Wonderland Warsワンダーランドウォーズ870ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
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ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
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※前スレ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) というか、自分のレーンが負けてるのに裏取る人ホントやめて欲しい
裏取りって自分のレーンが有利で初めて成立する戦術なんで
手前折る頃には奥殴り折られましたとかになったらもう周りは絶望なんですわ
そのくらいならダイヤになる頃には分かってて欲しいんだけど、残念ながら最上位マッチングに来るラピスファイターですらそれをやってしまう不思議 >>546
それ中央がゴミ過ぎて横槍流しまくりノーケアとかやってて捨てゲーされてんじゃね? 中央の横槍を追っかけるのは基本的にディスアドなんだからノーケアなケースの方が大半だろ
その程度で捨てゲーするようならファイター使うのやめろ わざわざジーンを魔神化させるから負けるんだよ 今のF業界は薙刀入れたりドローのインフレで1確が早い段階でできるからジーンはぼろぼろよ 横槍出してないどころかむしろレベル差付けて助けてあげてたんだよなぁ
その試合は結局その奥折られた分で中央手前防衛してたのに負けたという
今日は味方に来たアタッカーはみんなかなり頑張ってたんだけど、端が完敗し過ぎてカバーし切れないって試合が多かった BGMはもっと色々出して欲しいな
出したら出した分全部買うぞ俺は >>548
追っかけるんじゃなく適切なケアな
取捨選択や盤面把握してないダイヤAがよくやるのが
横槍帰ってから一度端の兵士列処理すれば折れないのに流すアホが結構いるからな ボロ負けしてたんならどうせ周りからの評価は変わらないんだから、自分のページごとチームのページを燃やしていけ >>552
「これはただ端のフォローに入ってるだけ!」って言いながら中央のサポーターまで差し出すアホAのこと?
そもそもの優先順位は中央>端なケースが大半だし、やるにしても赤MSぐらいローリスクに消せる手段ないと見てからもう一つキル取られるビジョンしか見えない ファイターレーンのカバーはそのファイターの番号によっても度合いが違う
3,4番ファイターの手前はほぼケアしない、特に悠久の場合は手前なんて捨てるものなんでノーケア
ただ1,2番のファイターの手前はケアする、もしくはアタッカーに牽制させてそもそも不利にしない
3,4番ファイターはその後も結局負けちゃうってことになりやすいけど、1,2番ファイターは手前さえ残してあげればその手前を守ってくれることも多いからな
それで勝つ事もあるんで、拠点の残耐久見ながら取捨選択していくのが良い ジーン使ってますけど、魔神化でなんとか手前折って森取って中央に渦置くの相手からするとクソうざいだろうなって思うので弱くて正解ですよ >>554
適切って言ってるだろ
ただあったまってるアホじゃねぇか >>545
今日生放送に出てたEX16のジーンは黄龍だったな
WR専用、虚飾プラス、餅喰らいプラス、6専用、黄龍
その人めっちゃ活躍してたわ 別に兵士列ご丁寧に1列消さなくても兵士ダウン取って進軍止めるだけで違うから赤MS無くてもなんとかなるよ やっぱり、このゲームSが勝負決める事多いわ…
ホワイトスピア・セブスピ・モータルテリトリーのシグル味方に引いたが
流石に希少種って事で良いんだよな >>557
実際問題、適切なところで適切なケアできてるAなんて早々見ないからな
だいたい硬直取られて死ぬか敵Aをフリーにして他で被害広げてるとかそういうのばっか
中央一人しかいないんだから押してれば最悪拠点交換ぐらいはできたのにね
個人的には何かしら中央からアクションしてもらって当然とばかりにチャットで喚く端は利敵行為まであると思ってるわ こういう時どうするで金ペンとラピスが言い合ってたらそら話合わんぜ
本スレでやりたいならリプレイくらい貼ってくれ まぁ残り時間やゲージ差とかでも変わってくるから確実な成否はそん時次第っちゃそん時次第だけどさ
ただどっちにせよ自分だけの判断で手前と奥交換するカスは味方がどうとか関係なしに捨てゲー認定していいよ 昨日自分の端レーン放棄して中央手前の瀕死Aを仕留めにきた挙句中央手前殴り始めてそのまま無人になった端奥抜かれた味方Fが居て呆れた
しかもTwitter見たらそいつ自分が活躍してたみたいなことつぶやいてて笑った マァト下方全然感じないな
これ別にうまおたちの勝率変わらなくてまた下方されんじゃねーの 近接のキル性能高すぎてな…
兵士防御力下げてくれんかねぇ 自分で近接使うと兵士死ね死ね思う
うまおナーフはよ
もう自軍だけ速攻奥抜きされてお通夜ゲームやるの…嫌だよ… 今日金ではマァト遭遇せんかったわ、9戦しかしてないけど
アシスト直ってないと思ったんかな?
平和(?)でよかったけど コロスケのSSとかマァトの拠点豆腐化とか明らかにやり過ぎてるとこ下げないのほんま無能
いっつもここ下げないせいでこれに頼るしかないキャストになるまで他全部潰すハメになるやん >>562
必要なときに必要な判断とアクションしないからチャットや矢印が飛んでくるもんだ
本当にやることやってるかそれともどうにもならん状況で喚いてるのは馬鹿だから無視して良い
自分で言ってる通り刺し合い云々より盤面見れないAは本当に多い。
例えばダイヤ妲己の99%はゴミ、本当に何も出来ない 秘宝を暴くア◯ババ「全国のかぐやさんよ、誰か忘れちゃいませんかね」 >>450
村人は小学生なので算数ができない
でもサッカーは大好き >>571
そこじゃない場所を削り続けて、最後に利点潰して可能性すら奪うのがこの運営だぞ 個人的にAやる時、端手前は序〜中盤は基本ノーケアでくれてやってもいいわって感じだけど貫通しそうな空気しだしたらケアするようにしてるわ、貫通レーンが出たら8割勝てないし
まあ、そのケアに行ったら中央行けって言い出すアホが一定数いるのがな…お前のせいで負けそうなってるんだからそこは素直に横槍を享受しとけよ、オメーが負けの起点になってるんやぞと マァトは知らんけどコロ助は明らかにプレイヤーの大半がたわけムーブしてるのがハッキリデータとして出てきてるのがね
オススメソウル1位がカットボビンとか何事だよ >>578
コロ助は何故か開発がSSを聖域化してるのも悪い
コアバリアのMP上げる前にSSを下げるべきだわ 連射SSや投擲DSだとコア柔らかく感じるけど
それ以外だと近接SSくらいしか連射効かないから壊しづらくてコアへのヘイトも溜まるんだよなぁ
なんでこんなにコアの壊しづらさ差が付くんだよ アリスでコア壊したいならびっくり投げてね!とか本当に糞 >>579
SS下げても勘違いSS盛りコロ助が絶滅しそうにないのがなぁ
3位の牛若とどっちが兵士処理に貢献するかって尋ねたら半数以上は間違えそう コロ助→キテレツぅ!とか言ってるカラクリ人形→コッペリア
と脳内で変換されてコッペリアにカットボビン!?と絶賛混乱中 こんだけキャラが増えたらその辺の相性差が出てくるのはもはや仕方ないだろ
そもそもサポーターの時点で均等な恩恵や影響が受けられるように作られていないんだから 相性差をどう味方がフォローするかもプレイヤースキルの一つだからしゃーない アリスが苦もなく一発で壊せるようなコアが仮にあったとしたら
もはやそれは維持してアドを取る用途としては全く使い物にならん気がする 誰と組んでも相性が変わらないシグルちゃんが下方されるのであった 昔のオレっちはゲートすら地鳴り、雷斧で1確だったのに、今では見る影もない >>548
その思考をファイターで当てはめてるバカ以下のゴミカスがやるんだろうな
裏取りされて奥殴られてるけど追っかけるのはディスアドだわ〜だから敵手前殴るわ〜とか
敵手前と自軍奥の交換があり得ないなんてバカでも分かるだろうに
本当にちゃんとした手段で何かをラピスにしたのかと疑うよな マァト相手に手前と奥で殴り合いしてるのとか
最初の頃はマァト知らず?って思ってたけどまだいるからね 今更なんやがダメージ計算のアシストの補正って足し算でいいんか?
水鎧発動して9メモリドロー値上昇したら9メモリ分相手のHPを大く削る
いやそもそもドロー9メモリってHP何メモリ分なんや、もう分からん >>578
偉そうなこと言ってるがじゃあソウルなんだったらいいんだよ
あいつ、ストレート盛ってシギルからのキルちらつかせないと弱すぎる >>543
魔人化される前にすり潰せとしか。悠長に豪腕渦で兵士処理されているなら立ち位置とDSの描き方が悪い。通常状態のジーンは瞬発的に兵士処理する術がないから、相手が立ち止まって兵士処理したいところを阻害しつつ自分は兵士処理する。メロウの射程なら中距離からでもDSさしこめるだろうし ミクサラピスとか中々酷いの集まってるし今更
序盤から他のAより圧倒のお手軽兵士処理の上に近接より爆速になれたら
盤面判断浅くても勝ち拾えるわな 最近ワダツミ使ってるけど
低ランクだとコロちゃんにめちゃめちゃ出会う
対面してて面倒なのはSS盛りだったな。あと亀出した瞬間秒で溶かすのやめて >>592
(普通に黄龍、牛若あたりのドロー系ソウル積んで兵士処理に精を出すという発想じゃいかんのか…?) エルガーナーゲルが普及するまでの命かなあと思いながらSSコロしてる
あれ広まったらオトギの国ぐだぐだになりそう
あと一周してキングウルフに戻った >>592
出たてのプレシデン、序盤から少し痛くて経験拾える神酒。居座り性能上げのヴァンピ。この辺りだと思う。個人的には足盛って早く動いて対面SS相撲しかけて押し出した方が良い。弾速サイズ上げのエクサも捨てがたいけど上のより使い勝手は悪い。あくまでSSはあくまで自衛だから自衛範囲広げる足盛らないとどうにもならない >>596
それ、ぶっちゃけクソ弱い
>>598
立ち回りに関しては同じ意見なんだけど
ユクイコロのSSは自衛だけでなく兵士処理もしないといけないからその両立は必要
そしてそれができてれば割と自由でいいんでないかと思い始めてる >>591
そのあたりよくわからんけど
たぶん防御値みたいなものあるんじゃないのかな
巨人とかは防御値大きいからわかりやすい気がするけど
防御値を超えた分は無軽減で入ってるような感覚
キャストもHP高いほど軽減されてるような気がするし… フックにサナってありかな
元々火尖槍臼WR専2つに黄龍が今verのビルドかなって思ってたんだけど
よくよく考えると回避距離が優秀でDS値に余裕あってMP最大値に難があるからサナがっつりハマるなって思った
レベル2も歌えで2確分のDS値補助出来るから黄龍外してもそんなに痛くないし
鉄棒火尖槍臼6専サナで火尖鎗発動後はLv3確で良い感じかな いいんじゃない?
少なくとも対面に来たらキレる自信ある人
今日アレキジーンに遭遇して震えた
アシストの波に乗ってきたのか、舞絵から維持していたのかは知らないけど本当にすごいな シトリー組はナーゲルが行き渡れば本当の意味で終ってしまうんだな
一応絨毯で強制魔神化する余様だけは使い道として残るか、その使い方してる人見たこと無いけど 臼入れるフックってことは蜂の巣かな?道具枠に竜玉+もいいけど、槍と合わせてHPダウン2つはフックでもあんまり積みたくないか >>606
骨とシャナは襲われる前にナーゲル構えておかないと相手のダウンとこっちのデスが同時だったりするから別に問題無い
MS枠潰せるってだけでもかなりのプラスだし コロ助はリンリンが意外とよく合いそう。序盤からSS伸ばして20%のスキルカットもついてる
カットボビンや曹操とかいうぽっと出にぁ、由緒正しきVer1ソウルであるりんりんに勝てるわきゃねーだろぉ! 使われなくてリニューアルされたソウルが何か言ってるw リニューアルされても全然使われてないりんりんは出荷よー 源氏って点火もそこそこ楽で回収率も良いのに色々勿体ないな コロ助にプレシデンとか正気を疑うわ
そんなに似非アタッカームーブがしたいんなら最初っからアタッカー乗れよ スピードが特大で上がって、SS威力と射程が上がるのは
コロ的にはかなりマッチしてるんじゃね? ユクイコロにマッチしてるかもしれないがサポーターにはマッチしてないだろ >>615
兵士処理しないとSS押し付けも碌にできないっていう大前提をもとにプレシデンビルドの一例を挙げてみろ
どっちみちカスだけどまだカットボビンの方がビルドに自由が利く分マシだわ プレシデンコロ助とは…
兵士処理パワーが下がるじゃないか…
>>613
源氏は「スピードが上がる」がないからな 普通にソウルをプレシデンに変えればいいんじゃね?
餅か水鎧は積んでるだろうからSS関連は発動するよね
ドロー型でもSS振る機会は多いから射程アップは有効でしょ >>620
だからプレシデンコロ助のアシスト3つを具体的に言えっての6専は省いてもいいから
そんな「完成すれば強い」しかない考えで突っ込みどころしかないビルドはいっぱい見てきたわ 中央でアルペジオbotとして兵士処理に勤しむエルルカン、プレジデンでキルダメを狙うコロ助
実質F3A1じゃねえか勝ったなガハハ オリジナルクソビルドを使うのは今しかない
あぁ新アシストを試してるんだな、である程度の理解がもらえるんだ! プレジデンの条件ってなんだっけ?
装飾2と防具1? アリス「テンプレで大統領(by Xbox)できるよー!」 プレシデンは
防具1枚あるとストレートの射程とストレート攻撃があがる
装飾2枚あると撃破ダメがあがる、この撃破ダメがその他のソウルより高いのが特徴 コロ助でプレシデン使うなら撃破ダメージはいらないから4以下の防具で無理なく発動はできるだろう。俺はやるつもりはないけど ・スキルドルミ
・かぐやエピーヌ全般
・SSコロ助(ソウル:プレジ) ← New
大原!!ブロック機能!!早くしてくれ!!
ブロックした相手が味方に来ない方式でいいから!! プレジデンやせんちょスキルその他でキルダメめっちゃ上げてる状態で
ヴィランキルしたらエリアごと発破しそう 代理返しのお札と大太刀(特殊込み)ってどっちがSS上昇上なんじゃろ?
特殊はキャスト選択で上昇がでないからわからん ロール制を採用してるくせにロールを超越したことをさせようとする性能を持たせるセガが悪い
したらもうロール無くせよ >>633
よほど有利にならないと生きてこないメテオミクサは勘弁願う
接戦でメテオ落ちてキルとってくれると大変助かるが、そのシチュエーションで狙えるという状況がなかなかないしね そのメテオで勝ててる回はいつものスキル構成ならもっと余裕で勝ててる件 >>634
代理返しのお札のほうがSSもスピードも少し上
ただし大太刀はドローもスキル威力も上がるしロールエフェクトの範囲拡大で味方の攻撃力も上げやすい 今サポートってロール自体がな
固定でも3FAになってねえ?
いやあ来週の舞踏会が楽しみだな! 自分も使うからSSほしい気持ちはわかるけどそれより雪だるま維持のためにソウル枠を割きたい
負けパターンはだいたいバフの差で不利を押し返せないサポートできない自分のせいなとこあるし
勝ちパターンは端でよくみるシグルやエピ魚を食ってるだけで楽ちんなんだけどなぁ
セイレーン使ったら某配信でクソビルダー呼ばわりされたからもうやらない >>638-639
ありがとう
そうかスキルのことが頭から抜けてたわ コロ助がロールにあった事をやろうとすると雪合戦で兵士処理できるようにするしかないんだけど
それを運営が潰してきたんだから諦めろ >>641
セイレーンの時他のアシストはどんな感じにしてました?
中央s2の時ss盛りたいと思ってるけどビルド思い浮かばないから参考にしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています