【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 119聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 114聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596129290/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 116聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598961305/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 117聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600140173/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 118聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600949336/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>384
そりゃそうやろとしか…
A編成のマストやしめちゃめちゃ強い 10月中盤だしハロウィンピックアップ後半戦じゃないんですかね
恒常化モードレットと限定イシュタルあたり強引に同時ピックアップしてほしいな
イベント復刻の都合上年末に回されそうだけど限定フレームイシュタル欲しいねん イリア実装当時はここではあまり騒がれなかったよね
法具1だわ イリヤ引いてない奴おりゅ?するために騒がなかったんやで 使ってみれば強いのまるわかりだったんだけどね
基本的に当てないと使えないという……
後は対戦でうまい人が使ってるとこいつやべえってなる
俺は後者でわかった >>386
後半ピックアップがあったか 完全に忘れてた
じゃあ明後日から1週間ごとに新ガチャ来るかもってわけか アーケードも盛り上がるな〜 >>392
HF三部作期間中に無理だったんだから最早無理じゃね? 無理に強キャラ使ってランク上げて精神すり減らすより、好きなキャラ使ってゆっくり楽しんだ方がええで
強キャラでランク上げたってキャラ性能のおかげやしな >>384
キャスターの中でも独自性が強いし、使ってて楽しいキャラだと思うよ。
>>394
まあね。プラチナに上がりこそしたけど、2番手に師匠入れてたおかげだし。 ここは危険だ!
小学生は早く我がカルデアに避難するんだ >>401
参加させていただきました
よろしくお願いします シータ法具で男鯖の股間撃ち抜くの、段々楽しくなってきた……術ジルとか黒ひげとか、背の高い男は大抵絵面がアウトだわwww でもジャックとか背が低いやつだとまんま顔に直撃するよね… (´・ω・`)ノ 先生!お猿が相変わらずファビョってます。 オコリザルの人は本家やってない言ってるわりには本家に詳しいな
プレイ動画でも見たんだろうか? >>399
私が匿ったのはロリババア(酒呑、イバラギン)だからセーフ このゲーム弱点タゲを抱えながら有利タゲに噛み付くのって難しくないですか?どうしても殴って殴られになってる間に味方が落ちちゃうか自分が死ぬかしちゃって上手く行かない セイバーでWイシュタル来たら死ぬの確定だもんね まあ上手い人はサポ心眼積んでひょいひょいするんじゃない だからダメージが出ない上怯まない無敵やぴょんぴょんしてダメージ最小限に抑えるサポ回避が蔓延ってる 無敵に関してはナーフ入るのは確実だろうしなあ 今のままでサポ無敵とか出たら草も生えない
回避もうまくナーフしてほしいわ 魔力消費以外の回避の場合は回避後にカードリロードになるとかな 浦安周辺で録画台あるゲーセンないかなぁー、浦安のゲーセンは何回言っても録画機材入れてくれないしジレンマ >>415
チーム埋まりました。ありがとうございます。 >>414
アーケード実装濃厚で、第一スキルが無敵となると…エレシュキガルとかかな? サポ回避は回数1回とかにすればまだぴょんぴょんしなくなって良いと思う
自前の回避は、まぁそれくらいはぴょんぴょんしてても許して良いやろって個人的には思う 無敵貫通礼装はもう常時発動でいいんじゃないかな?
そりゃ必中は時間制限ないとゲームにならないだろうけど、今の無敵貫通は違うでしょ?
これだけで無敵キャラに礼装は減ると思うけど >>421
すごく良いと思うわ …運営次第だけどな じきにバランス調整入るけど調整により強くなりそうなキャラは安いうちに買っといた方が良いぞ ギル、アルトリア、モーさん、剣式あたり狙い目かもな
株みたいで楽しい 無敵貫通上げるか無敵を下げるかどっちかは必要だと思うけどどうなるかな 無敵貫通上げるどころか現状でもワンパン大味ゲーだから無敵貫通のダメージ1.2倍程度にして無敵のSA削除が一番いいなって思うわ
回避は昔の魔力消費1になるならいいんかなって思ったけど結局スカサハが暴れるだけか 無敵は強すぎるとは思うけど今の仕様になったのいつよ
あまりに早すぎる修正は運営の無能を晒すだけだぞ
いや知ってるけどさ 無敵貫通がついでに回避状態にも特攻入るようにしてくれ
必中が藤乃とクロエしか存在してないんだからそりゃサポ回避流行るわ 無敵変更から一ヶ月くらいで髄液弱体化してるし…
回避が強いっていうか他の強かったのを下げすぎなんだよね…
そのうえサポ回避持ちの鯖は性能がそもそも優秀っていう >>426
無料回避は無料ではなく効果時間中の魔力消費を1にする、でも良いかもな
あとは無敵スパアマ走りは弾や打撃受け止めるたびに魔力ゲージ1減るぐらいのデメリット付加はどうだろう スキルはもっとコロコロ調整頻度上げても良いとは思うかな
その時の環境変化によって強い扱いになる鯖が変わってくるってのは楽しそう 剣式、酒呑とかのコンボすっぽ抜けるの修正する気ないのかしら 19/1/23のアプデから
心眼 『回避』の効果時間を(3回·10秒)から(8秒)に変更 ※回数制限無し
サポ心眼 『回避』の効果時間を(1回・10秒)から(4秒)に変更 ※回数制限なし
になって未だに変わらず
20秒にして回数制限ありに戻したので良くね、劣化矢除けではあるがこっちはサポで使えるし >>434
殺式とかの昏倒とってSP攻撃→明後日の方向へ素振り開始もいまだに残ってるし
修正自体が無理なんじゃね?
確定で倒したと思ったらSPしか当たらず、そのまま反撃食らって落とされた事ある >>434
それは不具合とかじゃなくてそういうものだ
密接でふるのが悪い 回避スキル中は回避魔力消費1、にしても意味ないじゃん
回避スキル中は攻撃不能くらいしてもらわないと 別にメイン回避はいいでしょスキル使ってんだし
サポ回避さえ1回制限にすれば >>437
剣式は足が論外だからともかく、酒呑Qは中距離攻撃の感覚で振ると案外いい感じだよね
相手の空振り誘ってカウンターに使ったりする分には結構便利 無敵アーマーはマルタジャック、サポ式で返り討ちにするんだよ……
回避対策はスタン戻して逆に天草の壁貫通だけ無くせばいい
ナーフナーフばかりの修正はゲームをつまらなくするだけ。1番の無能は毎度毎度ここで騒いで誰も得しない結果を引き出してるお前らのほうだ。 >>442
言いたいことは分かるけど
結局マルタジャック前提な環境にしているからゲームの幅を狭めている事実も忘れてはいけない >>442
ほー サポ魔眼使い放題ダブルトリプル孔明で無傷完封カルナ黒インド無双開幕20秒全力逃げダッシュの環境が今より良いってか 変わった人だね 必要なのはやり過ぎたところを微ナーフすること 駄目なのは壊れをさらなる壊れで上塗りし続けること
FGOの運営はそのあたりちゃんとわきまえてるから好感持てるわ スタンが強いか無敵が強いかタゲが強いかの違いでしかないとしか思えんな
サポスキに関してはあれが強いこれが強いとチラホラさせるか
いっそサポスキ全面廃止にする以外方法無い気はする >>445
必要なことは適度な調整であってそれを放置してるから運営はくそでしょ >>445
ビッグクランチ系男子はそういうとこが駄目だよ 壊れを壊れで上塗りしたのを一枚一枚剥がしてるのが今なんだが?
天草スカジャ死んだら次はイシュタルイリヤ無双かな 孔明とか、ほぼ見かけない位の下手くそな調整とかやめて欲しいなぁ
バフも落として宝具も使えないレベルとかなんなん >>450
いやカルナが筆頭じゃね
カルナは神特効と足速以外の要素例えばモーションとかは元々スカサハよりつえーし >>450
剥がしてるだけマシだぞ
無限にインフレし続けて死んだゲームはアケでも多い サポチェは現状回避一択だからそこ下げればそこそこ良い環境になると思うわ
あとはバスターの不遇かな
そんで無敵下げてカツアゲ下げて天草スカジャック削除すれば完璧じゃね >>452
今は天草への宝具封印で若干目立ってはいるけど無双するほどのポテンシャルは無いかな…
相手一掃した後の宝具牽制ではかなり強いけど他は特筆するほどじゃない
>>453
剥がし方が下手くそなんだよね…
一気に下方しないと壊れの一つ下が暴れるだけってどのゲームでもそうなのに… 回避系とかは全部リチャージ200秒とかでいいです
あんなものを一試合中に気軽に何度も出せちゃうからゲームが壊れるんだ >>451
あれセガ側は強化したつもりなのが酷い
闇鍋8PUに確か孔明居たよな みんな欲しい欲しい言ってたランクマ実装して、しばらくして引退してる人結構いるしなぁ
新鯖で人増えた分はランクマと関係ないし、やってきた人が減ってるのどうすんだよと
ランクマじゃなくて本当に望んでたのは捨てゲーマー対策だと思う 捨てゲーってそんないるのか?
プラチナで当たった事一度もないが
まあ捨てゲーはそもそも規約違反なんで運営も対処するって明言したんでいいんでない >>459
突撃型の捨てと途中から捨てるやつはプラチナでもチラホラいるな
初手やられただけで動かなくなったり、突撃するだけで何もしてなかったり
突撃型は単純に下手なのと見分け付きづらいけどねw ランキングバトルのエントリー期間が終わりました!!! 残り1週間ほどで魔神柱全本数伐採未達成が濃厚になりつつあるな…
>>458
GWのランクマのせいでプレイする人が更に減ったとまで言わないが、
やっぱり今のガチャシステムその物に問題があるんじゃないかな?
このゲーム、ガチャ儲けてる様なモンだし、三国志大戦や艦これアーケード比べたら、
ゲーム性や救済措置的なサービス等はうんち過ぎるし 回避下げるにしても程度は慎重にやらんとな
動物園みたいなガバ調整は勘弁だぞ バランス無視してもただでさえガチャゲーなんだから
ランキングなんてただのイキリマウントの道具にしかならんのは明白だった
案の定サブカで狩りも出てきてるし動物園と同じやね GWには明らかに人増えまくってるしとりあえずランクは成功じゃね
あとはバランス調整だ GWマッチング選べる機能あればいいのにな。強制マッチングで選択肢ないので退席機能はマジ欲しい。 現在でも全サポとか開幕捨てゲーが居るのに、わざわざ公式の捨てゲー機能つけてどうする
サポート編成が混ざったらマッチングから隔離することすらしない運営が、退席機能とか容認しないだろ カード無しで全国行ける今のマッチングがおかしいってことなら同意 つか退席とか着けたら厳選民だらけになってゲームにならんしな そうなるだろうね
モードレッドはほぼ確定だろうがあと誰だろ あー今日一杯じゃなくて正午でエントリー終わりやったんか
朝募集したが後回しにしなくてよかったわ イリヤ宝具レベ1なんだけどレベ1だと倒しきれない鯖多い?使っても大丈夫? >>478
ライダーやルーラーあたりだと確殺はできない感じかな。
足りないと感じたらスキルや礼装で補え。リミテッドとか。 なんか今のGWもスカジャ天草と強キャラでないと厳しい感じなってきたな。ランク変動もほぼ横ばいでプラチナ上がりで限界。GW調整入るまで節約プレーで様子見かな。 >「カルデアランキングバトル2020」参加規約違反によるランキング除外のお知らせ
ただエントリーするだけのシステムでどんな不正行為があったんだw アレな名前にしてると運営が判断したら除外しますって言ってたからそういうことだろ
宝具は最速なら1でも俺は問題ないと思ってる
ただ天草宝具1とかでいつまでも宝具狙いは勘弁 ああ放送禁止用語とかヘイトワードとかか
常識的に考えてそんな事するやつおらんだろーと思ったから思慮外だった
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