【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 121聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598961305/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 117聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600140173/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 118聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600949336/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 119聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601914578/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 120聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1603346753/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:10連引いて、複数枚印刷したら、印刷待ちになったんだけど!
A:最後のGPプレイで10連引いて、10枚印刷すると印刷待ちで5分以上待たされる
待つのが嫌なら10連はプレイ開始時に引こう。
Q:光ってるカード引いたけどなにこれ
A:ホロ(フェイタル)カードは通常のカードより性能が良い
サーヴァントは重ねた枚数だけHPとATKが上昇する(5枚までは1枚ごとに+400、それ以降は+20)
礼装は上昇ステータス値に基礎上昇量の1割がプラスされる(礼装凸の効果は変わらない)
どれくらい上昇するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
Q:重ねたら宝具レベル上がるの?
A:宝具レベルの上限は自分が引いた分だけしか上がらない(5枚引くことで宝具レベル5になる)
しかし重ねることで宝具時間が短縮されるので、宝具レベルの上限が5未満でも重ねる意味はある
カードの再臨状態によって1枚辺りの短縮される時間も変わる
どれくらい短縮するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
もっとも少ない枚数で最大まで短縮したいなら最終再臨5枚を目安とするとよい
なお他人の引いたカードでも宝具レベル、宝具短縮は有効(上限はあくまでも自分で引いた分だけ)
Q:ロックオンとかないの? 操作不便じゃね?
A:チュートリアルで教えない操作とかが結構ある
ロード中のTIPSでも流れるが公式の遊び方→攻略のコツは熟読
ttps://arcade.fate-go.jp/guide/gamewinning/
Q:勝手にロックオンが切り替わるんだけどバグ?
A:ゲームオプションの初期設定による仕様、「ターゲット自動変更」をOFFに変更することで解消する
詳細は以下を参照
ttps://arcade.fate-go.jp/gallery/directorblog5/ おいこら回避行
Q:ガードはアタックボタン連打とボタン長押しどちらが良いの?
A:公式の説明ではボタン連打推奨ですが、自分の攻撃が暴発する事が有るのでボタン長押しの方が安全です
ただし長押しの場合は左の移動スティックを少しでも動かすとガードが解けるので要注意
Q:伝承結晶ってどこで入手するの?
A:恒常での入手方法はなし、期間限定イベントとマナプリ交換で入手可能
Q:聖杯転臨って何?
A:聖杯を捧げることでサーヴァントのレベル上限を最大100まで開放し、「特別なフレームのカード」をゲットできます
聖杯は各章クリア時と期間限定イベントでしか入手できない貴重なアイテムなのでご利用は計画的に
Q:特別なフレームのカードって普通のカードと何が違うの?
A:カード上部に聖杯マークと蔦が追加されており、発行したアカウント以外では読み込めない
それ以外は最終再臨フェイタルと同じ効果
Q:グレイルウォーランクって何?
A:グレイルウォーにおけるマスターの強さを示す指標(公式より)
勝つとポイントアップ、負けるとポイントダウン、一定ポイントでランクアップ/ダウン
ランクは銅→銀→金→プラチナ→ダイヤ→エキスパートと続きます
Q:アーチャーを使っていたらランサーにあっという間に落とされたんだけど強くね?
A:クラスには相性が設定されており、与ダメージ被ダメージの補正がかかります(TIPSの「クラス」を参照)
対戦する際は意識してみましょう。
Q:画面右上のミニマップは全体マップに切り替え出来ないの?
A:マップの右側の矢印をクリックする事により切り替え可能です
Q:カードを収納できてそのまま読み込み口に挿せるケース無い?
A:セリアのカードケースがお勧め。個別スリーブだと30枚入らないけど、ダイソーの写真用クリアパックに5枚ずつカードを入れると30枚ケースに入るよ
ただ販売元の都合で取扱をしていない事もあるので、その場合はホビーショップなどで購入しよう
目安は縦100mm×横62mm(※)×高さ21〜27mmです
※ケースの下部は62mmまでしか収まらないけど上部はそれ以上でもOK 李依李依以前マシュのクソダサ私服コスプレしてくれてたけど段上でkyノッブがいらんこと言ってからしなくなったな コスプレする人は多少の勇気いるんだから言葉選べインキャ英霊
つかおまいらなんか言った?
俺はfgo公式レイヤーのマシュコスとかTwitterに上げたくらいで決して「手前よりルックススタイル若さが上のレイヤーなんぞ腐る程いる」といった意味では決してなく李依李依のコスプレも可愛いよ
という意味で送ったんだが
プライドを刺激しちゃったのか?
プライドを刺激しちゃったのか?
プライドを刺激しちゃったのか?
二度とマシュコスプレしなくなっちゃったんだよね?(´;ω;`)
あの可愛くないけど頑張ってます感が凄い良かったのに残念
李依李依はも少し田中理恵様みたいな図々しさとプロ根性を見習って欲しいよね🤗 メイドオルタの第3スキルの倍率でてるの?
本家だと30%だから重ねても60%で
メリットデメリット考えても微妙だと思うが
ちなみにジャックの第1スキルのQバフは50%だよ メイドオルタはs1で攻バフ30 Qバフ20
さらにs3でQバフ30なんだが?
さらにs2使用でs3のQバフの重ね可能
異種類のバフは乗算なのでかなりの倍率のはずだが?
ここまでの高倍率は中々ない
それでも足らないと? >>10
北斎最終までいってないとかいうオチはないよね >>11
効果は最初のQ一枚、素振りもダメ更に時間制限と枷が有りすぎて使い憎いから弱いって事でしょう?
15秒倍率100%とかと比べてコレを良スキルとは言えないでしょ 素振りでバフ消える
ガードされたらカスダメで消える
ソシャゲと違って必ず攻撃当たるわけでも無いから回避されても消える
そもそもメイ王のQリーチクソ短いから届かない事も多々ある
スキルボタン4回押さなきゃいけない都合上開幕以外狙って重ねがけするのはかなり難しい
こんだけ条件厳しくて倍率たった30%しかないってなるとそりゃ産廃の烙印も押されますわ 田中みにゃみんは天ちゃん呼んでワルキューレコスプレしろ
は?ウエスト機になる?声優なら普段から体系気にしろ甘えるな カルデアトーナメントバトルのエントリー完了の報酬QPもらった記憶がないんだがもらった人いる? 連打癖直したいし
タゲボタンもちょくちょく押してしまってていつの間にか変わっててorzってる
銀にあがったけど足手まといで辛い
回避もいまいち使いこなせてないし
まあ楽しけりゃええんやけど 割とマジで作り直して欲しい…ガンダムも原作に忠実ならファーストのジャベリンとか溜めたらぶっとくならないじゃん…
アクション独自の解釈で作ってくれよ >>18
そんな脳も能もないから無理です。
ついでに言えば水着イベント終わるまでは戦闘の調整も無さげ。 >>16
たしか大会が開催した後に筐体でプレイした時にエントリー報酬QPって窓が出た気がする
変な名前にして除外された人は知らね 産廃って言うんなら使わないで欲しいわ
こいつが初手に結構いるせいで初手キャスター出しづらいったらない こういう最終再臨ドロップイベは育成途中の場合もあるから
直接ドロップじゃなくてガチャ券にして欲しいわ
育成中に無駄に3臨が5枚もでやがってマジ不快すぎる >>21
>>23
あー、じゃあもうもらったのかな
受取履歴にもなかったからおかしいなと思って…
ありがとう! >>24
いっそ育成せずにやった方が精神的に良いぞ。
今さらだけど。 メイド王は評判悪いのかな、ワイ的にはお気になので、 メイド王は評判悪いのかな、ワイ的にはお気になので、
宝具3にするためガチャって来たけど なんか調子悪いのか途中で書き込まれた・・・
メイド王は評判悪いのかな、ワイ的にはお気になので
宝具3にするためガチャったら再臨3でたよ。
で満足して、浮気してBBちゃんの単発ガチャしたら、持ってなかった玉藻
が出たよ・・・
1.5万は使ったな。 今回のイベントって結構ユーザーフレンドリーじゃない?北斎1枚目まで10クレぐらいだったし
信長の時は1枚目で50クレぐらいかかってなおかつ弱い上そこからF始まるから頭おかしくなってしばらくやらんくなったわ メイ王のS3て素振りでも消えると言われてるけど、Qを2枚目以降orQを入れずに素振りしても効果が消えちゃうの? >>30
いや普通の評価だよ
足速いしオーソドックスに使いやすくはある
ただ射撃属性をもってしても近接強いとは言えんと思うわ
まぁスカサハジャックカルナBB辺りの近接性能と比べるのは酷ではあるけどスキル構成も攻撃範囲も近接戦して敵潰さないといかん鯖だからね
真近くまで敵に走って近づいて接敵して戦うっていうストイックな戦い方が必要になるね
ライダーなんでクリ関係は後押しあるけどジャックに不利クラスなのはまぁうんってかんじで
イリヤより足速いけどイリヤ追って潰せるかはどうかなぁ…って感じ
まぁ個人的には見た目は全鯖で一位二位くらいかっこいいと思うし
逆に言えば鯖のモーションに甘えない覚悟があれば聖杯も全然ありと思う 回しまくってる人の検証では今までと大差無くクソ泥率みたいだけどな
礼装落ちる確率は地味に高い気するが >>18
でも作り直すなら対戦消してCPU戦に力を入れたゲームになりそうな気がするな 水着イベも聖杯取れたらやることないな
約4000円くらい使ったけど次の追加鯖待ち 泥率酷すぎるだろ結構な数の意見行ってると思うんだけど改善されないな
結局金落とす層が育成終わったから素材は緩める糞周回はやめさせないガチャは星4、5別とか…目先の金しか考えられないのか フェイタルは+アルファのおまけ要素って考えが根強いからじゃろ
☆4鯖のフェイタルが強い鯖でも今や1000円クラスだけど登場時は数千円クラス
北斎は今3000円で恐らくもう少ししたら2500円前後になると思う
金額にするとぼちぼちではある ようやくメイド王引けた
2万はいかなかったけど、XXもいるし宝具2にするか迷う…
メイド王のモデリングが去年の弓王より格段にパワーアップしてない?
特に弓王の無再臨とメイド王の1・2臨を比べたらよく分かるけど
本家の原画家は同じ人なのに、弓王は、肌がなんというかつるーんとしてて色気皆無なんだけど
メイド王は、しっかり陰影あってなんか色っぽいというか
あと、水着?の質感とかもね
モデリングのチームの腕が上がったのか、発注場所を変えたのか
好みは人それぞれだけど、俺は断然今年のほうが好みだな
来年の水着ネロもこの調子で頼みますよ!
それはさておき、今のGWのマッチングは魔境だな
俺はシルバーなのに5連続で俺以外プラチナ・ダイヤだったよ
2回勝てたけど、明らかに自分の実力じゃなくて味方のフォローが良かったからだしね
日曜の昼にコレってことは、自分みたいなランク帯はほとんどイベントを周回してんのかね 自慢ではないがギル、おき太、BB、北斎(降)、メイド王とかあんま欲しくないのは全部1000円で来た
本当に欲しかったのは初引きまで嫁王2万、邪ンヌとジャック3万、イリヤ4万5千かかった
物欲センサー仕事しすぎるんよ メイドオルタのモデリングねえ…
S:降北斎 美遊 弁慶 レオニダス
A:メイドオルタ マリー シータ 剣北斎 ニトクリス
B:嫁王 クロエ イシュタル
うんち:ナイチンゲール
くらいには好き 呼符21枚と150連以上回してもメイドオルタ出なかったわ
GWを見ても去年のハロウィンのマッチングみたいになってるし、
GWやらない人が多いのかあるいはプレイヤー人口減ってるんじゃないのか?
ゲームバランスもそうだが、今のガチャをどうにかしないとプレイヤー増えないどころか、どんどん減る一方だよ マッチングはプラチナまでは自分がCPU扱いのチュートリアルだから、まともにマッチするプラチナまではさっさと上げた方がいいよ プラチナの状況見ても過疎とかいうならただのエアプ
そしてダイヤ以上はちゃんとプレイヤー多い時間にプレイしないと味方がCPUもどきになる定期 プラチナ過密ではあるけど味方ガチャすぎてなぁ…
変に上位とも当たるし無理してプラチナまで急ぐ必要も無いと思うが >>44
味方がcpuもどきとは?具体的に?
味方のカットくらいはするだろ? >>46
ゴールド以下の連中ってことだよ
所詮ダイヤ以上が揃わない時に数あわせでそれにマッチされるだけのCPU扱いだし >>48
俺も昨日3回くらい行ってみたけど頭おかしくなるかと思ったわ
最早ほとんどのまともな奴は一人で出撃選んでるからマッチング灼熱いったらまじでヤバイ なんでその礼装つけようと思ったの?
っていうプレイヤーがいるからな協力イベント… ポイント気にせず介護練習出来て嬉しい
なんて思うわけもなく アタックボタンで無敵貫通のサポチェ発動して攻撃したら無敵でダメージ与えられなかったんだけど
アタックボタンでは一回目の攻撃に効果が乗らない仕様なのか >>43
前から言われてるけど1枚目はマナプリ変換くらいは必要だよね
三国志大戦は上限あるみたいなのにスタホ4、FGOACは集金しすぎ 早くバランス調整してほしいな
最近のでかい調整は7月第一水曜日と9月第一木曜日なんだよな 次は11月5か6日にあるんじゃないかと予想してるんだが… 終日イベントに籠ってたわ
グレイルウォーにクレ割かないだけでこんなにも清清しいゲームだったんだな
……流石に猛暑級で礼装も揃えずにリスポンミサイル2周乙というミラクルプレイされた時はどーしようも無かったがwww小学生かな…… 2周はないが1周ならちょいちょいやります(白目)
味方さんごめんなさい これでも一生懸命やっているのです >>58
あ……うん、こちらこそ何かごめんなさい
・開幕は各々違う敵を狙う(フリーを作らない)
・馴れないうちは味方と一緒に動く
・味方が先に落ちて孤立してしまったら無理に応戦せず、ジグザグに走って逃げる
・自分が複数の敵に睨まれてる時は無闇に攻撃せず、長押しでガードする。
以上の4点を心がければCPU相手に落とされる頻度は減りますので、ご参考ください。
マッチングの際は共に頑張りましょう。 >>54
サポチェ全般ボタン押してから発動までに少し時間かかるよ
無敵貫通はなぜかさらに少し遅いから普通にスキル押したくらいのつもりで殴ると良い 俺イベやらずにGWしかやってない
対人戦のイベならやってた イベントで特攻礼装付けない人はチラホラ見るけどそれでクリアできないってことはほとんどないからあんまり気にならないな
今のところはちょっとしたランダム要素として楽しめてるわ そんなめんどいことしなくてもAパで宝具回していけば
味方にブロンズ二人きても楽に勝てるよ >>59
いえ謝る必要はないですよ 私が弱いだけなので
私のプレイスタイルは他のゲームでもそうだけどバカ凸になりがちなので逃げることもちゃんと考えなきゃ...
ジグザグに走って逃げるというのはやったことがないですね 明日試してみます いや、俺も同じ構想でAパで宝具ガン回ししてたんだけど、予想を遥かに上回る早さで溶けて逝くから吃驚したんだよ……
別に晒すとかそう言うのじゃないけど、せめて地図見て独りで突っ込むのだけは止めて欲しいなって。 >>64
イベントの金時にバスタークリティカルもらうと蒸発するからな。ただnpc全体に言えるけど攻撃範囲ギリギリでも攻撃振ってくるから微妙な位置でウロウロして上手く空振り誘発させれるとカモれるようになるよ >>64
少々言葉足らずでしたので補足を
ジグザグに逃げるのは敵にシューター(射撃で攻撃する鯖)がいた場合ですね。真っ直ぐ逃げると背中から撃たれますので。
逆にこのジグザグに走る動きというのは「シューターに近づく」時にも有効なテクニックですので試してみてください。
長々と失礼。ご武運を。 >>63
勝つのは当たり前やろ負けてたら洒落ならんわ
CPU味方でも楽に勝てるんだから皆が一人で出撃に籠るのは普通のことや >>66
おぉーその方法はいいですね
少し慣れが必要かなと思いますがやってみます
>>67
補足ありがとうございます
シューターにも結構な頻度でやられがちなので参考にさせていただきますね 昨日はいきなり筐体の画面が真っ暗になって焦ったわ
たまたま隣の人とマッチングしていたから
マップ覗きながら戦ったけど
結局金時のバスターで負けちまった
もう一人のチーム組んだ奴にはさぞ謎行動に見えただろう、許せ… QPカンストしないようにプレイしてきたけどもう9億後半だわ
聖杯ばらまきか上限解放でもこないと結晶使い切ることになりそう https://youtu.be/TJshMHvUs-4
今回の🐒の投稿ちょっと間違い多いね
s3リローデッドCについて
・「アーツチェインを揃えようとして素振りしたらバフ消えるし」
>>Aチェインでは流石に消えない
・「一撃当てて消える素振りガードで消える」
参考 https://youtu.be/cLsh7Oj5Pzo
>>動画でチェックすると素振り、ガード、当てても消えてない
QQと2回当てもバフが消えていない4:37(アイコンが残り事実ダメージに差がない)
QQQのクイックチェインでガードさせてもバフが消えていない23:24(同じくダメージに差がない)
(基本素振りガード当て共にドローまでバフ残る これはバグ?)
・s3が産廃
>>本家同様メイドオルタはs3-s2-s3の重ね掛けで運用する事を知らない
いい加減バランス調整入らないことにブチ切れたか?
多分wikiや聞き齧り情報だけで投稿したな
少なくとも充分な検証や調べがされてなく間違い勘違い情報多し
他のfgoac の投稿動画はよくよく検証されててよく参考にさせてもらったが今回のみ誤情報多いです
みなさんwikiや自分で使用して確認しましょう
駄目だよソルリバ先輩を社会人以下とか言った以上は
自分も言動に気をつけなきゃな? >>73
元ソウルリバース 勢としては
ソルトリバーをソルリバって略すのは勘弁してくれ 「アーツチェインではさすがにリローデッド消えない」って当たり前だろ
どう考えても文脈的にアーツチェイン揃えるために何回も素振りしてるうちに消えちゃうって意味だろ…読解能力なさすぎる
1回コンボ当てたらQバフ消えるのも別にコンボ1回分って意味なら何も間違ってない
ガード上から殴っても消えるのもその通りだし
全部踏まえても重ねがけ考慮しても制限多すぎてs3ゴミなのは誰の目から見ても明らかだし
さすがに猿アンチこじつけキモすぎて引くわ CPU相手にウロウロして空振り誘発ってよりも近距離CPUって必ず赤ロックになった瞬間キャラ関係なく攻撃振ってくるんだけどね
分かりやすすぎる いやーアーツチェインしてる間にバフきえちゃう発言は逆に失笑だわ なんか子供みてえな言い訳してるけどとっとと動画修正するか概要欄とTwitterに修正文いれよか?
fgoac じゃ唯一のキャラ解説で視聴ユーザーも多いから反響も大きい
事実Twitter上でチラホラおかしいってコメント増えてきてるけど全員にその強引な言い訳するつもりなの? そもそも間違った内容伝えてる動画でなおかつ人をバカにしたような内容なら即座に通報すべきだろ アンチくんそれだけ元気にわめいてるならお猿さんのツイッターなりつべのコメントなりでその文句直接ぶつけて来ればいいのにw
それが出来ないあたり実際にソレやっても穴だらけの言いがかりに全部反論されて恥かくのは自分だって分かってるからこんな掲示板で妄想書き散らしてイキってるのバレバレだから
何言っても説得力のカケラも無いし見てて滑稽なだけなんだよねw よっしゃ
本スレでも猿vsアンチの流れか
これで1スレ潰せるぞ ここで言わないでTwitterに言ってこいよ
なんで本人に言わないうえに晒しスレでもないここに書き込むんだぜ? どうでもいいけどオコリザルのネーム使って、任天堂からよく侵害で訴えられないな >>71
聖杯て撃破コスト増えるし一回入れたら取れないし おいおい何でこのスレではコードマッチングがあるのにタイマンやらねぇんだ
タイマンだこのやろう!!ぐらい書いてくれよ ナーフが怖くて聖杯入れられない
お前ら入れてるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています