ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分Gになってからの方が楽しくなってるわこのゲーム
プライド高すぎるAと組むくらいならマナーいいBの方が全然楽しい
Bはドンマイといいねしとけば基本ええ感じのチャット返してくれるから結果チームの雰囲気良くなる
あとBはもし自分がそこまで悪くなく負けた時でもひたすら謝り倒しとけば次マッチした時もなんか親切にしてくれる気がする レーティングって上げるためのものでなくて適正マッチの為の物だからな
Gで勝てないならAが相応の立ち位置って事だろ
グラマス実装がコロナ流行り始めと被ってるのとゲージ長さとプレー回数の問題もあるから不相応な腕のやつ挙げだしたらキリがないし 自分がGだと誹謗中傷に必死なG様が味方ではなく敵側に行ってくれるからかなり有利つくよな
敵側に894みたいなのがいると勝手に相手チーム全体をデバフしてくれるから そもそもこのゲーム ランクマッチしか無いから
仕方なくプレイしてなりたくもないマスAとかマスBになる奴も居るからな
ランク変動要らないし下位の人と組んでも良いからわちゃわちゃ試合するモード欲しい
(ただ、それをすると低ランクなのに強いという
ランク詐欺が生まれるから恐らく実装はされないと思う) 何千回もプレイしてマスAになっちゃったあでも適当にやりたい!シングルは嫌! >>903
欲しい
その時だけランク非表示にしよう マスAになってからいい意味でテキトーになったわ
他のプレイヤーなぞしらん死ね 無差別マッチは結局ぬるま湯になった挙げ句
そっちにも煽りやらなんやらが沸くので
衰退の原因にしかならないって歴史が証明してんだよなぁ マスBがアタッカー枠消費するだけで勝率下げてること気がつかないよなぁ
ゲートは壊さないシューターとは対峙したくない築城も剥がさないただただうろうろしてボムで死んでブロッカーに止められ敵ベース攻めろはお前なんだよなぁ まぁ敵ベース攻めては対面の射撃スキル枯らして死んだって意味のこともありますし… >>909
スキルで死んだ時と、それ以外で死んだ時とで
チャットの使い分けが確立されたら良いのにな
某有名人は、スキルで落ちたらOKしてたか 変なうまぶりボイス吐く奴本当増えた
多分Gのうまいブロッカーの真似してるんだろうけどお前らには無理だから
素直にベースに吐いてくれ、吐けない状況なら温存しといてくれ クソラ入れられて負けた
なんで勝ち目前でクソラ入れるの? マスBになるなと必ず六連敗するからまじでイラつくな上がる気しねぇ なんで防衛越えられないんだ?なんでこんな下手なんだ?ゲーセンでストレス買ってるのかよ キレやすくて感覚でプレイするタイプだからどうしようもないわ >>911
動画見てるとマネしたくなってしまうんだ...
今の所ベースに撃たないならゲートに撃つくらいしか安定してないけど お前アタッカーだよな!無敵抜けどうした!?って気分になる今日 まずはベースにボイス撃つ感覚に慣れるのだ
その後にゲートやシューター回復にボイス回しても問題ない場面が見えてくる Bなってよく負けるなーと思ったけど全員bだったり相手マスa大目に居なきゃ勝てるから北斗の拳のアインみたいな状態になったそうだよ適正ランク同士なら勝てるんや 楽勝てるわーって感じボムブロとかシューター、ブロッカーが甘い感じする体感だけどさ 攻めようじゃねーよスティックの上が効かねーんだよ
店側のご意見版にスティック効きませんって投函した後、張り出されてる紙見たら同じ台でスティック修理しましたって受け答えがあった
治ってないというか筐体の耐久度低くない >>923
次からはセレクト画面でくるりと一周回してみるこったな、ドンマイ。 >>923
ウォーミングアップとスティックチェック兼ねてチュートリアル入ると良いぞ これを追い返してラスボ歌ってもらえば勝ちやな思っとったのに、どうしてラスト30秒前でラッシュ入れるんですか…どうして… >>923
そういう時は即店員呼んで落として貰うほうがマシ >>923
店員が適当だと校正だけかけておしまいとかあるからしつこく言って分解清掃してもらえ
もしくは交換しないと直らねえやつだから シングルモードにCOMが強くなったハード版とかあればいいんだがな。
シングルのCOM弱すぎて無敵避け練習かCOM狩りしかやることない >>930
パニ1で180秒残して割れる者だけが「シングルでやる事ない」と言いなさい そこはボムタ1じゃないの?(限定eパスマラソン経験者者並みの感想) >>917
その言葉素直に信じてゲート防衛ボイスしないと今度は
「最近のマスBはゲート防衛で歌わねーのかよ、これだからマスBは」
なんて理不尽上司みたいに何やっても文句言い出すから
勉強したこと素直に使っていってだめそうなら使うのやめる、くらいでいいと思う。 >>934
これやな
意見がコロコロ変わる無能上司も居るし
連携も何もなくて先輩によって意見や教わる内容が違う無能チームみたいな感じ
本当に上手い人は一見効率が悪そうに見えても頭ごなしに否定しないから、そういう人探して師匠にしても良いと思う 今のマップ構成でベースだけにしかボイス回さないとかはっきり言って地雷だしな
3マップともシューターやゲート維持した方が強いわ
遺跡はお互いガッチガチの状況ならベース2回は最低限意識した方がいいとは思うがそれくらいだ ボイスでゲート守るのは大事だけど、時には諦めも必要ということは言いたい
特にモモコで近くにシューターがいない時
ギリギリで歌って回復間に合わなかったら無駄撃ちだし、回復できてもボイス中の4秒の間フリーで殴られたら効果薄い >>937
ボイスが2秒で終わる娘を使えばいいにゃ マスBになってもパイン当たらないからブロッカー乗る時は仕方なくモモコ使うけどパインなら回復間に合ってたって局面多すぎて辛いわ >>940
そしていざパイン乗ると、しばらくは必要な時に壁が出なくて辛い思いをするぞ いや俺パインのが使いやすいわ
壁なんて僅かな差だし
無駄な壁作らなきゃいいだけ
大事なのは最後に歌があるかどうかだけ
しかも壁3だしなあっちは ボイスもさることながら、壁越しに3つ置けるのが強すぎてモモコに戻れんわ 壁設置の硬直2秒を加味すると
単位時間の壁生成マス比でパインの方が強い
ひどい話だ >>938
同意936は凝り固まった老害
俺は柔軟に切り替える選択がある 毎度このスレ雑魚さんたちが自白してくれるから助かってる モモパイの壁は一長一短だけど「3個がいい、CT長くしてまで4個もいらない」ってマップがあんまり無いんだよな
現行含め最近のマップだと遺跡2くらいしか俺は思い浮かばない 4秒も硬直あるんだからモモコのボイスに敵スロウあればいい モモコのカットイン早送りにしてモモコも2秒にすりゃええ >>954
断言するけど一択にはならない
スペ5の4マスウォールの強さよ ていうかボイスが同性能になっても4マスウォールのパインの方が強いと思うわ
好みの問題かもしれんが 天才ボイスは範囲3x3から2x2に替えれば完全上位互換じゃなくなるのにな >>961
完璧な作戦っスね〜ぇ!
ピックアップ中でもないのに引けるのかって所に目をつぶればよぉ〜 最初のマッチング画面ぐらい頑張れよ…なんで2回連続でこっちだけcom落ちなんだよ… モモコの方が好きというだけの理由でモモコでブロッカー通してきたけどさすがにもう限界か >>964
ええんでない
リス合戦以外で無駄にスキルボタン光らせてなきゃ
逆に無駄に光らせてるならパインでいいが パインに慣れちゃったから今更戻れないのは確かだな・・
モモコは上級者向けと考えればいいと思う モモコよりパインの方が勝率良いのは確かだが
マップに合わせて両方使うな
本当はアクアやグリアロも使えればいいんだけどね パイにゃん使ってる奴なんてパイにゃんのパイにフゥ....惹かれてしまってるだけなんだ!モモぴゅんにはモモぴゅんの良さがあるから限界って決めつけるの良くない サイスペ5とかパニ3みたいなパイン強よ強よマップじゃなければ、モモコの身軽さに賭ける >>967
現状野良で勝とうとするだけならモモコはまだしもアクアグリアロは選択する必要がない >>971
使い方によるかと、少なくとも俺は勝ってる アイドルボイスが元々強スキル扱いだったのになぜかそれの上位互換スキルもたせるってイミフな事したからな
そりゃパイにゃんだらけになるわ、モモコ弱いもん にしても無敵抜けが上達せん
ビビってフライングばっか。覚えたてのがまだマシやったな >>944
これな
いくら対面ダブシューだったからって、なんでサイ5で裏口から攻められてるんじゃボケ パインよりモモコ有利な状況って築城がそこそこ必要かつ相手にオレンがいる時くらいか
限定的すぎてなあ >>977
感謝感激だよ〜 ワッチョイもナイスです オレン相手なら尚更パインです
ベースの返しも4つの方が早いし確実 最近見ないけどタワーが2つあマップならモモピゅんの方がいいかも >>984
4つの方が早いってどういうこと?なんかパインならではの置き方あるん? >>987
一部壁越しに出来るからアイテム掘りながら無駄な秒数削れるから助かってるよ
やり方なんて人それぞれだし自分で考えてどうぞ パインは特に苦手キャラとか居ないからブロッカーはパイン一択でも何の問題も起きない
一方アクアグリアロは回復量やらシューターの介護力やらに問題があるからステージやキャラ、プレイヤーの面子みて他のブロッカーと使い分けることが必須
どっちみちパイン使うことになるなら一択でパイン深めていった方が勝ちやすい >>987
どう考えてもモモコのが早いから気にすんな 現行だとサイスペ5には必須だけど他ではもう敷いてないな
早く上がってシューターと一緒に遅延したいしシューター乗るときも早めに合流してほしい >>988
□ □壁壁□壁
● 壁壁□壁🍍
□ □壁壁□壁
初期リス下とか掘りながら、ベース外からコの字兼オレン返し作るとかか(ベース右は2マス通路を想定)
俺もやってる時期あったけど、コの字をウォールと極上でいっぺんに置くようにして歩き減らしてからはやってないな >>992
それそれ
早いから助かってる
グラマスや高ランクはマジで上がって来るの早いから
俺は極上まだないから >>992
これ結局ブロック損してるからな
こんな置き方しなくて済むように動け >>995
経験値事故りそうな予感がした時(堀りが長引きそうな時)に、状況見てこれに移行できる形で築城するくらいだなぁ
大抵は取り越し苦労で普通の築城に戻るけど
ちなみに事故りそうな予感ってのは、見たことない名前のマスB上がりたてっぽい人が「え、このマップでクロ?」みたいなキャラ選択した時とかだな
ある程度はフォローするから頑張ってくれ というか上相手にちんたら築城してる時間などない
シューターに負担かかるし
そういう時に限って固定以外の足と経験値がなかなか出なくて腹が立つ シューター回復してあげたいから、接敵が遅いマップ以外は基本ボイス握ってるな
花火耐えられる体力があると安定感が違う レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。