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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
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0001ゲームセンター名無し
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2020/11/04(水) 07:30:21.91ID:Cwesx3HY0
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。

本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>960がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。

ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512

次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。

ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 90
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1603642229/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾49個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1603836749/

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ41
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1602055963/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0059ゲームセンター名無し
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2020/11/06(金) 23:20:54.59ID:5CBZrRC90
今日久々に最上位帯で攻めシューターみたわ
ボムタ3.2で直前変更攻めパプルって何を考えていたんだろうか
アタッカーのウルシさんが一人で削ってくれてなんとか勝てたけどあれは何だったんだろうか……
途中でまたねいいだすし理解できなかった
0061ゲームセンター名無し
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2020/11/06(金) 23:27:42.59ID:4InNOqM30
>>58
同じ人に何回かやられてるけど、大体ほぼ相手ゲージMAXで攻めれてないのは確か
こっちもゲージMAXで守りたいけどそこまでの実力は無いんだよね...
0064ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 00:35:28.81ID:545d7eQG0
いよいよ前衛が駄目って場合だとしても、突撃するのはブロッカーだぞ 理由は足と体力な
100歩譲ったとしても、ツガル限定
ただし、攻めに回った場合何をするのかを把握しておくこと
闇雲に突撃するのは駄目な前衛が一人増えるだけ
006561
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2020/11/07(土) 00:44:22.54ID:565q6yLs0
個人的にはここで攻めブロして逆転したら気分良いだろうな...と思いながら敵前衛の猛攻を必死に防いでる状況だな

攻撃力1.2倍にして防御力半分以下にするイメージがある
0066ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 00:53:55.55ID:V81wg/jx0
どっちか攻め上がるんだったら残り時間わずかで敵二人追い返してもう一人で守ってもベースインされないぐらいの状況じゃないとキツいんだよなぁ
ホントに拮抗してるなら無理やり外からシューティングでちょっと削るのにシューターが上がる時もなくはない
0069ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 08:05:54.37ID:3yEdU6Br0
ベースインして即こちらゲージ不利状況のくせに指示くれ打つようなやつ引くとこいつなんもわかってねえなと思いながら放置してる
お前どうせそこからラッシュ入れられる程削れないだろ
0070ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 08:16:17.81ID:wi28hq4b0
削って大丈夫か?の意図もあるよね
手癖でベースイン指示くれってのりだとは思うが
0071ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 09:40:39.31ID:d8F5BaO+0
>>68
頭大丈夫か?
指示くれってのはすぐラッシュ入れられるときに打つチャットだ
0072ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 10:13:49.35ID:XFXVVMBp0
>>66
自分シューターで上がる時はコレだわ…カラクリでベース外射撃でわっか付けて一緒に上がってきたモモコがベース叩き割った時は惚れそうになった
0073ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 10:40:25.26ID:qNTB8Lrc0
負けてても削らせてリーサル圏内入るぐらいなら
逆ラ管理の方がいいこともあるからなんとも

まぁ大体の指示くれはそこまで考えてないだろけどさ…
0075ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 10:51:07.88ID:NNObrMt80
返事してすぐの状況でラッシュいれてくれないと戦況は変わるだろ
ラッシュが即入らないなら敵戻ってきたりしてしまうので防衛はちょっちまち〜って打ち直すか
攻めがもう一度指示を頼む聞き直すかをしないとクソラッシュとなる

一度ラッシュOKっていったらずっとラッシュ入れてOKな状況だとでもおもってんの?
0076ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 11:08:53.48ID:CZ0DxeNm0
逆ラッシュ管理って知ってる?
ゲージ負けてるときの指示くれはそれだよ
それ以外にも追い返したらすぐ入れるから教えてくれ的に早めに打つ事はある
時間たったら聞き直すのは当り前
0080ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 11:32:11.36ID:JuL7uuY90
まあチャットの用途なんて人それぞれで正解は無いけどな
指示くれ→Okが返ってきて攻めたら案外ラッシュまで差が足りなくて泣く泣く聞き返すことはある
0081ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 11:34:17.42ID:NNObrMt80
揚げ足取りマウントで気持ちよくなりたいだけの病気じゃん
そもそもの話の始まりは>>67だろ
ここですぐラッシュを入れてほしかった状況なのにOKしてからなかなか入らなかったって話にしか思えないが
0083ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 12:12:02.04ID:91WkRJl+0
逆管理とかとは別に、指示チャット打ってから実際に返事が来るまでのラグを考えて多少早めに打つわ
ギリギリまで削ってからチャット打って、返事が来るまで露骨に攻めを止めてしまい対面に「こいつ管理してしてんな」と思われたくない
0084ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 12:25:14.22ID:Xr+XjnIL0
>>67 だけど単純にすぐラッシュを入れてほしいってこと
明らかに入れていい状況でも指示くれいって攻めるチャンス潰してるから
もうブロッカーが歌って消費するしかないか...
0085ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 12:27:27.16ID:Lf8lo8sP0
自分ではラッシュ入れようもないんだけど味方アタッカーがガン攻めしててラッシュしそうな時とりあえず指示くれ打ったんだけど打たない方がいいのかな
その時は自陣に敵シロちゃん入っててアタッカー追い返したところ。守ろう打つ勇気はなかった
0086ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 12:39:37.25ID:3yEdU6Br0
通常のラッシュ管理が基本後衛が判断するのに対して逆管理ってのは前衛側が主導権持って判断するものって考えだったけど違うのかね
わざわざ聞かなくても自ベース状況見れば大体判断つくだろと思ってるが
ベース殴らない分マップ見る余裕あるし
0088ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 12:56:42.65ID:MUraow4J0
敵二人追い返して「やっちゃいましょー!」のタイミングでボイスラッシュ入れていいのかどうかが未だに分からぬ
前衛の予想外のタイミングでラッシュ入れて即死されても嫌だけど、ラッシュ入れ損ねてずるずるいって最後に捲られるのも嫌だ
0089ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 13:54:44.40ID:dY0SHTjm0
>>85
勇気って何?
クソラッシュ入れたら負けるんだから打たない方がおかしいけど
0090ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 14:35:55.38ID:JG6e0JN30
そもそも逆ラッシュ管理って
・ゲージが負けてる状態で
・殴り合いに持っていって
・そのままリーサル圏内まで削ること
だと認識してたんだけど違うの?
0091ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 14:37:24.89ID:dY0SHTjm0
>>90
相手がラッシュ管理してる時、敵ベースを殴れる状態なのにあえて殴らないことだよ
0092ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 14:41:51.69ID:vCbXMMwu0
>>90
・相手が勝ってるがリーサル圏内じゃないからラッシュ入れないであろう状態
・こっちが殴るとリーサル圏内に入ってしまうのであえて殴らない
・対面前衛を追い返すとかして、状況が整ってから殴る
0094ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 15:00:38.31ID:V81wg/jx0
ゲージ負けてる状態で普通に殴ってたら相手も適当にゲージ維持したまま殴ってるだけでお互いラッシュ未消化で負ける可能性高いから
負けてても一旦殴るのやめれば相手がミスってクソラッシュ入れてくれればおいしいし
そうでなくとも相手もラッシュ管理で直接はベース殴られなくなるからその間に味方シューターのCT終わったりで迎撃しやくはなる
0095ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 15:02:48.80ID:8qlOCZr+0
相手も殴るのやめて同じように生存する方向に切り替えたらどうするの?
ゲージ不利のままラストアタックを迎えるの?
0096ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 15:11:11.08ID:+OKA9LO3O
>>88
ボイスラッシュは攻めが続くことが条件だしなぁ
前衛二人がベースに辿り着いてないのに相手ラッシュ入って、
ライン上げられて守りを固められて最後捲られる、なんて試合もあったし
0098ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 15:23:54.63ID:dY0SHTjm0
ここの奴ら見てっと頭抱えるな

>>95
元々ラッシュ管理時は生存重視なんだが?
そしてなんでお互いのベースとその近辺の状況が全く同じ前提なんだ?
ちっとは自分の頭で考えろや
0099ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 15:41:12.29ID:/+1uHC120
マスAに対して青リス指しながら「ここに来い」言ってもデスベホマしないからな
0101ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 15:59:51.90ID:wM2Xx6ZT0
愚痴スレで見にくい争いを見るといつも通りのボンバーガールだなってホッとする
0103ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 16:11:52.59ID:ffrLrnv20
無知がイキるな
グラ維持勢でもないならお前の考えは甘い、ただそれだけ
0105ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 17:05:39.70ID:vCbXMMwu0
>>104
グラマスアタッカーがリスポ開けたらさすが戦況見てると絶賛され
マスBアタッカーが同じ状況で同じことしたら噛るな死ねと言われる
悲しいことにそれが現実なのです
0106ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 17:07:34.90ID:vCbXMMwu0
なんなら橋落ちてる時にリスポのブロック削りに行くだけで敵ベースを攻撃して言う過激派もいるでな
0108ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 17:46:52.82ID:7facU0Og0
当方マスBでスパ帯に転生
ほぼ乗れないアタッカー回ってきて戦犯を晒す

アタッカー、基本人気ロールだから防衛専には回ってこないんよ…
練習しよ…
0109ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 18:28:47.32ID:fYGgH9Ku0
グラマスと比べたら同じ行動でもシューターが弾をはいたかどうかとか状況違うんじゃないの
まぁ敵ベースに来てくれ過激派はどうしようもないけど
0110ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 18:29:02.01ID:V3UeWjui0
こうやって噛み合えば勝てる
ちゃんと最低限やること分担してれば
それは・・なかなか難しいねんな・・って
0111ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 18:35:18.87ID:Uesr0N0v0
ぶっちゃけ逆ラッシュとか意識しすぎるの良くないよ
全員わかり手じゃないと成立しないしやりすぎると某オレン使いの人みたいにほぼベースインすらしないで最終的にボマーも合流できず一気に倒されて負けとか結構あるから
0112ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 18:54:09.76ID:V3UeWjui0
ベースインして粘ってるなら正解か
ボマーが来てくれない事ばっかだわ
それでも勝てる時はある
ただ負け率高い
0113ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/11/07(土) 19:05:24.99ID:fYGgH9Ku0
野良はとりあえず相方上がってきたら攻め込む
逆管理で相手がベースインしてたら削りすぎないくらいでええ感じにやるのがいいのかな
難しい問題
0114ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 19:09:27.18ID:I0fyB5OE0
削りあい&リーサル入ってるのに指示くれいうマスBクロいてアホかと思った
マジで何にも考えてねーんだな
0116ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 19:25:50.56ID:oP/gFCXQ0
マスBをアタッカー乗せたくねえわ
あいつら自分がダメージ食らいたくない一心で日和すぎてボマーが抜けてくれないと攻めてくれねえ、それどころかボマーが調子よく攻めてたらリスポ齧るとか徹底的に使えねえ
ベース攻めなきゃ負けって知らねえんじゃねえかな、仕方ないからマスBがアタッカーにしてたらダブアタになってでも乗るようにして勝てるようになって良かったど、そこまで考えてやらなきゃ介護できないマスBってランクヤバすぎだろ
0120ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 20:59:09.24ID:IfSximcF0
ある意味、運ゲーではあるけどね…
0121ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 22:14:12.80ID:M0DQQ5b40
>>88
前衛がラッシュ入れたらボイス打つ方がいいと思う
あぁ?なんで今ボイラぁ!?って事がままある
0123ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 22:45:05.14ID:2GMNmu590
敵シューターcom落ちしてるのに攻められないとか考えられないんだけど
シングルすらクリアできなそう
0124ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 22:45:58.40ID:V3UeWjui0
お願いします
せめて築城7割いや6割までは持ちこたえてください
流石にガバが酷すぎる
0125ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 22:46:03.49ID:mPQqUiga0
マッチング画面で1人落ちてゲーム始まったらもう1人落ちたこともあったし…
何かしら改善して頂かないと…
0126ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 22:56:52.67ID:V0xOd3Ow0
編成事故って程ではないけどWアタッカーにしといて防衛突破できずに負けて謝らないとか頭大丈夫ですか....アナタの相方は謝っているのに
0127ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 23:23:51.18ID:Yo1lOClZ0
アタッカー被せた側が無言なのか、それとも被せられた側が無言なのか
まぁ前者なんだろうが
0128ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 23:47:02.49ID:V0xOd3Ow0
>>127
被せた側が無言でした、何処に行くかも言わず行く場所を指定しても当然無言で行かずでした
0129ゲームセンター名無し
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2020/11/07(土) 23:48:21.23ID:GGsIHWhj0
>>123
だいげんしの配信でもシューターCOM落ちした側が勝ったりしてるけど?
パワーバランスいびつにして早割り合戦してるからだろ
0130ゲームセンター名無し
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2020/11/08(日) 00:47:23.02ID:Y0Uo1nCL0
逆ラッシュ状態で返せるまで待った結果返せず火力負けって削った所でこれまた削り負けだしどうしようもないと思う
ここばかりは防衛も頑張る場面だわな
0132ゲームセンター名無し
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2020/11/08(日) 01:28:14.90ID:s7wbiHje0
ボマーとアタッカーはある程度シングルでも技術身につけられるから慣れてないならまずはそっちよ
0133ゲームセンター名無し
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2020/11/08(日) 05:05:12.38ID:W6xhLmCR0
50抜けとどっかの配信でやってたミンボーをわざと踏んでベースに入るのやってみてるけど
どっちも上手くいかなくて辛い
50抜けはダメージ音聞いてから動いても敵ボムブロ間に合ってること多くて悲しい
0136ゲームセンター名無し
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2020/11/08(日) 09:56:23.41ID:iQcGgsT30
50抜け失敗はラグのせいもあるやで
敵ボム起点で動く場合敵側が有利になるからやな
0137ゲームセンター名無し
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2020/11/08(日) 09:58:37.09ID:nXcV4vkp0
ネックの一番後ろならラグ関係なく喰らい抜けできると思ってたんだけど違うの?
0138ゲームセンター名無し
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2020/11/08(日) 12:24:12.73ID:umq1V3A00
食らい抜けとラグは関係ないと思うんだが違うの?

0.1秒のラグがあるとして
・敵ボムの爆風がこっち画面では0.1秒遅く反映される
・敵の歩き、ボムブロも0.1秒遅い
・差し引きゼロ

起点がこっちボムの所謂将棋式だと
・起点がこっちだから敵画面の爆風が0.1秒遅く反映される
・敵の歩き、ボムブロは普段と同じく0.1秒遅い
・通常時と比べると、こちらは0.2秒早く動ける

って認識なんだけど
0140ゲームセンター名無し
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2020/11/08(日) 14:37:50.90ID:D0jNrsnP0
とりあえず将棋式で遅れる秒数は0.1なんてもんじゃないね
3マスくらい踏まれるから
ただのくらい抜けでラグるわけないでしょ、そんなら相手が相手爆風の中歩いてきて相手爆風の中に爆弾設置してしかもしれが即爆しないっつー絵面にならなきゃおかしい
0143ゲームセンター名無し
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2020/11/08(日) 15:42:18.93ID:iQcGgsT30
>>138
すまん指摘の通りだわ
勘違い許してクレメンス
0144ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/11/08(日) 16:04:56.48ID:JkNqJM8E0
あんまり関係ないけど普通に全員ラグい日にボマー乗ってたら対面のやつに名指しで将棋使い扱いされて腹立ったわ
普通にネックで予備ボム置いての駆け引きすら文句言われるのかよ
狙ってねえよ将棋式なんか
0145ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/11/08(日) 16:06:15.89ID:qdIGZKO20
使えもしねぇのにパプルとグレイ使うやつ多すぎんだろ
0146ゲームセンター名無し
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2020/11/08(日) 16:29:57.55ID:ldplE9P+0
日曜日だぞ
あと、他人のキャラピックに文句付けるなら多vs多にむいてないからやめろ
0148ゲームセンター名無し
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2020/11/08(日) 17:01:37.73ID:4q9CNpng0
実際一緒にプレイして使えてないって言うと死ぬ程効いちゃう奴いるからテンプレ入れた方がいいんじゃね?
0149ゲームセンター名無し
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2020/11/08(日) 17:15:13.01ID:VfzpLpQ+0
>>138
>>143
> 0.1秒のラグがあるとして
> ・敵ボムの爆風がこっち画面では0.1秒遅く反映される
> ・敵の歩き、ボムブロも0.1秒遅い
> ・差し引きゼロ

いや、敵のボムブロは遅くならないよ
敵の画面では0.1秒早く爆風が消えるからその分早く置けるから相手有利
とはいえこっちが最速で遠ボム食らい抜けできれいれば敵がよほどラグくない限り抜けられる
0150ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/11/08(日) 17:22:27.18ID:qdIGZKO20
防衛視点だとパニ6ってボンガ史上一、二を争うレベルのクソステージだと思う
カラクリ3、4よりキツいわここ QMA3よりはマシってレベル
0151ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/11/08(日) 17:27:44.75ID:ywnPuPzn0
なんか根本の動かし方違うんでないの?
基本的にはブロッカーでライン上げるマップだぞ
なんなら1キルしたらもう1体放置して相手の橋でマウント取り続けてもいい
ただし攻めに行く必要はほぼないし、タワー分は回復回す必要ある
0152ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/11/08(日) 17:32:05.96ID:qdIGZKO20
相手の橋までラインあげるには敵を中央で倒さないと間に合わなくない?
相方シューター次第で中々ライン上げられなくてリスポから生えてくる敵を追い返し続ける自転車操業になっちゃう
0153ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/11/08(日) 17:41:28.50ID:mFsMywY30
ガイジ池沼が来ると時間開けないといけないのはマジで辛い
チャット荒らしはマジで不快
0154ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/11/08(日) 17:50:50.90ID:oODzDHDn0
パニ6はリスポ埋めるならギリギリまで戻らないつもりでずっと前で遅延すべきなのかも
抜かれたら味方のリスポ確保しつつ相手ブロッカーの邪魔したりで
0155ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/11/08(日) 18:15:49.46ID:Ozrgj8GB0
そもそも橋が防衛力あっても防衛に使いにくい位置にある(パニ3みたく出口で受け止めるには遠い)から
ゾンビアタック止めるためにもタワー折らせない方が中盤まではアド

初期築城はスタート上ゲート左下の絶対固くなる部分に置けたら
上がって横向きの橋の入口→タワーの順で補強、ぐらいの速度で良いと思ってる
不安なら先にタワー左上の方の2マス通路ふさいでおくと
相手シューターの射線をちょっとふさいでおけるし、次にボムブロもしやすい
後はシューターは足遅いから一度倒せばそうそう上がって来にくいし
アタッカーは横向き橋進行が多いから移動で時間割きやすい
だから序盤シューター相手に体力リソース吐いでタックルで仕留めにいくとかなり美味しい
ただ、そこまでやってるとタワー折られてること多いから
リス埋めして戻るくらいの択しかなくなるのでキルの狙い過ぎは良くない
逆にこっちのシューターの体力管理はきっちりしてやること
築城薄くしがちな分アタッカー通しのがリスクは高くなる
0156ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/11/08(日) 18:21:32.04ID:WEWcGNBr0
>>149
爆風が消えるのは早いけどボム置きが相手画面に反映されるのが遅いから差し引きゼロって話では
0158ゲームセンター名無し
垢版 |
2020/11/08(日) 18:36:39.47ID:C9hXi5Og0
下手なやつほどなかなかベースインできなくてようやくベースインできたタイミングで
ギガボムとかハイプラぶっぱなしちゃってクソラッシュで戦犯になるイメージ
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