【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 119聖杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 114聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596129290/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 116聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598961305/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 117聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600140173/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 118聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600949336/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>761
前も同じ奴しか当たらなかったが…
というかイベント連続してるし新規がいたとしてもまだ全国行ってないやろ プラチナは割と多いと思うけどブロンズシルバー、ダイヤ以上はどうしても少なくなると思う ランクマ始まってしばらくして引退した人結構ツイとかでも見かけるし
前そこそこ見た名前がいなくなってたりもするから減ってるとは思う
まぁサブカ作って金プラ辺りで趣味パしてたり、名前変えてやってたりするだけかもしれんが
銅銀辺りの事情が分かんないから新規については予想もつかないとしか ユーザーは間違いなく増えてるぞ ユーザー減ってるとか言ってる人は現在の自分のランクも添えてどうぞ
ランクに関してはとりあえず大成功といえる プーリン、シータの話題性で回しに来てる人も結構いるみたいだしねぇ……GWについては本家には無い対人戦要素だからその人の性格を選ぶね
引退を宣言する人は個人的な理由や実力の可視化と勝ち負けへのシビアさが増したことで居心地の悪さを感じて……などだろうか。
こういう層の為に今後も何らかの協力型イベントは常設したほうがいいんだろうな。
何より昨今のアプデで「単調な修練所を金だしてやらせる」というFGOAC従来の悪いイメージを撤廃出来たのは大きかったと思うね。 GWが大成功とかいってる奴はあの強キャマンセーのクソ環境で満足してるのかな。 >>767
どの対戦型ゲームでも、強キャラ振り回して勝ちたい人はいるし、好きなキャラを使う人もいる。
上の人が言うように、協力型イベントを適度に入れれば組分け出来るんじゃないかな?
そしてGWのフェイタル補正を半分にして、バランス調整を隔月でやってくれたら完璧… 基本キャラ愛勢と対戦勢は環境域が違うだろうからなぁ
TL見てると対戦勢はほとんど柱やってないっぽいし イベントはやってるけど楽しんでないだけだよ。伝承のためだけにやってる GWは対人戦やったことない人間にはめちゃくちゃ敷居が高いよ
本家の配信で対人戦のことをチャラっと話しただけで、
結構ドン引きしてる奴多かったからね。。 敷居自体は低いと思ったけど、よくよく考えるとカードでアクション対戦って金銭面で見てもハードル高いし
合わなかったらどうしようって思うとそりゃ敷居高いんだなってなった
fateの時点で合うじゃなくて合わせるつもり満々だったから全然気にならんかったけど は?敷居?
そんなんハッキリ言ってどうでもいい!!
おまいら対戦楽しもうぜ!!! まぁランクなんて上げようと思ったらどのゲームも敷居高いし…
ゴールドまでで満足するなら適当にやってもいいと思う 周りにそこそこやってる人がいれば自引きさえすればカード貸してもらえるから結構楽だと思うんだけどね
自引きがキツいのは星5だけだから…… 金銭面以外だと、プロトマーリン、シータの実装に自称本家勢がNTRだと固執しててより煙たがれだしてるね。
こちらはこちらでGWガチ勢の一部が初心者お断りな空気出してるから追い討ちかけちゃってると思うけど。
まぁけど、オリジナル鯖実装は素直に良い要素だと思うからお金という1番ネックになる面をもう少し軽減させないとワンチャンスないだろうね。
ガチャにかかる費用をPU毎に初回10連1回無料にしてみたり、
ドロップ要素渋くしていいからグランドオーダーくらいは無料で周り放題にしてみたり。 >>773
お前のようなすでに養分になっている奴の事はどうでもいい
ほんとにDW社員だとしたら仕事しろ
どうやって裾野を増やすかって話してんだろ 敷居高いと思うな
フルフェイタル高火力高耐久でゴリ押しされるし
今の環境戦術なんてないようなもんだし
イベントならいいけどランクマGWとかカード借りてやるの虚しくない? Go回り放題にしたら乞食や浮浪者が延々とし続ける地獄絵図になる
新規参入のハードル下げすぎても民度が更に下がるだけなのでNG 天草って前から強かったと思うんだけどなんで最近になって流行りだしたん? ふるFが多くなった
陽だまり依代が弱体くらったから火力に振った方がいいという判断で依代が減った
有象無象の対策知らない人が増えた
マップのせい
好きなの選べ ランク実装でなりふり構わなくなった人が増えたのと
ステージが壁貫通系にかなり有効なポイントが点々としてるからかな? >>780
マップとの相性
否貫通宝具の範囲からは隠れ易く、遠距離カットから隠れての貫通宝具は通し易い
かつ、リス位置が遠く数的有利のアド時間が長く裁決が回しやすい
開幕から接敵までに余裕が有り宝具準備しやすい
追い風過ぎません? >>775
星4も出ない時は出ないぞ
そもそも前提としてキャラ引かなきゃいけないのは相当きつい マナプリ貯めたらPU中の鯖か礼装と交換できる、そう思ってた時期が僕にもありました… WEBマイルームで公式の動画サービス始めて欲しいんだが三国やワンダーみたいにセンモニないから厳しいのかな
録画出来る店自体はあるんだが遠いんだよなあ、アップしなくても自分の試合冷静に動画で見たいわ 対戦までのたかが数万払えないやつはこのゲーム語る資格すらないだろ 門前払いだ
それでも対戦したいならオールサポートで潜れるという素晴らしい手段を運営は用意してくれている それで良い動きしてれば晒されもしないだろ 対人戦の敷居が高いのは完璧編成完璧立ち回りしないとすぐ晒すプレイヤー側にも問題あるよな
高い金かけて揃えた自パーティで負けて悔しいって気持ちも分かるけど
渋いガチャandクソ調整してる運営が一番悪いけど プラチナでオルサポとか何を考えているのかわからないのだわ 床清掃のオルサポは勝てないから嫌がらせしてるんやろ >>789
リプレイ動画購入機能欲しいよね
つか、いつまでベータなんかね・・・ 本当にこのゲームよくしたいと思ってるなら愚痴ばかり書いてないで具体的な案出して運営に送ってみろ それすら出来ないようじゃただのクレーマーだ 迷惑だよ
議論してるとか言っときながら全く議論出来てないただの精神障害者ばかりじゃん 定期的に来るアンケには色々書いてるぞ
称号実装しろは何度も書いた甲斐があった >>777
あのさ・・・どうでもいいけど
制圧戦終わった?今から柱狩いきたいんだけどう遅いかな?
あ ゴメン 今全国対戦の話だっけ?本当どうでもいいけど🤔 >>796
同意
問題点を本当に解決したいのなら普通は問い合わせするよね
ここでああでもないこうでもないばかり言うより解決する可能性は高いし まだ魔神柱出来るぞ、味方には期待出来ないから一人で倒すくらいの気概が必要だ 聖杯フェイタルってlv100なら5枚重ねてもフルフェイタルになりますか? >>798
ミッション狙いかDP狙いかは知らんが、あと2日あるから頑張れ。 聖杯フェイタルは自分で排出したカードしか使えないぞ 夏イベの配信番組くるかわからんが、
ま、そんときにコメ残すことだな。
ジョジョみたいに
オンラインファンミーティングする
気配もないし。 >>798
どうでもいいなら見当はずれのこと書いて反応すんじゃねえよ >>806
マジレスすると星5のバサカの時点でかなり厳しい
バサカはカード的に基本先鋒しかできないんだけど
茨木とヘラはQのモーション強いんでスカジャック編成の先鋒で使われるけど
星5の場合スカジャックと組むと星5礼装を2枚積めないので陽溜まりケイネスができない
そのどっちかがないと1体目2体目で回避と無敵押し付けでごり押しするって戦法がとれない
槍の星4と星5の関係のようにオルタニキのモーション性能が茨木のモーション性能よりダンチで強いか
茨木並みにモーション強くて、ヘラ並みに足速いなら
まぁ少なくとも茨木ヘラと比べてはっきり勝ってないと厳しい
星4フルFは星5N5枚よりステも高いし ヘラとばらきーが強いんだよね
かたや回避とガッツ持ちでもう片方はモーション優秀で弱体回復持ちだし (弱いとその分安く手に入りやすいから個人的にはそのほうが嬉しい) >>811
バラキ防御大アップもあるしね
ウィッカーマンで5000ダメージしか与えられなかったわ ヘラのQってモーション強いか?
他が微妙だからQしかふれないってだけじゃね オルタニキはリーチぐらいかな、
期待できそうなのは。
あとはクリティカルのデバフが
どんだけ実感できるか。
いずれにせよ恒常いりするし
そこまでひきたいとも思えんな。
それなら
餓鬼、婦長、あるいは、ウラドで吸血Aパする。
あと、
スカの真夏Qはともかく
ジャックはイリヤそれなりにいるし
だいぶ楽といえば楽になってはきたな。 開発インド兄弟やあほくさみたいに女ウケ良いキャラを強くしがち ヘラクレスは足早いのがまあ偉大なんでオルタニキも足早けりゃ可能性はあるんじゃないかな
スキル自体は全部強いしね まぁでもマジで運営がそれ気にするならギルにとっくに手が入ってる気がする… >>820
弱くはないと思うがハサン、殺式、ジャックと強キャラ揃いの殺枠の中では陰が薄い
あとQだかAだかにすっぽぬけ属性あるから…
個人的にはポンコツな狂犬って印象 ダーオカは人型特効と回避持っててかなり偉いんだけど足早くないのと単体宝具なのにフェイタル集めづらいのがマイナス
次ぐだぐだ復刻来たら個人的には引いておきたい…けど☆3ピックアップってやったっけ? 天草スカジャクイリヤ修正までもーすぐかな。こいつらのせいでセイバー系すらもなり潜めてしまうからいい加減運営お気に入りキャラ優遇やめて低星からまたバランス考えてほしいわ。 >>825
以蔵PUあったよ
今のうちだと思い頑張ってフルF自引きした
(最終×4、第3×2)なのが残念
そして結局使ってないと言う(´・ω・`) >>828
宝具最短でフルfには出来てるな…
まぁ使い込むならスキルは9まで上げるとは思うけどイゾウは鎖とか結構要求してくるからそこの手間、素材の消費に見合うかって線だと微妙だな 以蔵さんは星3だからしゃあないけどハサンとほぼステ変わらんからなぁ…
その上でハサンは足最速(馬以外)射撃属性のQ3枚持ち
星2だから552編成でも星4礼装積めるって言う
まぁ一瞬高火力のロマンはあるよね
Aが終わってるほど使いにくいけど ハサンAは生当てには不向きだけどQAQとかQQAみたいな感じでQの後に添えると結構良い仕事をする ブンブン丸が卒業してそろそろ一ヶ月だがそろそろ行われるだろう生放送はいかみと植田おばさん二人きりなん メルカリで最終fatalと書いておきながら聖杯fatal売ってやがる、
もしもし?その聖杯、見えてますよ https://youtu.be/biuOUkVHPUo
ここまでつまらんラジオはないキモヲタトークとかひたすらキモい
アーケード実況プレイいれろ ナイチンゲールフレンチ22日までだけど、引いておいた方がいい? ただドスケベ礼装来ても原作に忠実過ぎるが故にね…
婦長はもう少しアゴを出してEライン作って欲しかった…
そういや今でこそ最終fatalはザクザク手に入るが、
稼働初期なんて最終fatalどころか最終再臨自体夢のまた夢だったからね、
今手元にある最終fatal稼働初期に戻って売り捌いたら幾らになることやら >>831
あ一瞬高火力ロマンでA終わってるのはイゾーさんの話ね >>838
今でもザクザク手に入るのはカード買う余裕ある奴だけね
自引きじゃまず無理 今知ったんだがGWのステージのページでも戦績でるのね
ステージ毎の勝率出してくれるなら過去のも見れるようにしてくんねえかな 天草の弱体化される時にルーラークラス自体も弱体化してジャンヌも弱くされそうで不安だ >>836
Qは結局射撃属性無し 足遅い
モーションはリーチは短いけどモーション自体は結構強い
宝具のデバフは思った以上に強力だけど2秒宝具とはいえ本来なら宝具は命中した時点で相手が死ぬか瀕死に出来ることを忘れてはいけない
カードは普通 サポスキは使える方
結論で言うとコンスタントに強い鯖じゃないけど
馴れが必要にしても性能終ってるってほどでもない
好きなら引けばいいんじゃねーの程度
逆に言えば別に好きじゃないなら強化見越して引くような伸び代はない >>836
>>837
ありがとうございます
とりあえず1枚だけ引いておきます(引けたら) 質問スレ誰も答えてくれないからここで聞いていい?
聖杯フェイタルってどうやって判別する?
ダメージカットはガード時に乗る?
ガードした時に食らうダメージは10分の1?
ダメージプラスとかダメージカットってもしかして一発分だけ?1回1回に乗るん?
ガチャは10連で回すとピックアップ召喚での鯖が出やすくなる? >>850
聖杯フェイタルってどうやって判別する?
→フレームの蔦みたいなのが微妙に違う
ダメージカットはガード時に乗る?
→乗るけど数値はガード時用になるはず
ガードした時に食らうダメージは10分の1?
→確か5分の1
ダメージプラスとかダメージカットってもしかして一発分だけ?1回1回に乗るん?
→コマンドカード単位で乗る
ガチャは10連で回すとピックアップ召喚での鯖が出やすくなる?
→自分の直感を信じてどうぞ >>850
星5の場合中央星の後ろに聖杯マークがある
星4は聖杯マーク丸見え 聖杯フェイタルの見分け方で一番簡単なのは
カード上部中央の星が書いてある所に聖杯マークが追加されてる
細かいことは全く気にせず、それだけを見れば聖杯カードかどうか見分けつくぞ >>852
ヒット数が多い攻撃はその分何回もダメージプラスが乗るのかと思ってたありがとう >>855
稼働初期にその仕様でぶっ壊れてたから修正されたって経緯がある タニキやっとかって感じだな
CPUで登場から一月近く引っ張るとは 鯖は実装が結構立て込んでたからまあしゃあない
今回章ごと3体の所4体出たしね
来週復刻水着終わるけどそのまま水着イベントの可能性もあるか? いまさらオルタニキもなぁ・・・
もう天草スカジャクイリヤのGW四天王いる限り何も変わらんしなぁ・・・
まあ趣味パでお金持ってる人向けって感じやね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています