ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オレン使ってなんで攻めに行かないのか…ジャンプ装備してないんかよ アタッカー使って引っ掻き回せないなら大人しく他使ってくれ ダンクは手段のひとつだから必ずしも必要ではないけど、安全志向が過ぎるのんびり進行スマブレランチオレンはちょっとイマイチ
ライン上げてからそれやってしぶとく生き続けるなら頼もしいんだが 負け連になるとどうも頭が沸騰してイライラが爆発した メンタルゲーだからさっさと愚痴吐き出して切り替えないと自分の動きも悪くなりまっせ 相手comありベースにシューター単でなぜ攻め切れてないのかアタッカーとボマーやめちまえ譲らないからブロやったんにcomありに負けんなよよっぽど相手ブロシューターうまかったんかこっちベースブロ進軍してきたけど… >>46
そういう時は離れておもみももでも飲もう
休憩で一息 >>41
そんなアケゲーの神々に対して冒涜的な奴ぁ滅殺しますよ ゴゴゴゴ…
>>52
それはむり、だって揉むものg…\怨/ 久々に攻めシュ見たわ
マスCにいるオレが悪いは分かってるんだけどタワーでの攻防でボマー抑えつつ守備チャット打ってたらベース守ろう出されるとは思わなかった 残り1分くらいで負けてると無言で攻めだすシューターはいたなあ...マケカク... クロ使うならベース入って直ぐにギガ!って考えは辞めて欲しいわ、ラッシュをご存知無いのだろうか
くろはこうげきりょくさいきょーだからぎがんてぃっくぼむうてるときはかならずうつぞおー...って位脳ミソとろけてるのかな? よっぽど前衛ダメすぎて守っても一緒って判断されたんじゃね
判定負けもカチ割られて負けんのも一緒や!言うてプッツン切れて行ってしまうシューターはまぁいる 今日久々に最上位帯で攻めシューターみたわ
ボムタ3.2で直前変更攻めパプルって何を考えていたんだろうか
アタッカーのウルシさんが一人で削ってくれてなんとか勝てたけどあれは何だったんだろうか……
途中でまたねいいだすし理解できなかった >>58
同じ人に何回かやられてるけど、大体ほぼ相手ゲージMAXで攻めれてないのは確か
こっちもゲージMAXで守りたいけどそこまでの実力は無いんだよね... いよいよ前衛が駄目って場合だとしても、突撃するのはブロッカーだぞ 理由は足と体力な
100歩譲ったとしても、ツガル限定
ただし、攻めに回った場合何をするのかを把握しておくこと
闇雲に突撃するのは駄目な前衛が一人増えるだけ 個人的にはここで攻めブロして逆転したら気分良いだろうな...と思いながら敵前衛の猛攻を必死に防いでる状況だな
攻撃力1.2倍にして防御力半分以下にするイメージがある どっちか攻め上がるんだったら残り時間わずかで敵二人追い返してもう一人で守ってもベースインされないぐらいの状況じゃないとキツいんだよなぁ
ホントに拮抗してるなら無理やり外からシューティングでちょっと削るのにシューターが上がる時もなくはない 指示くれ→OKからすぐラッシュ入れてくれないの勘弁してくれ ベースインして即こちらゲージ不利状況のくせに指示くれ打つようなやつ引くとこいつなんもわかってねえなと思いながら放置してる
お前どうせそこからラッシュ入れられる程削れないだろ 削って大丈夫か?の意図もあるよね
手癖でベースイン指示くれってのりだとは思うが >>68
頭大丈夫か?
指示くれってのはすぐラッシュ入れられるときに打つチャットだ >>66
自分シューターで上がる時はコレだわ…カラクリでベース外射撃でわっか付けて一緒に上がってきたモモコがベース叩き割った時は惚れそうになった 負けてても削らせてリーサル圏内入るぐらいなら
逆ラ管理の方がいいこともあるからなんとも
まぁ大体の指示くれはそこまで考えてないだろけどさ… 返事してすぐの状況でラッシュいれてくれないと戦況は変わるだろ
ラッシュが即入らないなら敵戻ってきたりしてしまうので防衛はちょっちまち〜って打ち直すか
攻めがもう一度指示を頼む聞き直すかをしないとクソラッシュとなる
一度ラッシュOKっていったらずっとラッシュ入れてOKな状況だとでもおもってんの? 逆ラッシュ管理って知ってる?
ゲージ負けてるときの指示くれはそれだよ
それ以外にも追い返したらすぐ入れるから教えてくれ的に早めに打つ事はある
時間たったら聞き直すのは当り前 >>77
逆ラ管理のレスあって20分も経ってから無知レスとか恥ずかしくない? まあチャットの用途なんて人それぞれで正解は無いけどな
指示くれ→Okが返ってきて攻めたら案外ラッシュまで差が足りなくて泣く泣く聞き返すことはある 揚げ足取りマウントで気持ちよくなりたいだけの病気じゃん
そもそもの話の始まりは>>67だろ
ここですぐラッシュを入れてほしかった状況なのにOKしてからなかなか入らなかったって話にしか思えないが 逆管理とかとは別に、指示チャット打ってから実際に返事が来るまでのラグを考えて多少早めに打つわ
ギリギリまで削ってからチャット打って、返事が来るまで露骨に攻めを止めてしまい対面に「こいつ管理してしてんな」と思われたくない >>67 だけど単純にすぐラッシュを入れてほしいってこと
明らかに入れていい状況でも指示くれいって攻めるチャンス潰してるから
もうブロッカーが歌って消費するしかないか... 自分ではラッシュ入れようもないんだけど味方アタッカーがガン攻めしててラッシュしそうな時とりあえず指示くれ打ったんだけど打たない方がいいのかな
その時は自陣に敵シロちゃん入っててアタッカー追い返したところ。守ろう打つ勇気はなかった 通常のラッシュ管理が基本後衛が判断するのに対して逆管理ってのは前衛側が主導権持って判断するものって考えだったけど違うのかね
わざわざ聞かなくても自ベース状況見れば大体判断つくだろと思ってるが
ベース殴らない分マップ見る余裕あるし ボイスでのラッシュは基本的に弱いからやめた方がええで 敵二人追い返して「やっちゃいましょー!」のタイミングでボイスラッシュ入れていいのかどうかが未だに分からぬ
前衛の予想外のタイミングでラッシュ入れて即死されても嫌だけど、ラッシュ入れ損ねてずるずるいって最後に捲られるのも嫌だ >>85
勇気って何?
クソラッシュ入れたら負けるんだから打たない方がおかしいけど そもそも逆ラッシュ管理って
・ゲージが負けてる状態で
・殴り合いに持っていって
・そのままリーサル圏内まで削ること
だと認識してたんだけど違うの? >>90
相手がラッシュ管理してる時、敵ベースを殴れる状態なのにあえて殴らないことだよ >>90
・相手が勝ってるがリーサル圏内じゃないからラッシュ入れないであろう状態
・こっちが殴るとリーサル圏内に入ってしまうのであえて殴らない
・対面前衛を追い返すとかして、状況が整ってから殴る ゲージ負けてる状態で普通に殴ってたら相手も適当にゲージ維持したまま殴ってるだけでお互いラッシュ未消化で負ける可能性高いから
負けてても一旦殴るのやめれば相手がミスってクソラッシュ入れてくれればおいしいし
そうでなくとも相手もラッシュ管理で直接はベース殴られなくなるからその間に味方シューターのCT終わったりで迎撃しやくはなる 相手も殴るのやめて同じように生存する方向に切り替えたらどうするの?
ゲージ不利のままラストアタックを迎えるの? >>88
ボイスラッシュは攻めが続くことが条件だしなぁ
前衛二人がベースに辿り着いてないのに相手ラッシュ入って、
ライン上げられて守りを固められて最後捲られる、なんて試合もあったし >>95
ブロシュは死んだら死んだままの異次元のボンバガか? ここの奴ら見てっと頭抱えるな
>>95
元々ラッシュ管理時は生存重視なんだが?
そしてなんでお互いのベースとその近辺の状況が全く同じ前提なんだ?
ちっとは自分の頭で考えろや マスAに対して青リス指しながら「ここに来い」言ってもデスベホマしないからな 愚痴スレで見にくい争いを見るといつも通りのボンバーガールだなってホッとする 無知がイキるな
グラ維持勢でもないならお前の考えは甘い、ただそれだけ >>103
誰が言ってるかだけでしか判断できない頭悪いやつの典型 >>104
グラマスアタッカーがリスポ開けたらさすが戦況見てると絶賛され
マスBアタッカーが同じ状況で同じことしたら噛るな死ねと言われる
悲しいことにそれが現実なのです なんなら橋落ちてる時にリスポのブロック削りに行くだけで敵ベースを攻撃して言う過激派もいるでな 当方マスBでスパ帯に転生
ほぼ乗れないアタッカー回ってきて戦犯を晒す
アタッカー、基本人気ロールだから防衛専には回ってこないんよ…
練習しよ… グラマスと比べたら同じ行動でもシューターが弾をはいたかどうかとか状況違うんじゃないの
まぁ敵ベースに来てくれ過激派はどうしようもないけど こうやって噛み合えば勝てる
ちゃんと最低限やること分担してれば
それは・・なかなか難しいねんな・・って ぶっちゃけ逆ラッシュとか意識しすぎるの良くないよ
全員わかり手じゃないと成立しないしやりすぎると某オレン使いの人みたいにほぼベースインすらしないで最終的にボマーも合流できず一気に倒されて負けとか結構あるから ベースインして粘ってるなら正解か
ボマーが来てくれない事ばっかだわ
それでも勝てる時はある
ただ負け率高い 野良はとりあえず相方上がってきたら攻め込む
逆管理で相手がベースインしてたら削りすぎないくらいでええ感じにやるのがいいのかな
難しい問題 削りあい&リーサル入ってるのに指示くれいうマスBクロいてアホかと思った
マジで何にも考えてねーんだな マスBをアタッカー乗せたくねえわ
あいつら自分がダメージ食らいたくない一心で日和すぎてボマーが抜けてくれないと攻めてくれねえ、それどころかボマーが調子よく攻めてたらリスポ齧るとか徹底的に使えねえ
ベース攻めなきゃ負けって知らねえんじゃねえかな、仕方ないからマスBがアタッカーにしてたらダブアタになってでも乗るようにして勝てるようになって良かったど、そこまで考えてやらなきゃ介護できないマスBってランクヤバすぎだろ >>111
お前の言ってる事「運ゲーにしろ」って言ってるのと同じなんだけど大丈夫? >>88
前衛がラッシュ入れたらボイス打つ方がいいと思う
あぁ?なんで今ボイラぁ!?って事がままある マッチング画面でこっちだけ2人com落ちってさすがに酷ない? 敵シューターcom落ちしてるのに攻められないとか考えられないんだけど
シングルすらクリアできなそう お願いします
せめて築城7割いや6割までは持ちこたえてください
流石にガバが酷すぎる マッチング画面で1人落ちてゲーム始まったらもう1人落ちたこともあったし…
何かしら改善して頂かないと… 編成事故って程ではないけどWアタッカーにしといて防衛突破できずに負けて謝らないとか頭大丈夫ですか....アナタの相方は謝っているのに アタッカー被せた側が無言なのか、それとも被せられた側が無言なのか
まぁ前者なんだろうが >>127
被せた側が無言でした、何処に行くかも言わず行く場所を指定しても当然無言で行かずでした >>123
だいげんしの配信でもシューターCOM落ちした側が勝ったりしてるけど?
パワーバランスいびつにして早割り合戦してるからだろ 逆ラッシュ状態で返せるまで待った結果返せず火力負けって削った所でこれまた削り負けだしどうしようもないと思う
ここばかりは防衛も頑張る場面だわな アタッカー乗ると本当勝てない防衛ばかりやってたツケとはいえ ボマーとアタッカーはある程度シングルでも技術身につけられるから慣れてないならまずはそっちよ 50抜けとどっかの配信でやってたミンボーをわざと踏んでベースに入るのやってみてるけど
どっちも上手くいかなくて辛い
50抜けはダメージ音聞いてから動いても敵ボムブロ間に合ってること多くて悲しい >>133
そりゃ遅いw
食らったの確認してからじゃなく同時に前倒すんやで 50抜け失敗はラグのせいもあるやで
敵ボム起点で動く場合敵側が有利になるからやな ネックの一番後ろならラグ関係なく喰らい抜けできると思ってたんだけど違うの? 食らい抜けとラグは関係ないと思うんだが違うの?
0.1秒のラグがあるとして
・敵ボムの爆風がこっち画面では0.1秒遅く反映される
・敵の歩き、ボムブロも0.1秒遅い
・差し引きゼロ
起点がこっちボムの所謂将棋式だと
・起点がこっちだから敵画面の爆風が0.1秒遅く反映される
・敵の歩き、ボムブロは普段と同じく0.1秒遅い
・通常時と比べると、こちらは0.2秒早く動ける
って認識なんだけど とりあえず将棋式で遅れる秒数は0.1なんてもんじゃないね
3マスくらい踏まれるから
ただのくらい抜けでラグるわけないでしょ、そんなら相手が相手爆風の中歩いてきて相手爆風の中に爆弾設置してしかもしれが即爆しないっつー絵面にならなきゃおかしい くらい抜けのイメージは相手爆風の中歩を歩く
ラグったら知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています