗より酷い環境を、カードプールが少ない中で、
しかも超優遇されていた蜀にぶっ込んだせいで大炎上だったからな
あれで、少なくとも2からのユーザーの1/3が吹き飛んだらしい…… サッカーのもそうだけど排出周りを改悪し過ぎなんだわ
印刷関連を外注してた過去からビジネスモデルに昇華させたい組織内事情は理解できるんだけど
一プレーに対して一デジカ配布、印刷(実使用)には100円掛かる程度にしとけば多少マシだったかと >>606
COJで構築済みデッキ売ってたんだからできるやろ >>610
実カードとデジタルカードには法律的な壁がある
COJで出来たから他でもとはならんのよ
他の方が言ってる戦国方式なら可能かもね 公式なんてずっと叩かれてるだろ
はやく終われ
>>606
ゲーセンで販売するから風営法にかかるってだけでないか?
例えば.NETで購入、ゲーセンで印字でもダメなの?
それゲーセンはスッパ抜かれ損ではとかあるけどさ こんなゲーム、やりつづける理由なんて無いから、引退ですわ
ランカー?何それ、金もらえんの? やめろやめろ、いいことだ
高めの酒でも奢ってやりたい気持ちだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています