艦これアーケード392隻目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>950が踏み逃げした場合は>>960が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>950以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-3辺りのテンプレにあるっぽい。
●艦これアーケード公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
●公式プレイヤーサイト
http://kancolle-a.sega.jp/players/
●メンテナンス時間
火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ
「セガカードスリーブラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問
http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
●前スレ
艦これアーケード391隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600597864/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>340 348 350
ダブルカットイン出やすいし好きなユニット組んで楽しめるね!
連合来るまでは一緒に入れて一度だけ見れた
戦艦の砲撃サークル踏んで筑摩狙われる
かばう!→利根が筑摩の前に!
中破!「我が輩が被弾だと!」
その直後から筑摩ブチ切れてキラキラしまくってクリティカル連発して勝利
「私が強い理由?守りたい人が居るからよ。フフ」
見たときはアーケードやって良かったなと思ったわ 連合カットインは水着大和と水着イタリアが破壊力あって嬉しいです ALMIは策敵からの先制航空攻撃が初実装されて
空母で敵をバッタバッタとなぎ倒した楽しいイベントだったぞ 赤偵察機とかマップが見えなくなるとかのギミック忘れるよねSEGA
せっかくのイベントなんだから色々やって欲しい
赤偵察機は怖いんだけど空襲警報大好きなんで >>360
忘れる訳無い…というか未策敵範囲復活と赤偵察機の複合ギミックとか
割とえげつない事になりそうなんだけど 赤偵察機とかあったなそう言えば
元ネタ的に空母がメインだものなALMI
報酬艦は
浜風、浦風、大淀、伊401、朝雲、山雲かな?
なんか自分の排出記録が途中で途切れてた 異論は認めるけどW戦艦棲姫同時撃破が最強最悪だった
残り12のダイソンに生き残った金剛改中破と榛名改中破からT有利のラスト1発でダメ10は忘れられない >>361
秋津洲輝きそうじゃないw
敵配置が完全ランダムも楽しそう 強さ、難しさランキングで言うなら(当時システム状況下で)
1鉄底
2十一号
3ALMI
4南方
5泊地
6索敵機
7渾作戦
8SN←new!
ってな感じかな?異論はあるだろうが俺はだいたいこんな感じ 武蔵イベントは甲でも11回やったうえで五分の一だったし前提のe5がアケ最悪のマップだったからなぁ ゲームがゲームだけにユニットと言うと戦略シミュレーションゲームでの戦艦とか艦載機を想像してしまうな
母ちゃん達には内緒だぞ〜〜♪
父ちゃん一緒に遊びましょ〜〜♪ >>365
ダブルダイソンが一番なんだけど
十一号のE8も苦戦した形跡があるわ
甲の初突破に26戦かかってる
ダブルダイソンは35戦だ… ダブルダイソンの時は潜水艦実装されたばかりで、ある程度のレベルの潜水艦3人用意できなかった人もそれなりにいたからな 難しいとは違うけど、一番プレイしてて辛かったのはAL/MIだったな。
鉄底や十一号は、難しかったけど楽しめた。 >>369
>>370
58だけが改、168が未改装、19をE5中に引いたって感じだった
イベント前にそれなりに掘ってたけどそんなもん
あのスケジュールで改を三人揃えてたのは限られた提督だけだったと思うわ
ダブルダイソンも初戦と2戦目はサクッと勝てたんだよ
そこから一度も勝てずに30戦以上ハマるとは思わなかった >>360
赤偵察は二度といらね
マップ移動固定化するだけだし引っかかって退屈な対空CIやるのも時間の無駄 改はもちろん全員レベル90まで演習で育ててたわ
なんというかこう…スクミズをじっくりねっとり眺めていたくてですね 4回イベントでダブルダイソンは空母3編成で
夜戦会敵してしまってがカットイン3回が全て
ダイソン単体に刺さり突破した鮮烈な思い出 こないだの11号作戦は辛かったな
甲割ったときは久々に泣けた どこらの層を狙ってるのか分からん赤坂ゆづよりショボンをもっと起用してほしいな 今日も席が全て埋まってたわ
E5,E6周回レベリングとか無理だわ。空いてないんだもの
タバコ吸わないゲーセンは人気だね、女の子も来てるし 法律変わってゲーセンとかって喫煙所かくりしないといけないようになったんじゃないっけ 禁煙のタイミングとコロナのタイミングが悪すぎたな
タバコ吸わないから入りが臭くてたまらん
ラウンドワンなんか昔から喫煙あるけど アメリカがコロナのせいで大麻が人気出て合法化するかもしれんとか言うよく分からんニュース見た
酒飲まなきゃやってらんねーみたいなノリか? ダブルダイソンはボスまで無傷に行けるだけ良かったか
対空カットイン発生せず道中撤退させられるやつが本家同様のF5レベルむしろ金とられるだけのそれ以上で害悪だったな 娯楽に対して金を取られると思い始めたら辞め時だぞ
何で楽しめない事に金出してるんだって自分で思わない?
楽しめた!金出す価値あった!と思えるものだけ選別すればいい うちの方のゲーセンは6席で、平日夕方行くと23時まで貸し切り状態か1人2人居るくらいだな
伊なかだし、土日以外は快適 出張先で輩出してきたカード、帰ってきてよく見たら見事に排出傷がついていた。
島風改とか6枚も斜めにバッサリ切られていた。。。
一応セガサポートに連絡はしてみたものの、返事は来るのかなあ、、と不安になるセガのサポート 排出から数か月経ってる、排出日・排出店舗不明でなければ
対応はしてくれるんじゃない。 エステはクリスマス熊野改で対応して貰ったけど、年末だったからメールの返事は5日後に着たな。 >>392
超高級取りのSEGAの社員じゃなくて外部委託のパートかバイトがマニュアルに沿って対応してるだけだからちゃんと対応してくれるよ
店名と排出日、カード状態説明するだけ
あとは店名と排出日書いてカード発送するだけだよ
早ければ3週くらいで綺麗なの送ってくれる クリスマスの日に今はなきセガ秋葉原2号館で出た熊野改をエステした時はメール報告でサポートからの返事が元旦にきて実際にカードが戻ってきたのは1/21くらいだったから1か月かかったな。最初の報告はメールじゃなくて電話の方が進みは早い。大鳳改中破クリスマスエラーカードで電話対応してもらった時は受付の女性にパンツの印刷がとか言ってしまった苦い記憶が... お盆の時に依頼出したが最初の返信が1週間くらい後だったあとは
カード送って戻ってくるまでは早かったな
1ヶ月はかからなかった、全体で3週間程度 中出し だの 排出日 だの、エッチなのはいけないと思います! イベント終了まで後一週間だがお前ら目標は達成したのか? してないけどなんで一人用アケゲで他人の目標が気になるんだ?人事考課に影響したりするんか?
時間も金も有限なんだから娯楽なんて目標達成しなくても妥協できるだろ? 匿名掲示板で見知らぬ誰かにマウントとりたがるのと同じような心境でしょ
誰かより上にいる気分に浸りたい、それだけ >>401設計図二枚でリーチツモ待ち
今日仕事終わったらE5で祥鳳MVPにしておっぱいの揺れを楽しんでくるわ 昨日まで後段の特別任務のことすっかり忘れてた
戦略ポイントしか貰えないから大したものでもないけれど >>401
やべえよ…まだアークロイヤル改になってない
週末に台風直撃になったらどうしようと思うと心配で夜しか眠れない 目標立てても資源が減りすぎて周回したいのに出来ないのがつらい >>401
初:Nフレ 甲Nフレ 甲N 改 甲改フレ
ア: 甲Nフレ 改 甲改フレ 甲改
あと 初月の甲改フレームレス と アークの 甲Nフレームレス が来たら終了かな 今回ぬる甲だからマウントもなんもねえな
合同マッチングは早くやれん奴はかわいそうだけどしゃーない >>401
流石にもう終わったやろ
山風N1改2、秋津洲N1改1、初月N2改1、アークN1改1
初月が設計図2枚残ってるから、出したら終わり(終わってなかった いつも思うが排出ランダムじゃなくて確実に交互に排出した方が周回する奴増えるんじゃねーか?
そっちの方が金突っ込む奴は滅茶苦茶やると思うんだが
やらない人は改に上げるまではプレイはしてくれるし 主作戦もう一周したいんだけど人はまだいるのかも?甲と丙乙どちらがいいかも?ビスマルクが来ても勝つるにはどうすればいいかテンプレ教えてほしいかも秋津洲がドロップしなかったら角ハイボール飲んで寝るしかないかも! 酒は全てを綺麗に流してくれる
ガチャの悪い結果もガチャの悪い結果もガチャの悪い結果も・・・ >>413
うちも山風だけ改になってないから今度の日曜に周回するかも。 >>412
そしたら必要以上に周回するヤツが減るだけだと思うけど…
同じ人間しかプレイしてないからランダムのが良いと思う >>413
乙丙なら1人でもどうとでもなるが甲はランカーでもビスマルク2艦隊来たら運次第でしょ
土日の昼で台風来なければ甲でもマッチングしそうだけど乙丙が無難そう それぞれの艦にそれぞれの良さがあるように酒にもそれぞれの良さがあるんだ
すべてのイベ改は取れたけど、設計図が2枚の艦があるからもう少し回ろうかな
設計図はフレームイベまでとっておくつもり 昨日に引き続き今日も4台席埋まってた東京
拡張期間短いからね
ボンバーまんfateがら空き、ワンダーランド2人
艦これだけオッサンの密集がぁ密がぁあー アークが改になった
あと初月1枚で終わりだが次以降どうなるのか怖い 初月はノーマルでスロット3つだから諦めも肝心
しかしよくカットインするなこの娘 ああ"〜
脂身の多い焼き魚と日本酒のセットが旨いんじゃァァァ ちゃんぽんダメ
ゼッタイ
日本酒を呑め
最初から最後まで日本酒で逝け
翌日に全く残らず二日酔い知らず
なんなら朝から全力ダッシュできる 両方日本酒です(半ギレ)
十四代家で飲むより投資したほうがいいレベルで高いつられて朝日鷹も高くなってるんじゃ レディボーデンとワインが週末仕事終わったあとの楽しみだ 毎回思うけど、挟み撃ちされる時に文字でサークル邪魔されたり
謎のカメラワークをなんとかして欲しいんだけど アークの設計図がリーチかかってるのに怒涛の初月7連で辛い
アークの出やすい難易度ってある? >>432
まぁ真理よな
>>433
丙甲か・・・明日にでも行ってみるかな
情報thx こればかりは運だからな
俺のオカルトはダメは日は何やってもダメなのねで後1回くらい残して日を変える
追撃残しじゃなくてラスダン残し
2回も沼ったらそうしてる
まあオカルトだけどね >>437
平日じゃ19時台か20時台に申し合わせてやらないと無理なんじゃね >>437
キリのいい時間に入るといい
その前後は止めとけ本当に 主作戦E3が自分の好きなタイミングで遊べないのはアーケードゲーム的には流石に養護出来ない CPU2艦隊でやるのが本来の甲の難易度だと考えるんだ >>441
お前イベント初めてか?
過去にも合同海域は散々やっただろうが まああと一週間で終わりだから最後まで楽しんでやろうよ
でも太平洋側は台風で厳しいかもしれないな ちょうど良い過疎具合でいつでも楽しめるゲームだと思ってたけど
今回の合同で人が少ないとキツいなと実感した オンラインマルチプレイなんてそんなもんだろ、相手も人間なんだから沢山いる時間にはいらなきゃ >>446
イベント中は席取りが大変だから頑張ってる方たと思うわ
イベント後にまたガラガラになるとプレイしてて不安になってくるけど マッチング時間延長するだけで大分違うと思うけどなー 合同のCPUは補正入れてHP1の敵艦量産しまくるくらいでいいと思う
変な肉入りよりよっぽど強いわってくらい
>>446
ちょうどよい過疎は日本語としておかしい気がする 前の(武蔵イベント時とか)日数経つと下手なのが混ざるから早く終わらすべき→今イベント日数経つと誰もおらんくなってクリアできん!
今は下手でも居てくれるだけでマシって状態だしな 挟撃なんて霞むレベルで酷いと思うけどな今回
同じ時間に潜ってもみんなホストになってマッチしなかったってこともあるからマッチメイキングの見直しも要るわ 合同自体はいいから合同やるなら難易度とかで分けたりせず演習みたいな皆一律のイベ海域にすべきだなぁ
今回は色々と条件が分散し過ぎw >>455
連合艦隊になってから、挟撃判定がおかしいことあるね
きちんと敵艦隊挟んでるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています