【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 119聖杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 114聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596129290/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 116聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598961305/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 117聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600140173/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 118聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600949336/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フェイタル仕様変更は廃人とセガが損するだけだからセガがまともな感覚してりゃ確実に無いね
低レアもステ下がってキツいしバトル調整の面からしてもかなりセンス無い >>603
15万となるとハイエンドモデルのスマホが買える程度の金額ではあるからなぁ
そこは躊躇してもいいべぇ ジャンヌとかヴラドならまだしもスカサハや天草となると流石に集めるの渋るでしょ 初期Fで戦えるってのでジャンヌを集めて
初期Fが安いってのでジャンヌオルタを集めたわ
まあ途中で孔明フルFにしたりとかしたけど
星5編成だと3番手礼装分5枚が浮くから助かるのよね 運営の神調整で孔明ホント駆逐されたなぁ
全く見なくなった W孔明より今のCR天草環境のがクソ度合高い気がする
さすがに次で調整入るとは思うけど 15万をたかがと言える人はそんなにいないと思うなあ >>610
CR天外魔境に見えてゴメン。
運命はクソ食らえ。 略っていうかパチンコ用語
CR(機種名)ってのがあるのよ
配られたカードの色を選んで揃えて宝具一発当てるのがパチっぽいから名付けられたかんじ 人気ある強キャラの最終f5枚だったら15万程度じゃ済まないよ…
下手すりゃ倍くらい、時期によってはそれ以上
ジャックとか出たての頃は一枚7万とかもあったね
どちらにしろセレブプレイだとは思うが フェイタルステータス補正の考え方として例えば相手フルfジャンヌとこっち低レアNだとぶっちゃけ投げ出すレベルだけど
どっちもNの状態だと望みはあるー?
マッチング時点でのやる気が変わるかな
GW新規の参戦もかなり増やしやすいと思う
ポジティブに考えればこうかな おい卑弥呼だせよ
このままだとスマホ版に負けっぞ!!!? 卑弥呼こっちだと微妙じゃね?
1スキは自分のスター獲得は10秒毎8個で並になるだろうしバスター強化してもあんまり当たらんし >>621
ノーパンを3Dで出せるわきゃねーだろ。 >>623
ノー・・・パン・・・!?
ちょっと本家行ってくる 絆礼装っていつか実装される?
あとマシュはいつ頃になったら最大レベルまで上がる? >>626
前者は期待してもいいだろう
使用回数と紐付して新しい礼装を発行するだけだし、開発コストに比してファンが喜ぶ仕様だからね。
後者のマシュはね、稼働から【2年】が経過していまやっと【第1再臨】なのよ。あとは……わかるな?(白目) >>627
元から水着みたいなもんでしょ(ずっと1臨で使ってる俺) マシュも星4になればかなりいいと思うが
GWで溢れたらかなり面倒くさくなりそう
お互いスキル使うから余りダメージ与えられず泥沼の戦いに
となるとやはり天草が… 絆礼装は来るわけなかろう、ヘラクレスとかどうすんだよってなるし
味方全体に効果あるのにデメリット付きの効果とかあるんだぞ、イベントならまだしも全国で出したら晒されかねん マシュが最終再臨まで来たら、最終フェイタルはどうするんだろう?
マナプリ交換かなと思ったが、あのクソ運営のことだから、
1〜2%泥率の激渋ミッションとかやりそう >>635
リーグポイントを75000点ためれば聖杯貰える。
がんばれー >>636
ありがとー!
ダッキャン宝具の練習と弓王の挙動確認がてらやってくる >>632
いかみに聞いてくれ
一般人のユーサーにわかるはずなかろう
>>633
アーケード向けの調整ぐらいするでしょうそこは
ガッツ3回なんてネロだってするし ノーパンと言うか裸エプロンのタマモキャットをですね… やたら最近お猿辛口やなあと思ったら
大会集計中か・・・そりゃナーバスにもなるわな
エクバ同様大会上位ランクインしてハクづけしたいといったところだろうがいまいち勝率上がってない?
パッと見たら上位50内におらんやん
あれだけ金かけといて悲惨やなあ フェイタルには金掛けてないっぽいからな
そのへんで差が出てるんじゃない?
動画でもフェイタルの差が大きくなってきたとか言ってたし まぁ、チーム戦だし、オコリザル本人が上手くても、
他のメンバーが上手くないとどうにもならないし… 今回のランキング、自分のチーム勝率4割程度なのに50位手前に居るみたいだし全く競われてなくね?
ランキング上位は流石にそれなりに稼いでるけど、現在の50位付近とかほぼ団子状態になってるでしょ >>645
このランキングは金使えば三割の糞勝率ですらポイント稼げる仕様
だからそれユーのチームが鬼回してるだけなんじゃないの? 猿は大会やらんとか言ってなかったか?前もやってないし組む奴もおらんやろ とりあえず参戦してる人もいるからね
俺も平日は1セットくらいしかしないし、ガチで頑張てるのって上位チームだけでしょ >>645
他のアケ対戦ゲーと比べたら対戦人口が少ないのかな
対戦しないプレイヤーも多いと聞くけど、対戦自体敷居が高いんだろうな オコリザルなんかこのゲームに金払う価値ないとか言ってたのにそれでもプレイしてるとしたらただの嘘つきのアホじゃないか オコリザルは精神障害あるからな
とっとと止めてどっか行って欲しいわ 対戦自体は面白いってのは以前から言ってたから、多分ツンデレなんやろ(適当)
プレイアブルキャラ獲得に毎回数千・数万円単位でガチャ回して、フェイタルのために高額なカード揃える為に金払いたくないって意味ならめっちゃ同感だけどな。ゲームをさせろ。
大事な収入源だから多分無理だろうけど、な! 柱制圧間に合うのかな...?
土曜日だったのに4000ぐらいしか減ってないような >>653
残り7000と少しだし大丈夫大丈夫。
いざとなればうんえ抑止力が働くだろう、多分。 今更だけどオルタニキのモーションってカット耐性高い?
自分がニキの攻撃ガンガードして味方の茨木に宝具撃ってもらおうとしたら何回か不発になったから 北米魔神柱制圧戦】24日日(残り4日!)
2020年10月18日0時50分現在
残り7053(3.5%) 魔神柱結局10数本しか折らなかったわ
印象も今までで一番薄い アニメ事件簿のグレイ美人すぎるな
アケでもだせば?本家のライネスも可愛いハズが絵が残念すぎて完全に落としたからな
ルヴィアは語るも辛い 17日12時時点での50位が1030pt
5割換算で103戦、3人だから一人頭34戦程度
2日の合計として考えると、1日3セット以上プレイで50位に入れる計算
あくまで勝率5割として考えると、毎日2時間〜プレイで入賞できそうね 今回みたいなランキングイベントではなくて艦これとかみたいに規定ポイント貯めたらグッズがもらえるキャンペーンとかの方が店にもプレイヤーにも良いと思うんだがこれも伊神レターに送れば良いのかな? イカミレターで良いと思う
ただ、クレジット消費に応じてpt付与だとガチャ廃が即日すべて持っていきそう
GP消費に応じてpt付与だと今度は時間がないけどガチャは回すリーマン系に不満が出そう
そのあたりをどう調整するかだよね >>661
取り敢えずイカミレターに送ってきました。 一人一個までの先着順にするなら正直ガチャ廃から持ってくのは構わんやろとしか 聖杯持ちに倒されると汚染により
聖杯に溜まらず代わりに相手に防御力大ダウンを付与
通常時はフツーに倒される最弱アヴェンジャー
宝具は発動後30秒受けたダメージを円形範囲内の敵一体に返す
フレポからしか出ないまっくろくろすけ
実装しているかも不明、
マナプリと交換で実装されないかね? そういやデッキケースキャンペーンとか艦これですら、やってるのにFGOACは全くないな 地方のゲーセンだがデッキケースキャンペーンやってくれたぞ
ものはプライズのあまりっぽいfgoデッキケースでGP購入ごとにスタンプ式
はっきり言っていちいち店員呼ぶのだるい
半年位やって6個くらい貰ってまだ余ってる始末 あのデッキケースサイズが艦これのと一緒でFGOはカードサイズ違うからしっくり来ない
変な所で手抜き展開と言うか何というか
公式5連スリーブも実運用微妙だったし 5連スリーブ×6を読み込み口に指すと微妙に厚さ足りないのはアホかと思ったわ >>643
普通に強いメンバー集めればええやん?
猿ほど有名生主なら引く手数多なハズだが?
ノラが多いのも含めてどこぞの顕在化してない意図を感じるが?
それ含めると大会もまーた身内会な気がするなあ・・・
いい加減塩分過多な運営切り離してカプコンあたりにバランス調整してもらえん? 本家で出てた霊基のアタッシュケースみたいなデザインのデッキケースがもらえるキャンペーンやってほしい。 >>654
無事に制圧完了出来ると良いな
無事制圧完了してほしいから昨日今日と魔神狩りしたけど魔神狩りだけで2万円近く消費してるわ... やりすぎたな 個人的にはサーヴァント毎のオリジナルイラストのaimeカードと筐体のカード読み込み口に入るオリジナルイラストのデッキケースが貰えるキャンペーンが希望です。
サーヴァント多いから何回かに分けて実施して欲しいなぁ >>674
コレいいね
ボンバーガールでもやってるし出来るんじゃないか? >>666
大型テナントビルに入ってるサープラと見た
ちょっと独自性強すぎる店舗だからあとはボカすけど ボンガ方式は先着だと開始日の昼過ぎになくなって社会人が取れないからNG >>666
うちの地元もやってるわ、4つもらってからは呼ぶのだるくてやってない QP目的のチームだけど、ポイント稼いでくれるメンバーいるから少し頑張るかな キャスニキ使いの人おる?
近接振る場合のコマンドカードってどんな感じガええの? 猿は有名だけど他のAC勢には嫌われてるから
誰も組んでくれないゾ >>680
まず使えるバーサーカーが限られる
バーサーカーはカードの問題もあってサポスキが終わってるので後ろに入れにくいしいれる意味がない
かといって先鋒を勤めて強いと言える性能のバーサーカーはほぼいない
強いて言えば茨木くらいかヘラクレスくらい >>681
密着Q
矢除け3回フルに残ってるでもなけりゃ積極的に近接行くべきでは無いと個人的には思うけどね。乱戦の中で中距離でQ撒いて複数足留めしつつ隙見て宝具通したり、逆に囮になったり、コレやっときゃいいってキャラでも無いから難しいわね バーサーカはコマンドカードが大体B3枚AQ1枚づつっていうのと魔力回復速度遅いのと被ダメ1.3倍っていう苦しみ背負って居るからな、そんかわりバスタークリ1発で4万↑のダメージ出したりも出来る。当てられればだけど サポスキ使えるバーサーカーが水着ジャンヌ位なのよね
20秒回避2回にNP獲得量アップとかなり便利
あと今の天草環境だとヴラドの吸血も役に立つことがある 200連でジャックきたー(別スレに誤爆してさらに傷口が広がった) 【Fate/Grand Order Arcade】揃えろ!!回せ!!アーツチェインに全てを賭ける。CR天草稼働開始!!!!
https://youtu.be/OWDSY6IpLMo
20時以降は本当CR天草だらけで草ww 柱パターン変わった?こんなに宝具打ってきてたっけ?(2連敗) あと柱1000もないぞお前ら頑張って今日中に終わらせてくれ
ふと思ったがこれ三人でやるけどクリアしたら3本換算なのかね? >>681
キャスニキは近接ならQかA、Bはディレイかけて回避狩りたいときに使うくらい
つかキャスニキで遠距離戦とかほぼしないと思うんだけど、Qバラまいてもダメージとかでないでしょ
>>690
今日も10本以上折ってきたけどパターン何も変わってなかったぞ
タニキ落とす→柱が潜るまで殴る→出てきて宝具構えるから殴って止める→タニキ沸き→ループ
味方の位置次第で柱の沸き位置がずれることがある位だ やたら宝具食らうのは
「そう!誰も殴りに行っていないのである!」
じゃないの、わりと走っていかない人多いし 収穫殴ってチャージ止めようとしたり
いつまでも殴ってて反対側に出てくる耕作への対応が間に合ってない奴がいたり
過去の魔神柱の知識で止まってて宝具当てればチャージリセットされると思ってたり
何回か戦ったら理解しろよって仕様を全く理解しない奴らが超級来るからな・・・ 止める気持ちはあったんだけど、パターン勘違いしてた。すまん。 >>687
使えない
サポスキ使う=その鯖のカードを三つ切るなので
B3Q1A1から三つ切ることになる >>696
バーサーカーはバスター多めで数的不利でガード固める奴を上から潰すのも仕事だぞ
敢えて3番手に水着ジャンヌ据える意味はバーサーカー単デッキ位だがな >>691
ほぉ、たった1日で6000本も減ったのか……
俺今日2本(通算40)しか折ってないや
みんな頑張ってるなー(棒)
算出方法については知らね。
アーケードはいざとなれば謎の抑止力が働く(らしい)からそんなに心配してないのだわ。だわ。 邪馬台国もチョコワの抑止力が働いたばかりだからな
真剣にやる意味ないよ 倒し終わった後
ゲージ減ってるけど
一本だったような 討伐成功報酬の伝承1個ぽっち欲しいほどスッカラカンなんて人いるかね
ご新規さんは欲しいか 【北米魔神柱制圧戦】25日日(残り3日!)
2020年10月18日23時5分現在
残り386(0.2%) 【北米魔神柱制圧戦】25日日(残り3日!)
2020年10月18日23時51分現在
残り386(0.2%) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています