ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 愚痴スレで見にくい争いを見るといつも通りのボンバーガールだなってホッとする 無知がイキるな
グラ維持勢でもないならお前の考えは甘い、ただそれだけ >>103
誰が言ってるかだけでしか判断できない頭悪いやつの典型 >>104
グラマスアタッカーがリスポ開けたらさすが戦況見てると絶賛され
マスBアタッカーが同じ状況で同じことしたら噛るな死ねと言われる
悲しいことにそれが現実なのです なんなら橋落ちてる時にリスポのブロック削りに行くだけで敵ベースを攻撃して言う過激派もいるでな 当方マスBでスパ帯に転生
ほぼ乗れないアタッカー回ってきて戦犯を晒す
アタッカー、基本人気ロールだから防衛専には回ってこないんよ…
練習しよ… グラマスと比べたら同じ行動でもシューターが弾をはいたかどうかとか状況違うんじゃないの
まぁ敵ベースに来てくれ過激派はどうしようもないけど こうやって噛み合えば勝てる
ちゃんと最低限やること分担してれば
それは・・なかなか難しいねんな・・って ぶっちゃけ逆ラッシュとか意識しすぎるの良くないよ
全員わかり手じゃないと成立しないしやりすぎると某オレン使いの人みたいにほぼベースインすらしないで最終的にボマーも合流できず一気に倒されて負けとか結構あるから ベースインして粘ってるなら正解か
ボマーが来てくれない事ばっかだわ
それでも勝てる時はある
ただ負け率高い 野良はとりあえず相方上がってきたら攻め込む
逆管理で相手がベースインしてたら削りすぎないくらいでええ感じにやるのがいいのかな
難しい問題 削りあい&リーサル入ってるのに指示くれいうマスBクロいてアホかと思った
マジで何にも考えてねーんだな マスBをアタッカー乗せたくねえわ
あいつら自分がダメージ食らいたくない一心で日和すぎてボマーが抜けてくれないと攻めてくれねえ、それどころかボマーが調子よく攻めてたらリスポ齧るとか徹底的に使えねえ
ベース攻めなきゃ負けって知らねえんじゃねえかな、仕方ないからマスBがアタッカーにしてたらダブアタになってでも乗るようにして勝てるようになって良かったど、そこまで考えてやらなきゃ介護できないマスBってランクヤバすぎだろ >>111
お前の言ってる事「運ゲーにしろ」って言ってるのと同じなんだけど大丈夫? >>88
前衛がラッシュ入れたらボイス打つ方がいいと思う
あぁ?なんで今ボイラぁ!?って事がままある マッチング画面でこっちだけ2人com落ちってさすがに酷ない? 敵シューターcom落ちしてるのに攻められないとか考えられないんだけど
シングルすらクリアできなそう お願いします
せめて築城7割いや6割までは持ちこたえてください
流石にガバが酷すぎる マッチング画面で1人落ちてゲーム始まったらもう1人落ちたこともあったし…
何かしら改善して頂かないと… 編成事故って程ではないけどWアタッカーにしといて防衛突破できずに負けて謝らないとか頭大丈夫ですか....アナタの相方は謝っているのに アタッカー被せた側が無言なのか、それとも被せられた側が無言なのか
まぁ前者なんだろうが >>127
被せた側が無言でした、何処に行くかも言わず行く場所を指定しても当然無言で行かずでした >>123
だいげんしの配信でもシューターCOM落ちした側が勝ったりしてるけど?
パワーバランスいびつにして早割り合戦してるからだろ 逆ラッシュ状態で返せるまで待った結果返せず火力負けって削った所でこれまた削り負けだしどうしようもないと思う
ここばかりは防衛も頑張る場面だわな アタッカー乗ると本当勝てない防衛ばかりやってたツケとはいえ ボマーとアタッカーはある程度シングルでも技術身につけられるから慣れてないならまずはそっちよ 50抜けとどっかの配信でやってたミンボーをわざと踏んでベースに入るのやってみてるけど
どっちも上手くいかなくて辛い
50抜けはダメージ音聞いてから動いても敵ボムブロ間に合ってること多くて悲しい >>133
そりゃ遅いw
食らったの確認してからじゃなく同時に前倒すんやで 50抜け失敗はラグのせいもあるやで
敵ボム起点で動く場合敵側が有利になるからやな ネックの一番後ろならラグ関係なく喰らい抜けできると思ってたんだけど違うの? 食らい抜けとラグは関係ないと思うんだが違うの?
0.1秒のラグがあるとして
・敵ボムの爆風がこっち画面では0.1秒遅く反映される
・敵の歩き、ボムブロも0.1秒遅い
・差し引きゼロ
起点がこっちボムの所謂将棋式だと
・起点がこっちだから敵画面の爆風が0.1秒遅く反映される
・敵の歩き、ボムブロは普段と同じく0.1秒遅い
・通常時と比べると、こちらは0.2秒早く動ける
って認識なんだけど とりあえず将棋式で遅れる秒数は0.1なんてもんじゃないね
3マスくらい踏まれるから
ただのくらい抜けでラグるわけないでしょ、そんなら相手が相手爆風の中歩いてきて相手爆風の中に爆弾設置してしかもしれが即爆しないっつー絵面にならなきゃおかしい くらい抜けのイメージは相手爆風の中歩を歩く
ラグったら知らん ラグだけはどうしようもないんっすね・・・
諦めるしか >>138
すまん指摘の通りだわ
勘違い許してクレメンス あんまり関係ないけど普通に全員ラグい日にボマー乗ってたら対面のやつに名指しで将棋使い扱いされて腹立ったわ
普通にネックで予備ボム置いての駆け引きすら文句言われるのかよ
狙ってねえよ将棋式なんか 使えもしねぇのにパプルとグレイ使うやつ多すぎんだろ 日曜日だぞ
あと、他人のキャラピックに文句付けるなら多vs多にむいてないからやめろ 実際一緒にプレイして使えてないって言うと死ぬ程効いちゃう奴いるからテンプレ入れた方がいいんじゃね? >>138
>>143
> 0.1秒のラグがあるとして
> ・敵ボムの爆風がこっち画面では0.1秒遅く反映される
> ・敵の歩き、ボムブロも0.1秒遅い
> ・差し引きゼロ
いや、敵のボムブロは遅くならないよ
敵の画面では0.1秒早く爆風が消えるからその分早く置けるから相手有利
とはいえこっちが最速で遠ボム食らい抜けできれいれば敵がよほどラグくない限り抜けられる 防衛視点だとパニ6ってボンガ史上一、二を争うレベルのクソステージだと思う
カラクリ3、4よりキツいわここ QMA3よりはマシってレベル なんか根本の動かし方違うんでないの?
基本的にはブロッカーでライン上げるマップだぞ
なんなら1キルしたらもう1体放置して相手の橋でマウント取り続けてもいい
ただし攻めに行く必要はほぼないし、タワー分は回復回す必要ある 相手の橋までラインあげるには敵を中央で倒さないと間に合わなくない?
相方シューター次第で中々ライン上げられなくてリスポから生えてくる敵を追い返し続ける自転車操業になっちゃう ガイジ池沼が来ると時間開けないといけないのはマジで辛い
チャット荒らしはマジで不快 パニ6はリスポ埋めるならギリギリまで戻らないつもりでずっと前で遅延すべきなのかも
抜かれたら味方のリスポ確保しつつ相手ブロッカーの邪魔したりで そもそも橋が防衛力あっても防衛に使いにくい位置にある(パニ3みたく出口で受け止めるには遠い)から
ゾンビアタック止めるためにもタワー折らせない方が中盤まではアド
初期築城はスタート上ゲート左下の絶対固くなる部分に置けたら
上がって横向きの橋の入口→タワーの順で補強、ぐらいの速度で良いと思ってる
不安なら先にタワー左上の方の2マス通路ふさいでおくと
相手シューターの射線をちょっとふさいでおけるし、次にボムブロもしやすい
後はシューターは足遅いから一度倒せばそうそう上がって来にくいし
アタッカーは横向き橋進行が多いから移動で時間割きやすい
だから序盤シューター相手に体力リソース吐いでタックルで仕留めにいくとかなり美味しい
ただ、そこまでやってるとタワー折られてること多いから
リス埋めして戻るくらいの択しかなくなるのでキルの狙い過ぎは良くない
逆にこっちのシューターの体力管理はきっちりしてやること
築城薄くしがちな分アタッカー通しのがリスクは高くなる >>149
爆風が消えるのは早いけどボム置きが相手画面に反映されるのが遅いから差し引きゼロって話では 下手なやつほどなかなかベースインできなくてようやくベースインできたタイミングで
ギガボムとかハイプラぶっぱなしちゃってクソラッシュで戦犯になるイメージ チャット荒らし
選択でロール無視(最低限の仕事すらしない)
仲間を妨害
ブロッカーが攻めてロールの役割しない
今日もガイジ学校楽しかったなー(震) 本人は悪気ないんだろうけど後ろから「前出て前」とか「攻めないで良い!」とか茶々入れてくんのほんま無理 ド終盤の判断ミスって逆転負けした時に隣の全く見ず知らずの人に今のは惜しかったけど判断ミスだねって言われた事があったな…
同じく悪気はないんだろうけど
自分で反省してる時に言われたから来るもんがあったわ
思考中断されるのと分かってる指摘をされるのは人間結構なストレスになるんだよ マスBが相手のアタッカーがランクキャラ関係なしにツガルやパプル選んでベースボコボコにされるの一向に減らねえな
これ言うとじゃあお前がやれとしか言えないカスが発狂するけどいい加減に学習しような >>162
シューターはマスA帯やるべき
マスBにブロッカーやらせた方が勝てるぞ >>162
言いたいことは分かるがマスBにはもう一生シューターやらせないようにするしかない 自分より下ランク帯に防衛任せる時は
「頼むよ」と言うより「俺が先にぶちおってやるよ」の気兼ねが大事よね 「何でまだマスBなん?」と思うくらいに上手い人がいたりするんだけどな
まあ大抵は基本が出来てない、知識が足りないのばかりだけど マスBでそこそこ上手いと思ってもAになると弱いやつ
もう旧マスAの人らは大体G上がったしマッチング修正よろ パニ6に限ってはブロッカーやらせるより自分で乗って抑えてたほうが勝てるわ
戦況読めずにお散歩されて勝ち目なくなるし >>158
すごく分かる
自分もなかなかベース入れないからようやく入ったら活躍しないと...と思って、でもHPはミリでそれでやりがちなんだよね...
後衛側でも「コイツはベースインしたら即ギガだろうな」みたいなのはなんとなく分かるし きちんと動けるパプルやツガルもいる以上ピックの段階で判断して被せろは論点が全く違うやろ
パプル、ツガルを使うなじゃなくて
使うなら最低限の仕事をしろ出来ないなら使うなが論点 エメラ使わないと文句出るんだからエメラ弱体化しよう >>161
上手い奴に言われるのはまぁいいんだけど
マスABルーパーのクソザコクロツッパマンに言われると
あぁ!?となってしまう >>171
マスBくんイライラで草なんだ
>>173
Bにきちんと動ける奴なんぞおらん
もしそう思ってるならお前がセオリーを理解していない エメラが一番弾の性能いいのに、エメラ基準で調整されてる感 マスBでセオリー知ってる奴がいないということは
Aになったら勝手に啓示でも降りてくるのか? >>179
こないね
青リス指して「ここに来い」が通じなかった 1年前まではそんなでもなかったのにマスB後半から大声で悪態つくようになったりTwitterで名指し暴言吐くようになったホームの人がツラい >>173には概ね同意なんだけど、同時に使わなきゃ上手くもならんというこの矛盾
ままならんもんよな
それでも勝ち切るぜという気合い大事 エメラはスレッド二種の構え〜発射の間に多少のディレイをもたせてくれとは思う。連射は別に良いからさぁ >>183
シューターの大まかな仕事は
・牽制、遅滞
・ライン管理
・キル報告
・ベース戦
この辺りの仕事を理解してなるなら出来る出来ないはさて置いてパプルだろうがツガルだろうが使えばいいと思うよ
問題なのはそれ以前にスタートライン立ててない奴が多過ぎる事
本来エメラを使ってると下手なりに自然と身につくはずなんだけどね ここまでパステルなし
話題にあがらんほど弱いのか?俺パステルに毎回負けとるが そうかな?立ち回りスキル回しちゃんと考えれば大分強いと思うぞ
ボムタ3.2はちょっとおススメできないが パステルはアレな奴少ない気がする
あくまでイメージだけの話だけど
話題に上がらないって事は無難で上手い人が多いんじゃない? スクランブルしてるだけで雑に強いからシューター苦手な人がシューターに乗らざるを得ない時はエメラよりパステル使えと思ってる
まぁ実際使い込んでみると意外とピーキーで弱点も多いことに気づかされるわけだが ベース戦が結構弱かったりとかなパステル
使うなら、ある程度ハードブロックが面倒な感じに置いてあって
かつ広すぎないマップが最適かなぁ、サイスペ系は相性いいね エメラが強いって思うのは相手の前衛が強い時じゃなくて
味方のブロッカーがゴミの時なんだよなぁ もうちょいラグがなけりゃスクランブルもいいんだけど
酷いときは敵の位置が全然違ってて当たり判定ならんとかあるから… >>195
これは逆のパターンも言えて、スクランブルの弾が規則正しく飛んでこなかったりする
たまにウィンビーに搭乗したままのやつあるけど、あれもラグの一種なんかね?どっちかって言うとバグの仲間? >>195
数撃ちゃ当たるスクランブルが当たらないならスレッドも当たらないものと思って割り切ってるなぁ
ためショと援護も比較的ラグに強いからラグくても戦えるとこあるし 単純に弾数多いと牽制にもなるし削りにもトドメにも便利だからね
一人で確殺まで持ってける場面もある
近距離戦でもスレッドはあてやすいし >ためショと援護も比較的ラグに強いからラグくても戦えるとこあるし
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