【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 121聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598961305/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 117聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600140173/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 118聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600949336/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 119聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601914578/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 120聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1603346753/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 連打癖直したいし
タゲボタンもちょくちょく押してしまってていつの間にか変わっててorzってる
銀にあがったけど足手まといで辛い
回避もいまいち使いこなせてないし
まあ楽しけりゃええんやけど 割とマジで作り直して欲しい…ガンダムも原作に忠実ならファーストのジャベリンとか溜めたらぶっとくならないじゃん…
アクション独自の解釈で作ってくれよ >>18
そんな脳も能もないから無理です。
ついでに言えば水着イベント終わるまでは戦闘の調整も無さげ。 >>16
たしか大会が開催した後に筐体でプレイした時にエントリー報酬QPって窓が出た気がする
変な名前にして除外された人は知らね 産廃って言うんなら使わないで欲しいわ
こいつが初手に結構いるせいで初手キャスター出しづらいったらない こういう最終再臨ドロップイベは育成途中の場合もあるから
直接ドロップじゃなくてガチャ券にして欲しいわ
育成中に無駄に3臨が5枚もでやがってマジ不快すぎる >>21
>>23
あー、じゃあもうもらったのかな
受取履歴にもなかったからおかしいなと思って…
ありがとう! >>24
いっそ育成せずにやった方が精神的に良いぞ。
今さらだけど。 メイド王は評判悪いのかな、ワイ的にはお気になので、 メイド王は評判悪いのかな、ワイ的にはお気になので、
宝具3にするためガチャって来たけど なんか調子悪いのか途中で書き込まれた・・・
メイド王は評判悪いのかな、ワイ的にはお気になので
宝具3にするためガチャったら再臨3でたよ。
で満足して、浮気してBBちゃんの単発ガチャしたら、持ってなかった玉藻
が出たよ・・・
1.5万は使ったな。 今回のイベントって結構ユーザーフレンドリーじゃない?北斎1枚目まで10クレぐらいだったし
信長の時は1枚目で50クレぐらいかかってなおかつ弱い上そこからF始まるから頭おかしくなってしばらくやらんくなったわ メイ王のS3て素振りでも消えると言われてるけど、Qを2枚目以降orQを入れずに素振りしても効果が消えちゃうの? >>30
いや普通の評価だよ
足速いしオーソドックスに使いやすくはある
ただ射撃属性をもってしても近接強いとは言えんと思うわ
まぁスカサハジャックカルナBB辺りの近接性能と比べるのは酷ではあるけどスキル構成も攻撃範囲も近接戦して敵潰さないといかん鯖だからね
真近くまで敵に走って近づいて接敵して戦うっていうストイックな戦い方が必要になるね
ライダーなんでクリ関係は後押しあるけどジャックに不利クラスなのはまぁうんってかんじで
イリヤより足速いけどイリヤ追って潰せるかはどうかなぁ…って感じ
まぁ個人的には見た目は全鯖で一位二位くらいかっこいいと思うし
逆に言えば鯖のモーションに甘えない覚悟があれば聖杯も全然ありと思う 回しまくってる人の検証では今までと大差無くクソ泥率みたいだけどな
礼装落ちる確率は地味に高い気するが >>18
でも作り直すなら対戦消してCPU戦に力を入れたゲームになりそうな気がするな 水着イベも聖杯取れたらやることないな
約4000円くらい使ったけど次の追加鯖待ち 泥率酷すぎるだろ結構な数の意見行ってると思うんだけど改善されないな
結局金落とす層が育成終わったから素材は緩める糞周回はやめさせないガチャは星4、5別とか…目先の金しか考えられないのか フェイタルは+アルファのおまけ要素って考えが根強いからじゃろ
☆4鯖のフェイタルが強い鯖でも今や1000円クラスだけど登場時は数千円クラス
北斎は今3000円で恐らくもう少ししたら2500円前後になると思う
金額にするとぼちぼちではある ようやくメイド王引けた
2万はいかなかったけど、XXもいるし宝具2にするか迷う…
メイド王のモデリングが去年の弓王より格段にパワーアップしてない?
特に弓王の無再臨とメイド王の1・2臨を比べたらよく分かるけど
本家の原画家は同じ人なのに、弓王は、肌がなんというかつるーんとしてて色気皆無なんだけど
メイド王は、しっかり陰影あってなんか色っぽいというか
あと、水着?の質感とかもね
モデリングのチームの腕が上がったのか、発注場所を変えたのか
好みは人それぞれだけど、俺は断然今年のほうが好みだな
来年の水着ネロもこの調子で頼みますよ!
それはさておき、今のGWのマッチングは魔境だな
俺はシルバーなのに5連続で俺以外プラチナ・ダイヤだったよ
2回勝てたけど、明らかに自分の実力じゃなくて味方のフォローが良かったからだしね
日曜の昼にコレってことは、自分みたいなランク帯はほとんどイベントを周回してんのかね 自慢ではないがギル、おき太、BB、北斎(降)、メイド王とかあんま欲しくないのは全部1000円で来た
本当に欲しかったのは初引きまで嫁王2万、邪ンヌとジャック3万、イリヤ4万5千かかった
物欲センサー仕事しすぎるんよ メイドオルタのモデリングねえ…
S:降北斎 美遊 弁慶 レオニダス
A:メイドオルタ マリー シータ 剣北斎 ニトクリス
B:嫁王 クロエ イシュタル
うんち:ナイチンゲール
くらいには好き 呼符21枚と150連以上回してもメイドオルタ出なかったわ
GWを見ても去年のハロウィンのマッチングみたいになってるし、
GWやらない人が多いのかあるいはプレイヤー人口減ってるんじゃないのか?
ゲームバランスもそうだが、今のガチャをどうにかしないとプレイヤー増えないどころか、どんどん減る一方だよ マッチングはプラチナまでは自分がCPU扱いのチュートリアルだから、まともにマッチするプラチナまではさっさと上げた方がいいよ プラチナの状況見ても過疎とかいうならただのエアプ
そしてダイヤ以上はちゃんとプレイヤー多い時間にプレイしないと味方がCPUもどきになる定期 プラチナ過密ではあるけど味方ガチャすぎてなぁ…
変に上位とも当たるし無理してプラチナまで急ぐ必要も無いと思うが >>44
味方がcpuもどきとは?具体的に?
味方のカットくらいはするだろ? >>46
ゴールド以下の連中ってことだよ
所詮ダイヤ以上が揃わない時に数あわせでそれにマッチされるだけのCPU扱いだし >>48
俺も昨日3回くらい行ってみたけど頭おかしくなるかと思ったわ
最早ほとんどのまともな奴は一人で出撃選んでるからマッチング灼熱いったらまじでヤバイ なんでその礼装つけようと思ったの?
っていうプレイヤーがいるからな協力イベント… ポイント気にせず介護練習出来て嬉しい
なんて思うわけもなく アタックボタンで無敵貫通のサポチェ発動して攻撃したら無敵でダメージ与えられなかったんだけど
アタックボタンでは一回目の攻撃に効果が乗らない仕様なのか >>43
前から言われてるけど1枚目はマナプリ変換くらいは必要だよね
三国志大戦は上限あるみたいなのにスタホ4、FGOACは集金しすぎ 早くバランス調整してほしいな
最近のでかい調整は7月第一水曜日と9月第一木曜日なんだよな 次は11月5か6日にあるんじゃないかと予想してるんだが… 終日イベントに籠ってたわ
グレイルウォーにクレ割かないだけでこんなにも清清しいゲームだったんだな
……流石に猛暑級で礼装も揃えずにリスポンミサイル2周乙というミラクルプレイされた時はどーしようも無かったがwww小学生かな…… 2周はないが1周ならちょいちょいやります(白目)
味方さんごめんなさい これでも一生懸命やっているのです >>58
あ……うん、こちらこそ何かごめんなさい
・開幕は各々違う敵を狙う(フリーを作らない)
・馴れないうちは味方と一緒に動く
・味方が先に落ちて孤立してしまったら無理に応戦せず、ジグザグに走って逃げる
・自分が複数の敵に睨まれてる時は無闇に攻撃せず、長押しでガードする。
以上の4点を心がければCPU相手に落とされる頻度は減りますので、ご参考ください。
マッチングの際は共に頑張りましょう。 >>54
サポチェ全般ボタン押してから発動までに少し時間かかるよ
無敵貫通はなぜかさらに少し遅いから普通にスキル押したくらいのつもりで殴ると良い 俺イベやらずにGWしかやってない
対人戦のイベならやってた イベントで特攻礼装付けない人はチラホラ見るけどそれでクリアできないってことはほとんどないからあんまり気にならないな
今のところはちょっとしたランダム要素として楽しめてるわ そんなめんどいことしなくてもAパで宝具回していけば
味方にブロンズ二人きても楽に勝てるよ >>59
いえ謝る必要はないですよ 私が弱いだけなので
私のプレイスタイルは他のゲームでもそうだけどバカ凸になりがちなので逃げることもちゃんと考えなきゃ...
ジグザグに走って逃げるというのはやったことがないですね 明日試してみます いや、俺も同じ構想でAパで宝具ガン回ししてたんだけど、予想を遥かに上回る早さで溶けて逝くから吃驚したんだよ……
別に晒すとかそう言うのじゃないけど、せめて地図見て独りで突っ込むのだけは止めて欲しいなって。 >>64
イベントの金時にバスタークリティカルもらうと蒸発するからな。ただnpc全体に言えるけど攻撃範囲ギリギリでも攻撃振ってくるから微妙な位置でウロウロして上手く空振り誘発させれるとカモれるようになるよ >>64
少々言葉足らずでしたので補足を
ジグザグに逃げるのは敵にシューター(射撃で攻撃する鯖)がいた場合ですね。真っ直ぐ逃げると背中から撃たれますので。
逆にこのジグザグに走る動きというのは「シューターに近づく」時にも有効なテクニックですので試してみてください。
長々と失礼。ご武運を。 >>63
勝つのは当たり前やろ負けてたら洒落ならんわ
CPU味方でも楽に勝てるんだから皆が一人で出撃に籠るのは普通のことや >>66
おぉーその方法はいいですね
少し慣れが必要かなと思いますがやってみます
>>67
補足ありがとうございます
シューターにも結構な頻度でやられがちなので参考にさせていただきますね 昨日はいきなり筐体の画面が真っ暗になって焦ったわ
たまたま隣の人とマッチングしていたから
マップ覗きながら戦ったけど
結局金時のバスターで負けちまった
もう一人のチーム組んだ奴にはさぞ謎行動に見えただろう、許せ… QPカンストしないようにプレイしてきたけどもう9億後半だわ
聖杯ばらまきか上限解放でもこないと結晶使い切ることになりそう https://youtu.be/TJshMHvUs-4
今回の🐒の投稿ちょっと間違い多いね
s3リローデッドCについて
・「アーツチェインを揃えようとして素振りしたらバフ消えるし」
>>Aチェインでは流石に消えない
・「一撃当てて消える素振りガードで消える」
参考 https://youtu.be/cLsh7Oj5Pzo
>>動画でチェックすると素振り、ガード、当てても消えてない
QQと2回当てもバフが消えていない4:37(アイコンが残り事実ダメージに差がない)
QQQのクイックチェインでガードさせてもバフが消えていない23:24(同じくダメージに差がない)
(基本素振りガード当て共にドローまでバフ残る これはバグ?)
・s3が産廃
>>本家同様メイドオルタはs3-s2-s3の重ね掛けで運用する事を知らない
いい加減バランス調整入らないことにブチ切れたか?
多分wikiや聞き齧り情報だけで投稿したな
少なくとも充分な検証や調べがされてなく間違い勘違い情報多し
他のfgoac の投稿動画はよくよく検証されててよく参考にさせてもらったが今回のみ誤情報多いです
みなさんwikiや自分で使用して確認しましょう
駄目だよソルリバ先輩を社会人以下とか言った以上は
自分も言動に気をつけなきゃな? >>73
元ソウルリバース 勢としては
ソルトリバーをソルリバって略すのは勘弁してくれ 「アーツチェインではさすがにリローデッド消えない」って当たり前だろ
どう考えても文脈的にアーツチェイン揃えるために何回も素振りしてるうちに消えちゃうって意味だろ…読解能力なさすぎる
1回コンボ当てたらQバフ消えるのも別にコンボ1回分って意味なら何も間違ってない
ガード上から殴っても消えるのもその通りだし
全部踏まえても重ねがけ考慮しても制限多すぎてs3ゴミなのは誰の目から見ても明らかだし
さすがに猿アンチこじつけキモすぎて引くわ CPU相手にウロウロして空振り誘発ってよりも近距離CPUって必ず赤ロックになった瞬間キャラ関係なく攻撃振ってくるんだけどね
分かりやすすぎる いやーアーツチェインしてる間にバフきえちゃう発言は逆に失笑だわ なんか子供みてえな言い訳してるけどとっとと動画修正するか概要欄とTwitterに修正文いれよか?
fgoac じゃ唯一のキャラ解説で視聴ユーザーも多いから反響も大きい
事実Twitter上でチラホラおかしいってコメント増えてきてるけど全員にその強引な言い訳するつもりなの? そもそも間違った内容伝えてる動画でなおかつ人をバカにしたような内容なら即座に通報すべきだろ アンチくんそれだけ元気にわめいてるならお猿さんのツイッターなりつべのコメントなりでその文句直接ぶつけて来ればいいのにw
それが出来ないあたり実際にソレやっても穴だらけの言いがかりに全部反論されて恥かくのは自分だって分かってるからこんな掲示板で妄想書き散らしてイキってるのバレバレだから
何言っても説得力のカケラも無いし見てて滑稽なだけなんだよねw よっしゃ
本スレでも猿vsアンチの流れか
これで1スレ潰せるぞ ここで言わないでTwitterに言ってこいよ
なんで本人に言わないうえに晒しスレでもないここに書き込むんだぜ? どうでもいいけどオコリザルのネーム使って、任天堂からよく侵害で訴えられないな >>71
聖杯て撃破コスト増えるし一回入れたら取れないし おいおい何でこのスレではコードマッチングがあるのにタイマンやらねぇんだ
タイマンだこのやろう!!ぐらい書いてくれよ ナーフが怖くて聖杯入れられない
お前ら入れてるの? オコリザルさんは熱心な信者さんがたくさんいるからわざわざTwitterで絡む人はいないでしょw >>88
ジャックに入れたいけどサポも含む回避の調整が発表されてからかなー
どうせ殿だから回ることもそんなないし >>88
今環境トップの鯖は少なからずナーフ入るとは思うが、だからといって今弱い鯖が必ずしも強化されるとは限らんのや
世の中には剣式に聖杯ぶっこんだ奴(貫通弱体化前)だって居るから好きにしなはれ >>79
よくわかんないけどカードドロー時に効果消えるから素振りやガード攻撃では消えない!って言いたいの?
その前に前スレ披露したエアプ知識を詫びてほしいんだけど 個人のことだから晒しスレ案件じゃない?
新鯖の性能の話だけなら好きにしたらええが、詫びろだの動画で誰々が言って間違ってたのはちょっと、な。
あと、個人的にあのエイプと信者が好きじゃないので話題も聞きたくないwww 聖杯なら股間に響くキャラにいれたらええねん
それが1番後悔しない 明日にはなんらかのアプデ情報あるかな?
ほんとバランス調整も鯖追加も開発の気分で行うんじゃなくてちゃんと予定たてて公表しつつして欲しいわ レスバするつもりはなくて
単に🐒の動画は反響大きいけど一度信用失うと大変だからと忠告しただけなんだが 聖杯って1杯でレベル2しか上がらなくて、100にするには5杯必要なの? >>97
忠告ね。善意のつもりでやってんならもうちょっと書き方に気をつけてやりなよ
言動に気をつけろだの、子供みてえだのと話の本筋に関係ない文言入れたら幾らあんたが正しいこと言ってても🐒も取り巻きも素直に聞き入れられないと思うぜ?
ま、俺もアイツら嫌いだから気持ちはわからんでもないがな。流石にちょっと口が悪すぎて観る気が失せた。 >>98
そうだよ。
☆5なら5つ
☆4なら7つ
以下レア度が下がるごとに必要な聖杯の数が増える ついにマタハリをレベル100にする変態も現れるってわけか
そこまで来ると逆に清々しいが 調整なんて無いよ
まともな対戦ゲーだったら先週の時点でしてる >>100
ありがとう
そう考えると聖杯フェイタルって貴重なんやね・・・ >>104
調整無いだけで俺の勝ちなのにそんな自信あんの? 聖杯はまぁ推しに使えば2400上乗せでフルフェイタルにステで勝てるってのは良いシステムに思うわ(星5投入時)
外せたらとも思うが逆にはずせたら皆環境で付け替えて対戦画面全部聖杯星5×2で並ぶだけだしな
推しにいれるもよし強い鯖に入れるもよしだな
俺はBBちゃんに入れてるわ別に環境つらいとも思わんな
BBちゃんもモーション壊れてるし今のステージは楽しいわ
結局好きな鯖に入れた方が後々後悔はしない
ちょっとづつでもフェイタル集める気になるしな その好きなキャラが戦える要素しっかりもってればいいだろうな
強スキルもインチキモーションもないキャラなんて好きでも躊躇う >>109
逆に言えば聖杯入れれば問答無用である程度は強いから推し使う為なら問答無用で入れるってのもひとつの手ではある 聖杯で誰でも100までいけるんか
100レベにしたら総合的に誰の能力値が最強なんだろうか
アーツ持ちは100にしても腐らんよな オルタニキ持ってないから回したら
なぜかメイドオルタが宝具3になっていた... >>107
今のBBちゃん使う時ののコマンドカードてどんな順番な感じ?
たまにBB使いの人と当たるけどコンボ中に回避した思っても追尾されて攻撃食らう時ある メイドオルタのリローデッドCはLV10でCT30秒なのでs2併用でノータイムで使用可能(s3-s2-s3で30秒間Q60up)
本家と違いバフはQカード単体使用ではなくQを含めたカード出し切りで消える(当てるガード空振り共に)
なのでスター目的のQチェインの空振りのみ厳禁
全バフ乗せ宝具はクラス有利なしで5万
Qクリティカルは有利クラスで1万を確認した
アーケード向けに良調整入ったな
スキル全使用時のスキも一旦距離を離して使用すればいいし足も準最速なので距離を取りやすい
属性選ばない事を考えたら充分優秀やん? >>114
今のBBちゃんだと3臨だと思うけどA2に射撃属性攻撃があるのとこの射撃属性攻撃の吹き出る位置がBBちゃんの真横当たりまである
なので回避踏んだのみてA2撃っても当たるしA2避けられてもそのまま三発めが出せる
A1は突進力が高くQ2枚は出と巻き込み性能が高い
基本仕掛けていく場合はAAQかAAAだけど
近距離ではQ開始の場合も多い
ただサポチェ揃えば一発めじゃなきゃBも振ることも割とある
高速回転しながら巻き込むのはQ2だけどこれも横判定が大きいので巻き込み性能は高い
BBちゃんはクリティカル鯖の部類なのでまぁ正直近接得意な鯖かルーラーじゃないならタイマンは避けるのが無難
まぁこう書くとすげぇ強そうだけど神性なんでスカサハ相手は溶けます
魔力関連が槍と同じなので一発めの攻撃を回避で避けるのが一番の対策と言えばそうなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています