三国志大戦3923合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スレ
三国志大戦3922合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1605356921/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured かつて呉夫人ワラのサブ計略として暴れた過去もあるのに、孫策流石にあれで微妙とは思わんわ 張飛孫策華雄白馬流星徹里吉ミリム
まぁ確かにこの辺と比べると魏の2コス馬は微妙だったと言えるかもな 魏は龐徳と龐カイのスペック最強時代が長かったからな
龐カイさんは全く見ることなくなってしまったな
2コス武力8の使用率ランキング最下位争いしてそう フリマ未満が消えたらプレイヤーの3/4は消えるな
プレイヤー4000もいないアケゲとか消滅待ったなしだな まぁホウカイエラッタ後は武8征2馬なんてどこの国にもいたし、武人の心得に鉄車に唯我独尊と武8なのに計略鬼強騎馬がいたしな フリマが1700人でフリマ外が19000人くらいでしょ
大人なら商売的にどちらが重要か判断できるはずだけど セガが朝からアンパンマンのおもちゃのCM出してて草
糞尻舐めは買ってやれよ フリマ未満が消えたら最終的にその100人も消えるけどな
餌が供給されなくなると絶滅するのは同じだし 餌って表現してる人大体病気だよね
14陣だけどランカーとたまに戦う分には楽しいし
ランカーはランカーと当たっても楽しそうにやってるけどな。
勝ち負け関係なく大戦楽しんでるからランカー内だけになっても変わらずプレイしてるやろ 確かにエサという表現は良くないかもね
フリマ帯の下位の人とボリューム帯の勝率5割ない人って言った方がいい 自分が強くなると敵のレベルが上がるゲームはクソゲー ある程度数こなして5割いかないのは包み隠さずに言えば本来辞めるべき? なぜか初期から一般層にはツラくあたるゲームだからなあ
負ければ無料進軍なしからの縁が0
初期の天下統一戦なんかは負ければ本当に何もなくて
30連敗くらいした人からクレームがきてたしなあ 三国志大戦が好きなんじゃねー
勝つのが好きなんだよぉ〜
コレやろw 勝ち負けは普段の生活でしてるから
ゲームぐらいは気分良く雑魚を蹂躙したいじゃん
そのための三国志大戦、そのためのサブカにやり控え >>706
表に出さなくなるだけで根底にある思想やコンセプトって早々に無くなるもんじゃないのが怖いね。 自分も強くなってるけど周りはもっと早いスピードで強くなってる
下手下手な俺ですら今の状態で開始直後からやり直したら勝率上がる 連勝すると気持ちいいが楽しいかと言われると微妙やな、結果ありきだから嬉しい? きれい「さあ、たいかんしきだ。なにぃ。えんじゅつがいない!」
https://i.imgur.com/YQhH3oY.png やり控え戦法、特大やり控え戦法、やり控えの大号令
そして動画勢の大攻勢+ニート+引き篭もり 勝率9割ぐらいいったときはつまらんかったけどな
5割から7割ぐらいが一番楽しい つまりbanされてもやり直すくらいのプレイングが
パンピーの腕前なら最適解 ワイ「14陣昇格戦やし、昇格して帰るか」
数時間後
12陣降格!
ワイ「どうしてこうなった・・・」 >>700
楽しいとか楽しくないとか試合内容は関係無い
マッチすればほぼ勝ってポイント増えるから餌なんだろ
ランカー様からしたら人ですらないCOMに等しい存在よ >>700
> ランカーはランカーと当たっても楽しそうにやってるけどな。
そうか?同格とばかり当たるとめっちゃ文句言ってない? >>700
ではなぜ舞姫を避けるランカーが一定数居るんだい? >>724
はやてのランカーばかりで今日は疲れましたには失望したな、デッキや他配信ではイメージ良かったのに >>726
それが本心なんだろうな
あの人は口調こそ敬語だが、大戦相手への敬意の無さは一番だと思うわ
節々で見下してる 舞姫の捨てゲーされ率は異常だったな。まぁ圧倒的スケベ差とワラだから終始つまらんのはわかるが 放送も見てないし人柄も知らんがとりあえず
はやて軍団の黒縁メガネスタイルは
格ゲーのアール(ナール)と見た目が似てるから好感が持てない事だけは確か
【This is ARU】
https://youtu.be/jlSFas9duu4 日曜はゲーセン行かないでも順位上がってること多いから
同格マッチで証減らす人が多いんだろうなと思う 配信外ではみんなそんなもんだろ
俺配信でしかランカー見たことないから知らねえけど はやての性格が良いとか思ってるやつ本当にいるの?あいつ配信で丁寧にやってるふりあるけど性格の悪さが滲み出てるし2とか3の頃知ってたらお世辞にも言えないわ ゲームのランカーなんて性格まともな奴を上げていった方が早いまである >>700の言う、たまにランカーに当たる分には楽しいで
察しなきゃいかんでしょう >>693
徐晃、Ex関興、淩統陶璜、王子服、胡烈王濬、樹機能龐徳
各国から選出したらこんなラインナップか? 舞姫もツイッターで文句言ってるしゴミだよ
あっ、舞姫信者に目をつけられた 逆に性格の良い配信者教えてくれ
そんな奴いないのは明らかだけど >>737
殆ど配信見ないから間違ってるかも知れないが、虎斗兀突骨にしこり辺りじゃない? この間観ていた配信者の軍師の方が対戦相手見て「この方のサブカ○○って名前なんですよね」
自分もサブカありますけど…ハハッ
って言ってるの聞いて引いた🥺 こういう対戦ゲームは「相手の嫌がる事をすすんでやる」プレイヤーが上に上がれるから…
俺は「自分のやりたい事をやる」止まりでそれを妨害されて負けるクソザコだから… >>726
>>727
相手して疲れるのと敬意って何も関係なくないか?
むしろ相手して疲れないってことは楽勝ってことだからむしろ敬意払ってる? >>734
たまにしか当たらないって意味でしかないぞ
マッチ機能が優秀だからランカーなんかそうそう当たらない >>738
虎斗は自城前出撃一騎討ちでこっちの号令持ち撤退したから降参の増援撃って城引き籠ったら50Cぐらい城前でタイムアップまでウロウロされたことあるから良い印象ないわ
まあ所詮は猫耳サイブンキのデブオタ子供部屋おじさんって感じ 槍の苦手な国では632の活持ち大車輪とかいうスペックお化けが貰えたのに
弓の苦手な国では612で刻が付く612 >621に 822>841に2.5コスでも8しか居ない有様
馬の苦手な国にはいくらでもスペも計略も強い馬が勢ぞろい
なんというか露骨ですねぇー まあ面白く見てて不快に感じない配信者は視聴者数でわかる オタ感を隠さないノリに嫌悪感沸かないなら毒がなくてサラっと見れる狐配信 >>743
対戦相手もこんなやつばっかりだろうし、性格とかどうでもいいや
リアルで付き合うわけでもないし >>748
どうせ対戦相手は見えねぇんだからお前がそう思い込めばいいだけの話 >>744
> 槍の苦手な国では632の活持ち大車輪とかいうスペックお化けが貰えたのに
誰だ?
あと、蜀も騎馬強いじゃん >>751
復活将器持ちの新曹仁の事を言いたいのかな…
特技としては持ってるの勇猛だけだよな >>704
その理論からいくと舞姫、青井、狐、もんぎゃは、才谷屋(プレイ回数全一的な意味で)以外はクソゲーだな >>700
マッチが濃いってそれが適正だろていつも思うわ >>758
将器も完璧だからな
制圧評価次第で制圧1のにするか悩むくらい >>727
そりゃランカーと当たりまくったら疲れるだろw
それはそうとしてはやての他人を下に見てる感は以上
笑い声も笑ってないもんなあ >>751
蜀の騎馬は苦手兵種じゃなくね?
呉なら分かるけど >>729
大戦スレでナールは草
ネモとアールの動画でネモが勝った後アールのPRが流れる動画は笑ったわ 沙摩柯にフウシュウが大暴れしたんだからそりゃ慎重にもなるだろ
あと今の沙摩柯は結構いいスペックしとるぞ >>743
お前さんのデッキが分からんからワンチャンわかんねえと思われてもしゃーない
両端に武将並べてたら良かったと思うぞ >>762
苦手兵種だの得意兵種だの旧作3の末期からとっくになくなってるとは思うけど
それなら魏にも1.5コス6/○/2弓は刻持ちですらいないんだし
蜀の馬って魏より強いの多いじゃん >>762
>槍の苦手な国では632の活持ち大車輪とかいう
スペックお化けが貰えたのに→魏
弓の苦手な国では612で刻が付く612 >621に 822>841に2.5コスでも8しか居ない有様→蜀
馬の苦手な国にはいくらでもスペも計略も強い馬が勢ぞろい→呉
多分苦手兵種が槍の魏、騎馬の呉には強いカードが出てるのに弓が苦手兵種な蜀には良スペック弓が出てこない、蜀だけ冷遇されてるって言いたいんでしょ まだ50cあんのに捨てる意味が分からんのだけど癇癪持ちかなにか? >>757
ランカーは感覚麻痺してるかもしれんが同じランク帯と当たるのが正常だよな 一番性格悪そうと思ったのはキルアだなぁ
喋りの節々に嫌味なインキャ感満載 まあ上位にくるくらいゲームやりこむ奴らは基本変わった奴だなって思うからあんま気にしないけど
誰か知らんけど或椿配信でマイク担当して延々語ってる奴はちょっとうわってなった 表立って悪口言ってなきゃ内なる性格とかそんな気にしないけど、
たまにある仲間内での煽りを配信とかでやるのはどうかと思う >>741
疲れたってまあ大物たくさん引いたって事だしな
その辺の印象は見た人によるかなって感じよ >>766
別に無くなっちゃおらんと思うがな
黄忠見るに
魏に6/x/2出ん理由は俺にもわからんが
別に第二兵種が得意な国より強いなんてよくあることだろ
夏侯淵や曹彰は最初の頃は呉の弓より強いって言われてたし 蜀魏の馬の質に関しては曹休1枚で蜀の馬ほとんどが鼻で笑われる格差があるような
魏に自慢できるの趙氏と新陳到ぐらいじゃないか >>775
> 夏侯淵や曹彰は最初の頃は呉の弓より強いって言われてたし
夏侯淵はまだしも曹彰は最初の頃なんか残念扱いだったがな
弓が上方されて2コス武力8弓自体が強いということが知れ渡った後で評価が高まったカードでしょ
それにその後の下方とか関係なく昔のことまで言うならシャマカだって呉の弓より強いって言われてたじゃん 曹仁は6/2/2勇にしとくべきだったと思う
6/3/2勇で副3あって大車輪とか蜀にもいないスペック
さすがに強すぎる >>778
新馬超も強いぞ
まぁ魏は騎馬の国だし騎馬が強い分にはいいんじゃない
蜀は剛槍許して欲しかったな >>778
魏延、趙広、関平、張飛、張嶷
この辺りは優秀かな フウシュウ暴れたのは、2コス武力8弓がいないから許されてた蜀の号令群のせいってのが大きいな、号令の2コス武力8要員となると弓は別格に強いし >>783
魏の槍って蜀より強くねと思うんだが、特に2コス以上 弓の国で一杯選択肢はあるはずだけど2コスは大抵約束太史慈ばっかり採用されてるし大した問題じゃないな 曹仁がまんま蜀武将の名前になって蜀から出てたら
今更大車輪戦法(笑)しかも知力3 (笑)とか言われてネガられてそう 疲れたら袁紹淳于瓊で前出し
城門ぶっ刺してガチャーンするだけの簡単なお仕事 十二陣のボリューム帯の人にわかりやすく説明すると
ぬるいマッチの日 11、9、11、10、7、8、12、7、11、9、12、8
濃いマッチの日 12、11、12、12、11、12、12
ランカーのいう濃いマッチ、疲れる相手っていうのは
こういう同格とよく当たった日をいうのだよ。 平日の夜11時越えてゲーセンに入れるやつ凄いよな。そっから帰ってメシ作って風呂入れて入ったりしたら12時越えてもう寝ないといかんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています