ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
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はよ上来なさいマジで
やる気があるなら間違いなく上の方が快適だから 城1でEML撃って気持ちよくなるのはいいけどやるなら抜かれない時とかせめて最低限硬直とられない時にして下さいね
開幕チャット飛んで不安に思ってたら案の定だよ
クソ弱えぞその戦術 攻めパインの意味がないマップでなんで攻めパインやってんだ?
今のマップでやるならボマー枠じゃなくてアタッカー枠だろ
それと画面に3体パインいるとどいつが敵か見分けつかねぇ邪魔 敵ブロッカーが攻めに来れる位突破力無いのによく前衛2人は即決したねぇ、それでよく即さよなら打てるねぇ
敵ベースの体力MAXに見えるんだけど気のせいかなぁ? スタートしてすぐの火力二つをシューターの目の前でかっさらうアタッカー・・・
進行の邪魔になるような位置でもないし嫌がらせしたいんか
案の定相手ゲージろくに削れないし勘弁してくれ〜 最近、前衛被りでいつもゆずって
少しは攻撃的にいけるアクア様やグリアロで
ブロッカーやってたけど
最初からブロッカー選んで
モモコでウォール2つ使って攻撃的にしたら
勝率がめちゃくちゃ上がったんだけど…なんで? 極上ウォールは奇襲で相手に刺すのはいいけど
基本は攻撃目的ってよりウォールの手数増やすためでしょ >>375
CTと射程的に大体は危険なく撃てるはずなんだけども
なんでそんな前で撃ってやられてんだって奴は見かけるね そりゃ単純に同じ事しようとしたらモモコの方がシンプルでアクアやグリアロがピーキーだからでしょ
どっちがミスりにくいかって話 >>381
一応、モモコの極ウォールなら鈍足効果もあるから
それ使って誘爆して攻撃したりシューターの的に
出来るかなぁと思って攻めに利用したんだけど
意外と出来ました、シューターさんも理解してくれたし
割と使われてるのかと思ったけどそうでもないんですね >>380
お前がアクアやグリアロを使えてないだけでしょ >>380
アクア様グリアロは、マップ相性が出やすい
モモパイは出にくい
あとは極上を警戒してる前衛があんまり居ない
このへんかと モモコのウォール二刀流ずっとやりたいけど公式でも馬鹿にされるんだよね
ボイスないならグリアク使えとか 味方シューターと対面攻めの力量見て使えると思ったら使えばいい
根本的に前で延々と止められるならそれに越したことはない
先置きとハンマー後にボムで殺れるか
あとは全体見て極上をボイスに変えるタイミング判断ミスらないこと
結局対面弱いならアクアで良しになることが多いからアレだが そりゃウォール二刀流ありゃ便利だろうけど余程敵の攻めが弱い時しか無理だろう
セットしとかないとチャージできない仕様なんだしいざってときのボイス歌えるようにしたほうがいい
ベース回復以外にもゲート回復、頑張ってるシューターの回復にと役立つんだから >>387
俺も昔はウォール2刀流つえー!と思って使ってたけど
回復回らなくて負けるからやめた 下位帯の話じゃないの
上位で開幕の築城以外で極上抱えてたらヤベー奴扱いされるぞ >>387
馬鹿にされてるんじゃなくてお前がバカなんだよ
そんなプレイしてるグラ居らん
>>392
現行マップはゲートが重要だからさっさとボイスにしてゲート回復しろ そういう問題じゃあないんだけどなw
結論は合ってても過程が間違っとる珍しいケース >>380
ダブルウォール固定は時間稼ぎかなぁ、シューターが機能しない時や3対3で使えるよ
あとは油断してる敵にトドメを刺すか自シューターがCOMの時くらいしか使えん
アクア・グリアロ使えた方が更に時間稼げるし、性能が段違いで敵前衛にバッチリ刺さるから
練習して使えた方がよきよ 自シューターがCOM落ち尚且つモモコ乗ってる時に使える戦法よ 基本はタワーの攻防始める前後でボイスに変えるから要は切り替えのタイミングを遅らせるって事なんだろう
相手抑えれる時はタワー前のゲートも折られないからボイス持て余す事が多々あるから状況判断ミスらない自信あるならありなんちゃう? ミリ残りを極上でキルされて「お前まだ極上握ってたんかよ!」ってなることはたまにあるな
常に狙うようなことではないけど奇襲、奇策としては悪くない >>398
多分それただの貧乏性で余らせた極上だからマジで狙って握ってた訳じゃないよwオレもよくやらかすw やっぱゲージリセットされるのか
パインだけ引いて極上引けなかったけど良し悪しだなあ
切り替えの判断というか攻め専? スキルのチャージ時間を切り替えても裏で溜まってたり維持できてるものだと思ってたってことだろ
そして極上ウォールは基本攻撃に使うものではない
不意打ちされたら相手はビビるがまず狙うものではないし普通は初期築城を多くこなせるようになるって程度 やっぱ判断ミスってる人多いな
どこでそれ覚えてくるんだろ 自分で考えたマイオナ戦術が有効だって思いたい初心者は多いしそれだろ
あとは解説動画系のやつは滅茶苦茶な事を言ってるようなやつがいくつか有る 動画で見たとか1回成功したとかそういうのが印象に残っちゃってるのかもしれない
何回失敗してるかは考えずに あのさあ!
