三国志大戦3893合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3892合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601115276/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>285
司馬懿はお国が違うからまだいいけど
SR馬騰は完全に産廃になった >>487
お前が強い言ってる時点で総意じゃねぇだろ
頭悪いのか?
下げ方がやや厳しかっただけで弱いとか誰も言ってなかったわ >>487
当たり前やろ
1コスの馬張春華は制圧1で武力1だから下方の必要ナシ
黄忠は上手いやつが使ってるだけで見ねえしそもそもそんな強くねえ
弓はネガっても槍と騎馬のネガは許さない
それが本スレ民だから >>484
いうてスペック枠だろうし計略はそんなに期待せんでもいいのでは?
せいぜい舞とかがいたら射殺しにいく程度 >>489
ケニアなら馬騰がまだ上やぞ
新呂布でケニア組もうとすると名前がめちゃくちゃもどかしい 孫氏は士気5ならば弓甘寧みたいに双弓にしてほしいな
まぁスペック要員みたいなので計略弱めなのはしょうがないのかも知れないが 巨虎だってここの奴らが散々ネガってただけだからな
現実は下方無し
逆に文句の1つでも言うとすぐ擁護してただんまちは下方されたからな
いい年してゲーセン通って匿名掲示板でこんなことしてて普通の人間じゃねえんだわ 新孫氏見た韓当さんが一晩悩んだ結果
ついにチンポ切る決意をしたらしい >>490
やっぱお前みたいな逆張りゴミがでてくるんだなあ
嫌味で総意って言ってるのもわからんし、まず大戦する前に勉強しような イラコン
今のところ実質馬雲騄と審配だけやろ
あと関羽はなかなかいいんじゃない? >>497
麻痺矢戦法になれば良い住みわけになりそうだけど そんとき声がでかい逆意見の奴がたまたまスレ見てただけって場合もあるさ >>489
いっそSR馬騰と組んで全体強化3種盛りのケニアって手も... >>498
俺は下方しろ派だったがな
まぁとりあえず消えろや >>493
スペック要員なんだよね
ぽけ版の活躍から勝手に超絶強化のイメージになっちゃって… ばうんりょくほぼコーエーキャラなのでセガはあえて避けている イラコンちょいちょい精神病患者みたいな絵があって怖い
落選した後にイラストを盗まれたからセガ本社燃やすって言い出しそうな凄みがある😨 >>498
お前の負けだな
誰も味方してなくて憐れだが
今流行りの首吊りでいいぞ
>>496
まぁ呉に甘いのは昔から
ダン待ちは何にでも入りすぎた
巨虎は士気7計略あげたらから今回は見のがしという感じだろ
蜀の士気7は放置組多いのは相変わらずだが 確かこのスレでは張遼ぶっ壊れ!が9割ぐらい?で
そうでもないでしょって意見が少数派だったような
結局は追加当初に使われただけで、早々に見切られて凡カードに落ち着いたはず >>509
凡カードというか他が強かったというのが正しい >>510
そうか?大徳と張遼出てきたら前者を警戒するわ 大戦できないストレスでみんな殺気立っておるわ!
スロで大戦資金稼ごうとしたらお小遣い消えたぞ・・・ 剛騎張遼は今も一定数いるでしょ
騎馬単使いは全凸と文鴦と剛騎張遼の三国志を繰り広げてるだけで張遼が凡カードなわけじゃない
全凸が流星白馬、転スラ董白、成功英エラッタと立て続けにパーツに幅が広がったから
それに押されたとも言える >>511
大徳は使ってる奴が好き且つ立ち回り極まってるだけでそこまででもないな
上方入って弱いとかはないが
強けりゃ大徳使いが継往に流れたりはしない 遡ったら群雄張遼の話しかスマン
現バージョン追加の話と錯綜してて勘違いしてしまった 最初は群チョウリョウの話だから合ってるだろ?
同時期に出たのは共振と白鶴か、最初から暴れていたかは知らん 食べちゃうぞの旗持ってるのにしこりくらいじゃなかろうか カードのデータ化で、アプデが簡単になって壊れカードがすぐ修正されるのはええけど、
その分ソシャゲ化も進んで、人減ってきたら壊れ新カードでテコ入れのループのワンパターン化も激しいな
旧大戦とは比べものにならないくらい古いカードの人権奪われてるんじゃねーのかこれ 3の頃使ってたから五将軍をまず刷ろうと思ってたんだけれども
手持ちの資産確認したらまず征圧徐晃を刷らなきゃダメなことに気づいた >>520
ACとTCG作成部署違うからね
今のACと大戦Mくらい違うと言ってよい >>524
旧大戦はカード今より遥かに少なかった割に死んでるカードかなりあったぞ
今は凹ますにも手心加えてくれるし(一部除く)修整頻度も高いしイメージほど昔より酷いということはない
今は昔より情報の伝達が早すぎて自分で試す前に配信とかで知った強カードしか握らないみたいな人が増えた気がする 長時間は脳内であれこれなるのは分かるが魏武文帝と外し続けてる人多いだろうから評価自体は多少待つのド安定
特に文帝あの程度の下方じゃ麒麟児居ないと一強とまで言われてあの様だったわけで >>524
韓当「聞き捨てなりませんな!」
小橋「いや全く!」
孫権「はははは!」
こう見たら呉ばっかだなうんぬん 定期的に沸く旧大戦は死にカード少なかった今は死にカードばかりは見る度に嘘つけぇ!と思ってる >>509
極意張遼もずーっと魏の使用率5位以内に入ってたんだから凡カードって事はないよ
壊れまでいかないが強カードレベル MTGもアリーナ出てから紙が発売される前に禁止だろこれってパターンを繰り返しているからなぁ 昔は一度流行したカードが完全な死に修正くらうのも珍しくなかったというのにいったいどの世界から来たのか… TCGなんかは、今は情報の伝達が速すぎるのと
プレイヤー側がネットを介して対戦での経験の蓄積が早いし
中々作る側も大変な業界になっとるわな TCGってマンツーマンでやると思うけど
ハメして喧嘩にならんの? 昔はカード死んでもダメージ少なかったけどな副将器とかないし
ケ艾城剥奪で攻城術攻攻攻をゴミにしたり泣切馬謖エラッタで活活活をゴミにしたり トータル枚数考えたら3の頃より今のほうが遥かに多いんだから
必然的に使われないカードは今のほうが多くなるんじゃないかなぁ 3の末期に英傑使ってたけどインフレ進みすぎて他のやつに武力も時間も完敗で地獄だったんだよなあ、マスター称号取るまでやったし正直惰性で使ってた >>524
まぁカードによるな
群雄でも臧覇とか厳白虎とかちゃんと救済入るカードもあれば、牛輔張角みたいな兵種ゴミなのに計略もウンコみたいなまま放置されるのもいるし
張角とか腐ってもSRだぞw
>>529
魏はちゃんと救済入るし下方もそこまでガッツリ喰らわんからな
上位は毎度一定数いるし
>>537
そいつら上位は一定数以上いるから
ぶっちゃけあまり目立たん方がいい
もっとやられてもおかしくないとこもある 神騎張遼は騎馬単対決には弱いけど普通のデッキ相手は神速よりやりやすい、1掛けは偉大。
まぁ全凸の方が完成度高いんですけどね。 普通に使われてた3末期の英傑に人権ないなら、今なんかゴミだろ とりあえず連弩が流行するなら忠義が全盛期の性能でも来てくれた方が嬉しい 群雄張遼と神騎張遼がごっちゃになっとるね
話の大元は群雄の方だよな 忠義全盛期って+3に兵力限界突破+40の8c無いくらいだっけ?
今忠義全盛期で来ても軍師諸葛亮が無かったら普通に微妙そう >>543
覇者Q大徳は普通にメインで使われてたし手腕もサブ号令的にデッキに入ってたよ 対魔忍追加されたのにオークがいなくね?
残りの追加カードにいるのかな たまにタイガーショット使われたりすると
対処法分からなくて戸惑う しかし曹仁がただのパーツなのはなんでなのか、した事考えたら普通にデッキのメインになる武将なのに。 連弩孔明は超クソゲー製造機やけど
新孫権もやばそう 3末期はランカーも戦国に移行したり、やり込むランカーが一部に限られたせいで頂上が窪と漢軍と雄吾やつばはんばっかりになったけど、
実際は三英傑もよく使われてたよ +5だけじゃない時代は長いのに未だに英傑号令と呼ばれている 運営や他プレイヤーに強い言葉を使う人達はアプデ初日に戦友対戦で決着つけなさい。 最初の方が新カードおとなしいの多めで調整も割と妥当だっただけで元々はこういう追加ばっかりやってたから昔に戻っただけと言える
やっぱぶっ壊れ祭りの方がインカム伸びるし一ヶ月後にぶっ叩きゃいいと思い直したんじゃない >>543
使われてたよ、正式に言うと同じデッキで使い続けてる人が多かったな、自分は4枚八卦だったが
赤壁快進撃とか二分がっちり、呂布ワラあたりもほぼテンプレで最後まで居た >>527
部署違うからって出せない理由にはならんしょ
そもそも馬雲リョク自体コーエーのキャラじゃなくて反三国志のキャラなんだし >>553
それはマジで思った
カードの性能自体は魏にとって嬉しい追加だが別の名前のほうが良かったよなぁ
曹仁なんて本来SR級のキャラなのになんでこんなコモンみてーなカードに… 三国志大戦出てからコーエーも「前から出すつもりでしたよ?」みたいに王異とか董白出してなかったっけ 逆境デッキがまたやりてえ
袁紹 張コウ 高覧 袁兄弟 甄洛 黄祖
これで暴れてえ 3末期英傑で大徳はまだ愛好家に使われてた気がするけど求心手腕とかマジで居なかったぞ。魏は夏侯淵、共振郭嘉、呉は雄飛至高ばかりだった
というか英傑より属性号令のが体感多かった なんか戦国以上に武将かぶってるような
曹操や劉備が信長や秀吉並みに出てくるのは分かる
ただ周瑜とか昔よりバリエーション減ってねえか 漢好きでバリンよく使う配信者が袁紹3掛けで城落ちないでヨエーっていいそうな 昔って赤壁・召喚・業炎・礎に軍師からのコンパチがいくつかある程度だから特別少ないとも言えないような >>570
陸遜と陸抗と呂蒙がその分増えたのかな? >>552
士気6使って2.5が身動き取れなくなってくれてるから適当に周り潰して殴り合いでいい欠陥武将 火事場号令か相手の士気で武力決まるやつそろそろ実装やろ 組み合わせの警戒で同名マシマシなんだろけど何だかね…
今でこそマシになったけど蜀の関羽とか一時期よく言われてたし
今でも数あるLEが全部武神の大号令なのは笑えてくるが >>577
火事場計略は弓も槍も結構な威力だから号令出すならそこらは下げんとあかんかもな
馬はもなかなか強い、歩兵は微妙だが 久しぶりにキレイと対戦したけど
あれやけくそな長さになっているな
まぁ速度上がらない槍なんでそこまで強くないのは悲しい >>534
死に修正食らっても周りもデフレ調整だったから
今のインフレに取り残されたカードよりは全然やれたよ
まあ旧作は兵種アクションが強かったから一般人間の白兵スキル差でもどうとでもなったのもあるが >>539
3の末期の英傑なんて普通にやれてたじゃん
3の末期はインフレどころかデフレ調整だぞ
神漢号令みたいに当時の環境では壊れてたのもあったけどあんなの今のインフレから見たら可愛いもんだし
英傑との性能差も今の環境トップカードとインフレに取り残されたカードの性能差に比べたらないようなもんレベル >>571
そもそも末期に多かった属性号令は地勢、天意なのに共鳴挙げてる時点でw >>570
今作は知力9といえば周瑜
初期の大戦から知力10の一角だったのも今や昔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています