ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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一応ステルス弱体化はしたんだけど
あの手のバフスキルって大体10秒以下なものが多いのに弱体化して12秒?ってのがおかしいのよね
無敵広範囲火力スキルについてていい性能じゃない 威力110だしリキャストも短い
ランク10なら18秒でたまる クソ広範囲なくせに判定の端まで威力たっぷりなのが頭おかしい
110なのはねずみ花火くらいの範囲にしといてそれより外は5にしとけそれでも対ゲート火力は変わらんだろう 勝てない 何が悪いのかわからないなんで防衛越えられないのかわからない対処もわからない 状況から具体的に愚痴を書き込むから後で特定されそうで後悔する腹立つ腹立つ腹立つ腹立つ腹立つ腹立! >>816
それは816にボンバガの才能がないからだよ >>816
ウチもずっとそんな感じだから気持ちはスゴく分かる
...けど少し落ち着いてくれ
...似たこと何回もここと本スレでやらかしてるから人のことは全然言えないけど 動画撮れとしかそんで人に見てもらってアドバイスもらうしか誰かバレたとてなんぞデメリットないやろ >>820
簡単なのは動き回ること
フェイントを入れること
行きたい場所を絞らせない
無駄弾をうたせる
射程ギリギリや回避可能な立ち位置を意識する
前衛はネックを通らねばならないのでちと難しいが相手のタイミングをずらすことに専念する
スキル撃たせたらその後10秒は安全になる
シューターやれば狙いやすい場所がわかるのでそこ通るとき急に立ち止まったりすればいい >>820
まずはフェイントを覚えてはどうだろう?
ここぞ!というところで踏み込まない
あとは爆弾の破裂までの時間考えて、なるべく立ち止まらないこと
本物の戦場をイメージしろ、銃弾爆弾が飛び交う激戦区のド真ん中で足を止めたらどうなるか、わかるだろ?
もし足を止めるなら、相手が弾切れを起こしてる時や、こちらもスキルを振る(避ける手段がある)時、あるいはそもそも射程に、爆風連鎖の範囲に入らない場所で、だぞ。 弾を避けたいならシューターの気持ちがわかるようになれ
弾を当てたいならアタッカーの気持ちがわかるようになれ 上位帯だとベース内でむやみに動き回らないのも大事になるし対面シューターごとに別な立ち回りが必要になる
遠ボム受けて弾を受ければ無敵つくから50ダメ
弾受けてから遠ボム受けると無敵つかない最悪即死
わざと無敵もらうのも手だぞ >>823
それやってるつもりでゲートチマチマ殴ってたらたらグラマスにまたね打たれたぞ アタッカーしんだから全線維持のつもりで動き回っててもベースに来てくれと発言しやがるから腹立つわ
オメーが来ないと二対一だろうがグラマスさんよぉ ゲートは特殊ボムでボンと壊す無敵抜けに使ってもいい序盤ならどんどん死んでも構わない >>821
落ち着いて考えてみたけど、スゲー調子のいいときは上達したんだなと思ってたけど敵の防衛が弱く感じた勝利ってほぼ相手のお陰だから
別に自分が上手いからじゃないんだと気づいたわ https://i.imgur.com/Rcn66If.jpg
10デスとか初めて見た…回復差負けだわ
もうちょい頑張れよマスA >>830
最初のスキル選択間違えたんだな俺は
グラマスウルシの火力に依存してたってことか 自分の場合は置かれたボムを見るのだけで精一杯で、相手シューターまで意識することが出来ないんだよなあ...
後衛が見えなかったら弾を避けるも何もないんだよね... >>835
それが自覚できてるなら大丈夫
最初はだいたいみんなそう
時間と慣れが必要だから、めげずに頑張って
落ち込んできたら、別ゲーで気分転換しても良いぞ >>836
ありがとうございます
ほとんど前衛してなかったので、敵後衛を見ることを意識すれば多少敵が見えるようになるので、できるだけ意識できるように頑張ってみます
...後衛なら敵前衛はちゃんと見えてるんだから、この差はなんだろうね? >>832
撃ち込んだスキルを空振りしてスレッド連射されてのデス!
この実に産廃チックな離れ技を使用するある高名なプレイヤーをスレ民は知る
本人の希望により名は伏せるが自軍防衛を発狂寸前にまで追い込む地雷ムーブを
条件に前衛合わせて16デスは実在する!! ついこないだ遺跡2で2人合わせて16デス、スコア合計マイナスの大惨敗やらかしたばっかりだよ...グスーン 遺跡2で早々にタワー折るのはまぁいいんだけど、それならそれで埋まったリスポは開放していただきたい
開放したけど埋められてリスポから復活できず、って形ならブロッカーに負荷かけてるからまだいいんだよ
折るだけ折ってそれ以降一切開放しないのはやめて欲しい
開放する気ゼロなら折らずに残しといてくれ マスBが見当違いな実況してる配信イラつくな
ラグで抜けられたーとか置いちゃだめーとか 上位マッチに混ぜられた時の方が勝率がいいってどういこと
運よくキャリーしてもらえてるだけなんだろうけどさ
まさか俺含め真面な奴がマスCに居ないなんてことないよな 遺跡2で前衛相方が何も考えず一対二の場面に突っ込んでボムだけで死ぬと相当きついから待つのも大事 >>844
セオリーができるブロッカーならあり得るかも
『1人シューターに任せてもう1人を前でできるだけ遅延する』のがよく破綻するし
...『シューターと一緒にしっかりネック等で通さないで守りきる』ことがイマイチできてない自分が悪いだけだな... >>846
自惚れだろうけどセオリーは抑えてるつもりだからそうだったら嬉しいな
マスCで自分がシューターやるとベース付近から離れないブロッカーとか普通に居るし
守るべき所ちゃんと抑えられてるかは自分も怪しい気がする でもリスポ塞ぎやらない人もいる
シューターの自分がいるんだからさっさと行けばいいのに
ええ勿論負けました
しかも自分からブロッカー譲れと言っておいて 攻めブロに遭遇
築城せず攻め上がってしねや
俺一人でシューター守りにつけとか頭沸いてるの?
時間は稼いだが負けた
最後はブロッカーのお前が悪いんやで こっちゃマスABルーパーなのにAなもんだからグラマスが敵に回るのしんどいわ
グラマスシューターとブロッカーを相手にネックで四苦八苦してるのにこっちのマスBアタッカーはタワー攻めに行くわなんか独りで死んでるわ
こんなん引っ張って勝ちに行くとか無理に決まってんだろ、人口増加してるなら早くマスBのみマスAのみグラマスのみマッチをするんだよ、早くしろよ
もしくは俺を気持ちよく勝たせてくれるうま男を相方につけるのだよ(ニチャア 遺跡2で前衛がタワー周り全く手をつけてなくて最後行って割れずに終わるとか経験値集まってないとかよく出会って勘弁本当 隙を見て横道開けとくだけでも全然違うからな
タワー折るまで固執するやつもいればブロック一切剥がさないやつもいるし両極端なのは何にせよ悪手 遺跡2(サイスペ5も)で迂闊にタワーに向かったらブロッカーの時はそう簡単にはそこから出させないようにするし
その間に勝ってたハズの勢力ゲージが減り続けて自軍ラッシュ入っちゃったけど... >>850
テメェみたいなクソはとっとと攻めてベース割れ
前通らないからブロッカーが前出る羽目になり、Bシューターが死ぬんだよ
カスが >>851
攻めの合間に1、2回スクリュー置いて道作っておくと全然違うのに、やらない人結構いるよね
タイムアップ間近になっても手付かず状態ので、慌てて掘って間に合わないのはまずいって >>850
グラマスと互角に戦えない奴がAのゲージ増やしていけるわけないじゃんw
Aとしかやりあえないんだから大人しくABルーパーやってろよ 相手がGならマッチは基本こっちA多くて有利だろ
文句言う意味がわからん いくら下位で2vs2でも戦うまえから諦めるな
一戦一戦大事にしようや マスAパスA vs マスC(拙者)パスAの2対2でもこっちが勝利とかあったし、最初から諦めるのはダメだよなあ やってみもせずに諦めるような奴は勝負の場にふさわしくない
帰れ 公式にいる奴らバカめっちゃ多いよな
弱いから煽られて煽られない為には強くなれば良いのに強くなろうとしないし文句だけは一丁前
強い人の中には弱い奴らが味方に来て欲しくないから何かしたら文章に強くなる方法残してるのに雑魚どもは何もしないんだなあって感じだわ ああいう人らは自分がエンジョイ出来ればいいから…
本来そういう層とちゃんとゲーム部分理解して楽しみたい層が分かれてなきゃ行けないのにマッチング機能してないのが悪いよ 煽りはダメだけど、上から見て煽りたくなるようなレベルの人が最上位帯にいるのも事実なんだよな
マッチングいじるならゲージもいじるべきだったけど、今さらか Aになってからシューターで本当勝てなくなったしメインはブロッカーに変えてくべきか
Aに上がるだけならシューターが楽というかピック通りやすいのに甘えてるとこうなるかキャリーするロールとはなれないし >>865
初期ピ防衛少ないよね
ラグも相まって特にシューターはレアな気がする >>865
A踏むまでシューター頑張ったなら
もったいない気もするけどな なーんで味方ベースインして殴ってるのにボイス歌うかな
マスAにもなってそんなことわからないなか 味方がリーサル狙いやすいなら削りあいもわからんでもないが
そうでないならゲージ総量多めに保とうとするのも理解してやれ
ボイス打つ側もちゃんとベース守るチャットしろとは思うが セピア出たけどまだサブ出ないんよ許して
特攻するからクソなんだなチェーンソー
なるべく被弾は避けるべきなんだろうね なんで削り合いでボイス歌うんだよ
もうほんと死んでほしい 歌う時はベース守る押してくれってのは全くその通りだけど
デスボ以外は定時に歌っとけばよかった昔と違って、今はボイスの判断も簡単ではないからなぁ
初期ピモモパイならしっかりして欲しいところだが、そうじゃない場合は求めすぎないようにしてるわ >>873
相方回復とかラッシュ回避目的の場合チャットする余裕無い事も多いからな
やるのが理想とわかっちゃいるんだが >>873
ボイス判断って動画配信見てもイマイチ分からないね...
一番明確な正解が存在しないロールだから仕方がないんだろうけど 俺が最後前出てボムブロすれば勝てるのにサイスペ5の上のネック全て埋めた糞ブロッカーのせいでタワー折られて負け
死ねやカス ラスボ歌う事に固執して、やべ!リーサル食らう!と慌てて歌うも手遅れというやらかしが最近多かったから、
そこを反省して少し早めに歌うのを心がけたら連敗がストップしたわ
これまで足引っ張ったみんなごめんなさい。 >>875
どのマップにも共通なのは腐らせるくらいならゲートとか削れた味方に吐いた方が強い
ベース巻き込むかは状況次第
120秒切ってからはゲージ見て吐きどころ考える形だけどこれはアドリブ多いから場数踏むしか無い
削り合いの時はリーサル手前だけどキャラ次第ではかなり広いから感覚掴むまで頑張れ
特殊と近ボムと追撃考えると800切り出すともうやばい >>878
とりあえず、削りあい時にどう判断するべきかの判断くらいはちゃんと出来てないと本来勝てるハズの勝負を落としてしまうんだろうな(自覚有りすぎ、さすがにブロッカーだけの責任ではないだろうけど) 味方3人堕ちて1VS4とか笑わせないでくれよ、俺ガン無視で4攻めして速攻ベース堕としてくれたからまだ良かったけど堕とさずに痛ぶってきてたらと思うとゾッとする そこまでいったらボマーで速攻開通してさっさと爆破してもらうわ 下手プレイに怒るにはまあ人間だからわかるけど
声を荒げたり煽りするグラマス様見ると小学校の時の素人にキレるサッカークラブ小僧を思い出す >>883
キチガイまっつんなんてそれの典型例だからな >>884
本人もそこまで上手くなかろう
オウンゴールの名手だぞ 今日はマスターに囲まれた7連戦でした震
私パスタ他味方含め全部マスター
助けてくださーい!集団マスターに襲われています! >>886
サイスペ5の序盤でWゲートにボイス撃つのもダメなのか? むしろどんどん歌わんといかん
ボイスの使い所なんて場数踏んでなんぼだから失敗を過度におそれてたら始まらん
>>886を真に受けて縮こまってたらマスAになってもベースにしか歌えないよわよわモモパイが爆誕してしまう それはそれとして考えて歌わないとな、考えた結果のミスなら次に繋がる
デスボにならないからとりあえず歌っとくかみたいな脳死ボイスが一番駄目 実際歌ったらラッシュ入るから、ベースゲートだけにボイスとかは普通にあるし
遅延との兼ね合いは難しくて、残りTime60秒付近のボイスが腐ることが多いかも グラマスなってからマジで楽しくねえこのゲーム
マスA以下ほとんどガイジしか存在しない
ネック抜けれないアタッカー、利敵ボム置きまくるボマー、自殺ボイスするカス
毎日苛ついてるわ プレイ回数が圧倒的に違うんだからマスA以下がグラマスと同じ動きができるわけないのに
自分にもそういう時期あったって忘れるのかねえ
グラマスだけで時報でもやれば >>896
忘れてるし
時報はちょくちょく開催されてる
野良で文句垂れてるのは、時報のガチマッチじゃ勝てない連中ぞ >>896
同じ動き求めてる人なんて1人もいません…w マスBにもとめてる水準なんてとっくに下げきってるのにそれすらできなくてキャリーする実力ないとかレベルが違いすぎるとか言い出すんだからそりゃつまんねーよな。
うまくなるつもりだけ、文句は言われたくない、悪いのは自分じゃない。せめてなんかしらは自分で折り合いつけろと思う。 自分Gになってからの方が楽しくなってるわこのゲーム
プライド高すぎるAと組むくらいならマナーいいBの方が全然楽しい
Bはドンマイといいねしとけば基本ええ感じのチャット返してくれるから結果チームの雰囲気良くなる
あとBはもし自分がそこまで悪くなく負けた時でもひたすら謝り倒しとけば次マッチした時もなんか親切にしてくれる気がする レーティングって上げるためのものでなくて適正マッチの為の物だからな
Gで勝てないならAが相応の立ち位置って事だろ
グラマス実装がコロナ流行り始めと被ってるのとゲージ長さとプレー回数の問題もあるから不相応な腕のやつ挙げだしたらキリがないし 自分がGだと誹謗中傷に必死なG様が味方ではなく敵側に行ってくれるからかなり有利つくよな
敵側に894みたいなのがいると勝手に相手チーム全体をデバフしてくれるから そもそもこのゲーム ランクマッチしか無いから
仕方なくプレイしてなりたくもないマスAとかマスBになる奴も居るからな
ランク変動要らないし下位の人と組んでも良いからわちゃわちゃ試合するモード欲しい
(ただ、それをすると低ランクなのに強いという
ランク詐欺が生まれるから恐らく実装はされないと思う) 何千回もプレイしてマスAになっちゃったあでも適当にやりたい!シングルは嫌! >>903
欲しい
その時だけランク非表示にしよう マスAになってからいい意味でテキトーになったわ
他のプレイヤーなぞしらん死ね 無差別マッチは結局ぬるま湯になった挙げ句
そっちにも煽りやらなんやらが沸くので
衰退の原因にしかならないって歴史が証明してんだよなぁ マスBがアタッカー枠消費するだけで勝率下げてること気がつかないよなぁ
ゲートは壊さないシューターとは対峙したくない築城も剥がさないただただうろうろしてボムで死んでブロッカーに止められ敵ベース攻めろはお前なんだよなぁ まぁ敵ベース攻めては対面の射撃スキル枯らして死んだって意味のこともありますし… >>909
スキルで死んだ時と、それ以外で死んだ時とで
チャットの使い分けが確立されたら良いのにな
某有名人は、スキルで落ちたらOKしてたか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。