【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 119聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 114聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596129290/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 116聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598961305/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 117聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600140173/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 118聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600949336/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>515
Q1振って相手動かして、そこからQBBに回避入れる形かな?
焼きそば持たせてBクリ狙い、Bの出が早いから
立ち回りを完璧に理解出来れば相当強くなるかなぁとは思って練習はしてるのよね
まだ全然だけどw >>517 QBB 焼きそば
ええ、仰る通りその札の切り方が強いです
回避中の槍に当たれば一撃で致命傷、あのブッタ斬る感覚は中々痛快で癖になりますぜ
3スキ構えてスタン耐性もあるけど、デオンちゃん沖田さんみたいに自前の心眼持てないのが立ち回りでシンドイのよね。イシュタルがいたら死ぬ。 まさか月末に実装して11月の霊衣が
タニキとかないよな?
全身でアウトレイジか? デンジャラスビーストのハロウィンフレームF出たからガチャやる意味なくなったわ
次のガチャはよ 11月は水着鯖がメインになるだろうしオルタニキ実装よりそっちの方が楽しみだな ヴラド三世あまり使われない所見るとオルタニキも使われないのかな アーツチェインこれ難しいな
これはこれで戦術の一つだし
アーツチェインNP系サポチェで組んだら心眼とかサポチェの選択肢が無いし
もしこれで攻撃当てたらNP+とかになったらキャスニキとか遠A弱すぎて近接振るしかないわけで
うーん >>529
タニキはB3枚だけど自前でガッツと回避があるからモーション次第やね HFは19億行くか行かないかで止まりそうだが鬼滅は100億ほぼ確定と言われてるし社長をしっかり監視すべし 鬼滅なんか頑張ってもFateどころかドラゴンボールにも劣る作画だと思うがね
なんにせよスレチ カルナ増えるほど天草が暴れてるんだよね
まあバランス調整入るし、天草の天下もあと10日くらいだよ たぶん >>531
Aパサポチェなら北斎+エミヤでよくね?
タニキはゲイボルク持ってるからスカサハみたくインチキ回避狩りできると予想 今日の夜9時にオコリザルの物申す動画が来るか
どんな感じにボロクソ言うのか楽しみだわ
サムネのニヤけた天草にツボったw 味方のカルナが天草に宝具封印掛けて追い掛けてる時こっちの盤面すぐに終わらせて向かってあげたいんだけど中々難しい
天草抑えてくれてるのにこっちが負けた時が本当に申し訳無い ここの人達ってみんなプラチナとかなの?未だにシルバーなのって恥ずかしいのかな シータから始めた初心者なんだけど、今手に入る聖杯ってGOの四章までの五個と、復刻イベントのミッション報酬しかない? 聖杯は全部のイベント走ってて今8個
プリヤと復刻羅生門分の2個が足りてないかな >>543
無いね
もうすぐ柱終わって5章シナリオ終わればもう一個手に入るから、それでシータを100にするとええぞ? >>542
んなこたない
真面目にシルバーからプラチナまで上げようと思えばよほど編成強いか本人が上手くないならそれなりの時間がかかる
最終的には適正ランクに落ち着くんで自分のペースでやりゃいいのよ ランクなんてまったりやるのがええぞ
今ゴールド以下にいる人は強い人皆無だからわいわいやれる
無意味に回数重ねてランク上げても強い人とあたるばっかでつまらんぞ シルバーでの勝率次第じゃないの?
シルバー帯は相手が弱すぎるから、まともな奴なら6割以上いくやろ。 銀金辺りで余り使われない鯖や低レアとかの立ち回りとかモーション感覚、そういったものを感覚でも覚えておくとええぞ
銀金で遊べるうちに上でやれないようなことしとこうぜ なるほどー、好きな鯖使ってばっかだし下手くそなんでしばらくプラチナとかにはなれそうもないし背伸びするもんでもなさそうなんで上手くなるためにがんばってみます! プーリンの宝具効果中に天草宝具食らうとダメージがあまり入らないのはやっぱバグだったんだな 公式お知らせ来てるわ
プーリンの存在価値下げないでくれとも思ったが、天草ももうすぐナーフだろうし別に良いか このゲームえげつないレベルの集金方法取ってんのに
平気でナーフすんのな スキルをアプリ版と同じ数値で出してきたりするからね。そりゃナーフ必要になるわ
最近は特にバランス調整下手な事を開き直って、ユーザーにバランス調整させてる感ある 大金かけて星5引いて更に宝具Lv重ねてフェイタルも揃えて、それでナーフされたらふざけんなとなる気持ちは分かる。
でも対戦ゲームとして考えた場合、バランス調整しないとゲーム寿命が短くなるから受け入れるしかない。
理想は弱いキャラはどんどん強化してバランスを取ることだけど、現時点で60キャラ超えていからナーフ無しは現実的ではないよね。
ひたすらインフレし続けてもゲーム寿命短くなっちゃうし。
あ、FGOAC運営のナーフの仕方は下手くそだと思います(極端に下げ過ぎ)。
それ以前に天草とかジャックとか本当にテストプレイしてるのか疑問に思うし。 カルナやBBくらいのナーフ調整だと良いんだけどねぇ なんとこのゲーム、最初はアッパー調整メインで下方はなるべくしないと抜かしていたんですよねぇ… >>556
イカミレターでしたっけ?
それ見たとき、このキャラ数で絶対無理でしょとは思った。
でも最近まで本当にそうしようとしていたんだと思う。
ルーラー、ランサー、キャスタークラスの上方修正はしたけど、アサシンクラスは下げていないし
スキル効果の下方修正とかもあまり無かったし。
孔明大幅に弱体化して、スタン下げた辺りで方針変えたような気はします。 >>545
ありがとう、10月末までイベント走りながらまったり聖杯目指すわ 邪ンヌのフェイタルを集めるのにかなりお金使ったけどナーフされても好きな鯖だから使い続ける
性能厨にならなくて良かったぜ... ナーフしなかったら最終的にどうなるんだろうな
みんな無敵スパアマ10秒から無敵貫通ワンパンかなw
アッパーだけとか絶対無理だから >>557
アサシンは一回下方でドロー遅くなってるけどね
最近ってよりはBB下方辺りでアッパー調整諦めたかなぁとは思う フェイタルとかはまだしも聖杯突っ込んでナーフ食らったら人によっては引退しそう まぁそれも常識の範囲内ならって話でしょ
ぶっ壊れてるものを適正にするのは普通に話だし
その上で剣式の足早くするとかこまめな調整でフォローしていけばいいだけ
この運営はまぁそもそもニートだから評判悪いんだけどね だってガンガンナーフしますとか言ったらジャブジャブ課金してくれないし… >>561
そういやアサシンクラス少し下げてましたね、体感的にはあまり変わっていませんでしたが。
あまり下げない方針というだけでBBの頃は下方修正すること自体はそれ程なかったような??? 今の環境で上方修正されて不満が出そうにないもの(修正加減は考えず)って
孔明の宝具、剣式以外に何かあったっけ?
個人的にはエリちゃんのモーションをギルみたく早くして欲しいかな 本家にあるもの、本家で実装されてるものは早くアケにも反映して欲しいとは思う
(例:沖田の第1スキルみたいな) 沖田のスキル強化は本家だと使いづらかったがこっちだと使いやすそうだな 東京駅近辺でAVT-C285の録画台設置してる場所ってやっぱり秋葉原が鉄板なのかね
他にあるかね
できれば山手線内なら助かる >>568
あかん、お前壁貫通のまま第3のBアップ付いたら
宝具レベル低くても止めらんなくなるw 下方修正の歴史(不具合含む)
援護射撃・ルムガタとかのダメUP・カット系がHIT毎に判定してたのをカード毎に
キャスニキ遠Qの射角(否定するも指摘されて元に戻す)、死の芸術産廃化
ギルQのHIT数減少、サポチェのリロード追加(初期は連射できてた)
殺式がEX派生するとガドバ無効化できてたのを修正、スタン中スキル使用可能に、宝具詠唱に硬直や使用不可の時間追加
BBのNP効率・Aの発生保障削除、カルナの足、アルジュナのA、タゲ集中(限定範囲・非貫通属性にして4秒追加→4秒削減で元通りに)
3種礼装、無敵貫通の仕様変更、孔明・実遊宝具、スタン等硬直中ダメカット
細かいものを除いてもまだあるだろうし、そこそこナーフも入ってる?
>>570
ハサンのEXは意図して遅くしてそうだし、低コスなの考えると強化されてもまずくね? >>573
もう2年やってるアケの対人対戦ゲームと考えると少なすぎるな… スタンの下方だけはクッソ遅いがまあ良いと思う
天草スカジャックは使ってる奴ですらこれ下方入るよね…と思いながら使ってるよね >>574
上方修正もそれなりにあるし、ゲームスピード上昇に伴う相対的弱体化とか色々省いてるからね
邪ンヌのスキルのどれかに強化解除耐性か弱体無効or解除(裁)みたいなの付けてくれんかね
アケ限定のスキル修正で方向性を限定しとけば、そこまで不満も出ないと思うんだけど 効果時間とかチャージタイムの関係もあるけど、+100%の高倍率なスキルは下げて欲しい。
スカサハの神殺しとかエミヤの鷹の瞳とかスカサハの神殺しとか。
というか神聖持ちが多すぎなんだよ。 >>573
対人戦はおまけだからね
高性能、エロで釣ってガチャさせる箱だと気づいて 弁慶を出して牛若丸を出さないのは未だに謎や。
バビロニア絶対戦線のアニメ化に合わせて出すと思ったんだけどな。 ハサンのついでに声録ったんじゃない?
それでも正直よくわかんないけど 牛若もだがポスターに出てる術ギルとかもアニメに合わせて出るかと思ってたが出なかったな
結構女性人気あるから出ると思ってたが チーム戦のゲームだからこそ自分が上手くなるの大事やね術ギルは7章?まで引っ張るんじゃないかな 昏倒取ったらスキル吐いて火力出したいところだけど使おうもんなら間違いなく抜けてくるもんなぁ…貰ったぞじゃねぇ! >>583
普通のキャラなら当てられるタイミングで当たらんからなぁ エミヤはそれ以外が何もかも強いから実質調整の代物だと思う
こいつがアタランテと並んで足最速なの未だに納得いかねえ 沖田、シータ練習用のサブ垢を使い
QP目的でこのスレで適当に入ったチームが勝率8割キープは驚いた
他の人も練習用サブ垢とかなんだろうか?
今日15試合くらいしたけど明日も引き続き頑張りますのでよろしくお願いします ドスケベ礼装2020回収完了
この地獄のようなガチャとも
タニキが来るまでオサラバさ! >>587
初手シータの人かな?たぶんマッチングして対面全部ボコられた オコリザルの物申す動画、色々と筋が通ってるけど、
フェイタルに関しては賛否が分かれそうだな
どっちかと言うとフォウ君をマナプリと交換して、そのフォウ君を使って
ノーマルカードを強化するシステムにするのはどうだろ?
1回目は+400で2回目は+800と、最終的にフェイタルと同じ+2000になって、
ノーマルカードでもフェイタルと同等にすることが出来ると言う仕組み
もちろんフェイタルカードはフォウ君で強化不可能で、どうかな? あるいはフェイタルカード1枚につき、GWでの撃破コスト+20%増加とか?
まぁ、フェイタルに関しては何かしら弄りそうだね オコリザルの人はサポ回避は下げるべきだけど通常の回避スキルはいいみたいな考えなんだな
サポチェで使えるのも問題だとは思うけど回避スキル自体を下げてほしいかな
>>590
良いと思うけど既にフェイタルに金掛けた人からはやっぱ不満が出そうだな
フェイタルを対戦でも有効な仕様で出しちゃったのがなあ 仕様の変更なんて当たり前ですぜダンナ
ってだいたいの規約にあるんだけどね 思うんだけどフェイタルに金入れたってのがガチャ回しまくたったのか、ショップとかで買ったのかで違うからなぁ サポ系の問題点がモーションゼロってとこと前方のキャラ関係なく使えるってとこだからな
通常のスキルはそのキャラの強みってことでいいっしょ フェイタル補正無効のレギュレーションのGWイベントを開催するのは問題ないけど
いきなり無効にしたら廃人ほど怒るんじゃね?
フェイタルの価値が極端に下がれば、ガチャの売り上げも一緒に下がるだろうしそこまでやる気が運営にあるかね
ついでにイベントの際のF掘りも減るだろうし、全体的に売り上げ減るだけな様な 俺の天草5万円!俺の天草10万円!ってくだりくっそ面白すぎだろww
フルF天草はマジで世界変わるからな〜 >>590
フォウ君実装して、2000越えた分は6枚目Fと同じ扱いでいいと思う
フルF(フォウマ)とフォウマのみで200くらいの差ならまぁ許容範囲
フォウ君は聖杯くらいのイベント配布でいいんじゃないかな フェイタルの補正を今の半分にして聖杯で突破した分の補正を引き上げりゃ良いと思う
スカジャック天草に聖杯使ってる人って結構少ない印象 >>599
スカサハはさすがに多いんじゃね
f目的でぶっこんだけど後悔はない 獣のなんたらとかコマンドコード実装すればどうせ差は付くしそれらが強い期間に金をかけた奴にヘイトが集まるだけなのは変わらん アプリ版でほぼ死に仕様のコマンドコードこそアケだと有用に使われると思うけど、クソゲーが加速しそうにも思う フェイタルなんて☆5最終5枚集めたところでたかが15万、安くて3万じゃないか
その程度躊躇するならおとなしくゲオとかレオニダス使っとけば良い フェイタル仕様変更は廃人とセガが損するだけだからセガがまともな感覚してりゃ確実に無いね
低レアもステ下がってキツいしバトル調整の面からしてもかなりセンス無い >>603
15万となるとハイエンドモデルのスマホが買える程度の金額ではあるからなぁ
そこは躊躇してもいいべぇ ジャンヌとかヴラドならまだしもスカサハや天草となると流石に集めるの渋るでしょ 初期Fで戦えるってのでジャンヌを集めて
初期Fが安いってのでジャンヌオルタを集めたわ
まあ途中で孔明フルFにしたりとかしたけど
星5編成だと3番手礼装分5枚が浮くから助かるのよね 運営の神調整で孔明ホント駆逐されたなぁ
全く見なくなった W孔明より今のCR天草環境のがクソ度合高い気がする
さすがに次で調整入るとは思うけど 15万をたかがと言える人はそんなにいないと思うなあ >>610
CR天外魔境に見えてゴメン。
運命はクソ食らえ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています