ボンバーガール BOMBERGIRL part 89
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ41
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1602055963/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾47個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601374677/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 88
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601450253/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>360
ありえないで言い切れるなら飛んだ場合
前衛が二人とも即追い返されれたらフリになる云々も
同様にありえんのでは? >>361
まともに物事考えられない人なの?
まあいいや、「前衛二人とも〜」は言った奴に聞いてくれ
ちなみにそれと正面からきたシロのSUB食らわないってのは全く関係ないから >>358
どっちかというと開幕ラインボムで挟まれて落ちる方があり得るんじゃないか。 >>363
まぁ例の一つでぱっと思いついたんが即ウルボムだったんで
細かいこと言うとグレイのライトニングとか
食らい抜けからの巻き込みとか
上手い人だと遠ボム仕込んでシューターのボムブロを誘爆とか
或いは単にシューターのプレミスとか
現実問題としてシューターがボマーに負けてしまうケースは結構あるから ハロ3のシューター初動で相手アタッカーが橋奥に逃げた場合って追いかけて行った方がいい?
それともタワー周りでウロウロ牽制の方がいいのかな >>365
相手のランクとかもみてぶっつぶせる自信あるなら行っていいよ
今の流行的にステ一切取らず速攻ゲート割にくるムーブしてるのが多いからそのまま掘らせなければ低ステアタッカーでしかない
とはいえハートをもう準備してるとかスキルのCTはしっかりあるとかで返り討ちにあったりしたら形勢逆転
まあ橋しっかりみるだけでもあそこは強いんだし渡るかどうかは人によるかな
俺は事故って死ぬの怖いから追わない >>365
下MAPでもう1人の敵前衛の位置を確認しろ
ベースエリアのゲート防衛が優先だ >>312
こっちの中央開通する前に二人ベースに返されるってそれ相手シューター飛んでない? >>364
即爆SUBされたらもう逃げられないし←1ゲームに2回連続で即爆やられた 3の中央橋ブロッカーでボムブロしてたら
100喰らい抜けで突撃してくるシロちゃんがいたんだけど、そんな抜けかたで良いものなんだろうか?
全然ベースまで到達してなかったし
シ💣
💣
💣�<何がしたいの? そういやハロ3は攻めブロとか流行ってんの?昨日ボマーが直前でパインに変えてアタブロブロシューターになったんだけど ボマーでなくブロッカーにする利点としてはどうせ喰らい抜けするのでHP高いほうがいい&ボイスで回復もできるという点
場合によっては最後にダブルボイスでゲージ差まくれるかもしれないという点
デメリットはボマーよりは掘り遅いしここぞというときの火力もそんなには出せないって事
まあボマーやアタッカーで抜けるの自信がない人もいるだろうしそういうチョイスもいいんじゃないの
瀕死で抜けてすぐ処理されるよりは生存力あって相方戻ってくるまで居続ける方が敵のリズム壊せていいわけだし シューター目線で言えば攻めブロッカーは面倒、弾が足りん マスB上がりたてで色々戸惑ってたんだけど上位マッチはやっぱり編成が柔軟ですごいわ
試合の流れも早いしこりゃマスCなんてビギナー扱いも当然だね… アクア様で橋のボムブロに姫壁すれば無償で抜けれる…? >>377
自分もマスB上がりたてなんだけど明らかにマスCよりつらい
試合展開が体感1.2倍ぐらい速いし気を抜いたら一瞬でまくられるし
チャット打ってる余裕が全然ない(マスCはチャット打ってる余裕は十分あった) 読み合いの質もあまりに違い過ぎるんだよな最上位
マスCで無双できる程度の腕じゃカモにしかならない
マスCの頃は前衛メインで8割はあったけど最上位行くと全くだったから後衛メインにしてようやく6割だ >>381
ゲームスピードがとにかく早くなるからマスCまでできていたこともキャパオーバーでできなくなるとかよくある
まぁ失敗したらごめんなさいうっておけばよほど頭おかしいやつ以外はしょうがないにゃあ……て思ってくれるよ
誰もが最初は失敗するもんだしな、次に活かして行こう 流行ってるのか否かについて質問されてるけど誰も答えてないから答えておく
攻めブロはあまり流行ってないよ
ダブルアタッカーがボマアタより少し割合多いくらいで攻めブロが出てくることは稀だ ハロ3で優勢取ってラッシュも凌いだ、ってタイミングで相方のアクア様が敵ベースに吶喊したんだけど、
これは単純にベース折りの手数を増やしに行ったということでいいんだろうか……? アクア様のフィギュア、彩色前よりだいぶ劣化してない?
鯖が欲しいから買うけど、鯖が欲しいから アイシャドウ濃すぎねえかな……
羽ミンボーのクオリティが高すぎる まあまあだけど黄色い目は再現されてないなアクアさん
で、同時発表されていたせぴぴっぴは? どれどれ?と思って見に行ったら鯖のクォリティ高かったわ
しかしボンバー力でも上げるかとSteamで買ったスパボンRでCPUと殴り合いやったけど
下手な人間より強い気がするのは気のせいか? こんだけ展開早いとベースやタワーのミンボーのダメージと移動速度今の倍でいいんじゃねーかなと思う 足5くらいで120タックルかましてくるミンボーとか最早ザコじゃない
ただでさえ最強のザコなのに ミンボー処理タツジンのウルシがまた相対強化されてしまう >>394
足5だとボマーは一度接近許した場合はボムブロすら出来ずにひたすら逃げ回ることになるな・・・
避ける術はlv5即爆しかなさそう どうしてベースの凹でねずみ花火するとミンボーが全滅するんですか? ボマー単身でベースに突入するとミンボークソつええんだよなあ みんながみんな煽ってくるわけじゃないしB以上が全員バケモンとも思わないがBでやってける実力が俺にある気がしねーなぁ、そろそろ1回落ちそうだ パスタB昇格したてでマスターに放り込まれた結果、スコアの自己最低記録更新なう
二桁とはいえマイナスとか初めて見た >>396
ちなみにボイスで足7になったミンボーもちゃんとボムブロできますw >>402
ボムブロというかボムは越えれないってだけだが…防衛が居なければスタン上等で動かなきゃタックルは食らわんし、まぁ、防衛いない状況というのが稀だからめんどいのはめんどい 1で約残り1分でやや負け時の場合は、タワー下付近で遅延してたのを一回切り上げてベースにボイス撃つべきなのでしょうか?
55秒付近のボイスが入れば勝ってたので... >>404
状況にもよるが50秒辺りで使っておかんと1回無くなるぞ そろそろボンバガも他のアケゲーみたいな無法地帯に陥りそうだな
どんなアケゲーも最初の頃の純粋さはどんどん無くなるんだよなぁ 人気が出れば出るほどエロに対する規制は厳しくなっていく可能性が…? 55秒でボイスを撃ってれば勝ってたかもしれない
でも自分がラインを下げることで遅延してた相手がフリーで攻め込んでくるからもっとボコボコにベース殴られてたかもしれない
結局一概にどっちがいいとは言えないので試合毎に「ああすればいけたか?いやでもそしたらこうなるか……」と自省するしかないのにゃ それを積み重ねれば比較的ベターな選択肢を取れるようになるのにゃ パイにゃんのパイにゃんは
上から責めるか
下から責めるか >>405
>>409
結局のところ、残りTime1分の時のゲージ+互いにラスボで決着してしまったので歌っていればとは思うし
でもライン下げれば相手が攻めやすくなるのもあるし
確かに明確な正解が無いですね...
次頑張ります ちなみに明確な正解は「敵をぶち殺した上で歌いに帰る」だにゃ! 戻るにしても帰還じゃなくて
ボムブロでちょっとずつ遅延して最後のネックにボム置いて二秒
ネックにウォールして数秒で猶予稼いでからボイス
みたいな手もあるしね パインボイスは2秒で完了するから【ラグ無いなら】
ボムブロ→無敵抜け気味にボイス→置いたボム爆発→無敵残ってるからピヨらず再度ボムブロ
できるぞ >>403
ミンボー処理知らない人ね
動いても大丈夫ですよー
前衛メインなら必修科目なのでミンボー狩りで練習しましょう!
>>406
どんなアケゲーにも無法地帯なんてないで >>392
めちゃわかる
ストーリーモードも普通にむずい
ボンガのCOMはほぼクソザコやのに…… >>417
無法地帯ってのは例えばボンガで言うなら8人全員開幕と同時に捨てゲーしながらNG連打しててしかもそれを誰も何とも思わない
そういう環境の事を言う >>420
法が無いから何やっても許されるところを言うんやで |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ ツガルのアップルを見え見えの範囲に投げる→相手がわかりやすい方向へ逃げる→追い込んでホンスナ、が気持ちいい
まるで獲物を追い詰めるハンターの気分だぜヒャッハー スキル2つ使って80とかお前は楽しいかもしれんがブロッカーが萎えるからやめろ
そんな動きするならエメラでいい
リンゴ投げるならボンバーマンしてくれ >>430
アンタ晒しスレじゃ自分はエンジョイしてただけとか言っといて他人の楽しみかたにケチつけるとかダブスタもいいとこやぞ 後衛はヘタ晒しまくっても、仲間が先に割ってくれる、ゲージで勝てればいいからな
『勝たせてもらった』様な試合は『ごめん』→『ありがとう』と打ってる
>>431
こういう高圧的なのは奇人変人を眺める目で見ておけばよし >>434-435
で、凌げないから言われてる、っと。 ブロッカーやっててもその程度じゃ別に全然萎えないわ リンゴでスタンさせたからっていつでもボンバーマンできるわけじゃないのは、ちょっとツガル使えばわかると思うんだがな
80切ってると絶対リンゴ食らえないから、立ち回りが制限されるのもあるし 壁越し出なでければボムボタンとリンゴ同時押しで良くね まあ単純にスキル2つ使ってキル取れないのは弱いよね ボーダーブレイクの戦績やスコアがカウントされなくなる午前0時過ぎてから電源切るまでは真の無法地帯だったな
主武器の弾痕で壁に絵書いたりみんなで屈伸したり崖から投身自殺くりかえしたり
自爆でマイナススコアカンストさせたり高台をお立ち台に見立てて剣のみでタイマン決闘大会やったり 昼間なんか悪いことしちゃったかな、四席あってレギュラーの人いたから隣に座ってこっちのパインの服装見せるようにロッカールームに入ったんだけど、そのひと一回2回やって帰っちゃった
自己顕示欲が漏れてたのでしょうか そもそも射程の優位など活かして
不利な状況下になる前に相手よりも防衛有利積むのがツガルじゃないのか
パプルとかでもあるけど
何故かエメラと同じ距離感、同じ立ち回りで戦う前提で不利不利言われない? マジレスをするなら4席あるのに隣りに座ったら警戒するし相手次第じゃ逃げ帰るわ
あと1回2回で帰る人なんて別に普通だろ >>446
まぁ、空いてるのにわざわざ隣来られたら何この人?ってなるな… 2回で帰る言うけどみんな普段何プレイくらいやるんだろう一回で、あと追いガチャ回数も気になるな >>448
それはイベント完走してるかしてないかくらいで話変わってくるな
していたら2〜4回でいいかってなるしイベント変わり週の月火水とか人少ないからノーボンでもいいか、とかな 退勤ついでに3プレイでふつーに余裕持って完走できるペースではある
2プレイだと厳しいかな? >>448
追い無し。週1回シングルいれて時間許す限り5〜10クレ。あと1回か2回ワンツークレできる日があったりなかったり
もっと練習してぇよ〜 1プレイで帰る人もけっこういるし
俺は多くとも10プレイすればもう十分、疲れるし集中力もたんわ ツガルの理想は>>444なんだろうけどパプルみたいに封殺出来るか?って聞かれると結局詰められてリンゴの距離で戦うからじゃあ最初からエメラ使っとけになる
最強スキルのリンゴがあるから全く使えない訳じゃないけどそのリンゴが自己完結してないから相方と一緒にいないとクソキツイ なるほどなぁ、そらまぁ近所にゲーセンあるかとか時間や財布に余裕あるかとかイベント完走とかとか人それぞれ以外のなにもんでもないわな、すまん
でも割と2〜4回が多いのかな?俺も退勤時に毎日2〜5クレ追いガチャなしでやっとるけど始めたての熱中期だからいつまで保つかな〜って感じだ >>455
もちろんそれなりのところにリンゴが飛んでくるなら、ブロッカーとしてもちゃんと身構えてるからね 始めたばかりの頃は持ってないキャラや持ってないスキルが欲しくてほぼ毎回追いガチャ回してたけど今は無料分だけだな
パインちゃんは出てくるまでにハ千円もかかった事をしっかり反省する為にまだビキニ着ててね! 行くたびに楽しすぎて10〜15クレくらいやっちゃうな ツガルは高いラインで当てていけるとほんと防衛楽なんだけどなぁ
ラグゥ・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています