【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 119聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 114聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596129290/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 116聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598961305/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 117聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600140173/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 118聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600949336/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:10連引いて、複数枚印刷したら、印刷待ちになったんだけど!
A:最後のGPプレイで10連引いて、10枚印刷すると印刷待ちで5分以上待たされる
待つのが嫌なら10連はプレイ開始時に引こう。
Q:光ってるカード引いたけどなにこれ
A:ホロ(フェイタル)カードは通常のカードより性能が良い
サーヴァントは重ねた枚数だけHPとATKが上昇する(5枚までは1枚ごとに+400、それ以降は+20)
礼装は上昇ステータス値に基礎上昇量の1割がプラスされる(礼装凸の効果は変わらない)
どれくらい上昇するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
Q:重ねたら宝具レベル上がるの?
A:宝具レベルの上限は自分が引いた分だけしか上がらない(5枚引くことで宝具レベル5になる)
しかし重ねることで宝具時間が短縮されるので、宝具レベルの上限が5未満でも重ねる意味はある
カードの再臨状態によって1枚辺りの短縮される時間も変わる
どれくらい短縮するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
もっとも少ない枚数で最大まで短縮したいなら最終再臨5枚を目安とするとよい
なお他人の引いたカードでも宝具レベル、宝具短縮は有効(上限はあくまでも自分で引いた分だけ)
Q:ロックオンとかないの? 操作不便じゃね?
A:チュートリアルで教えない操作とかが結構ある
ロード中のTIPSでも流れるが公式の遊び方→攻略のコツは熟読
ttps://arcade.fate-go.jp/guide/gamewinning/
Q:勝手にロックオンが切り替わるんだけどバグ?
A:ゲームオプションの初期設定による仕様、「ターゲット自動変更」をOFFに変更することで解消する
詳細は以下を参照
ttps://arcade.fate-go.jp/gallery/directorblog5/ 3 ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-sDx4 [49.98.146.37])[sage] 2020/08/14(金) 21:09:39.20 ID:azgPuIutd
Q:ガードはアタックボタン連打かボタン長押しどちらが良いの?
A:公式の説明ではボタン連打推奨ですが、自分の攻撃が暴発する事が有るのでボタン長押しの方が安全です
ただし長押しの場合は、左の移動スティックを少しでも動かすとガードが解けるので要注意
Q:伝承結晶ってどこで入手するの?
A:恒常での入手方法はなし、期間限定イベントで入手できることがあるよ
Q:グランドオーダーで聖杯を入手したんだけど?
A:聖杯転臨でLvの上限を引き上げることができます
各章クリア時に1個しか入手できない貴重なアイテムなのでご利用は計画的に
Q:グレイルウォー(全国対戦)ってランクマッチとかないの?
A:可視化されたランク等はないが、マッチングは完全ランダムではなく直近の勝率などを参照しているとのこと
通算の勝率であればカルデアWebマイルームから確認できるので腕前の目安に
Q:セイバーを使っていたらアーチャーにあっという間に落とされたんだけど、強くね?
A:クラスには相性が設定されており、与ダメージ被ダメージの補正がかかります(TIPSの「クラス」を参照)
苦手なクラスは味方に相手して貰い、自分は有利なクラスを相手にするように立ち回るのが基本です
但しどうしても苦手なクラスを相手にせざるをえない展開は必ずあります
ガード等で時間を稼ぎ、味方の応援を待つのも一つの手です
逆に味方が苦戦しているようなら、敵の宝具に注意しつつフォローしましょう
Q:画面右上のミニマップは全体マップに切り替え出来ないの?
A:マップの右側の矢印をクリックする事により、切り替え可能です
Q:カードを収納できてそのまま読み込み口に挿せるケース無い?
A:セリアのカードケースがお勧め。個別スリーブだと30枚入らないけど、ダイソーの写真用クリアパックに5枚ずつカードを入れると30枚ケースに入るよ Q:再臨用の素材ってどうやって手に入るの?
A:グレイルウォーや各クラスの修練場、不定期に開催される各イベントなどで手に入ります
・各修練場のドロップ一覧
https://i.imgur.com/F61xDAG.jpg
・礼装効果
https://i.imgur.com/KtBgMDQ.png
https://i.imgur.com/lOdZGXL.png
https://i.imgur.com/REhg4Jk.png
・コマンドカードの配分
https://i.imgur.com/2dLKkvx.jpg
・サポートスキル
https://i.imgur.com/RXBY5xt.jpg
GWの撃破ゲージ増加量
※サーヴァント
星1=79
星2=84
星3=92
星4=100
星5=108
※概念礼装
星3=10
星4=15
星5=20 オルタ兄貴ガチャ、やりすぎるなよ
すぐまた水着ガチャ3連弾だろうからな >>3
セリアのカードケース読み込み口に入らなかったよ 去年の水着イベのPU2の鯖ってイベやってたら早い段階で判明してたっけ? >>6
多分品が違う
つうか俺も探したが同じもん見つからなかったから商品入れ替えで無くなってる可能性が >>8
100均やコンビニPB商品向けに作られてる樹脂製品類は下手すると製造ライン転化の為に製造終了になってる可能性がある
ここで振るのもあれだけどコロナ特需でビニールシートへの転化なんかは最近多い オルタニキってそんなに強いかな?
不遇なバーサーカーだし、矢避けやガッツがあるとはいえ、うーん、心眼のヘラのが強そう
足の速さとモーション次第かなぁ?
でも押し鯖ではないから、プーリンで爆死したので、今回は見送りかも 魔神柱戦で見た感じリーチはそこそこありそうだしスキルも悪くない
あとは足がよっぽど遅いとかでなければ大分強いバーサーカーになりそう カードがバスター3枚が3人いたら、出てくるカードがバスターが出てきやすくなるのか? 明後日にはスカサハにギタギタのメッタメタにされるオルタニキが楽しめるのか
本家の雪辱を晴らせ 今更だけどテンプレ3番のランクマの部分は記述を変更しないといけないな
>>17
コマンドカードに関しては、1番手は15枚から、2番手は1番手を引いて10枚から
3番手はその鯖の持つカード5枚からランダムに選ばれる
雑に言えば、バスター3枚、アーツ・クイック1枚ずつの鯖3体で組んだ場合
1番手、バスター9枚、アーツ・クイック3枚ずつの15枚からランダムに5枚ずつ選ばれる
2番手は、1番手のカード(バスター3、アーツ・クイック1)が減らされた残りのバスター6、アーツ・クイック2枚ずつの10枚からランダムに
3番手は自前のバスター3枚、アーツ・クイック1枚の5枚で固定される(並びだけ毎回ランダム)
グレイルオーダーとか修練などの一人プレイのものはその鯖が落ちない限りステージで鯖が変わっても1番手同様の扱いのはず ついでに言うと、1番手は15枚のカードを3回に分けて配る
B9枚、Q・Aが3枚ずつあったとして
初手がBBBBBだった場合、次に配られるカードはB4枚、QA3枚から5枚が選ばれる
3手目で最後の5枚が配られて4手目は初手同様15枚に戻る
2番手の場合10枚から5枚選ぶから、2巡毎にカードが10枚に戻される
3番手は5枚しかないから常に固定される 新スレ立て>>1乙カリバー
ガチャはシータ出るまで低みの見物や……
沢城鯖、わっふるわっふる
オルタニキは超リーチゆとり回避狩りしまくりのくそつよキャラになるか、デカイだけで使いにくいゲキヨワキャラになるか、何れかに仕上がってそう。 3 ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-sDx4 [49.98.146.37])[sage] 2020/08/14(金) 21:09:39.20 ID:azgPuIutd
Q:ガードはアタックボタン連打かボタン長押しどちらが良いの?
A:公式の説明ではボタン連打推奨ですが、自分の攻撃が暴発する事が有るのでボタン長押しの方が安全です
ただし長押しの場合は、左の移動スティックを少しでも動かすとガードが解けるので要注意
Q:伝承結晶ってどこで入手するの?
A:期間限定イベントで入手できることがあるのと、マナプリ交換で毎月一定数交換できる
Q:グランドオーダーで聖杯を入手したんだけど?
A:聖杯転臨でLvの上限を引き上げることができます
各章クリア時に1個しか入手できない貴重なアイテムなのでご利用は計画的に
Q:グレイルウォー(全国対戦)ってなに?
A:ポイントによるランク制の3対3の対人モード。銅→銀→金→プラチナ→ダイヤ→エキスパートと続き金までは初心者でも上がりやすい、戦い方分からなければプレイするか動画見るかここで聞こう
Q:セイバーを使っていたらアーチャーにあっという間に落とされたんだけど、強くね?
A:クラスには相性が設定されており、与ダメージ被ダメージの補正がかかります(TIPSの「クラス」を参照)
苦手なクラスは味方に相手して貰い、自分は有利なクラスを相手にするように立ち回るのが基本です
但しどうしても苦手なクラスを相手にせざるをえない展開は必ずあります
ガード等で時間を稼ぎ、味方の応援を待つのも一つの手です
逆に味方が苦戦しているようなら、敵の宝具に注意しつつフォローしましょう
Q:画面右上のミニマップは全体マップに切り替え出来ないの?
A:マップの右側の矢印をクリックする事により、切り替え可能です
Q:カードを収納できてそのまま読み込み口に挿せるケース無い?
A:セリアのカードケースがお勧めだったが現在は不明。個別スリーブだと30枚入らないけど、ダイソーの写真用クリアパックに5枚ずつカードを入れると30枚ケースに入るよ テンプレこんな感じか?
結構仕様変わってて書き直したり追加したい事多いな オルタニキは回避でブンブン暴れるだけの一発屋になりそうだな
横槍狙いのバーサーカー好きじゃないんだよな 競り合う感じがないから リロード中の殴られに回避挟んで時間稼いでリロードしきったと思ったらガードにならずに被弾してまた0からリロードし始めるみたいなのが何回かあったんだけど何だっけこれ >>25
全てはモーションと足次第だなあ
モーション強くて他と張り合えるなら耐久出来る鯖としてまともな方のバーサーカーになれるんだが
そうでないなら火力頼りの一発屋にならざるを得ない >>22
>>23
前回修正したのが聖杯転臨でLv100にできるよりも前だったはずだから、構成ごと見直しでもよいかと。
とりあえず以下は直したいかな。
・伝承結晶の入手手段(AimiePayでの3個入手は期間限定?)
・聖杯転臨と聖杯転臨カードの説明を追加、聖杯の説明はそっちに統合
・カードケースの説明を現状に合わせて更新、目安となるサイズを書いた方がいい?
・ランクマッチの説明
素材引き換え券とかマナプリズム交換のことまでここで書く必要はないかな? どうでもいい話ではあるけど、テンプレの相性の説明ってギルが強かった時代に書かれたから剣と弓を例にしているんだよね。
今だと槍と弓かな。
でもそれだと味方が止めることに期待せず気合で避けて返り討ちにしましょうという結論に…いや味方を信じなければw >>26
回避のモーション中(硬直中)に攻撃喰らうとゼロからリロードになるよ
アサシンだと雑に回避しても先にリロード終わったりするけどシューター系は特に注意が必要 >>9
SAOACとFGOAC、同時にやっているが
向こうのそのガチャ、100(追加で〜300)円
だからね。こっちの1000円とは違う。
終了の匂いは否定出来ないけど。 >>30
知らなかったそんなの…
ありがとうございます SAOACはほぼほぼ都心部だけだけど、客層がどはまり&センモニガチャが上手くいってるから成功例ゾ SAOはあと、総合プロデューサーの原作編集が非常に優秀だから
アケゲーは別に金稼ぎとして割り切ってると思うよ >>31
SAO人気タイトルだけど、アーケードは調子悪いのかな?
やったことないからわからないけど、面白い?
アニメも見たことないけど、直葉やアスナかわいいから興味はある
FGOアーケードもアーケードから本家、アニメと入っていったから、息抜きにやってみようかな? >>36
あ、そもそもホームのゲーセンに置いてないみたいだわ、設置店舗確認したら
熊本には二件しかSAO置いてねえ… SAOはちょこちょこ座ってるの見るけどジョジョは稼働してるの見たことないな ウチのホームもSAOは掘り師の方々がずっと座ってるわ。ジョジョはあんまみねーな SAOは同人くらいで原作は全くノータッチでよく知らんのよね・・・
直葉が可愛いってのとVRの進化版みたいな話ってくらいしか把握してない 100円だろうし遊んでみりゃいいじゃん
SAOはたしか見下ろし視点で仲間二人くらい引き連れて一本道なMAPで雑魚倒すアクションゲーだったかな
正直ゲーセンでわざわざやるほどのものじゃないかなって思った記憶。余程作品が好きなら別だけどね
FGOACもおなじだけどさ・・・ SAOってCPU戦しかないんだろ?
FGOは対人戦しかないしジャンル違うやん おっ
ハロウィンガチャまさかの10連でジャックきた
最初のPUの時1枚目が沼ったから帳尻合わせきたな >>41
どの階層の人かわからないけど……
ブロンズ〜ゴールドならランクマスレに初心者〜初級者向けの対戦マニュアルurl載せてるから読んできなよ ジョジョは一度チュートリアル触ってみてルールは面白かったけど操作系が複雑過ぎて自分には無理だったわ。FPSで馴れてる人なら余裕なんだろうけどね。
逆にFGOACが単純過ぎるんだけどさwww
まあ、客層と集客を意識したインターフェースって、やっぱ大事だよな。
ビシバシチャンプみたいにボタン連打しまくるのもどーかと思うんだけどねぇ……うん(ホームで見かける兄ちゃん姉ちゃんオジさんらの操作音が、めっちゃうるさいの) 例えば、バスターカードが3枚ある鯖が3機いたらバスターが出やすくなるのか? >>47
カード配布3回1セットのうち必ず1回バスターチェイン確定で結構な格率で2回目のバスターチェインもいける >>46
ボタン連打でガード!とか運営自身が推奨してるのがねー ノックバック中に別のやつから攻撃受けたらガー不なの?ボタンは押しっぱにしてるはずなんだが見返す限り同じ状況でいつもくらってる >>50
ガードできるよ
喰らうなら無意識にレバー入れてるとかじゃない? 単純そうに見えて無駄に操作量多い割にゲームとしての底は浅い
ヤバ過ぎィッ! まあ底の浅さは感じる。枚数不利できた時点でなす術もないし
ガバムーブからのリカバリー要素ないし、きっちりガードした時だけバーストするとかも意味わからん。
普通サイクバーストか覚醒抜けみたいなピンチの時に仕切り直しできるようにするんじゃねーの? バースト覚醒抜けがあれば底が深くなるのかは知らんが囲まれたらどうしようもないから上級者はそもそも囲まれないように動くんじゃねーの? あと開幕〜の妻とか人妻ムーブかましてんじゃねえよ萎えるだろブーティカ 姉さん見習え たかだか星4一体で別ガチャかよ
アコギな商売すぎる。萎えたわ ラーマと同じ存在なら間違いなく神性持ちだよね?
余程足回りとモーション良くなけりゃスカBBAの餌食じゃん?
肌の若い女性には嫉妬心から特に容赦ないよあの人 お、シータが先か
☆4弓はマジで層厚いからサポート向きスキル構成なら居場所ありそうだがどうかな また分割か、ユーザーから搾れるだけ搾るって鋼の意志を感じるな
婦長の時も思ったんだけど最近のキャラモデルの手がデカくない? シータ顔怖いと思うの俺だけ?
宝具演出は個人的にかなり格好良くて良いけど顔だけ... タニキ&シータでPU来ると思ってたのにな
後日タニキくるんだろうなあ
プーリンで爆死してるし水着もくるから財布もたねーよ >>63
どう見ても二人ともグローブしてるけどツッコミ待ちなのか? >>45
スレのテンプレに置いてるとかならともかく
あんな怪しいURL怖くて踏めない
そのレスみんなスルーしてるし ラーマと同じなら武の祝福で100クリアップでクリアタッカー運用かな?
離別の呪いでガッツと回復あるから生存力付与のエミヤんとは違う運用かも?
どのみち足とモーション次第だが
しかし神性がネックすぎるな ☆4弓はこれで6人目か…アタランテすら最近は見ないからなあ
回避持ち単体宝具のクロエが配布なのに強すぎるぜ しかしこのポッと出・・・いやポッと出てきたわけじゃないから違うか
本家で実装されてるわけじゃない、ラーマと合わせることも出来ないならシータ呼びたいって人どれだけおるんじゃろ
キャラ性も性能もガチャ回るかって言うと、正直難しそうだなぁ、コンプ勢とかキャラガチ勢くらいか? 実質アケオリジナル鯖だから多分婦長よりは回ると思うぞ
恒常入りが明言されてるから焦って引く必要はまあないかな 恒常ならいつか欲しいの来たときのついでにボロボロ出そうだな
大量に回したときの星4多すぎんだよなぁ…
本家ならそれでも喜べるんだがこっちは恒常少なすぎる… >>70
本家では出て来てはいるけど使えないからこそ使ってみたいんだろ
だからと言って恒常だしこんな単独星4ピックアップガチャを回そうとは思わんが 単体宝具なのに超強力じゃない・・・
ルルブレみたいなもんか
回復補助と弱体解除のせいか 10連召喚券をプレゼント(キリッ
粒の消費が50になったんだし、始めたばかりのマスターでも要らないんじゃないかな…… >>53
セイバーオルタ、弓アルトリア、ジャックです 弱体解除ついてるってことは天草にスタンされても宝具で反撃できるのか!
…って一瞬思ったけどスタン中にできることはスキル使うだけだったね…
宝具も使えれば2秒以下の宝具ならまだちょっと抵抗できるんだけどなぁ ☆5なしかー
まぁでもタニキと一緒に来てもそんな嬉しくないしシータだけでもいいかも シータ欲しいから明日ひくわ
このゲームの良いところは星4鯖なら本家よりも遙かに出やすい所だな
…そのせいで虹演出以外期待出来なくなってるから楽しみは減ったが >>77
そのまんまの並びだと編成が良くない
セイバーオルタ A6 Q9 B5
弓トリア A3 Q5 B2
ジャック A1 Q3 B1
オルタと弓トリアはA無いと話にならない鯖なんでどうしてもそのメンバーでやりたいなら
ジャック 弓トリア セイバーオルタのがいいね
後、この編成でそこまで負けるんなら多分礼装もよくないね
ジャック髄液か依代 弓トリア陽だまり セイバーオルタ華像やね
後、554編成の場合は星5どっちかは、聖杯食わせたいとこだね
上位に554や555編成多いのは星5でもフルフェイタル揃えられるからその編成なわけで
星5フルフェイタルは普通無理なんで聖杯は食わせたいとこ とりあえず一枚、強けりゃ五枚以上でも宝具最速までは引くかな?
☆4出しそんなに沼ならないと思うし
二、三千で一枚来たらいいな >>85
いらなかったからでは?
ぶっちゃけもう星3以下は全部強化して星4にして今後も全部星3以下鯖は星4化でいいよ
あカリギュラは2のままでいてね 低レア出しても使われないからな
お前らが弁慶もっと使っときゃ今ごろ低レアももっと追加されてたろう シータとタニキ同時で優しいガチャだなと思っていた時期が僕にもありました
扇形宝具っぽいね宝具演出的に
あと遠距離攻撃にノックバックついてるから近接ないのかね?
スキル次第だけどこいつ結構強いんじゃね? スキルが強くてもほぼほぼ神性持ちであろうことを考えると
スカサハが跋扈する今の環境では…星4の体力じゃワンコンボどころかワンパンで死ぬんじゃないかな? 俺は銅や弁慶も割と採用してるけど
まぁ、難しいし強くもないキャラだからおすすめ出来ないししないけど >>89
☆4近接なしアーチャーは特殊性能の藤乃除けばそういやいないのか
スキルは既出の防御バフに多分回復+ガッツの離別の呪いが来るからあと1つ何持ってくるかとサポスキ何になるかがキモか >>90
ステ的にフルフェイタルでHP16000で髄液フルで19000、依代で17600いけるから
まぁクリティカル型弓でクリスキル周りが有能なら結構ワンチャンある シータはガード構成良くて、クリ関係の強スキル持ちなら使ってみたいな。
エミヤのクリスキルもいいけどA3枚だったからなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています