三国志大戦3892合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3891合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600949897/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 前スレでこれが最終バージョンって言われてたけど
もう一回大型バージョンアップと小規模のカード追加があって
また前のバージョンみたいに大戦1〜3の武将の新規書き下ろし大量追加とかやりそう
まだ出てない風間孫権や杉浦関羽張飛や獅子猿淵惇とかあの辺メインで 仮に大型追加が最後だとしても小出しはいくらでもできるしな
そこは印刷式の強みだわ つべで五時間分全部見返せるようになるのっていつ頃? >>6
環境によるとしか
スマホアプリはもうチャット以外全部見られる、その他はつべ側の都合と機嫌次第 1つのエキスパンションを小出しにしてるだけにしか見えないからなぁ
そもそも既存排出よりおまけでバランス取ろうとしてる上にそのおまけの強さも勢力に偏りがあるのが萎えるね
勝つだけなら全一のジプシーやればいいだけだし 俺は本当ならカード追加は今年でお終いだと思ってたけどコロナでずれて来年の春頃に最終アップデートだと思うわ
追加カードみるにあと1〜2回のカード追加で最終章って気がプンプンする 孫権が出るなら老年陸遜も出るかね
どの時期でも大体有能な人 >>10
ブーブタはエロゲーやってた方が幸せになれるのでは?🤔 全1のジプシーねぇ・・・その割に黄忠ワラ使ってる人全然見ないけど おー、最後のチラ見せ見れたわ
歴代で一番魅力を感じない劉備と呂布だったわ・・・・・なぁにこれぇ・・・・ 全一全二がほぼ同じデッキだけどそのデッキが流行ってるかと言われたら、ねえ
黄忠自体は引く手あまただけど https://i.imgur.com/fFZ2Qcj.jpg
https://i.imgur.com/euOLVq0.jpg
前スレから
曹操 士気10 戦場全体+城内範囲の号令?兵力減らされてるの見るとおそらく兵力回復系あり
孫権 連弩 士気7
劉備 連弩 士気8 戦場全体範囲
呂布 士気7号令 本人が武力10の可能性高いからおそらくそんなに盛ってない
王者 士気6 敵陣範囲 軍艦マーチが聞こえる
メスガキ 士気10 覚醒3になってるのでおそらく消費型 曹操のイラストレーター誰かわかる人いる?
コーエー曹操と同じっぽく見えるんだけど 屍山血河呂布か
てかトルネコ袁紹の計略範囲どこなんだこれ >>16
個人的には劉備と呂布が一番イラスト的に興奮した
特に不敵な感じの劉備がある意味史実の劉備っぽくて素敵 どこって敵陣が範囲はもう何個かあるやん
進軍みたいに敵城前にライン引いた方が面白かったな >>14
一般ゲームのエロとエロゲのエロは質が異なるので
どちらか一方があればいいというものではない ああよく見ればうっすら光ってるのか
消費士気的にも過去作のあれと似た計略なのかね 勝つためなら全一のデッキ使えとはいうが、今日優勝した全一のデッキ明日から流行るのかと聞かれたら流行るのだろうか 劉備は最初の大徳劉備の晩年って感じでイラスト凄い好みだわ
それだけに連弩なのが残念や…デッキに一枚ポツンと混じる連弩の操作がおじにはきついねん… 鉄砲もそうだったけど連弩の面子がそもそも足りてない
もっと増えれば状況も変わる >>27
総大将みたいに巨大化して自動で射撃してくれることを祈ろう 結束みたいに連弩と馬に集中する構成なら使いよい
虎王みたいな構成だと連弩が歩兵になる >>16
劉備は笑う事で小物感出た感じ
計略も漢中王てピーク時だし
呂布は好きだわ
計略名は天下無双の進軍が良かったな(ボソッ… >>19
曹操はR魏延やSR甘寧の塚本陽子さん疑惑がTwitterで出てた
劉備は栄光袁紹や旧SR杜預のlack
孫権は大戦1〜3の徐晃や周泰や3のみだけどR高順、今作だと麻痺矢丁奉の三好載克
袁紹はR曹真やSR夏侯淵、旧作だと漢軍の皇甫嵩や孫堅の平坂康也
呂布はSR麒麟児姜維のジョージ 任侠者劉備がふてえ笑顔でいるのは良いけどな
てかSRジョージの3人目は呂布か
これは >>12
4大都督号令に成りそーw
韓当さん大好きだから 四天王号令ほしい 青豚がせっかく黄忠生かしてくれたのに、決勝で裏切るとか修正ほんま........ 〇〇ばっかり!みたいな大会にならず案外バランス良かったんかな ●●デッキだらけな大会って忠義くらいだっけ?他にも何かあったっけ >>41
確かに予選は一色にはよくなるが大会ではそれくらいだな 老害孫権出すのはいいけど、義勇モードはすでに完走してるので
新カードの義勇はなしなのかな おっさんには
アリスソフトのエスカレイヤー大戦が気になる 呉には孫和派か孫覇派に分かれて
デッキ内の互いのコストや枚数によって効果の変わる計略とか出そう >>47
ムキムキの大虎が連弩の上で決めポーズとるのか 各勢力に独自システムほしいわ
>>45
知らんかったありがとう
って言いたいけどブラウザゲーじゃねぇか!!w >>34
あー魏延とか剛騎郭嘉の人かー
てっきりコーエーコラボ第2弾かと期待したんだが オトギフロンティア民ワイ、エスカレイヤーに客取られて過疎りそうで戦々恐々 追加カード、顔は渋いおっさんなんだけど
衣装が派手派手ファンタジーみたいになってて
マジで魅力感じないわ アンケに任意記入欄あったから槍の不遇っぷりと弓のいかれチンポぶりを書いてきてやったわ >>54
さすがにオトギは特殊性癖だから過疎らないだろ
メイン含めほぼ全てのヒロインが主人公と会う前に強姦輪姦陵辱無知ックスされるとかNTRですらない何かやん
正直気持ち悪い人用 今日の槍なしデッキの何も出来なさを開発もしっかりと見届けただろうなぁ ランスが綺麗に終わって良かったけど、またあの世界でゲーム作って欲しいなぁ。
新カードはまだ出てないのに真の壊れがいるだろ、表に出てるのはそこそこなカードが多い気がする。 >>61
まさしくエスカレイヤーシリーズと需要被ってるジャンルでは 触手エロゲのクラウドファンディングとかがっつりお金入ってたし特殊性癖は強い感じある
石油王触手ってなんやねん オトギはメインストーリーは世界観凝ってて意外と面白いからシナリオ完走するまでは生きてて欲しい
さんぽけもシナリオは割と良かった気がするんだけどな
マジでなんでパズルなん...アケ再現無理にしてもアイギスとかアークナイツ系とかもっと合ってるジャンルあっただろ 蜀には南征北伐ゲージ
魏には禅譲ゲージとかが追加かな
使いすぎると司馬氏に帝位を譲らなければならないとかそういう 前verは使用率一位がスーパー計略の槍で勝率一位がスーパースペック槍だったからな
今日の大会で惜しくもベスト4だったけど、あの槍超絶は流行りそう チェンクロとのコラボで今知ったんだがこれ三国志大戦ともコラボして欲しい
https://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_MF00000079010037_68 槍魏延は興味持つ層はとっくに試してほとんどが挫折済みじゃないかな 異世界おじさんはそういえばめっちゃセガ推しだったな 連弩黄忠と初めてマッチしたけどあんなのがのさばってる環境でチャリンチャリンし続ける人達って気でも狂ってるの?
何も面白くないんだが 女性武将の高コストは来るね
王異2.5コス馬9/6/2魅
祁山の奇策:敵の武力と知力を下げる。名前に「馬」が入っている場合更に移動速度を下げる。
祝融3コス象10/5/2魅
火神無双:武力と移動速度と突進ダメージが上がる
こんなの頼みます。スケベな絵で >>78
全然見かけんけど
覇道曹操10回当たる間に1回当たるくらいだと思う しかし覇業への道タイトルロゴのバックにいる武将誰一人出てこなかったな いまさら初めて当たって文句言うとかさぁ…
来月まで槍控えして? 白馬大号令使ってて巨虎とマッチしたけどやっぱり効果時間の差は大きいな
にしてもいざ対峙すると速度1.6倍と速度1.55倍の差なんて全然無いな、逃げられるわ槍出されるわだ
そういえば巨虎って弓刺さるんだっけ
タイシジを槍消しに使ってきたけど迎撃取れなかったな、ここだと刺さるみたいなコメントあったけど
相手が上手かっただけか 花岡のポロシャツ調べたらあんなペラペラで5000円すんのか >>78
9陣あたりのわちゃわちゃパラダイスだと、わりと何とかなるときもある。5回に1回くらい
こっち号令でも >>78
呉夫人の前出しクソゲーに付き合って来たんだから黄忠くらい >>84
尻舐め修正が最後に負けたのはマジでメシウマだったな〜w 次回予告によると次バーで新要素は来ないみたいやね
ナンバーがアップする大型アップデートじゃないのかな 新遊軍は来るのだろうか 遊軍ゲージ関連の計略も来るのだろうか
いや来るはず 田中みたいに勢力関係なく使える軍師出してくれ
杏仁とか鈴麗とかさんぽけボイス使い回しでいいから 5弾-1すらまだ出てなかった状況で、もうナンバーがアップするわけがねえだろ >>90
星が孔明
盾が敵の攻撃や進行を防ぐ物
「孔明が作った盾」いわゆる連弩を意味してるみたいな書き込みあったな
何で孔明が星なのかはわからんけど 曹操孫権劉備呂布袁紹は前回もリメイクがあったのに今回も新カード入るんやな
五将軍の新カードも出るだろうし、こりゃ曹仁さん2あやしくなってきたな 誰だよ曹植弱いって言ったの もんぎゃは使ったらめちゃくちゃ強いやんけ もんぎゃはが使っても精々ザコ狩りかわからん殺し程度の強さしかないなら強いからは程遠いやろ ポテンシャルは秘めてるがランカーでも使いこなすのは厳しい奴だろアレ アイドルは武力1連弩が足を引っ張りまくるからなー
計略は魅力的なんだけどね
あと撤退セリフは草生えた 遊軍追加わくわくするぜーどんなくそっぷりをみせてくれるかー 北越軍談には上杉謙信が没した時に五丈原に赤星(諸葛亮)落ちるが如くと例えてるね
諸葛亮を星に例えてるのコレくらいしか知らん 諸葛格の妨害が切れるギリギリで挑発をぶちかましたら迎撃とれてデスコンボに成りませかね? 諸葛恪離間して挑発できる余裕があるならどんなデッキでもかてらぁ 士気10で恐らく国力も絡むんだから賈南風は相当なんだろうな
移動速度 攻城力 攻城速度 兵力が上限越える
この辺だろうか… そろそろ武将を巨大化させようぜ、徳川家康や井伊の赤鬼みたいに 次のバージョンからは歩兵が仏撃するようになると思うと胸が熱くなるな その前に槍兵がチャージしてチェストおおおお!とか叫びながら突っ込んできますよ 明日は行くんじゃないか?
今日で新カード追加が確定したわけだし
いやもう今日だけど 正直ランカーの試合より追加の方が楽しみな奴多いだろ 操作が楽だからってずっと4枚やってたんだけど
最近5枚に変えたら全然こっちのほうが楽だったわw
便利な1.5コスが増えたからかな?
4枚は1枚落ちたら急に苦しくなるのがキツイわ 大会どうでもいいから新カード情報だけだわ
モチベもそこで決まる >>138
4枚とかワラ使ってるとお客様だからな
端攻めするだけで内乱止まるしローテでしのげば多少殴られても端攻め分でほぼ相殺
それ以外のタイミングで内乱ダメ蓄積させれば手堅く勝てる 個人的な感想だけど毎日頂上配信してくれてるからランカーの試合の価値感とか低いし、ランキングで舞姫ぶっちぎってるのに肝心の本人は不参加で
絶対王者不在の全国大会とか正直やる意味有るのかって感じはある >>141
舞姫が休んだのは舞姫自身のせいだろ
他のプレイヤーは悪くないだろ
舞姫も舞姫信者もキモいなー >>141
お前にとって舞姫以外はゴミだもんねー
舞姫様カッコいい! 今回の感じだと舞姫出てたら余裕の優勝だっただろうな
普段昼間に配信してるのに土曜の昼空いてないって何だよ >>147
それな。ニートかフリーターか、とにかく土曜に都合つかない身の上にはみえんのに解せないわな 義帝って今までで一番微妙な称号じゃない?
もっと微妙な称号あったっけ? 楽だから甘えて4枚デッキ使ってるがはっきり言って欠陥デッキだよな
上手い6枚以上には毎回何もない ひたすら処理して内乱や抜け攻城されてまける 楽だから甘えて4枚デッキ使ってるがはっきり言って欠陥デッキだよな
上手い6枚以上には毎回何もない ひたすら相手のワラムーブに付き合わされて結果気分悪く負ける カード追加と下方祭り
環境カードやお供達もまとめてダブルマイナス 舞姫絶対王者とはいうがこういう大会じゃ勝てないんだからそこまでには至ってないだろ すげぇ
全一否定とかできる奴はどんだけ強いのだろうか
もちろん全一よりランキング上なんだよね?全一より上はないはずなんだけど 楽だから甘えて4枚デッキ使ってるがはっきり言って欠陥デッキだよな
上手い6枚以上には毎回何もない ひたすら相手のオナニーに付き合わされて結果気分悪く負ける 最近復帰したが加齢のせいかデッキ考えるのメンドイ&操作怠いで3枚か4枚でやってるが50戦ぐらいやって相手に6枚デッキ1回出たかどうかって感じだわ。 目覚め系で今んとこどうしようもない周循くんが次で超絶アッパーやね >>159
自分より人生ランキング高い人の否定したことないの? リーグ戦の強さと一発勝負の強さは全く別物だろ
リーグ戦が強いのがそのまま強かったら優勝決定戦もトーナメント戦もする必要がない 舞姫見たかったのはわかるけど
当たるのが分かった君主はガンメタするだろうし
その勝敗にあんま興味ないかな 舞姫、修平みたいな相手を封殺する立ち回り極めてる人のプレイ
盛りさがって米が荒れがちだし正直いなかったらいなかったで良かったなと 別に他のスポーツ選手みたいに緊張しつて駄目とかじゃないし
普段の全国対戦とそんなに大きな差がある訳ではないのに
何でこういう大会じゃ駄目なんだろ。最強なのにケチがついてしまうのはそういうところじゃね 黄忠+投げ計略、8弓、馬盛り
強い要素モリモリにすれば強いはずなのに全然デッキ見えてこない。やっぱテンプレゲーなんだよな〜 >>165
つまり舞姫はリーグ戦番長ではあるけど王者では無いってこと?
王者ってのはリーグ戦で予選勝ち抜くのは当然で、かつ優勝決定戦でも勝てる者のことだよね 普段の全国には優勝という概念がないから王者ではないってのはある意味正しいかもな
そんな話に何の意味があるのかは置いておいて 本人も気にしてるんじゃね
俺らも全国対戦はあんな圧倒的に強いのに何で大会は負けるんだって思うもん
強すぎてモチベが維持できなくなった一時期の羽生みたいなレベル なんだかんだ大会もやるし新カードの追加もあるし
運営も頑張ってるな 勝氏「今の所トラブルは無いけど、決勝とかでトラブルがあるかもしれませんよ」
としつこく言っててザリガニさんがめちゃ嫌そうな怒ってそうな顔してた 今回のオンライン大会相当に進行グダるだろうと思ってたけど
スムーズに進んだのは良かった
ゲーセンの協力や見えないところでのトラブルもあっただろうけど
見る側としてはいつもと変りなかったのがスゴいわ 大会後のちょい見せ武将見ると
必要士気多いし
大戦3末期みたいに、1試合の総士気と復活カウント変更するんじゃないかと
思ってしまう ザリガニよくポンコツ言われてるけど、今回よく頑張ってたと思う
司会進行と公式発表しながら試合の実況もやるのは忙しい >>178
総士気変えるのは絶対ない、ただでさえダンまちみたいに魅力持ちが環境上位なのに
武将復活で兵力100パーにしたのがワラ環境にした一番のミスだろ 大会もうちょいテンポよくやってほしいよ
大会用の機能少し乗せとくとかできんのかね
戦友大戦でごちゃごちゃ時間かかりすぎ 晋司馬懿っていつも覚醒の下ごしらえばっかりやらされてるけど、爆発力ある岐路は持たせて貰えないんかね
今回も勢力の目玉は賈南風だったし >>184
武力が無条件で+7になったり効果の高い岐略持ってたりするのに贅沢言うな(デッキとして強いとは言ってない)
てか司馬懿は名前被りすぎてもう要らんかな… >>185
アーティストのライブの視聴券が4000円〜5000円くらい
ファンは何も思ってないらしいけど、たかだか動画見るだけなのに高いとおもっちゃう そろそろ司馬昭と司馬炎の2人目が出てきてくれても良いのですよ 群蜀ケニア使ってるけど最近負け続けでデッキ変えようと思ってるんだけど強いデッキ教えろください
できればワラ以外で >>185
そこまで取らないといけないくらい経費かかるのなら
こんなイベントいらんわな
開発に注力してほしいわ >>189
どっちもカードとしての完成度が高すぎて出しづらい感はある 最初から払う気のない外野が高いだの価値ないだの言う事自体無駄なんだよな
払う方は払いたいと思ったから出しているのであって
それ言い出したらサッカー野球オペラ歌舞伎ライブに金出すのもアホらしいとかなる >>191
最初からお前のような◯◯するのに高過ぎ〜とかいってる奴なんか相手にしてないんでな >>189
魏から晋にかけては人材豊富なので仕方なしかと思いきや鍾会とかは既に3人目なのよね
キャラの濃さの差か >>185
普通にイラストレーター三人も招いてんだから出演料払ってるだろうし2000円は高くも無いだろ・・・
高いと思うんだったら見なきゃいいだけなんだし
お前が言いたいのはタダで見せろだけだろ・・・ 司馬師・昭はもう一枚出たら弱くされそう
こいつらコンスタントに暴れる割にめちゃくちゃ息長いし >>163
追加効果へのハードルが高過ぎる
知力9に戦巧者掛けるのが一番簡単ってまずその3枚揃えるのがしんどいっていう ディズニーのチケットはクソ高いと思う 映画のチケットは映画による
芝居のチケットは芝居による
格闘技のチケットは相応に感じる
ソープのチケットはお得に感じる
世の中そんなもんよ
そういや三国志大戦やってた地元にいたソープのねーちゃん元気にしてるかな。帰りに久しぶりに行こうかな ゲーム本体以外でも商機を見出そうとするのはゲームを長生きさせる為にも悪いことではない。
興味が無いにしても腐したりしないようにしたい。 >>199
神域の知略とかいう関羽みたいな事言ってる奴がいてだな
むしろそっちが弱いのだよ ディズニー行くよりか安全で楽しめるんだから安いわ
つか大戦やれるんだから2kなんか余裕やろ ディズニーは会社事態は日本最大クラスのブラック企業だけどな >>140
ヘスティアワラ使ってるが相手の攻城力の前に取り返せんわ…
ローテク無くてつれぇ… ハローキティと2分会話するのに4000円て記事みたな
大戦も場合によってはランカーにレイプされるために金払ってるわけだし ディズニーは中国人観光客が増えた時期最悪だったな
値段跳ね上げてでもああいう業界は客の質も上げた方がいいと思う >>208
安いとこは捨てて高いとこだけ守ってカウンター狙えば良いよ >>211
200円でランカーにイかされるなんてなんてコスパのいい趣味なんだ ランカーがイクだけでこっちは生殺しなんですがそれは… >>207
キャストに半年で20万で働くか希望退職するかの選択肢を与える神企業
まぁ大元のアメカスが取りまくってんだろ。ディズニーなんてあんだけ儲かってるのに従業員に還元されてないんだから 仮にお前らが全国出るとしてどこまでだったら休むか
↑
親兄弟の葬儀
祖母祖父などの葬儀
叔父叔母などの親族の葬儀
同僚などの葬儀
友人の葬儀
ペットの葬儀
黄忠の葬儀
↓ >>213
ありがとう
巨虎とかで馬のマウント食らっちゃうんだよね >>218を面白いと思って書き込んじゃういい歳こいた恥ずかしいオッサンの葬儀には誰も来ない 迷ったけどイラスト配信2100円払ってきた。楽しみです >>195
ワイ的には絵師とかどうでもいいんだよ
そういう層もいるってことさ
オウムは返さなくていいぞ 楽しみにしてる人も多いのに逆張りなんかして楽しいのかな 逆張りとかネットに毒され過ぎだろ
ふつうの意見じゃね? >>218
仕事でも休むようなレベルの場合は何で葬式来れないの?って逆に聞かれるな
「いやーゲームの全国大会で」って言っても高齢層にはまだ理解して貰えないだろうし 興味ある人は金払って見ればいいだけで揉める要素無いだろw 匿名掲示板ぐらい自由に書かせてくれよ
連弩黄忠使うやつ全員ゴミ それだけならそれで済む話だけど「イベントするくらいなら開発費に回せ」
とかトンチンカンな事言ってるから反感を買うんだよ こういうのってイベント収入がプロジェクト全体の経費に上乗せされるんちゃうの 昨日の大会が面白かったしお布施代わりにワイもこれからファンミ購入するわ
昨日適切なコメントで貢献してたエゴッシーも出るしな。幕引きのコメントはgdgdだったけど >>227
田舎帰った時の空き時間にゲーセン行ったらパチンカス扱いされたのは効いたな やっぱ漢晋は使用者少ないだけで十二分に強いよね
………魏は活躍しましたか? >>230
あいつらは金払って特別なコンテンツ楽しむみたいだけど俺は興味無いから払いたくないけどタダで見させろ
ガイジがキチガッた理論武装してもめる要素しかないやん
正直金払ってるんなら好きにさせろとしか言えない 予算割かれないからファンから金とって開催してるんですがって感じ
無料観戦できる大会やった翌日にこれってスゴイな 五将軍から3体+曹操とかになるとやっぱり曹操は1.5コスなんだろうか
まさか1コスはないだろう >>219
魅月のダンまちワラとあと名前忘れたが夷陵にヘスティア入れてた奴の二人だな >>240
城内も計略範囲になってるから、昔の五虎将ミラーと予想 于禁のエラッタはこの曹操を待ってのことだったんやろなあ。。。 >>231
おっ、なんでも書いていい流れか?
2コス8/6/2刻馬ぐらいで
危地の統率か魏武の大強カク昭か
突破/防護曹洪復刻させて
ついでに編集用BGMカードを1枚30縁ぐらいで出して、そこに手持ちのBGMカードを.NETでまとめられるようにしてくれ >>242
2.5張遼
2徐晃
2張郃
1.5曹操
追加カードで2コス2.5コスの五将軍刻印持ち槍来そうだな どうせ楽進とか于禁が低コスト担当なんでしょ
知ってる知ってる >>243
身内では割とそれを予想してたな〜
次で騎馬于禁出たら憐れ過ぎるが 五将軍は張遼がいると速度上昇、徐晃がいるとリジェネ、于禁がいると攻城速度、みたいに個別に追加効果が違うとかだと面白そう 五大曹操が1.5コスなら武力5制圧2にして欲しいな
未だに張春華しか選択肢が無い >>253
五将軍見参!
なんか七本槍みたいな効果だな 優勝デッキも奇抜な形ではないが練度がとても出てた印象だったな
うちの漢鳴はあんな風には立ち回らぬぜ 今verはフルコンも黄忠も対応出来るカイ良だったか ゆず☆+君主が上手すぎるだけやろ
後ろに引っ込んでる馬引き吊り出して二本の槍で交互に刺すとか普通出来んよ 今日は六時に帰らねば
ドミノ・ピザでもテイクアウトして帰るか >>232
こういうイベントって100%利益でるもんなの? >>220
その辺は僅かに敵とずらして出城して迎撃狙ってくと敵も動きづらくなるな
乱戦時もちょっとでも触ってれば攻城ゲージ止まるから
ちょこちょこ穂先見せたほうが結果的に守れることも多い 出るわけねーじゃん
だから頑張ってスポンサー探してんだよ
今回は何社か居たからスポンサー料込みでプラスになるなら大成功だけども 18時とか嫁が一緒に飯食わないと怒るからやめてくれ >>261
重ね重ねありがとう
相手の速度に惑わされず冷静にやるのが大切やね >>252
予選の方が面白かったことは否めない
練度なぞいらんかった ゆずのにいほらとの試合笑った
漢鳴0の誘導4回
でもまともな時間誘導できる挑発系ってカイ良ぐらいなんだよな。まぁ如何に挑発って効果が強くて警戒されてるか改めて分かった 大会はなんだかんだ黄忠以外に勝ち上がったデッキが
予想外しまくりで面白かったわ >>268
カイリョウは修正様をフルボッコにしちゃったから、次でゴミにされるだろうね(笑)
まぁ害悪黄忠散歩ワラを決勝で成敗してくれたから役目は終えたわ
負けたのに、今さら八つ当たりで顔真っ赤にして会議室で弱体化調整を提案してるかと思うと笑うwww 前回大会のこうぼうデッキで漢が↓され、
今回大会でゆずデッキの漢が↓されるのか
かわいそう >>273
当日とかどこにも書いてないけど文盲かな?
ああ、負けたイライラで火病して書き込んじゃった癒着勢でしたかw >>268
次回からは増援に変わってるんだろうな
どっか1回でも関索生きてたらだいぶ変わるし 絵師信仰こえええな
なんでみんな喧嘩腰なんだよ...
ワイの認識が一般常識と解離してたって事やな
まあ大戦が存続する上での必要経費なら仕方ない 絵師信仰とか…もう最初から荒らしたい意志が見え見えなんだよなぁ… ファンミなんて好きで行くやつしかいないのにケチ付けてまわれば噛みつかれるのはしゃーない
好きなアーティストのライブに行く奴らの輪の中で、チケット高杉あんなものにカネ払う気がしれんとか言ってるのと一緒 久々にランキング見たら魏1蜀2呉7群1漢1でいつの間にか魏の覇者誕生してたんだな
あとは晋だけだがまあ後発組だしな なんにでも噛み付くデイコウみたいな奴は処刑されて当然 >>282
晋はつばが1回なってたよすぐ落ちちゃったけど なんか重いと思ったら竹内結子も自殺かい
>>277
さぁ次は勇往の番だ
奇才の英姿とカイ良相性いいと思うんだけど、やっぱ士気重過ぎるんだよなー >>286
お客様、当店のランチは平日のみでございます 2週間ぶりにやったら12陣から落ちる寸前なのに2戦連続14陣の昇格戦やってる奴と当てられた
クソゲーすぎるわ
次verはいい加減マッチング調整してくれ マッチングと無料進軍の文句は嫌ならやめろが本スレの総意だからこんなとこで騒いでも意味ないよ
嫌ならやめろ また武将スペックや計略の修正とかあるんかな?
初期勢の武将はちょいちょいテコ入れしてもいいと個人的には思ってる >>275
病気すぎひん?頭の病院行った方がええで >>275
横から出悪いがこの場合文盲じゃなくて、君の文章表現が悪いとしか
「今さら八つ当たりで顔真っ赤にして会議室で弱体化調整を提案してるかと思うと」
この文章じゃ現在進行形になる。後日だと言いたいなら
「調整を提案するのかと思うと」とか「提案を考えている」しないとな テテン発狂してて怖いわ…
やっぱり発達障害なんだろうか >>289
はい嘘松
13陣昇格戦やってる位置だが一度も14陣なんか出たことないぞ >>294
今日も生放送やってんだから、揚げ足も上手く取れないただの馬鹿でしょ >>296
14陣(へ)の昇格戦なのでは
今日のスレはみんな臨戦態勢だな ガチンコファイトクラブのジム内のような殺伐とした空気 >>289
近い内に新カード追加のver.upがあるのが分かってるんだから今はやり控えてる人多いでしょ
新バージョン11陣スタートになったなら寧ろ美味しいじゃん とりあえずスレが落ち着くまでおかしらの胸の谷間に隠れてますね 何で漢軍が優勝してんだよ・・・
ざけんなよ、使用率にも勝率ランキングにもいないのにまた弱くされんのかよ・・・ 流行るとクソゲーだけどさすがに舞系見なさすぎだからもうちょいどうにかしても良いのでは?
今まで全国やって当たったのは回復飛天(漢鳴)傾国くらいだし
錯乱とか隠密、野襲なんて恐らく使い手すらおらんでしょ 昨日の大会でも見たけど
皇甫嵩デッキの速軍どう対処すりゃいいん?? >>304
舞系強化するなら柵玉とか柵復活系の計略とか柵絡みのものを全体的に下方必要になるんじゃね 癒着勢発狂してて笑うwww
ぼくのおうえんしてるこうしきくんしゅ修正様の負けが、やっぱり“効”いてた感じだ??
せっかく優勝するように黄忠をクソ強のまま調整してくれたのに、無駄になって残念だったねぇ〜(笑) >>306
コッチが号令なら高めに打たせて再起しかないと思うよー
終盤までに内乱分プラスのリード奪ってないと詰んでるけど うーん漢軍はファイナルアタックが強いはずなのに挑発で道中も全部捌き切るとは…
全部弱くしても構わないな! >>303
修正「(決勝で引っ張られながら)漢軍いつまで強ェんだよォ!!(バァン!!)」
私怨“弱体化”不可避 >>306
対処出来ないから2年連続で皇甫嵩が優勝したんだぞ
お仕置き案件だわ 大型verupになるたびにキチガイホイホイになるねこのスレ >>311
なんか笑える決め台詞が無かったっけ?
締めが物足りない 連弩増えるなら戦国みたいに槍の速度上げないと厳しくない? ダンまちは大会に全くいなかったし10月からアニメスタートだし修正免れるな 連弩も遊軍も今後への負債でしかないよな…
ここから巻き返して面白くなる未来が見えん 流石にベル君は修正やろ
1コスが最終的に呂布超えるとか持続系で一番やんちゃじゃね? 首振り続ける限り兵力削って連弩撃ち続ける周瑜出ねーかなー むしろ今回の全国大会が4になってから一番面白かったわ イラコンの絵死んでるけど本当に〆切間近になる頃にはまともな作品が増えてるんだよな?? こないだやったwlwのイラコンは死んだまま終わったぞ
それなのによくやる気になったw イラコンは
・期限が短すぎ
・商業で利用されるのに大賞で賞金10万円(副賞もなし)
・三国志の人物とか言う難しい縛り
・背景描けないカスはお断り
こんなん描く奴が異常だろ 難癖付けたら>>330のように見えるのか
うまく考えるものだ 前も1.5ヶ月だったんだけど
ちょっとは調べる努力をしましょう まだ期間の半分も終わってないのに何がなんでも失敗したことにならないと気に食わないやつがいるよな 奮撃刃牙とか憧憬周姫とか唐姫とかは戦国大戦のイラコンあがりで今ではソシャゲや紙のトレカで見かける様になったし
名前売る機会は野生のプロには賞金以上の価値あるんじゃねーですかね
三国志縛りがキツいけど こいつの前の書き込みが>>218だしまあただの頭おかしいやつなんだよな 三国志縛りが無かったらなんのイラコンだよってなるけど ていうか他のpixiv事務局のイラコン投稿みたら期間はどこも1ヶ月半くらいじゃねーか
あえて違うのを挙げるとすれば最優秀賞が10万円×3人なのか30万円×1人くらい 見てきたけどカード化耐えられるレベルはって言われるときついなw
受付期間が9/11~10/25で一応1ヶ月半あったぞ 無能ほど納期を伸ばしたがる
まぁ>>330は無能以下のダイオウグソクムシだけど 普段から描いてる人が既に描き上がってるオリキャラに武具を上書きして、これ劉備だから!ってやるものかと思ってた
どうせPC描きだからレイヤー差し替えでそういうのできるんでしょ
マイナー武将見つけてこいって条件では無いし、有名なの使えばいいのでは
参加する人はガンバ むしろその最初の提示された納期をいきなり半分以下にして「全然終わってないじゃねーか!」と怒鳴り散らしてる状態だからな あんま安い金で描くと周りからの評判も落ちるしなー
安売りは出来んよ
愛嬌のある奴そのまま使って欲しいわー てかこれちゃんと見てなかったけど賞の区分で実装したときのレアリティも決まってんだね
失礼かもしれんが楼班とか最初からC,UC枠狙ってそうにしか見えないw 誰かイラストファンミ見てる人いる?
イラストレーターのサイン会みたいなもんだと思ってたから配信で2000円とかアホらしいと思ってたけど 武将の名前とかは甘寧の鈴みたいのがなけりゃ適当に当てはめればいいんではないかと これに2000円払うならまだ三国志大戦配信してるやつにスパチャ飛ばしたほうがええわ 何で上で一度終わってる話を一々蒸し返すマネするのか… こういうイベントごとにとりあえず称号を付けてくるけど使い道が大渋滞してて持て余すんだよな ぶっちゃけ自分のオリキャラ出して三国志のそれっぽい武将探してなんか一文字飾ればいい
歩鳥のイラコンの謙信とか龍って文字以外どこにも謙信要素ないしな
それこそ龍の文字が虎だったら井伊直虎になってるだろw ああ上でもうその話してたのね
サイン貰えないのに金払う意味あんのかなーってずっと思ってたから実際視聴者どれだけ集まってんのか気になったんだ なんとも悲しい画力の絵がクソ強スペックで実装されたら
みんな使うんかな? 賞金って言うかイラコンは出す方も宣伝目的だろ
一応セガのゲームにイラスト描いたことあるってのは無名のイラストレーターからしたら大分魅力的な副賞 >>363
ほんこれ
賞金稼ぐためにやってるって本気で思ってそうなやつがいるのがほんと草 アニメや漫画絵になんの関係もない武将名を勝手につけて出してくるゲームですぞ 絵師「セガにイラスト使ってもらいました!」
担当者「ああ、オワって苦し紛れにイラスト代浮かすためのゲームか、なんのハクもないよ」 リアルなうんこのイラストでも性能が槍呂布やカクワイならみんな喜んで使うに決まってるだろ さすが日曜だな
やることないゴミが延々と粘着してる 1の手腕とか賢母はイラストすごい苦手だったがまぁゲームする分には性能>イラストで採用よね 興味ある人だけが楽しめばいいのに
それに文句つけるとか粘着ガイジって本当アホだよな
今日の三生めちゃくちゃ楽しみだわ
大型計略が多いとやっぱわくわくする 三国だとSS枠がないから仕方ないけど
戦国はSS枠があるのにアクセルワールドの黒雪姫っぽいカードが普通に出てたのは謎だったな >>371
出版社と契約してるか
作者と契約してるかの差だと思う >>363
大路姫だのカエルの魔法使いだの三国志関係ない武将描いてる人もそんな感じなのかね
とにかく見てもらうことが目的で採用されたらラッキー程度で
実際採用されたら開発は勝手に既存武将にくくりつけてくれるだろうし 今回の追加でLE追加されるのかな?
蒼天航路の孔明とか甘寧とか欲しいな
あと新規作品のLEとかもあればなぁ >>374
まだ緩和はないんじゃないかなー
英傑ランキングと共に11月から繰り上げはあるかも知れんが >>374
滑り込むなら14陣までいかなきゃ
もう14陣以上に600人以上いるしフリマ帯変わるでしょ >>376
旧作の蒼天と横山で出てないやつはまあでるやろ
新規は期待薄だが なんか今回追加早くない?
まだ全然カード揃って無いんだが…… ゲーセン行けない期間が2ヶ月ありましたからな。
自分もSR、Rは厳選やネット登用駆使して揃えたけど地味にUC,Cが抜けてる。
カード追加ペースは今の所2019年と一緒かな。2018年は3回やってるのでもっと早かったみたいだ。 >>384
だいたい半年前後だからいつも通り
ただコロナ期間あったから短くは感じるね >>376
去年の蒼天LEはかなり話題になったしインカム稼げただろうから新カードと同時追加はないと思う
また12月頭とかだと思うが
横山と比べて蒼天LEやたら登用落ちが遅いし >>384
自粛期間のせい
結構プレイしてるのに遊び足りないのに
暫く三国志大戦ずくめだわ おま、イラコンはお前らが考えた最強の武将を発表する場所だぞ・・・
賞金とか狙ってないで気軽に描いてぎゃははwwwするためのもので、コメント欄にも俺の考えた最強の計略を書けるってーのに
何イキってんだ
下手くそでいいんだぞ
勘違いするなよ >>388
可愛いカード一枚は入れたいな
むさい男ばかりなんてやる気も出ない なるほど
下手でもいいからみんなが南華老仙のイラストを投下したら
セガが南華老仙の人気に気付いてカード化してくれる可能性が高まると ころなかあったんだし少しくらい遅らせてくれても個人的には構わないんだが、そうもいかないもんかねぇ またクソみてえなぶっ壊れカード来るんだろうな
楽しみだわ >>392
無特技号令使いワイ、苦悩末に歩隲きゅんに救いの光を見る 南華老仙描いたらわりと採用されそうではあるw
これを機に追加するしかないだろw ファンミで新カード発表されてたぞ
ネタバレはしないから皆もチケット買って見よう! イラコンなんだから計略は募集してないでしょ…
昔悠久の車輪で武将設定+計略を募集する部門があって
採用案に戸橋ことみ先生がエッチな踊り子の絵を付けてカード化されたのを思い出した 次のサンナマはいつなの?
新カードとかどこで発表されたの? >>320
亀だけど「んっ」だったわw
___________
嫌なら強くなれ!人生を捨ててやり込め!ランカー様を目指してみろ!がe-Sportsの基本“方針”だぞ?
勝者が全ての弱肉強食、強い=偉い!のランカー様をまず最優先で“優遇”する事により、
選ばれし者達、神々しいランカー様と言う絶対的な“存在”に憧れそれを「ぼくのようなざこ」も上を目指そう!!
と、フリマ餌奴隷や平民が“貴族”のランカー様を目標にしてチャリンチャリンしていく(予定)
壮大なランカー様優遇ロードマップ“計画”なんだよなぁ……
マッチ回避無料進軍縁総取り&スタンプも押せちゃうドン!←New!が搭載されるのは至極“当然”なんだわ
人生を“棒”に振ってでも大戦にその“身”を捧げていけ
んっ 汝、大戦に“忠誠”を誓いたもう >>393
まぁその通りだろうな
タグ付けが多くて投稿数がダントツとかだったらイラコンで入選しなくてもさすがにカード化は避けられないだろうよ
結局イラコンは最後に生で講評ぐらいはするだろうし でもお前ら南華老仙が本当にカード化したら冷めるだろ
陰でこそこそ弄ってるのが楽しいのであって >>400
募集はしてないけど計略書いちゃダメなんて書いてないだろ、好きなようにやりゃあいいんだよ
お前ら向けの募集なんだぞ
最悪入賞無しとかだったらsegeの社内イラストレーターが原案採用で書いてくれるとかもありえるだろ 三生まであと1時間。
睡眠十分。飯とおやつを調達してこよう。 未来から来たけど1枚だけ情報漏らすわ
3コス 8/10/3 弓 業炎周瑜追加 3コス武力8の時点で制圧4はないとゴミだろさすがに >>422
そこは征圧3って言わないとボケようもないぞ 8/10/3 伏魅城
これくらいなら許される
8/10/2 伏魅
なんだそのゴミは 間接的に司馬懿さんディスられてて可哀想
これでも一時代築いたんやぞ(なお本体は 各勢力何枚くらい追加だろうね。前は13枚くらいだっけ? 司馬懿は1の求心スペックで懐古勢が思い出に浸れる仕様だから 無特技号令勢って黄蓋孫桓メガネが特技持っちゃった事についてはどう思ってるんだろう 各勢力10枚追加のうち、半分が遊軍とかいう大惨事にならないことを祈る 会社のミスで来週全部休みになってもーたから何時でも朝一凸出来るぜ・・
出来るぜ・・ 設置型遊軍は今でも一部で悪さするから充分な性能してるぞ >>438
俺も会社のミスで先月からこの先ずっと仕事休みになったわ。 このカード追加がver3.59xxなのかどうかが問題だわ 次でカード追加終わるとかだったらマジ泣くわ
割と人生注ぎ込んできたんだよなぁ
ずっとずっとやりたい >>440
俺は君がそんなレスする考えがさっぱりわからないからおあいこなんじゃないかな? 新カードもいいけど、今のマッチングシステム変えて欲しいな。配信見てても自分でやってても思うけど、ランカーや大尉と13陣があたるの多い。
14対14が多くて13が余るから当たるのか?いくらフリマとはいえ、フリマ最下層と当てるのはちょっと違う気がする。考え直して欲しい。もう遅いがね 16年人生かけた絆がもうすぐ終わるけど割と諦めの境地にいるぞ
人生掛け足りてないのでは >>443
ver3.594ta11000までは大丈夫だ これで最後のカード追加って言ってる奴多いけどどこから出た話なんだ
コロナで弱気になってるだけか ランカーも知らん名前が増えたな
エリンギとかもうおらんのやな 江越さんこれイラスト投稿したら特別賞ぐらい貰えるんじゃね 終わるって言ってるやつ大丈夫だって
次の大型で筐体変えず三国vs戦国が稼働されるから 毎回言えばいずれ当たるしな
というかイラコンのカードとか見えるものすら無視してるってやばいで?知的障害者か? >>450
まあ最後ではないと思うが、ゲーセン自体の存続は怪しい
近隣店舗は時短営業と閉店した店もあるわ >>456
一番変えなきゃいかんのが筐体なんじゃ?
もうズタボロやろ 安定の青ゲーやったなぁ
そして張飛はやっぱり再エラッタしない限り永遠に緑1位じゃないのか 同じ名前だから同時に使えないのに孫策2枚ランクインって然り気無く凄いなー 黄忠のパーツが勝率高いのに黄忠自体が勝率ランキングに入らない
残りはメスガキとダンまちワラパーツか >>468
蜀単黄忠とかたまに居たけど、クッソ弱かったしな
よくある結束に張飛と黄忠入れる形は操作量で自滅してった感想しかない >>468
何か変なバラやら4枚に入った黄忠が勝率落としとるんやろなぁ
正直結束に入ってる型も勝率落としに貢献してそう(偏見) 宝石と黄忠下げるの遅かったせいで追加前粛清されとるやん 三半死亡!黄忠死亡!
というかどうせ新カード追加で既存カードは全部死亡だろうけど 上方の後めり込み下方で登場時よりよわくなったのか黄忠 この調整+巨虎下方して1か月新カードなしでやればいいのに… クラウザーさんの映画最近見たら面白かったから嬉しい 今目立った奴だけ殺しておけば既存カードは新カードの邪魔をしないってことか >>503
微下方でも殺すとか言っちゃうんだな。
アホの使う言葉はようわからんわ。 わかってはいたが、新カードの大型計略が環境を席巻する未来しか見えない もうホンマ刻印ない2コストは罰ゲームになりつつあるな 曹休やば過ぎワロタ
これを2コス武力8征圧2馬が持ってるとは インフレさせて、旧カードは軒並みお払い箱にするかんじだな
連弩ゲーいらねぇ 曹休一生強いやつじゃん。計略をゴミクズレベルにせんとこいつ安定すぎる 劉備はスペック奇才共にしょぼいし士気8武力+6やしそんなに怖く感じんな 魏は明らか雑魚過ぎてやばかったから追加で追い付かせようってのは分かるがバラ魏じゃなくて騎馬単にガッツリ向いちゃったか 孫権うんち
いい加減にしろよ戦国民甘やかしすぎだわ 連弩推しはまだまだ続くよ
しかもこれが最終verだよ! やっと魏の2コス騎馬にホウ徳の変わりのカード来たな >>544
今回6/x/2や3/x/2の槍が追加されてなかったら
もう魏でバランスは諦めろ一生騎馬単やっとけってことだろうね >>548-549
歩兵単・弓盛り使い
くやしいか?w 連弩の仕様自体がくそつまんないのになんで連弩増やすかね 連弩大戦になったらいよいよこのゲームやばくなりそう ワラをつぶしたいのかな?低武力1コス1.5コストとかはまぁ弩で一瞬で死ぬけど 本スレ民の言うことが正しかったわ
そりゃ黄忠如きに文句言えませんよねえ 今思えば黄忠ってまだかわいいほうだなってなる未来もありそうだな 2.5武力10で寡兵号令とか完全に4枚騎馬単でクソゲー用 兵力少ないならドンドンドーンで終わりじゃないですか?w 呂布くん最低保証+7の時点てまず号令勝負負けねぇじゃん…だるい… 素直にオート発動でイイだろこの呂姫
なんで回す必要あるんだ? >>583
自動だったらもっとマイルドになってるな
煩雑な操作を必要とする分効果を盛れると考えるんだ タッチアクションないの忘れてカードデザインするのやめてくれ Nidy絵で主力張れるカードという時点で100点だ 戦国を鉄砲が増えて辞めた人としては
つらいナァ。
つらいナァ。 個人的には新しいイラストレーターの方が嬉しいけどな
サンポケで別角度見れたわけだし せっかく槍単が黄忠ワラに次ぐ環境デッキになったのに・・・ これ2回目発動したら武力14の神速馬とか経たしない限りもう撤退しないだろ・・・ 連弩バージョンかと思ったけど王異がくっそ流行りそう もうカード追加あんまり無いだろうからバ開発が最後に俺の考えた最強オリカカード化したぜ感が凄いな これ魅力盛りワラ王異絶対出てくるじゃん……。下手したらバショク切ってもありそう 魏は増えたツエー連弩勢ぶっころカード増えてそうだな、これ 王異が連弩を駆逐してくれれば号令使い的には良しか…?
魅力盛って早い段階から2〜3の状態にしたワラとかヤバそうやな… 絶対強いのは王異と曹休じゃない?特に曹休はなにがあっても強いだろこれ 英知神速が流行った時は雲散が出てきたんじゃよ
つまり司馬懿・陳泰 勝ちました大戦ありがとうございました 高コス槍には結局救済ないのね
計略壊れてる一部以外は死んどけと 呂布が雑につええ
後群雄趙雲は武力0になる代わりに速度上昇と凸ダメはかなり高い この趙雲さんの凸ダメ見ると
オウセイと組んでちょっと悪いことしてみたさあります 呂姫は計略強くないと刻印が罰ゲーム過ぎるスペックだけどどうなるかなぁ >>626
ここで副題の星盾(連弩防御)が隠されてるカードに出てくるんじゃないかと予想
そうじゃなきゃどっしり構えて号令打つ系のデッキが連弩系に何もなさ過ぎる >>626
高コス槍、実は勝率出てて運営的には強い認識なのでは
低陣だと高コス槍前出しを止められないだろうし >>632
無理くりライン上げて最速号令から増援城玉されたらお城粉々になるデッキ多そう 勝友達にいたら面倒くさそうやな
意地でも家泊めてって言いそう >>642
ここまで空気読める奴がそんなことすると思えんが ファンミで出たカードは紹介無かったな
楽しみじゃわい 初対面で勝氏に家泊めてっておねがいしたもんぎゃはの話する? 一回ぐらい連弩使ってみればわかるよ
いろんな方法で攻略されるってことが 高コス槍はスペック優遇ぐらいはしてやってもいい気はする 連弩は普通にやっても使われないことが分かったから計略壊す方向性できたねえ 王異だすならベルくん下げなくてよかったとかコメントしてる奴は頭沸いてるのか? ちと連弩多めっぽいのが個人的には辛いが、楽しみやね。
呂布強そう。
厳選ポイント残しておいてよかった。 勝氏が左手で持ってたカード多分夏侯月姫がいたな
しかしみんな一度連弩使ってねキャンペーンかねぇ
槍がどうしようもない未来しか見えん >>651
刻印持ちの馬の方が何故かスペック良くて計略も強いからな
意味分からん チンタイの赤のとき減りすぎとかいうエアプ多くて笑ったわ
武力差あんだけあれば孫子でもいくわ そういえばさんぽけ孫氏ってアーケードには出さない的な事を言ってた記憶があるんだけどもうさんぽけお亡くなりになったし時効って事なんかな? これだけ新カードで期待できるのが多いならカオスな環境でも楽しめそうだな 呂布区星木鹿1.5槍で、ワンチャン落城デッキどや?
王異陳泰は時間掛かるから、後は孫権だけやな >>662
イラストレーターに交渉してアケの方で使わせてくださいって再契約でもしたんじゃね 今回追加の連弩がことごとく号令だからワラにはしづらいな >>661
まぁ陳泰単体で撃ってたけどアレ号令っぽいからなぁ >>668
いや、全然居場所が違うでしょ
朱儁は単に漢鳴2人分を1人に集約しただけで
曹節は相変わらず士気効率最高だぞ >>666
武力低下すぐ切れてたし、大したデメリットになってないね
まぁ2コス武力7槍なんてあれくらいやっていいけど >>658
そういうことを聞いてるわけではないのだが… >>673
どちらかと言うと普通の漢鳴計略で上げるのが損に感じるやつだな
まあ実際は士気8一括じゃないと払えないこと自体がかなりのデメリットだけど 周りを下げて新カードを微妙な強さにするくらいなら
こっちの方がずっと盛り上がるよ >>674
範囲にいる限りはずっと低下では
時間とかでなく バーうpでIC更新必要な場合はゲーセンに行かないと厳選すらできないのかな そういや巨虎以外に約束も見逃されたんだな
その程度は見逃されるぐらい新カードが強いって事なんだな 連弩2槍2馬1みたいなバラが本格的に流行り始めるのか >>682
前はそうだったけどその時はリセットやらいろいろあったからね
今回はただの追加だからaime更新は要らないと思いたい 連弩二枚に馬とか扱えるプレイヤーが一握りどころか一摘まみだろ 呂布がわかりやすく強いな
守りはこれ打つだけで大体守れそう >>682
IC更新は要らないだろうけど
初日は.net繋がりにくいから
初日午前とかは厳選できないかもね >>683
カード追加verではエラッタはやらないから、次verでエラッタされるから今verでは計略の下方もなく巨虎も許されたのかも 新カードって明日見れるん?
それともバージョン初日まで待たないと? >>688
でも2.5コスが征圧0と奇才将器がキツくね?
これ征圧力が上がるの自分だけでしょ
まあ征圧力がいくつ上がるかにもよるが 孫氏は色んな意味での前言撤回としての前例になりそうだな 呂布使う奴がミリムか夷陵にブチ切れてる未来しかみえない >>693
征圧は+3
まぁ最悪征圧0で運用もありでしょ 本人+3って言ってたぞまぁ妥当ではある
ただ初期評価に大きく響くしそこをどうするかだな 王異だの呂布だの呂姫だの騒いでても当日の7時になったら業炎周瑜の存在が発覚して話題を掻っ攫う未来が見えます 連弩触った瞬間に分かるスリーブに入れておかないとバランスデッキとか使う時カード間違って連弩撃ちたいのに騎馬を擦ったりする 戦国の時は馬と鉄砲はスリーブ、槍は素のままとかで使い分けてたわ
じゃないとマジで分かんなかった すみません復帰勢なんですが獅子猿呂姫とRARE ENGINEホウ娥まだですか?
三国志大戦三大美人だと思うんですけど! 呂布強いとは思うけど法具増援吐かないときついし、効果時間も長い公孫度の方が嫌かな 分かりやすく城持ち槍並べた4枚呂布が序盤は増えるやろなぁ デスキリ呂姫さんとか連弩とかカードの耐久性が足りないですわ >>706
何気に于禁、楽進、張郃って長時間計略持ちなんだよな
引きこもって3人育成してファイナルアタックとかいう脳死デッキが出来そう 五将軍自分は何も上がらないのがなー
実質ケニアみたいなかんじ? 実写版DMCは数少ない邦画の成功例だからなぁ
まぁデビルマンとかガッチャマンとか進撃とかキャシャーンとか比べる奴がどれも酷すぎるってのもあるが >>715
復活効果が強みなのにそれない
ファイナルアタックかませるほどの上昇値でもないし何より本人の武力が上がらない >>711
馬岱入れてライン上げながら兵力減らして呂布打ってから不屈の忠義はどうだ とりあえず大水計入れるか…
連弩はどうすりゃええねん メスガキはサブに仕込める良スペックしてるからあんなもんかもね
取り敢えず連弩地獄が幕を開けそうだ... >>715
普通に素武力で内乱と攻城とって号令で復活しながらぶつかるほうがよくない? 新カードの可能性を考えないなら1楽進1.5于禁2張郃2徐晃しか選択肢ないからなぁ 連弩は桃園みたいなので武力上げきったら痛くないんじゃない結束とかパーツ入ればしばらくやれそうな予感がする 王異が楽しそうやな、城ダメはいたいがほぼ永続で撤退しても効果残るのは破格。 カムバックキャンペーンとかやらんのかなぁ
辞めちゃった人に戻ってきて欲しい 曹操は本人馬で号令自分にかからないから必然的に馬2になりそうなのが敬遠されそう デスキリ呂姫演出しょぼいな
つくづくその面では戦国から劣化してるわ 五将軍でデッキ考えてたんだけどいまだに五将軍に弓っていないんだな
于禁さん、連弩じゃなくて弓にエラッタされてたら使われてたかもしれないのに 多分張郃と于禁は追加おるやろ。于禁とか追加おらんかったら悲惨すぎる。 3の五虎将のときもスペックでゴリ押して
はりつけるタイミングでうってたけどな
復活は副次的効果で構えておくぐらいが強い まーた魏にクソ強騎馬追加かよいい加減にしろや
だったらついでにホウ会の武力9にしろボケが 欲望賈南風の兵種を天上賈南風に合わせていくスタイル
天上のほう誰が使うねん 王異は士気5だし中盤までに取られた城を取り返せないパターンが結構ありそう DMCは映画の方がレベル高いと思う。
原作はキャラ10点満中身0点みたいな感じだった。 王異壊れに見えるけど2回掛けたら士気10だからな…
騎馬単相手には無双できるかもしれんが >>728
普通に黄忠には無理だったけれど、どうだろうな 王異とかワラ魅力盛りでずっとあのレズトウハクと同じことされるようなもんだからそら強いわな
しかも女縛りとかないから割と自由な魅力持ちで固められるのも良い 城の中でも育つとか撤退しても消えないとかはマジでいらない要素だと思う >>739
槍と違って死んでもOK内乱一発程度の城ダメで済むってのがあるから中盤までもラインを上げさせない立ち回りができるんじゃない? 士気10メスガキで前出ししても連弩や呂布にボコボコにされる予感しかしない
戦国末期の超大型号令での潰し合いみたいになってきてんな >>534
劉備が孫権に勝てないのは史実どおりですし >>742
格好いい髭の連弩劉備と生かす髭の連弩孫権が追加
格好いい 上手い人だと武力14の王異で結構守りそう。
ワラより攻めにちゃんと号令用意する形の方が強いんじゃね。 呂姫はほぼスペック要員かなあ
恥攻めして乱戦されている時とかに使えたらいいけど多分手首が大変な事になりそう 劉備は巨大化して自動で射撃するようになる、の文章が追加されたらめっちゃ強いぞきっと 永続重ねがけ可能ってだけで十分価値があるのに死んでも消えないはやらかすよなあ撤退城ダメ大したことないし >>754
恥攻めして乱交してるときはきっと乳首が大変なことになりそうだよな 復帰組なんだが三生のジョージネタがわからなかったのだが
あれはなに? 劉備は多分連弩使った事ある人が求めてた号令の性能をしてる気がする
孫権は複数の連弩を動かすのがキツ過ぎて青井が配信で言ってた通り連弩は孫権1枚でどうなるかってレベル >>751
そしてさらに上を行った陳泰
晋には勝てなかったよ… 計略中の王異と素武力7以上の味方が撤退してるときに最高武力復活の計略使ったら、ちゃんと王異復活するんかな そもそも一回目の武力10の速度アップ馬になるのを打たれた時点で内乱も楽になるし強いよな
足並み揃わなければ二回目打たれて14神速馬登場とか絶対グダグダにされ続けるわ ジョージって絵師のカードが軒並み強カードで尚且つ攻城力が強いのが多いのよ。 多分号令自体は、劉備以外連弩じゃなくていい劉備のほうが強いと思うぜ
ただ呉の孫氏やシュチとのコンボでヤバくなる可能性も否めない 上手い人なら鬼才将器の守城の名君で結構守れそうだな >>758
SR麒麟児姜維とSR神穿徐晃がどちらもイラストがジョージ氏で兵力が少ないほど効果が高い計略ってことで、そういう計略をジョージと呼んでるらしい >>758
麒麟児、大斧神穿という兵力が少ないほど○○系の計略持ってたジョージ絵 >>753その動きだと今のベル君のがコンパクトに完成されてる感じが 次のインフレに払う余裕あるかな?
かといって速度生かすワラ系統は序盤に士気5ポンとは払えないデッキになりそうで難しそう >>767
>>768
ありがとう。理解しました^_^ てかこの期に及んで張飛スペックの騎馬増やすなら全勢力に出すしかなくない?
それで各勢力の騎馬がそればっかりになったら存在が失敗だったってハッキリ分かるし >>764
孫氏がパワーアップするのは厄介だな
でもまぁ奇才含め使いやすいのは劉備だろう 新趙雲がすごく好みだわ
でも使いこなすの難しそうだな >>769
魅力積み三半ワラのように士気全部を馬王異にぶち込むなら行けるんじゃね?
中盤〜終盤は武力18〜22神速馬という糞ゲ ぶっちゃけ雲散無いと中盤からずっとアレって割とどころか凄いストレス貯まるけどええんか 弩兵の対策がようわからんね。
人馬でだいしゅきホールドみたいなわかりやすい奴がいいけど
武力負けしとるんだよな。 >>773
孫権号令使っても多分最高コストになる孫権の武力が12で孫氏に雷落とすために+αが必要になるから多分きつい
武力9入れるために4枚にすると連弩2枚が足引っ張るからうーん 新呂布ここでもsnsでも攻めで使うデッキ想定の人のが多くて驚きだわ
基本群4枚デッキの守り用の計略だと思うんだが
内乱でリード取って素武力と呂布で相手のフルコン潰す >>775センは一回目早い乱戦強い士気4で回るコスト軽い月英もいるでちょい違う気も
4と5で一回目はともかく2回目の繋ぎがちょっと大変そう 新孫権と孫氏は2コス9槍が呉に来たりしたらわからんけど
今のカードだとちょっと相性が悪い感じ そういや厳選関連の変更なかったなぁ
Rの厳選30にしたり、端数の持ち越しとかきて欲しかったわ 連弩大戦になったら怒首領蜂同様難しそうゲームで人口減りそう 名君の残弾5まで上がって装填早いのはやばいと思う
連弩3部隊くらいを広げて逃げ場無くして打てば強いんじゃね
いままでになかった新しい操作スキル要求されそうやが もはや連弩無しはあり得ないってことか
ぼく義勇ロードにひきこもるne! 遊軍はどんなのこようと大体は『+2したほうが安定してつえーわ』ってなるのがクソ >>714
運営「たくさん再印刷してくださいね^^」 生放送見れなかったけど呂布が号令持ってるって嫌な予感しかしないな
効果時間4cくらいしかなさそう 装填7の人も出るけどどうなんだろね
あんま数あってもオーバーキルな気もするし 新呂布普通にあの武力上昇ならワラで使うでしょ
4枚で奇才は重いし内乱取れないけどワラなら雑に前に出して打つだけで素の武力上昇高すぎて強い >>771
新カードの中ではおとなしい方な可能性はあるけど今の基準で考えるなら普通に強カードだと思う 戦国のときは発射数増えると槍には強かったが
レンドは避けれんかもしれんが操作きついしな 義乱馬騰さんの計略が6.7cしか無いようだがあの呂布が7cってだけですげえ >>791
その問題を解消するために遊軍二枚登録解禁されるかと思ってたんだがなぁ >>797
2.5で武力10征圧3用意出来るのがワラ的には美味しいけど
残り5枚で征圧11は結構ハードル高い >>786
1回目宝具、2回目遊軍とかじゃなきゃ13にならんもんな バージョンアップ10/1読みだったから厳選ポイント使ってしまった… >>747
歩兵槍なら槍ならともかく白兵強い馬とかで出すのはいつも思うが頭悪いよな 馬エイカンで覚醒3溜めて士気12から新カナンプー、
速軍士気玉+4c後にからのヨウシュンで士気9にするところまでは決まったんだが
槍1.5コス士気5ぐらいで強めの妨害コネーカナー デスキリ言うけど
対魔忍は千代女の方思い出したわ
あんま変わらんけど >>806
槍雛 EX馬休、馬鉄
伏兵李儒
あと1コス何か制圧2か きついね チャージダッシュ切りじゃなくて乱戦に追加判定なんだから噛みつきとかデュアルチェーンソーでしょあれ >>778
士気的にも孫氏は新孫権に入りにくいと思う デスキリ何がクソって連打での高速移動と忍なのもだったからな
ちゃんと遠距離攻撃当たって触らなきゃなんもないならさほど困らん でも戦国と違って弾きがほぼない三国だと退魔忍強そう。 >>807
???「2コス8/8/0でありながら、士気3でほぼ永続武力11になる私の出番ですね?」 槍撃強化のない槍兵の単体計略に士気6かけるのはかなり強くないときついんだよなぁ 連弩増えると低コス槍とかゴミのように散ってくから
高武力槍の需要は増えそう >>824
それじゃ退魔忍じゃなくてタイツ師匠じゃないか 新呂姫はあれクルクルしなきゃいけないってことは攻城できんよね?
刻印もあるし絶妙にかみ合わねえ気がする。 >>754
ああいうの手首で回すんじゃなくて人差し指でトンボ捕まえるみたいにクルクルーってやるんやぞ 攻城中は斬れないって人は誰もいないのにカード触ってるん? 呂姫はよっぽど計略強くないとダメそうだな
刻印槍の割にスペックもそこまで良くないからパーツとしての採用もキツイだろうし 連弩の枚数増えると騎馬単にマジで何もないからな
弓と違って足もおっそいし・・・ 新呂姫は城際でシャカシャカしたらカード曲がりそうだな 刻印インフレだけはどうにかならんのかね?
シュシュンとかあのスペックで漢鳴が2上がる士気8号令持たせるってマジで感覚がおかしくないか
張飛が強化戦法にしろとか言われてる所でそれって 新呂姫って乱戦中に回転操作一回で乱戦中はずっと武力ダメ与え続けるって認識でいいのかな?
乱戦中ずっと回転操作し続けないといけないのはさすがに腕が足りなくなりそうなんだが あー号令じゃなくて単体超絶か
それでもおかしいと思うけど 二枚看板は戦国で阿吽の甘利板垣使ってたから同じ感覚で使えるかな? >>839
朱儁は単体超絶じゃなかった?3コス馬超と同じような(人馬無し)
基本スペック要員で、初手士気8使って2貯めて、次に繋げるって使い方になるかね。 朱儁は計略威力高くないとそうでもないと思うけどな、白銀に毛が生えた程度なら別に強くはない 武力枠の漢鳴要員て色々いるし
効率が良くなってるわけじゃないから今の時点で大騒ぎする程じゃない気が 呂姫は中心ずらさずに回せば攻城中でも斬撃できるよな? 連弩盛は結局騎馬単が多いからそこまで増えないよ
黄忠みたいに1枚差しが基本になりそう まぁ出してはいけないカードである張飛スペックの奴が
また一人増えてしまったってだけで大騒ぎしてもいいとは思うんだが
もうみんな麻痺してしまったかな >>851
カードには位置情報だけじゃなくて向きもあるから
攻城中に回してたら出せるけどゲージは貯まらないよ
ちなみに門柵は最奥にカード突っ込んでカード横にしたら入り込める タイシジ下げなかったの意外だったね
槍馬連弩インフレさせて解決という手法か
呂布退魔忍と王異ワラがトップと見たが
諸葛果小雲散となんか良い感じの追加カード本命やな 初日は王異がめっちゃいそう
同型対策に徐庶も入りそう >>856
カード追加verでエラッタはしないからじゃね
計略を死に修正レベルで下げたら非難轟々だろうけど使えるレベルの下方だと減らないだろうし 王異は士気を注ぎ込んだとしてどうやって城ゲージ取るつもりなんだ
槍は攻城力うpが追加されるまで空気だったでしょ >>853
未だにネチネチ言い続けるやつなんて希少な存在だぞ
3のときには2.5コス武力10も各勢力に居たし慣れてる 馬王異、魏蜀にして馬謖切って後は過保護にしつつ・・・って、今の槍と使い方変わらんな
唯、事故った時の城ダメが使った分だけ上乗せされるスリルは中々楽しそう >>860
常時14神速制圧2馬がいると塗りがマジで楽 王異は普通にワラにして内乱取っていく形が強そうだ
撤退しても効果消えないのはずるい 呂布とヘスティア組むやろなー
ワラかあんさつ型で安定かな? 今回の王異は馬謖介護ってよりひたすら内乱意識にしなきゃ厳しいのでは
馬謖切ってる場合じゃないと思う 王異は強いけどなんか変なゴリ押し号令のが勝ちやすそう 第1弾カードのリファイン馬姫と関銀屏来てほしいな
特に馬姫は将星伝に抜擢されたから期待してる 王異といい曹休といいまた騎馬4がサブカで暴れる予感 王異ツエー言ってる中で駆虎呑狼の計復活したら敵陣大荒れ楽しそう
>>872
青井曰くそんなに長くないらしい
まぁ呉の1.5コス武力6騎馬が制圧2に出来るの初だから、スペック要員で入れて
対面柵盛来た時だけ計略使うとかの保険扱いだろうねぇ 王異に関しては普段は1度〜2度がけのワラで戦って、騎馬単相手は4度がけで絶望を見せていくカードやろ >>873
どうせスペック採用して計略は柵デッキに当たった時しか使わないんだから10cあれば十分では 地の利号令は乱戦中でも破壊できる、とかじゃなきゃ士気使った相手部隊に押し返されそう 単体強化デッキが増えると俺の于吉がイキイキするからどんどん流行れ >>880
相手も士気使えるわけで、乱戦されて終わりだから柵盛りにつかっても多分まともに破壊できないぞ 王異使うの2回くらいで良さげだよな
それ以上はコスパ悪そう 通常トカゲの地の利覚醒で良さそうに見えちゃう
士気5使ったら柵以外の事もしたいけどあの武力じゃ 舞や大流星とか相手にやるとしたら連弩に乗せれば良いのでは 2回くらい育てたら士気3で劉夫人とか重ねてりゃそれだけでいいんじゃね 強い弱い置いといてとりあえず袁術呂布のW号令で前出ししたい所存 >>884
14の永続あたりで鬼強いからね
槍王異の3度がけ(士気12)と武力1しか変わらないのに士気2軽いし >>884
魅力盛りでいきなり開幕打つ流れ見え見えだしな
また頭悪いカード出したもんよ 呂布のスペック見るにどこかの国で2.5コス10/○/1勇あたりで槍も出そうだな 蜀はともかく、君主が連弩号令持ってきた呉は連弩大量追加の可能性がたけーんだよなぁ >>889
動画だと兵力だったけど、突撃術とか速度とかあったら笑っちゃう >>891
開幕使ったら後半切れるような効果時間になるところまでは規定路線だろうな
最初からそう設定されてる可能性も一応あるけど 青井「撤退したらデメリット有ります」
ランカーの騎馬は簡単には撤退しないんだよなぁ・・・ 騎馬単からすると、中盤から武力18の騎馬が常時滞在、終盤は22の騎馬が槍の援護ありながら滞在とか悪夢でしかない 冷静に考えて神速14馬とかこっちがそれ以上の神速馬用意しないと撤退なんかさせれないし
もしやったとしても10数%の城ダメなだけでまた14馬として戻ってくるんだよな・・・ でもまぁ追加カードでお仕置きできそうなカードは出てきそうな予感はする >>894
最低でも2コス武力8くらいは来るだろうというか
来なきゃなんで連弩号令なんか採用したって話だしなあ そもそもそれより高コスの武力12とかにしかならん袁武強襲で現役でバリバリやれてるのにあっさりそれ越える永続だからな
もうインフレ進みすぎて無茶苦茶
歩兵とかもう何もないやん ひっそりと連弩諸葛亮の誰も見知らぬ新兵器とかいうセリフ変わってないかな…w 地の利号令使っても相手部隊から乱戦されるから〜
ってそんな使い方すりゃそりゃそうだろうな
基本騎馬単で裏廻りとか
どうしても柵割らないと何もない相手に何か重ねて使うデザインだろうに >>908
裏回れる状況なら地の利でいい
なにか重ねれる状況なら相手も重ねてくる
そんなこともわからないのか・・・ 連弩大戦つったって連弩複数は剛弩号令でみんな既に挫折済みだってのに
呂布も兵力に難ありすぎだし蜀と違って将器バランス完璧だから相変わらず華雄の席ねーから!! 地の利を付与する号令
考えは悪くないんだけど、士気が重すぎるんだよ
重ねる状況なら、EXショウキンでも重ねたほうが数倍効果がある とりあえず馬謖がもう永久に上方されないのが確定した日 刻印9馬ですらなかなか撤退しねーのに14の神速馬なんかどうやって倒せと >>922
ボケじいさんに比べりゃマシだろ
そもそも王双見るし弱くもなんともない
張燕と王双どっちが使えるかなんてちょっとゲームしてたらわかるだろ 王双さんは高武力馬にありがたい速度将器持ってるからな
張燕さんも捕縛将器持ってればな とりま後半フルコンするかーみたいなのは全部連弩系号令にパンパンにされそう感ある 青井は新孫権を、孫権一人だけ連弩でもーと言っていたがなぁ
2.5コスが張り付けない+4号令なんて、百連ぐらい盛っても使われねーんだよ ◯◯の方が死んでるとか言い出したら最弱カード以外全部強いことになるんだよな
夏侯楙か劉璋あたりが候補だけどそいつらに比べたらどんなカードもマシだな 情報量多くて忘れていたが白泉社コラボで ふたりエッチやベルセルク無いのかよ
あと華装ウエディングドレス呂姫 ベルセルクグロくて嫌だったけどシールケに惚れて読むようになったわ 速度上がった騎馬がこちらめがけて前進→城から槍部隊出てくる→槍オーラ貫通して突撃成功
ラグの一種なんだろうけどイラッとくるな
プレイしてると迅速出城欲しくなるけど出たら出たで厄介なんだろうな >>932
また全ソウと全皇后のふたりえっちは許されねー >>930
さすがに王双とボケじい張燕なら雲泥の差だわ
蜀夏侯覇あたりならまだ議論の余地あるかもしれんが 進行度変わってるかな
13が同格で55/65なのはやめて欲しい 太尉がまだ300人も居ないし1000人位になるような緩和はしてくるだろうな >>929
sr孫権マウント時はフルヒットしなさそうだしそれでいて士気7でプラス4は城取れなくて弱そう >>940
申し訳ない
そこら辺よく知らないから出来れば教えてほしい
多分だけど出城してすぐに判定が出る感じではないのかね
出城したばかりの部隊に号令がかからなかった、みたいなの見つけたし
となると判定が出ない内に部隊に当たったのが貫通したように見えたのか 曹休にコス比最高武力のイメージないんだが…せめて曹仁だろ >>944
出場した部隊と相手の部隊が重なってたら槍の前に接触判定当たって突撃貰うのは当然だよ
敵城前横に走ってる馬とかにはきちんと少し離れた位置に出さないと駄目 >>942
いや、上位は上位だけで食い合う調整でいいだろいい加減
その結果マッチングしないならしないで良い
上手い奴が悪い 連弩孫権は号令対決を制すようなカードではないかもな
効果時間15cらしいからワラには強いかもね >>944
槍の判定より接触判定が先なので突撃が入る
車輪状態でも入る 王異 曹休 呂布 あたりが壊れかな?
袁紹 曹操は普通に強い
賈南風は微妙かなと予想 >>936
それは仕様
それを理解して壁間際でUターンして突撃を入れたりするのを頂上とかでも見るだろ >>917
そこに挑発持ちの槍という、平たい胸族はおるじゃろ? >>910
弱体前はけっこうマッチしたし速度上昇号令が流行ってる今の環境が辛いだけで操作の問題で使えない人ばかりって訳じゃないと思うが >>945
曹休は石亭が酷すぎるだけで曹仁死後は魏の将軍の筆頭格で
それに相応しい功績も上げてきてるからなあ やっとぽけっとの孫氏きたか、性能見ると武力6の女性って所が特徴かな 曹休が一番の壊れになるだろうなぁとおもう
城門麒麟児前出しして後ろで士気4使うだけでどうしようもないのでは 我が妖術で>>963乙してくれよう
新ゴリでるなら張角張宝もでねぇかな >>965
そっち?
剛騎とか飛天と組んだ方がやべー事になると思う 劉備は一度は時代を作ってもらえることを期待して刷ってみようかなあ。 女性武将も2コス武力8出すことにしたみたいだが、馬のミリムはまだしも槍の呂姫の刻印はきついな
8/2/2勇魅って今の2コス8槍の使われなさ考えたら別にスペック高過ぎることも無いと思うんだが >>971
コスト比最高武力に魅力を持たせることの危険性をやっと学習したんじゃね 全体範囲なうえにあの威力と装填速度で劉備はかなり強いと思う
夏侯覇や末裔と同じくスペックの問題をどう解決するかかな >>974
手刀の時点でで分かるだろうにやっとかって感じだ >>971
刻印なかったらクソ将器クソ計略だろうからSRなら淫紋入れてその辺マシにしたほうが箔がつくだろ >>976
速度上がらないから割とキツいだろ
馬多めか強めの相手にラインあげるの苦労摺るだろう 毎度毎度新カードでクソゲーする月間だろカード追加直後なんて 事前でクソゲー言われながらもっとひどいカードが見つかるのも風物詩 呂布はあの計略名でデメリットないのが違和感だわ。リスクはあるけど
効果終了時に本人以外撤退とかしそうな名前なのに 劉備は士気8であれはどうかなぁ…
単純に武力も時間も劉備の火力も足りてないように見えたわ
劉備自身の武力低いのに速度下がるから一度それなりの武力の相手に乱戦されたらなんもできない弱点もでかいし 鮮血張合βを城門に刺してモウタツで武力10して適当に投げ義兵すればえぇんちゃいますかね >>974
すでに大量にいる1.5コス武力6の魅力持ちに比べたら2コス武力8の魅力持ちとか可愛いもんだと思うわw 新呂姫は槍刻印我慢できるだけの計略待たされると壊れと叩かれてほどほどにすると謎刻印のクソスペと叩かれそうなイメージ 一体くらいは特技が刻活とかいうおふざけやってきそう >>986
単体で目覚め孫氏みたいなもんだからかなり暴れると思うぞ >>987
そんなことするくらいなら回復させてやりたいわ
4.5槍で武力8、7とかバランスと素武力ガバガバじゃねえか エイカンと孫権だっけ
赤剛弩と青増弾連射はどう使い分けるかが良く分からなかった
総ダメージと効率は増弾連射だが相手に避けられる
剛弩は孫氏みたく瞬発力で逃さないという特徴で良いのか 劉備は陳泰とスペック見比べた時に本当に武力7にする必要あったのかって感じはする
計略がぶっ壊れてるのか 五将軍でワンちゃんST徐晃が使われるかもと思うとちょっと胸が膨らむ >>993
いうて2.5が張り付けず攻城力控えめ、速度上昇号令で本人が乱戦されると逃げられない、護衛槍つけるとさらに攻城力下がるってきつくね?
孫氏は6.5が張り付けたし移動もできた >>993
1セットの火力が高くて敵を1射1殺できるのが孫子の強いところであってだな
武力8相手に2セット撃たないと殺せない回転率重視の劉備じゃ攻めでは普通にローテされて終わり このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 5時間 37分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。