キャラ専ロール専のグラマス様に一言いいたいんだけど
不慣れなロール乗るくらいなら得意ロール突っ張ってくんねぇかな?
対面にグラマスやらマスA2体召喚しといてこっちで実質マスCレベルの腕前なんか披露されても困るわけよ
苦手ロールでもせめてマスBの腕前くらいは持っててくれない? >>406
突っ張って負けたらツッパマンガー言うんだろお前どうせ(笑) ラッシュとはいえボマーが守ってんじゃねークロなら尚更攻めだろーが行ってたら勝ってた 半分近くまでゲージ貯めたから今日は撤退
ブロッカーやらないブロッカーしんで?
君らウォールを何に使ってるの?
頭逝ってるの?
グリアロアクアだからってベース放置して攻めとか許されないよ? マスBの相方をいびりながらプレイするグラマス見るとまあ人に勧めれんわなってなる >>407
そうだよ
言われたくないなら全ロールやれ
ツッパんな 被ったら譲るし全ロール上手いし味方がかなりアレでも最後まで頑張るし負けたらごめんは押すからグラマスだからって色眼鏡で見ないで許してくれ・・・
ツッパマンはダブると悲惨だよな >>412
嘘だッ!
そんな出来た人がグラマスにいるはず無い! 前衛2人合わせて16デスってすげぇな
どうやったらそんなに死ねるのか ド下手糞が爆弾に突っ込みまくったってケースを除外すると
真面目に考えるなら電車や橋のあるステージで、渡ろうとしたところに復活した敵前衛が邪魔してきて…ってパターンが運悪く繰り返された上にミスが重なるとるとそんな感じになる場合もある >>415
あってたまるか
最初の一文でもう結論やぞ 運とか噛みあいの悪さとかで済むレベル越えてるってのに過剰に考えるのは無意味。ただ低水準で話にならんだけ。 まあさっさとデスされたことで焦ってしまいミスが重なり
落ちまくることで敵防衛に余裕ができて硬くなり相方もキツくなりっていう負の連鎖だろうな
ミンボーやらゲート砲、ボムで死んでるなら敵シューター的にも楽だし 8デスずつで文句言ってるのは今までどのランク帯に居たのか気になるな ベース内で敵のウルシが韋駄天使ってミンボー踏んで死んでった 現実的にありそうなのは初動が重要なマップで負けてライン押し込まれてそのままズルズルやられるパターンかな
全一クラスのツガルと俺アクアで同じくらいキルしたことある マスBだけどこれ以上Gの人達の足引っ張って試合壊すのしんどいからGA、AB、BCの段階踏んだマッチングとかお願いします・・・上手くはなりたいけどそんなポンポン改善出来んわ・・・ GA、ABはええがBCはアカン
Bが長過ぎてAから落ちたBと上がりたてB(略) ゲージ制がもう限界だろ
LOVですら○×だったんだから○×でいいよ BとCを二分割してA/B+、B-/C+、C+/C-で 重要なのはマッチングの隔離じゃなくてゲージの査定だってそれ散々 >>422
Gにも試合展開とか考え無いで脳死で突っ込むだけの奴とかおるから安心しろ >>423
ええやん
それでマスCはボコられたほうがいい >>428
頭悪すぎ
なんでCだけ隔離されたか足りねえ頭使って考えろ >>430
最上位様さえ快適ならなんの問題もないんだが? うわーガチガイジやん
マスB以上がマスC以下よりクレ数多いとか思ってそう >>432
マスCの雑魚かな?
まあボコられてもパスタに落ちてそこでエンジョイマッチできるようになるからなんの問題ないよね?(笑) まぁ実際結構な割合のインカムをマスB以上が占めてそう マスCが足りなくてマスB以上が引っ張られることが多いんだし普通にマスB以上のほうがクレ数多いでしょ クレ数なんて人によるだろうしなんとも言えねえわ
マスCやBでキャラ120称号付けてるやつとかはすげえなこいつとは思うが (笑)使うとかいつの時代のキチガイ?
まつキチガイとか40そこそこらしいしそんなキチガイがこのスレにも居たんだな なんとなく平均年齢高そうなのは伝わってたよ
1時代くらい違うオッサンっぽい書き込みあるしな やっぱりガールのピックアップふたりは今回だけだったか タワーの防衛がしたいならアタッカーではなくブロッカー乗れマスCよ
変わる気配が無いから譲ってブロッカー乗ったのだが、タワー防衛してる所に来られてもはっきり言って邪魔
体力ミリの敵前衛ならまだしも体力Maxの敵に対して何をしたいんだか…案の定変な所にボム置かれて強スタン貰うし
アタッカーは防衛する暇があるなら攻めろ
今のマスCにそれを求めるのは厳しいのか? >>446
マスAでもやるぞ(なお全く攻めれず完封負け) >>446
被ダメしながら敵前衛倒してよろしくとか言ってくるマスBボマーもおるでな
お前の仕事は敵ベース殴る事だからそういうのは防衛の俺等に任せておけ
なお敵ゲージはまるで削れんかった模様 前衛すれ違い時のスマブレ辻斬りなんかは助かるんだけどな、35で全然違ってくるし
CCは後衛としちゃ助かるが攻める時のために取っとけ リーサルなのにリス埋める馬鹿あまりにも多過ぎる
こんなプレイするやつがマスAか ボムタウンで敵ブロッカーに自陣の踏切上にまで前ブされて
リスポ埋め断念
味方前衛もスタート地点戻されてるので下手にしゃしゃるよりは
敵の防衛下がるか様子見したら
リスポ埋めない俺が悪いみたいな扱いうけた
解せぬ >>451
HP半分以上あるエメラのスキル具合わからずダンクで斬りかかってフルバ食らうオレンがグラマスの時代だぞ
カスチャオのこと >>452
ボムタで攻めれない前衛引くと本気で辛い
敵ベースにインすらできずに完封されてるし
敵シューター1人に足止めされてこっちは3攻め食らう >>454
これで味方前衛から無言食らうと辛すぎる
クソ温い攻めしてるから3攻め食らうのに・・・ プレイヤー側が3攻めしてシューターが1人で守ってるのにタワーすら折られない動画があった...
悲し過ぎる...
何でこんなことになってしまうんだろう マスBくん技術もなければ態度も悪いしでいいとこ何もなしですよ
NGチャット打つことばかり考えずブロッカーからダメージもらわないように画面よく見てくださいね マスB二枚に前任せると防衛一人で成立してしまう事もあるからグラマスは前優先して乗って欲しい
もし完封されたとしても敵ブロッカーに前ブされる完封とされない完封は別物なんだ >>452>>454
多分だけど敵のGが踏切ネックで死に戻りした味方の前衛を止めてないか?
そんでブロッカーが前まで上がってくる時間を稼ぐ、これ上位陣にとっちゃ割と必勝法みたいなとこあるからな
次にくる聖邪2なんかでも有効
対策としちゃ前衛はぐずぐずしてないでとっとと食らい抜けなり無敵抜けなりして体力支払ってでも前行く
ブロッカーならやはりくらい抜けかブロック置き無償抜けして横や後ろから邪魔して味方を通す 下位でも門番みたいなシューターいるとその間にベースがFF4のラスダンみたいなっとるね。御用改め欲しい >>460
結果!前衛グラグラ後衛BBでRTA!w もちろん初動でシューターが築城時間稼いでくれるのはいいんだけど
ギチギチにする必要まではないから相手の進軍スピード見つつ前に出て
あとは基本ブロッカーが前でシューターが後ろで守れてる試合の方が優位 だから築城する気ないんだったらアクアグリアロ使うなや
もう非難覚悟で自分からWブロッカーやるかな スタート地点の左右どっちかが裏道になってるステージを
開通させるのはやめよう、 な! マスBのアクアグリアロは使い方がただのモモパイ下位互換な奴ばっかり
シューターで組まされる側はたまったもんじゃない 壁と当たらないABMだけのアクアと組むつらい
それなら鯖撒くかモモパイにして欲しくなる グリアロはWMだけでもそれなりに形になるから劣化モモパイはそこまでいない気がする
そのかわり芸術築城率はアクアを上回る アクア城1もタウン3.2もすぐ前に健在のゲートが鎮座してるのにタワー攻めるのはやめろマスBアタッカー、マスBならグラマスともよく組むだろうしそんな事するグラマスはいないだろ
後こっちがシューターのスキルで死んだからってリスポーン空けようと下がるのはやめろ、シューターがスキル使ったの見えてないのかよ
下手だからそのランクにいるのは理解してるけど頭悪いのはこっちの腕ではカバーしようがないんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています