三国志大戦3923合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦3922合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 弓単使いなので騎馬単減るのは大歓迎ですが、連弩が増えそうなんでそのままでいいです。 つまり騎馬優遇やめて連弩のパワーを下げれば良いわけね >>42
このデッキの呼び名と英斗の名前が出てくるやつはオッサン確定 >>42っておっさんには有名なデッキなんですか?
ぼく若いからじごくとかよくわからないんですが……? 魏王 ホウ徳 カク 程c 楽進の方がそれっぽく見える 単体武力を-4くらいさせる妨害計略をバラデッキに入れるのは有効でしょうか?
グダらせる事は可能でしょうか? EX出た日に当たり前のように寵臣用意してくる配信者はすげえよ
ああいう奴らを大事にしてやってほしい 将棋みたいに大戦AI突き詰めればランカーにも勝てるんかな
AIが組む最適解のデッキとかみてみたい >>88
どこの階級か忘れたけど、ひたすら陳羣の士気3局地の弾劾打ってくる人いるよ
後カキンとか強いし >>93
それこそ全凸じゃないかな
絶対刺さらないのに一方的に突撃入れられる全凸に勝てるビジョンが見えない 全凸ほど火力上げなくても白馬陣みたいな速度上げるだけでとんでもない火力でそう >>95
楊儀は掛けられても割り切って塗り絵したりできるが陳羣は制圧も下がるのが地味にキツイな 騎馬のバランスって戦国が最高のバランスだったよね
ダントツで最強の兵種だったけどタッチのおかげで
複数騎馬の操作難易度が上がり、さらにタッチ凸で弾くから
安易な乱戦が許されない仕様
騎馬単が今より難しくてそこまで見ないデッキになってた
でも騎馬を動かす楽しさは今以上だったし ゆうて騎馬も軽突出来たからな
最終的に軽凸で連凸する方が火力出てなかったかアレ >>101
あくまで騎馬のバランスだけね
軽とか竜は含まずで >>95
昔から求心に入れてたな
今なら大尉ぐらいじゃない 成実か
調べたら酷い目にあってて笑った
政宗に妻子殺されてるのに帰参するとか >>108
竜に比べたらあってないようなもんだろ? お前ら本当は騎馬大好きだろずっと騎馬の話ししてるし >>111
「お前の強さは本物だな、だが俺にも退けぬ訳がある…行くぞ!」
婆裟羅で初めて藤堂高虎を知ったわ >>112
俺は稼働当初からずっと武田使ってたけど
島津の車撃ちが出て引退したな
だから竜騎馬は知らないんだけど相当なくそってことは分かった >>117
騎馬の速度で移動して突撃できて止まらず発射できる連弩みたいなもんよ なんかよく竜騎馬と早雲ばかり別格のように語られるけど
減速無しで撃ってくる車撃ち、初期の七本槍、というか説明書に載ってない効果盛り盛り特技豊国、道灌、結集
あたりはマジでクソだったぞ 民の声が聞こえる方の陸遜って今士気相応の強さはありますか? 降伏せよ!も大分糞ゲーだったな
槍消すの失敗して刺さる奴もいたけど >>114
俗説だったんだな
勉強になった
竜騎馬は三国志に例えると凸ダメ半分ぐらいで連弩を1発ぐらい撃てる騎馬って感じ お梶の方が1番クソだったわ
士気6で+5号令にガッチリ攻城術付いてくるとかゲームさせる気無さすぎて 戦国の頃から歩鳥氏はお姉ちゃんばかり描く絵師かと思ってたから程遠志には驚いたわ 戦国は家門リストが埋まりきらないまま投げっぱなし打ち切りエンドを迎えたので、セガゲーのやりこみ要素には二度と手を出さないことにした 戦国大戦からしたら今の大戦は不平不満はあれどようやっとる
お互いのいいとこ集めてオロチ大戦はよ 欧米中東などの神話もかき集めて英雄史大戦だな
ヘロストラトスを使ってアルテミス神殿に放火させてもらうわ 戦国は毎回呂布郭淮みたいなの追加しては下方して追加しては下方してを繰り返してたからな
ゲームとしては面白かったが落ち着いたバランスverが短すぎた
今の三国もだいぶマシだが似たような事やっててちょっと心配 >>125
家紋集めてる人いたのか…
戦国のやり込みは推しの伊勢姫を熟練300にするくらいしかしてないわ
芳住和之さんはぽけっと武将に参加してないのが残念 戦国の1477はどの勢力にもほぼ均等にうんこが配られたせいで全体の勢力バランスとしてはそこまで悪くなかった、というある意味では対戦ゲーにおける最良のバランスだった 1477は神謀と将配が出て他家が東西にわかれた猛襲疾駆軍備新星が出た時
うんこか…?これ? >>125
まだやれたのに戦国稼働時の失敗を恐れてスパッとサ終だもんな
そしたら三国志もロケテみたいなデキ >>128
大戦シリーズ自体最初は壊れカードが環境を支配して新verが近くなる頃に良バランスになるゲームと言われてるしバランスverが短いのは普通のことだよ
今さら気にすることでもない
竜騎馬と車打ちは下方されまくって前者は2.5コスの攻城力が1コス槍よりちょっと高い程度になったり車打ちは普通の鉄砲が5発なのに4発に修正されてな
戦国は超絶強化が全体的に強かったから下手くその竜騎馬とか超絶騎馬のカモだった 戦国は緊急修正多かったからな
ex鹿之助とかexなのに1週間とかで修正入って入手前に1番強い時期楽しめずとかあったっけな
竜騎馬追加と島津鉄砲追加と民の声追加バージョンは特に酷かった >>136
あれはフラゲしてわからん殺ししてた全武将がうんたらが悪い 大喬のお尻揉みてー
レースみたいのかけてるけどノーパンだし 竜騎馬の気合持ちを弓だとほぼ倒せないところは戦国大戦凄いなと思った >>145
モデルがえらいよかったのと
声が別人なのにそのままだったことが記憶に残ってるわ どうでもいいけど今国産三国志映画やってんのに
全く触れない運営はどうかしてると思う クォーラルボンバーを喰らわせたいだけのために勝ち負け度外視して遊んでたわ
戦国楽しかったねぇ >>147
こういうのは双方の意思が大事なのであって んなこと言ったらスクエニさんの三国志ゲームにも配慮しないと >>147
このゲーム三国志じゃないからな、実在したかわからん女性武将ゲームだよ >>147
コラボしたのはリリース前の新規ソシャゲだったな コエテクの三国志14が乳バレーとコラボしだすこんな世の中じゃ 新解釈三国志のキャストを見た時点で
どうせ佐藤二郎がクドい系の映画やろという感想に 肥三国志のコラボは吉川晃司とか三国志大戦とか変なの色々あるぞ もう映画やってるとか言うから調べたが12/11からじゃないか
これは次の三生でコラボ発表も在り得るな(妄言) 戦国は調整できなくなったせいか3.5以上の武将がどんどん減ってったのが残念だった
どいつもこいつも3コスの文武両道スペックばっか。久しぶりの4コスで追加された花の慶次に箔がついたんだけど >>141
癒着=修正orスネ夫だからね
病人曰く 戦国は良いゲームだったよ、記憶力悪い人には向かないゲームだったけどね >>130
懐かしいなぁ早雲、謀聖修正後の互いにぶっ壊れ糞カードをぶつけ合う群雄割拠時代
バランスが良かったとは口が裂けても言えんが一周回って面白かったのは確かだった >>156
佐藤二郎以外もほぼ全員くどいから見る前から
コメディ三国志大戦ってのはわかるわなw
まぁそっちより鬼滅とコラボした方が全然良さそうだけどコラボ持ってこないかなぁ >>147
三国やってる層的にせいぜい大泉洋しか需要無さそう >>163
炭治郎y無残様が最強じゃないとヤダヤダ!ってうるさいキッズが増えるのは勘弁 キツメの事はよくわかんないけど
痰次郎
〜の呼吸〜の型 この計略は効果中に追加でry
無残
撤退する度に武力が上がる永続系
でみんな満足するだろ(繰り返す歴史) 鬼滅って言うてそんな最強じゃなきゃ嫌って騒ぐようなマンガだっけ?
ワンピDBジョジョラノベ転生系ならそういうのうるさい層沢山いそうだけど 張角の副効果将器って、活3以外では何が当たりなんだ? なんか排出前に凄い演出来たからこれまさかLEかと思ったらただ複効果揃っただけのSRでズッコケた
SRでこれならLE引いたときは筐体割れるの? >>172
LEの時はLEの台詞が聞けちまうんだ! >>172
雷鳴轟き筐体が割れそうな程壮大な演出の後にLE魯粛が現れたよ
もちろん一度も使ってないし今後も使わないと思うよ 田中が何も言わんから、ノンレアかと思って排出口開けたら蒼天曹操だったわ
そういう玄人パチンカススロカスが喜びそうな矛盾演出やめてくれや。素直にに田中驚けよ >>173
えー
せめて火花散るとか排出口から煙が噴出するとかやって欲しかった あー漢鳴の人馬号令でねーかな、戦国ずっとやってて一番手に馴染んだのレースクイーンなんだよな
ついでに日秀互換の漢鳴の後方指揮とかでなーかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています