三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★61
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・ここは三国志大戦4の失敗スレです
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【三国志大戦|セガ公式サイト】
http://www.sangokushi-taisen.com/
前スレ
三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1590742543/
おいこら
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured LoVや戦国を見てれば分かるがサ終まで設置してる店なんて300も無いんだよなぁ
データが鯖側にあるから初期化されるし記録もできなくなる絶望しろ 旧でお世話になった戸橋ことみ先生がイラストレーターやめそうになってる····
なんとかしろよセガ ここが活気付かない時は本当に終わりの始まりなんだよなぁ そもそものシステム自体が失敗だったんだと思うわ
・カード:基本は「戦国切札」システムでカード購入、実物印刷は別途必要
・交換:データ上でカードデータを交換。交換時の縁は自由に設定可能
コードオブジョーカーのように、一方的なトレードもとい譲渡も可能とする
・将器:主将器のみ。三種類全て所持しており、試合毎に活性化を任意で選べる
・塗り絵:全面廃止
・修正:開発にランカーを入れない。開発関係者は大会参加不可
ここまでやっていたら、ちゃんとしたSEGA集大成のゲームとして完成していたと思う
なお現実 自分は単純に勝てなくなったからやめた
わざわざゲーセン行って金入れて
理解不能にボコられて何にも楽しくない
戦国の頃はもうちょい勝負になって楽しかった
細かいシステムの不便は解消するべきだけど
対戦がちゃんと楽しかったら遊ぶよ >>653
俺もそれでやめたな
コツコツやれば成果出る家ゲーやるようになった
何度やってもボコボコにされるのは正直敵わん
ストレス溜まって金と時間がが無くなるだけだわ
かと言って死に物狂いで努力するほど魅力感じないのよなぁ 最初から強い方(ランカー様)が順当に勝つゲーム目指してるからな
普通にやってりゃこれほどつまらないゲームはない
紐付けが将器がどうって言う前にスタート地点ですでに間違えてる アミネットが潰れた時点でもう東京でも出来るゲーセンかなり
限定されてサ終カウントダウンに突入してるから
既に高みの見物モードだわ 強い方が順当に勝つゲームが嫌なのに一騎討ちには文句言うの草でしょ 強い方が順当に勝つのはまぁゲームとして正しい気がするけど…
負け側に全く楽しい瞬間がないのがストレスなのよな プレイ数少ないのは自分が悪いんだけど
まあ手持ちは昔ながらのバランス号令なんかで
相手は騎馬単、群雄ケニア、舞デッキ
なんか女武将で枚数の多いわからん殺しとかなのよ
ほんで出てくるカードは使ってない勢力の
低コストおっさんUCばっかり
スタンプ押したかったら連コしてね言われても
もういいですみたいな 八門含めて本質が最初から何も変わってないんだからそらそうよ またすごい勢いでサミー株落ちてんな
結局クラセガ全部手放したのも少しの間水面に顔出して息継ぎをした程度の効果だったと 大戦はいいゲームだったのにな
糞運営と糞ランカーがいじくり回して糞ゲーになってしまった
サ終の時、自分達は精一杯努力したけどコロナのせいで仕方なくみたいなこと言うんだろうなぁ 大戦とか関係なくセガはやることなすこと全部あかんやん
コンシューマ、アーケード、めちゃくちゃ良かった時期なんてあったか? >>666
アーケードはバーチャ5出すまでは最強のメーカーだったといっても過言じゃないと思うぞ 戦国の常連グループの中で自分が先駆けて辞めたが、今や全員辞めてて草。 久しぶりに会って辞めた理由聞いたら面白くないだって 失敗スレも過疎ってきたな
約束の時まであと7ヶ月くらいか 終了決定したけどこのゲームに色々費やしたおじは次は何やるんだろう 祝ってやるから完全に心停止してから言え
最初から死んでるが 自社コラボ
その上サービス終了してるコンテンツ
役満です 今のワラ開発ランカーが抜けないとクソゲーなのは変わらないだろうな 最近のセガじゃ珍しく続いたゲームだし反省せずに紐付けワラゲー押し付けてきそう
タイトルの力と他にライバルがいなかっただけなんだけど >>676
システム刷新しないと最初は客つくだろうけどすぐに三国志と同じ末路だろうな もうゲーセン自体都市部も地方も満遍なく潰れてるんだよなあ
とりあえずまた制圧と副将器と開発かユーザーかはっきりしない蝙蝠が居座るの繰り返すつもりなんか? てかウンコクシでこんだけやらかしといてまた新しいウンコクシをコロナで疲弊したゲーセンが買うとは思えん ほんと頼むからランカーは開発に関わらないでくれ・・・
ほんとお願いしますランカーが関わらなくて塗り絵がなかったらチャリンチャリンしますから・・・ >>683
俺はプラスでタッチ凸をお願いしたい
そしたらチャリンチャリンしますから… 英傑大戦でスレ立ってないのが5ちゃんねる利用者的な感想が
誰得
なのが見て取れる 新しく筐体作ってもどうせ値段高いし導入できるゲーセンなんて限られるだろうな
コロナがなくても今作のクソっぷりは何も変わらなかったと思うし
衰退の一途を辿るのは間違いないわ どんだけゲームとして馬鹿になれてるかよ
後はやっぱりもう女子ウケ出来ないとダメ、ゲーム性と関係ないところで二重にリターンあるから
ヒントは三国でも戦国でももう出切っているから出来ないはずがない
ゲーム性、キャラ性、ギャンブル性、あからさますぎて引くくらいにはじけて欲しいね、最初の祭り気分が大事よ 結局、このタイトルを廃らせた糞要素の八門金鎖ってほとんど破られず晩年向かえてね?
せいぜいやれて緩和策の小出しばかりで根本的な解決してないでしょ
英傑にも八門引き継がせてたら舐⚪︎ツ大戦だのケ⚪︎舐め大戦だの言われそう(小並) ゴミは三国志大戦ってゴミ箱にきっちり捨てて次を迎えてほしいね
でもゴミ作ってゴミ食べる客に売る商売が5年続いちゃったから期待薄 開発期間どのくらいだか知らんが
少なくともごく初期に三国志大戦は諦めたようだな
つまり早々と失敗だったと認めたわけだ そうかな?企画から開発までの時間を考えたら5の頃にはプロジェクト立ち上がっていたと思うぞ
逆に1年そこらでロケテのβ版までこぎつけたとしたら突貫工事もいいとこの糞ゲーだぞ 新作ではゲームシステムだけじゃなく演出や音楽のスタッフも変えてくれよ
旧大戦シリーズの演出や音楽がよすぎただけに今のクソゲーはゲームもクソなら演出もクソでセンスなさすぎ
何だよあの山を馬で駆け上がる英傑号令は
遅刻でもしてきたのかよ 大戦を私物化した開発ランカー達を全員クビにしろ
奴らがいる限り新作作ってもワラランカーが勝てるゲームしか作らない 城ゲージを割ったほうが勝ちという分かりやすい勝利条件はそのままでOK
ただ、兵種を変えるなりして老害古参廃人のテク(笑と知識(笑をリセットしないと
新規やライトとの差が15年の間に開きすぎ
お金入れて遊ぶゲームでこれは過疎るって >>694
晒しスレのコロナ中九州遠征動画ウプのスルー具合見れば、それは無理なのは明白
皆んなに内緒だよ LEDの寿命含めて4ないし5年で任期終了なのが規程路線だったろう
あわよくば3594日にしようとしてたかもしれないが >>664
不動産手放すことの意味を理解してないんだよ
無借金経営ならともかくな ふつー続編出すなら旧作は超えてくるもんなのにな
4の時は前倒しかコストカットか知らんが
またやるなら一目で驚かすクオリティないと
絶対勝ちはないから死力を尽くしてほしいわ >>700
もう死に体だし、任天堂やらブシロードやらあちこちに頭下げてスマブラ大戦なりヴァイスシュヴァルツ大戦なりを作らせてもらえば良い
もう版権お祭り路線しか無理でしょ こんなゴミゲーでナンバリングが3つも浪費されたのがクソ過ぎる 嗚呼、終わった
次がクロノレガリア方式とかこのシリーズもゲーセンの体力奪ってきたツケが回って来てますわ FOOTISTAがゴミ化しすぎたし残念でもなく当然 旧三国や戦国では聞かなかったが新三国でよく見るようになった言葉「遅延」
いかにこいつら自分の元に早く餌が来るようにしか考えられないんだろうな 晒しスレが楽しすぎる
VFとかにわく暇あったのなら、リバースやレガリアでも長文攻略なんか書いてないで、擁護レスでも毎日してればいいのに 東京五輪も大戦も同じだな
関係者しか楽しめない
V.I.P.や尻舐めだけで盛り上がる 関係者の数で雲泥の差だしスポンサーの有無もあるし
中継すれば全世界が視聴するのとそこそこのストリーマーに数字で負けるコレを同列に扱うのはオリパラに失礼なんだよなぁ… 「負けた時の言い訳のために他人のプレイ頻度にケチつけるキチガイゲームは三国志大戦だけ」
これがまさに現状を表してるな >>713
仕方ないでしょ
無料進軍って言う実利が絡んでいるんだもん
ホントばかばかしい 遅延勢とかいうキチガイ用語使い始めたやつって本当頭の中三国志大戦以外に存在しないんだろうな 全ては取り締まりをしない運営が悪い
尻舐めは見つからなきゃどうでもいい。見つかっても皆んなに内緒だよで許されると認識してるからね
皆んなに内緒だよ 結局戦国を越えることはできなかったか
なんでシステム劣化してんだよ
新規参入しやすいようにシンプルにしたのかと思えば紐付けだし
神システムの統率、タッチ突は英傑大戦でも無いし
てか英傑の内容って今の筐体でもできそうなシステムだよね?なめてるのか
チーム戦国が有能だったのか
チーム西山が無能だったのか
両方かな >>717
英傑の内容って今の筐体でもできそうなシステム
そりゃウンコクシと同時期に出してウンコクシ同様に盛大にコケたふっちすたの補填だからそりゃそうでしょとしか 3までやってたけど4以降戦国みたいに変に声優とか推し始めて絵柄も渋かったりかっこいい絵が減ってオタ臭い絵が増えて、システムも3の方がマシレベルだったから早々に引退したんだけどこの度英傑大戦が出るみたいだから適当に検索してみたら4以降はやっぱり失敗だったのか 絵柄うんぬん以前に大戦にガチャ要素入れた時点でオワ 過去の大戦シリーズは普通に楽しく遊べてたけどさ
今はとてもじゃないけど色々詰め込みすぎてわけわからなくなってるわ 英傑に紐付け無しとか草草の草ァ
文句言うと転売屋乙とか言ってたやつ冷えてるか〜w >>724
結局カードゲームだからな
新しいカードと古いカードの差別化はかればテキストが複雑化するし直感性はなくなる
そういうのが嫌ならカードゲームやめるしかないわ 紐付けは掘り師とかいう糞邪魔野郎締め出したから大成功
塗り絵は糞引き篭もり激寒プレーヤー締め出したから大成功
タッチ凸とか統率?とかは戦国未プレイだからよく知らないor無い方がシンプルで良いかな的な?
常に新カード壊して環境回すのは運営的には正解だろうけど取り残された大量のカードプールが死ぬから個人的には失敗
上手い人と下手な人でプレイ料金に差が出るのは失敗だけどどうせクレサ格差とかあるしまぁ
前作迄のゲームシステム踏襲し過ぎて新規がサンドバックになってるのは失敗だけど変えすぎると戦国移行時みたいに固定ファン失うから難しい
ってとこかな コロナ、デルタ、オミクロンの蔓延防止に不要不急の外出は控えましょう^ ^
控えろ >>728
紐付けは掘り師というゲーセンの客飛ばしたから大失敗 wlwより先に無くなるとは情けない。(順当)
英傑も結局軽突かよ、、、ペチペチペチペチペチペチ爽快感皆無で相変わらずクソつまらんそうだな。一生三国でやってろよ、、、 英傑稼働に合わせて店仕舞いしてく感じだろ
戦国→三国の時よりかは批判は少ないかもしれないけどな 英傑の引き継ぎ特典カードって、旧三国のICでも貰える?
まあ、塗り絵継続ならやらないけどな 英傑大戦は3月10日に正式稼働か…
ラウワンも最近は筐体を置く場所空きまくってるから
前日撤去しなかったりしてね >>738
新三国志大戦のAimeで称号取るのは旧三国志大戦のICカードのコード入力だったけど
英傑大戦ではサポートしないんじゃない?
以下英傑大戦公式から抜粋
プレイ回数は新三国志大戦のだろうね
※プレイ回数特典、BGM引継ぎは2022/2/28 27:59までの三国志大戦のデータに基づいて付与されます。
2022/3/1以降のデータは参照されませんのでご注意ください。
〜49戦
称号「三国勢」
戦器「青龍偃月刀」
大判×50
50〜99戦
武将(ER孫堅 or ER曹操 or ER劉備)
称号「三国勢」
戦器「青龍偃月刀」
大判×50 旧三国志大戦の戦歴を読み取る機械がもはや存在しないから不可能
現行の三国志での称号プレゼントはIC番号をアイテムコードに見立てて読んでるだけや >>740
新三国はチュートリアルもやってないっての 無料進軍のせいで集金出来なかったろうな
英傑はチャリンチャリンシステムらしいからゲーセンもにっこり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています