ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1/2マス…いや、1/4マスでいいからミンボーに対するスマブレの当たり判定を大きくして欲しいって愚痴
無敵技として破格の性能なのはわかるけどさすがに他のアタッカースキルと比べて横幅が狭すぎ >>737
お前とは話が合わない事が分かった
ROMに戻る >>739
お前が主観でしかものを語れない頭の悪い人間だということはわかった 恒常的に煽られてる人のプレイを見せて欲しいな
普通にやってたらほぼほぼそういうシーンに出くわさんぞ 恒常的にとかはないにしろ自分や味方がやられてんのは経験あるだろ >>738
死にそうな時に目の前にミンボー居たからスマブレしたのにスカってミンボーにやられるってのは何回も経験した...のに他のアタッカーだと届いちゃう距離だから他のに乗った後に使うとまた失敗しちゃう >>744
マイナス点取ったクロに「守ろう」連打煽りされたぞ... >>736
ガンダム自体は面白いと聞いてても
動物園の評判が固まった界隈に近づきたくない、みたいなもんだな。 態度だけはグラマスな奴に限って攻められないんだから困ったもんだ 俺が上達して煽らないクソムーブもしない優良プレイヤーをひとり増やすから10年くらい待っててくれ >>744
いや0じゃないよ、誰もそんなこと言ってないし
ただごく稀にしかないようなことが頻繁に起こってるってことは、自身に問題があると思った方がよいのでは?と言いたいだけです >>750
最低限の実力はあるってコナミがマッチング分けてるんだからそこはどうでもいいだろ >>738
クールタイム考えろ
そもそもノーリスクでHP10増えたんだから甘えんな 一度のミスでしつこく煽ってくるのは晒しスレで何回も名前上がってるやつだけ
そうじゃないやつにも煽られるなら自分では気付いてないだけで全体的に立ち回りがおかしい可能性大 >>752
破格だって理解してるし要望もちょっぴりだしここ愚痴スレだし >>755
>>754
>>738
無礼講を真に受けてとんでもないことやるタイプ グラマス様の望む動きじゃなかったのかまたね打たれたんだが晒したい
なんでこんな糞グラマスが俺より上なんだ? 昔ミスにたかってチャットリンチしてきたやつとマッチしたからリベンジしたかったが全く歯が立たなくてムカつくんだよ
勝てなきゃクソゲーゲージが延びなきゃ勝手も無意味
なんでそういうやつに限ってグラマスだったり同ランクなんだ? 攻めれない前衛死ね
お前のせいで前行く羽目になるんだわ 1/4マス拡大が許されないほど繊細なゲームだったっけか… 勝てなきゃクソゲー
こっちも下手なのわかってんだよ、でもなに攻めようチャット打ってグラマスは攻めあきらめ点だ
どこに怒りぶつけりゃいいんだ?負けて楽しいやついないだろ ボムで死にまくるアタッカー、ブロッカーに一生止められてるボマー
どっちかだろどうせ >>763
うん
いや他のロールならまだ分かるけど低体力アタッカー達を強化する必要性が一切ない現状だし 相手前衛GAなのにシューターをBに任せたら結果はわかるよね。。 >>769
いやわからんぞ
BB防衛割れないGG前衛とかいるからな >>768
まぁそうなったらいいなレベルの話で本気で強化して欲しいわけじゃないんだけどさ、現状で間違いなく最強クラスのスキルだし
ただアタッカースキルって全般的にサポーターに対してヤケクソみたいな攻撃範囲あるのに、スマブレだけ妙に謙虚で浮いてんなとは思う
それでゲームバランス取ってるからいいんだけど リヴォル以外のクールタイム調整し直したらスマブレ範囲広げてもいいんじゃないの スマブレ判定でかくしていいからリキャスト4秒にしろ >>777
実際問題スマブレ弱くするならCTだわな
「性能やばいけどサポーターへの攻撃範囲小さいから許してね」感がすごい >>777
甘すぎだろ
レベル0で6秒が適正
飯35秒に戻したらネズミ互換許す >>780
飯スマブレで死なんオレン相手してから言ってくれ
CPU2,3戦やりゃわかるがスマブレは始点見きれたら死なへんぞ
その次のハードルがスキル入れ替え
スマブレ無敵抜けよりスキル入れ替えのほうがハードル高い そもそも体力低い代わりに無敵技を持ってるのに回復まであるのがおかしい
その無敵技も3秒に1回撃てるって スマブレ、厳密には3.5〜3.15だが爆発間隔2.33秒では実装しちゃいかんスキルだわ
理論値は死なん
ラグも相まってシャレにならん 体力18上げるのとおにぎりのCT短縮を同時にやったのはほんと理解に苦しむ オレンよりウルシが注目されてるけどオレンも酷いよ
返し早く作らないといけないから築城とアイテム拾いが軽く混乱する
焦りで返しミスするし
ラグのせいでシューターをウルシ並みでボムも楽々抜けてくるし
いざこっちが使うとラグ無くなるのはなんなの? >>788
お前の店のラグが弱いから(真顔
キスケ・大慶園・天体でやれ(真顔 築城で混乱はしないやろ…どんだけ豆腐メンタルなんや マスBホントいらない
ABルーパー共にしんでほしい >>791
公式にB隔離してくれるようにお便り出そうぜ
Bと組みたくないGは出してるし
Gと組みたくないBも出そう 次はAとGを分けてくれって愚痴が出るんですね、わかります >>781
CPU2、3戦で死なないと言ってしまえる簡単な頭で羨ましい 糞グラマスアタッカーのまたねはなんなの?
絶対に許さないからな >>747
ガンダムはもう動物園って言うとわかるからなぁ
これからマナー良くなるとは思わないわ
ボンガも変わらないけど >>794
え?お前スマブレ無敵抜けするのにCPU3戦以上かかったの?w
疑似3ボムならまだしもただの無敵ぬけだけなら1戦でできるだろw なんかえらく低い次元からものを言われてる気がする
死なないスマブレランチオレンの話で、お散歩するCPU相手に無敵抜けなんて初歩の初歩を言われてもな
タックルしたり後からボム繋げて起点変えたり、もちろんスキルもある実戦で、明確に殺しに来るのを上手く捌いてこそでしょ 後からボム繋げて起点変えとかだいげんし配信ですら見ないのにそんなもんどこの高次元の話?
見たって言うなら右クリックから直前URL抜き出してくれ >>779
ランチは元々30秒じゃなかったか
25秒にしたのはアホだろって今でも思ってるけど オレンはザコだろ
ウルシどうにかしろ
対人対キャラ対施設対ミンボー性能どれか削れ ゲート割り能力は驚異だけど、回復しないだけでオレンアサギより相当楽だわ
ステルスも対処難しくないし >>800
あーたぶん俺と認識ズレてるかな
分かりにくくてすまんかったが、俺が言いたいのはそんな難しいやつじゃなくて
起点ボムのタイミングをズラすんじゃなく、注視するべき起点ボムが変わると言えばいいかな?
起点になるボムが2個以上あって、次に置かれるボム次第でスマブレのタイミングが変わってくるやつ
例えばベース内でブロッカーとシューターに囲まれてる状態で、ブロッカーとシューターが異なるタイミングで起点ボム置いたとしてくれ
タックル狙いするブロッカーはどちらの起点ボムを使ってもいいから、スマブレのタイミングを一つに絞れなくなる(機転の利くブロッカーは少ないから大抵はブロッカー側に絞っていいけど)
タイミングのズレ方次第でかわせるんでは?自ボム繋げるんでは?とか細かい条件言い出したらキリがないし、あくまで原理の話だからそこは勘弁してくれ
いやそもそも論点はそこじゃなくて、CPU戦数回で死なないオレンが生まれてたまるかって話
そんなお手軽ならもっと多くのオレン使いがいるわ 攻めが上手く出来なかったのは悪かったよ
でもな、ベース割られといて前衛煽ってくるのもちょっと違うんじゃねえの? 3凸させる余裕を与えるレベルで何もできなかったわけじゃなければまあ >>806
流石に3凸を許す程ではなかったなぁ
序盤、相方さんとええ感じに噛み合ってゲート早めに壊せて、ベースゲート半分削った辺りで落ちてそっから各個撃破されてた
もう少しライン低めでも合流を優先すべきだったのかなと思う
まだ勉強が要るなぁ、無念。 >>802
一応ステルス弱体化はしたんだけど
あの手のバフスキルって大体10秒以下なものが多いのに弱体化して12秒?ってのがおかしいのよね
無敵広範囲火力スキルについてていい性能じゃない 威力110だしリキャストも短い
ランク10なら18秒でたまる クソ広範囲なくせに判定の端まで威力たっぷりなのが頭おかしい
110なのはねずみ花火くらいの範囲にしといてそれより外は5にしとけそれでも対ゲート火力は変わらんだろう 勝てない 何が悪いのかわからないなんで防衛越えられないのかわからない対処もわからない 状況から具体的に愚痴を書き込むから後で特定されそうで後悔する腹立つ腹立つ腹立つ腹立つ腹立つ腹立! >>816
それは816にボンバガの才能がないからだよ >>816
ウチもずっとそんな感じだから気持ちはスゴく分かる
...けど少し落ち着いてくれ
...似たこと何回もここと本スレでやらかしてるから人のことは全然言えないけど 動画撮れとしかそんで人に見てもらってアドバイスもらうしか誰かバレたとてなんぞデメリットないやろ >>820
簡単なのは動き回ること
フェイントを入れること
行きたい場所を絞らせない
無駄弾をうたせる
射程ギリギリや回避可能な立ち位置を意識する
前衛はネックを通らねばならないのでちと難しいが相手のタイミングをずらすことに専念する
スキル撃たせたらその後10秒は安全になる
シューターやれば狙いやすい場所がわかるのでそこ通るとき急に立ち止まったりすればいい >>820
まずはフェイントを覚えてはどうだろう?
ここぞ!というところで踏み込まない
あとは爆弾の破裂までの時間考えて、なるべく立ち止まらないこと
本物の戦場をイメージしろ、銃弾爆弾が飛び交う激戦区のド真ん中で足を止めたらどうなるか、わかるだろ?
もし足を止めるなら、相手が弾切れを起こしてる時や、こちらもスキルを振る(避ける手段がある)時、あるいはそもそも射程に、爆風連鎖の範囲に入らない場所で、だぞ。 弾を避けたいならシューターの気持ちがわかるようになれ
弾を当てたいならアタッカーの気持ちがわかるようになれ 上位帯だとベース内でむやみに動き回らないのも大事になるし対面シューターごとに別な立ち回りが必要になる
遠ボム受けて弾を受ければ無敵つくから50ダメ
弾受けてから遠ボム受けると無敵つかない最悪即死
わざと無敵もらうのも手だぞ >>823
それやってるつもりでゲートチマチマ殴ってたらたらグラマスにまたね打たれたぞ アタッカーしんだから全線維持のつもりで動き回っててもベースに来てくれと発言しやがるから腹立つわ
オメーが来ないと二対一だろうがグラマスさんよぉ ゲートは特殊ボムでボンと壊す無敵抜けに使ってもいい序盤ならどんどん死んでも構わない >>821
落ち着いて考えてみたけど、スゲー調子のいいときは上達したんだなと思ってたけど敵の防衛が弱く感じた勝利ってほぼ相手のお陰だから
別に自分が上手いからじゃないんだと気づいたわ https://i.imgur.com/Rcn66If.jpg
10デスとか初めて見た…回復差負けだわ
もうちょい頑張れよマスA >>830
最初のスキル選択間違えたんだな俺は
グラマスウルシの火力に依存してたってことか 自分の場合は置かれたボムを見るのだけで精一杯で、相手シューターまで意識することが出来ないんだよなあ...
後衛が見えなかったら弾を避けるも何もないんだよね... >>835
それが自覚できてるなら大丈夫
最初はだいたいみんなそう
時間と慣れが必要だから、めげずに頑張って
落ち込んできたら、別ゲーで気分転換しても良いぞ >>836
ありがとうございます
ほとんど前衛してなかったので、敵後衛を見ることを意識すれば多少敵が見えるようになるので、できるだけ意識できるように頑張ってみます
...後衛なら敵前衛はちゃんと見えてるんだから、この差はなんだろうね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています