ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
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俺も昔は毎日元気にボンガやりに行ってたけど
今は週末勢だわ 普通に味方側のリスポ開けて行ってしまうボマーがいたんだけど...
一体どうしろと >>11
下位ならわかる俺も危うく開けそうになったことあるw 一応マスC帯の時の勝負だったんだが...
あれがなければ中央の堅いとこまで行って遅延できたハズだったのに 頭バグってくると焦って味方リスポ開けたり敵と間違えて味方のボムブロしたりする初心者あるある パスタCで味方のリス埋めするブロッカー見たことあるわ パスタにあがったばっかな上にパスマス混合・新マップだったからか
テンパってアタッカーなのに足3のままやってしまった事あるわ パニ6セピアさん足遅くてきついと思うんだが
やるなら任せてはみるけどやっぱ勝率悪いような… >>17
純粋にセピア使えてない人が多いってだけな気がする
他のアタッカーと同じようにやってたらどう考えても劣化になるからね 50くらい抜けできないとセピアきついと言われて
シングルで練習してみたけど全く上手くいかんな
我慢できなくて100食らってるわ くらい抜けだけはシングルで練習は難しい
COMは基本アイテム取らないから 体力多いのも回復ある他のアタッカーいるから足遅いのとスキルのチャージタイム長いデメリットの方が目立つ感じあるからね >>19>>21
もう少し言うとくらい抜けだけじゃない
セピアは常に「足5を体力+50とスキルでどうつじつま合わせしていくか」って戦い
体力や無敵時間で生存しやすいだろうと思って他のアタッカーと同じように戦ってると生存しやすいどころか余計死ぬ >>20
ボム置いてはくれるから試してはいるけど
全然成功しないわ そもそも100%敵ボム起点になるから50抜けかなり時間帯と回線に依存するんだよな…
同じタイミングで抜けようとしてもボムブロされて失敗する場面が多々ある ラグくてもタイミング間違ってなければ抜けられないことはそう無いはず
俺は敵ボムから2マス弱の距離に立つのを徹底するようにしてから安定するようになった セピアさんはVKの威力もうちょっと上げてくれないかなあ
アタッカーのスキルはVK以外CTの長いほど威力高いって感じなのにVKだけなんか低いし VKは威力40だし、クラッシュはゲートに多段ヒットしない闇の時代がありましてね……
VKクラッシュでシューター倒せるからそこは不満ないかな VKはむしろ威力強化されて今の状態だしそもそも攻撃メインのスキルじゃないからなぁ 攻撃メインにも使えるスキルにしてくれやってのは今のセピアさん見たらそんな大した要求じゃないと思うの VKの威力は50出し十分攻撃メインに使えるスキルだ
流石にお前らの使い方が悪い >>25
当たってから突っ込むのと3マスから走って当たる→そのまま抜けるのとどっちがいいんだろうな
とりあえずもう少し回線強化してくれ マスBどいつもこいつもキャリーしてやってんのに終盤に脳死ラッシュ入れすぎだろ
そんなんだからマスBに人間居ねぇって言われんだよ脳味噌補充してから出直してこいカスどもが アサギの御用改が許されたならVKも移動中無敵でいい気がする
まあアサギは許されんかったけど 上手くないのはまあ良いんだけど煽りが多い人はちょっとねえ
近くに住んでたらどんな奴が煽ってんだろと確認しに行くんだけど大体やばそうなおっさんで悲しくなる
現代社会の鬱憤をこちらに向けないで欲しいよ わざわざ確認にしに行くのもヤバくないですかね…
悪い意味で有名なやついたらその店近づきたくないわ 真にやべーやつは自分がやべーやつだって気づいてないからな ウキウキハイテンションで筐体向かったら画面真っ暗で「調整中」の貼り紙
行ける距離ここの1台しかないのになんでやぁ〜… オレン使ってなんで攻めに行かないのか…ジャンプ装備してないんかよ アタッカー使って引っ掻き回せないなら大人しく他使ってくれ ダンクは手段のひとつだから必ずしも必要ではないけど、安全志向が過ぎるのんびり進行スマブレランチオレンはちょっとイマイチ
ライン上げてからそれやってしぶとく生き続けるなら頼もしいんだが 負け連になるとどうも頭が沸騰してイライラが爆発した メンタルゲーだからさっさと愚痴吐き出して切り替えないと自分の動きも悪くなりまっせ 相手comありベースにシューター単でなぜ攻め切れてないのかアタッカーとボマーやめちまえ譲らないからブロやったんにcomありに負けんなよよっぽど相手ブロシューターうまかったんかこっちベースブロ進軍してきたけど… >>46
そういう時は離れておもみももでも飲もう
休憩で一息 >>41
そんなアケゲーの神々に対して冒涜的な奴ぁ滅殺しますよ ゴゴゴゴ…
>>52
それはむり、だって揉むものg…\怨/ 久々に攻めシュ見たわ
マスCにいるオレが悪いは分かってるんだけどタワーでの攻防でボマー抑えつつ守備チャット打ってたらベース守ろう出されるとは思わなかった 残り1分くらいで負けてると無言で攻めだすシューターはいたなあ...マケカク... クロ使うならベース入って直ぐにギガ!って考えは辞めて欲しいわ、ラッシュをご存知無いのだろうか
くろはこうげきりょくさいきょーだからぎがんてぃっくぼむうてるときはかならずうつぞおー...って位脳ミソとろけてるのかな? よっぽど前衛ダメすぎて守っても一緒って判断されたんじゃね
判定負けもカチ割られて負けんのも一緒や!言うてプッツン切れて行ってしまうシューターはまぁいる 今日久々に最上位帯で攻めシューターみたわ
ボムタ3.2で直前変更攻めパプルって何を考えていたんだろうか
アタッカーのウルシさんが一人で削ってくれてなんとか勝てたけどあれは何だったんだろうか……
途中でまたねいいだすし理解できなかった >>58
同じ人に何回かやられてるけど、大体ほぼ相手ゲージMAXで攻めれてないのは確か
こっちもゲージMAXで守りたいけどそこまでの実力は無いんだよね... いよいよ前衛が駄目って場合だとしても、突撃するのはブロッカーだぞ 理由は足と体力な
100歩譲ったとしても、ツガル限定
ただし、攻めに回った場合何をするのかを把握しておくこと
闇雲に突撃するのは駄目な前衛が一人増えるだけ 個人的にはここで攻めブロして逆転したら気分良いだろうな...と思いながら敵前衛の猛攻を必死に防いでる状況だな
攻撃力1.2倍にして防御力半分以下にするイメージがある どっちか攻め上がるんだったら残り時間わずかで敵二人追い返してもう一人で守ってもベースインされないぐらいの状況じゃないとキツいんだよなぁ
ホントに拮抗してるなら無理やり外からシューティングでちょっと削るのにシューターが上がる時もなくはない 指示くれ→OKからすぐラッシュ入れてくれないの勘弁してくれ ベースインして即こちらゲージ不利状況のくせに指示くれ打つようなやつ引くとこいつなんもわかってねえなと思いながら放置してる
お前どうせそこからラッシュ入れられる程削れないだろ 削って大丈夫か?の意図もあるよね
手癖でベースイン指示くれってのりだとは思うが >>68
頭大丈夫か?
指示くれってのはすぐラッシュ入れられるときに打つチャットだ >>66
自分シューターで上がる時はコレだわ…カラクリでベース外射撃でわっか付けて一緒に上がってきたモモコがベース叩き割った時は惚れそうになった 負けてても削らせてリーサル圏内入るぐらいなら
逆ラ管理の方がいいこともあるからなんとも
まぁ大体の指示くれはそこまで考えてないだろけどさ… 返事してすぐの状況でラッシュいれてくれないと戦況は変わるだろ
ラッシュが即入らないなら敵戻ってきたりしてしまうので防衛はちょっちまち〜って打ち直すか
攻めがもう一度指示を頼む聞き直すかをしないとクソラッシュとなる
一度ラッシュOKっていったらずっとラッシュ入れてOKな状況だとでもおもってんの? 逆ラッシュ管理って知ってる?
ゲージ負けてるときの指示くれはそれだよ
それ以外にも追い返したらすぐ入れるから教えてくれ的に早めに打つ事はある
時間たったら聞き直すのは当り前 >>77
逆ラ管理のレスあって20分も経ってから無知レスとか恥ずかしくない? まあチャットの用途なんて人それぞれで正解は無いけどな
指示くれ→Okが返ってきて攻めたら案外ラッシュまで差が足りなくて泣く泣く聞き返すことはある 揚げ足取りマウントで気持ちよくなりたいだけの病気じゃん
そもそもの話の始まりは>>67だろ
ここですぐラッシュを入れてほしかった状況なのにOKしてからなかなか入らなかったって話にしか思えないが 逆管理とかとは別に、指示チャット打ってから実際に返事が来るまでのラグを考えて多少早めに打つわ
ギリギリまで削ってからチャット打って、返事が来るまで露骨に攻めを止めてしまい対面に「こいつ管理してしてんな」と思われたくない >>67 だけど単純にすぐラッシュを入れてほしいってこと
明らかに入れていい状況でも指示くれいって攻めるチャンス潰してるから
もうブロッカーが歌って消費するしかないか... 自分ではラッシュ入れようもないんだけど味方アタッカーがガン攻めしててラッシュしそうな時とりあえず指示くれ打ったんだけど打たない方がいいのかな
その時は自陣に敵シロちゃん入っててアタッカー追い返したところ。守ろう打つ勇気はなかった 通常のラッシュ管理が基本後衛が判断するのに対して逆管理ってのは前衛側が主導権持って判断するものって考えだったけど違うのかね
わざわざ聞かなくても自ベース状況見れば大体判断つくだろと思ってるが
ベース殴らない分マップ見る余裕あるし ボイスでのラッシュは基本的に弱いからやめた方がええで 敵二人追い返して「やっちゃいましょー!」のタイミングでボイスラッシュ入れていいのかどうかが未だに分からぬ
前衛の予想外のタイミングでラッシュ入れて即死されても嫌だけど、ラッシュ入れ損ねてずるずるいって最後に捲られるのも嫌だ >>85
勇気って何?
クソラッシュ入れたら負けるんだから打たない方がおかしいけど そもそも逆ラッシュ管理って
・ゲージが負けてる状態で
・殴り合いに持っていって
・そのままリーサル圏内まで削ること
だと認識してたんだけど違うの? >>90
相手がラッシュ管理してる時、敵ベースを殴れる状態なのにあえて殴らないことだよ >>90
・相手が勝ってるがリーサル圏内じゃないからラッシュ入れないであろう状態
・こっちが殴るとリーサル圏内に入ってしまうのであえて殴らない
・対面前衛を追い返すとかして、状況が整ってから殴る ゲージ負けてる状態で普通に殴ってたら相手も適当にゲージ維持したまま殴ってるだけでお互いラッシュ未消化で負ける可能性高いから
負けてても一旦殴るのやめれば相手がミスってクソラッシュ入れてくれればおいしいし
そうでなくとも相手もラッシュ管理で直接はベース殴られなくなるからその間に味方シューターのCT終わったりで迎撃しやくはなる 相手も殴るのやめて同じように生存する方向に切り替えたらどうするの?
ゲージ不利のままラストアタックを迎えるの? >>88
ボイスラッシュは攻めが続くことが条件だしなぁ
前衛二人がベースに辿り着いてないのに相手ラッシュ入って、
ライン上げられて守りを固められて最後捲られる、なんて試合もあったし >>95
ブロシュは死んだら死んだままの異次元のボンバガか? ここの奴ら見てっと頭抱えるな
>>95
元々ラッシュ管理時は生存重視なんだが?
そしてなんでお互いのベースとその近辺の状況が全く同じ前提なんだ?
ちっとは自分の頭で考えろや マスAに対して青リス指しながら「ここに来い」言ってもデスベホマしないからな 愚痴スレで見にくい争いを見るといつも通りのボンバーガールだなってホッとする 無知がイキるな
グラ維持勢でもないならお前の考えは甘い、ただそれだけ >>103
誰が言ってるかだけでしか判断できない頭悪いやつの典型 >>104
グラマスアタッカーがリスポ開けたらさすが戦況見てると絶賛され
マスBアタッカーが同じ状況で同じことしたら噛るな死ねと言われる
悲しいことにそれが現実なのです なんなら橋落ちてる時にリスポのブロック削りに行くだけで敵ベースを攻撃して言う過激派もいるでな 当方マスBでスパ帯に転生
ほぼ乗れないアタッカー回ってきて戦犯を晒す
アタッカー、基本人気ロールだから防衛専には回ってこないんよ…
練習しよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています