三国志大戦3926合目
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前スレ
三国志大戦3925合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
前スレの話題だが、俺も塗り絵は嫌いだし
引きこもり対策なら別のシステムにして欲しいと思ってるけど、
今更どうしようもないから最低限塗り絵で一方的に不利にならないデッキと戦い方で妥協してる >>1をとりにでかけるぜ
動画勢てたら曹休段々イラついてきた 4の時は内乱リセットが無かったのもあるしまだ皆がシステムに慣れてなかったのもあるだろう
何よりそれ以外のシステムがクソ過ぎたからクソゲーだったことは否定しないわ >>5
漢軍出たところでやっとマシになって復帰したわ >>3
ぶっちゃけ騎馬単が居なければワラ以外も使うんだけどな
騎馬単が割と居るから槍3積めるワラが手放せないんだわ 4はまだお腹の中にいる状態の子を無理やりひり出したからまぁ…… >>3
内乱は必要だと考えてるけど、内乱ゲージの上昇は塗り絵の面積ではなく
敵陣に入れてるコスト数(敵城に近いほど係数アップ)の差し引き
みたいな形で決める方がよかったんじゃないかなーとは思う
いちいち塗り残し部分を気を使ってぬりぬりしてるとき(何やってんだこれは…?)感ある
単純に敵陣に攻め寄せてる時有利になり、引きこもりは不利になるってだけでよかったじゃんと 孟達が強すぎてマジでツライ
お前そのままのスペックで蜀に戻ってこい 孟達はぶっ壊れてるが、ワラデッキ自体は滅多に見ないしなぁ
10戦やって1-2戦がワラで、下手したら4枚デッキより少ない >>6
漢追加当初とか完全にバランス狂ってた時期じゃん 孟達はワラデッキ使ってると何もないから嫌い
アイツにウロウロされるだけで前出れなくて内乱食らうし
こっちの主力割かれるしで 4の頃の開発の話だと、塗り絵特化のデッキって開発の想定外の戦術だったんだよな
たぶん引きこもりは城守れても内乱入って損する程度の緩いバランスになるはずだったんだろうな 孟達はそこそこ見掛けて強いけどワラには向かないってどんなデッキレシピがメジャーなのよ? 2コス武力8の騎馬文官出してくれないかね、もう一騎討ちで突然落とされるのは勘弁してほしいわ
とはいえ文官であるはずの司馬懿が3コストになった瞬間武官になるってことは文官は武力7までって決まりがありそうだな
高武力の文官って違和感あるし >>11
「かしこまり!」
7/7/2伏刻/反逆の狼煙 そろそろ幻惑カクをエラッタしてください。
士気5は気軽に払えるもんでもないので武力3がゲロすぎる ランカーの配信見てると下手糞が格上に勝つには区星しかねえなってなるよね >>16
戦国で大筒戦が確立してたんだからむしろ想定していたと思う
ロケテ時点で塗り絵メインでヤバいぞって報告が多かったし
それでゴーサインだしたってことはそういうことでしょ >>16
確か西山は内乱は攻勢のボーナスみたいなものでこれでガンガン前に出るようになるから意図的にリセット無くした、みたいなことを言ったんだっけ? >>22
でももんぎゃはが塗り絵しかしないデッキ生み出した時に想定してない形にゲーム変えられてしまった的なこと言ってたんだよ >>19
だから仲間を斬るんじゃないよ!
しかも狼煙上方するとR魏延まで強くなるから強化もされずに放置されるっていう >>21
単純に自分より上手い奴に勝ちたいなら
開幕乙かフルコンドーンのデッキがいいよ 塗り絵ゲー言われて、実際そこまでではないだろうと思ってたら割と恐れていた事態ではあったな 初期は塗り絵ゲーというより馬ゲーだっただろ
2回刺さってもまだ戦闘継続できるレベルだったし
征圧2馬入れないとゲームにならんかった気がする ランカーは内乱取られた時の塗り枚数数えてて、後で何枚塗り返さないと!とか考えてるのかね。 今日の頂上そんなにクソか?
もう散々見飽きた呂布ワラとか見せられるよりマシだわ >>25
今のR魏延の計略とか微妙過ぎるだろ
郭カイなり馬陸抗の足元にも及ばん >>32
さすがに枚数までは見れてない感じがする
大きいか小さいかくらいは把握してるっぽい >>33
だいぶクソだろ
呂布ワラの方が全然マシだわ
ギリギリのとこ勝ってる試合ばっかだし つうかいい加減テンプレんのwikiのアドレスちゃんとコピーしろよ >>31
初期バージョンからもう烏軸にした弓ワラが環境に居座ってたやん >>32
チュウソツさんは誰かの配信で後何枚で内乱付くとかサラッと言ってたわ >>25
その巻き添えくらいまくってる韓遂よ
R魏延と違って2コストなのも痛いな ワラが大筒カウントを止めたり、端攻めで敵釣ったりして大筒カウントを稼ぐのは、プレイヤーによってどこを優先するかとか対人ゲーとしてのやり取りがまだ残ってた
今の色塗りって
端攻め攻城するくらいなら敵城前を横移動して色塗り、相手の部隊はなるべく無視して効率的に色を塗るのが正解
対人ゲームとしてのやり取りがくだらな過ぎる
投げ捨て死に戻り上等の1コス馬弓が歩いた後を塗り返してる時とかもう相当くだらない
ただの鬼ごっこ
接戦頂上のワラ対決の残り15Cなんか大概鬼ごっこしてるだけ >>43
アイツまだ狼煙だったんか
エラッタされ過ぎてもう行方不明だわ
反逆の大号令とか固有にしたら使われるんちゃうかな >>44
号令がまとまりたいというのに対してワラがバラけさせたいというお互いの主張のぶつかり合いだと思うけどな
色塗り気に入らないなら前出しして城持ちで城崩壊させる選択肢は号令側にもあるし お互い攻城が入りそうにない時の塗り絵合戦になった時の動きが受け入れられん旧作プレーヤーが居るんは判るが
何故急に思い出補正込みで戦国アゲしてしまうのか、戦国の時には筒戦がくだらんとか散々言われてたというのに 内乱に関しては征圧低めのカードがただ損してるバランスなのもちょっとなと思うわ
征圧低い分に見合う強み貰えてるカードの方が珍しいし
現状は号令デッキですら塗りから逃れられないバランスなんだから征圧低いカードはもっと派手な強みが欲しい ワラを相手しても使ってもつまらないっていうのは個人の感想ならまぁいいけど、
たまにいる何の根拠もなくそれが大多数かのように言う人はうわぁって思う >>41
烏と誘惑が強過ぎただけじゃね
烏とか蒋欽のワラが扱えてたのは上位勢だけで髭とか神速が蔓延ってたぞ
今とは武力依存度が違い過ぎた
>>44
低コス勢の制圧の相場が高過ぎるのが問題
素4が最高なら1コスなんてクソスペの強化戦法が将器で2に届くくらいの塩梅で良いのに 流石に稼働してこれだけ経てば大多数は適応するか妥協するかはしてるよね
俺は正直なくせるものならなくなって欲しいけど、今更無理だから諦めている 過去に1コスの端攻城に散々文句言ってカスみたいな攻城力にしたからな
そりゃ当然殴るより塗り優先になるに決まってる ワラというか内乱特化の試合が人気ないのは稼働初期からの流れ見たら明らかだと思うけどな
塗り続けるの強要したらほとんどのプレイヤーが大戦やめちゃったし、内乱リセット入れたら人戻ってきたし 初期は武力依存もあるけど接触したときの移動低下も今の捕縛術ぐらいあったよね 塗りより赤3(+城)の端攻めの方がキツイ場合も結構ある
放置でガッツリいっても思ったよりリード取れないんだよな >>51
当時フリマ底辺にいたけど烏ワラかなり多かったよ
髭はトン入り騎馬単と烏ワラに勝てないせいかだんだん見なくなった >>54
稼働初期は縁渋りとか悪いところが多すぎて明らかと主張するのは厳しい気がするけどな
内乱リセット入れたら人戻って来たという主張も内乱は問題なくリセットが無いことが問題という解釈ができるし 低武力が固すぎるんだよなーあと魅力
連環は青井居る内は弱くならんだろう >>51
関羽、攻城張飛と残り2枚で開幕大攻勢か衝軍叩いて大量リードして武神で守るってデッキが頂上で何度か出てたな
パーツも順調に追加されて結構長く見かけた記憶がある どう考えても士気上昇速度いじらなかったのが失敗だけどな、魅力が強すぎるし魅力持ちって大体制圧も高めに設定されてるしな
ワラの1コスが全て女性武将とかふざけ過ぎだろ >>58
リセット実装で内乱が嫌いなりに我慢できる範囲にはなった人は結構いると思う、面倒臭かったら内乱ダメ受け入れれば塗り返しもいらなくなったし 三国志大戦3を昔少しやっていて久しぶりにまたやってみようと思うのですが弓入りの号令デッキで使いやすいデッキがあれば教えて頂きたいです。 カードプールがもっと塗りたくない人向けにも広くても良かったと思うんだけどな
こんだけカード追加して開幕乙以外は内乱システムに縛られ続けてるのはスペックとか計略のバリエーション狭いんじゃないかと思う >>63
昔と違って騎馬単じゃない限り号令に弓はまず入るよ
大徳でも2コス武力8の弓はいるし
とりあえず大徳使ってみたらどうだろう >>64
巨虎とか連弩孫権は城殴りでやって行けてると思うけどな
>>63
大徳馮習とか巨虎約束太史慈とか? >>63
今は号令デッキなら強い弓入れるのが定番になってるよ、だいたいの号令デッキには適当に入れても馴染む
巨虎とかスペックいい8弓入るけど弓が刺さるから最初は困るかもしれない、操作に慣れるまで英傑号令デッキに適当に放り込んで使ってもいいんじゃないか >>62
リセット後は面倒くさかったら内乱無視する選択肢が生まれたなら
バランス的にはそんなに悪くない気もするんだがどうなんだろ >>66
それでも内乱を無視するデッキではないからなぁ
塗り特化が定番としてあるなら、逆に塗りという行為から完全に解放されたデッキがあってもいいんじゃと思う >>67
弓刺さるいうても巨虎の後ろで押し付けるだけでいけるやん >>69
それが号令の征圧値アップ、継続回復、攻城力アップ、向上速度アップ、攻城役の城特技な気がするわ
どれも号令が攻め込んだ時のリターンが向上してるから運営もその辺は気を使ってると思うわ
実際に御旗全盛期には塗り絵ワラは死滅してるし >>68
かといってそれで塗りを楽しめなかった層が塗りを楽しめるようになる訳ではないからなぁ
内乱楽しめない人がアレルギー起こして死ぬレベルから、不味いけど何とか食べられるレベルに改善されたような感じというか
それでもワラとかに内乱ゲーされるとアレルギー再発して捨てゲーする人今でもそこそこ見るけどw >>74
ワラ使いですら上の階級に上がってワラ対ワラになるとその試合を受け入れられるか問われることになるから笑韓でもないけどな
銀プレとかではワラ居ないから相手に押し付けてたワラのつまらなさを自分が受けると考え點せられるところは確かにあるわ >>73
そういう意図はあると思うけど、それでも内乱も取れる形のデッキしか出てこないし、結局は内乱止められるなら止めなきゃとかなりがちなのがね
征圧0固定だけど他のスペック盛り盛りで計略も強いとか、征圧0の武将しか恩恵がない計略とか、内乱システムの恩恵捨てた代わりにそれに見合う強みあるデッキが生まれるカードプールがあっても良かったんじゃないかなと思ったんだ
現状でも翻意号令あるけどイマイチ弱いんだよな フルコンデッキ使えば?
晋使ってるけど内乱1回も取らずに落城勝ちとかできるぞ >>77
フルコンは騎馬単見れるか悪くないと思うわ
というか騎馬単考慮しなきゃいけないのをなんとかして欲しいわ 頂上見て思ったのはあーセガの悪い癖出てるわってこと
これをどう思わせたいんだろうなって
塗は別に構わんけど低コスヌリヌリはそろそろお仕置きされてろ スネ夫型陸抗とか約束太とか上げようと思ったけどEX入手に手間かかるから、STUCで可能な大徳馮習やね >>76
内乱を一切無視するってことは攻城で相手の城破壊することに全力するデッキってことだろ?
脳筋特化して城破壊するオウセイ呂布はみんな攻城兵クソゲーって否定して下方されたじゃん
それが答えでしょ 象で敵を弾いて攻城兵で城殴ったって攻めてきた相手の城へ雑に香車放り投げてたって文句は出るものデース マイノリティの意見ばかり聞いてるとダメになるって天啓だな >>81
正論だな
てか、呂布区星やフルコン漢晋使ってた奴が叫んでるんじゃね?内乱つまらんて
フルコンゲーの方がもっとツマランと思うけどなあ チマチマセコセコ城ダメ稼ぐ内乱デッキの方がつまらんと思うがね個人の感想にしかならんが
やりたい事できる方が楽しいわ 一騎討ちどうにしかしてくれ。
無くならないってことは広くユーザーから愛されてるんだろうけど。 質問をさせて貰った者です。教えて頂きありがとうございました。大徳を使ってみようと思います。 このゲーム1番つまらんのは乱戦判定の甘さ
ミニマップで接触したの見て突撃しに行くとなかなかの確率で槍出されて迎撃くらう
早くこのバグ直してくれ 題材が三国志なら、たとえそれがクソゲーを招くことになったとしても
一騎討ち要素は絶対いる 愛されてるんじゃなくて妥協してるだけだぞ
昔と違って絶対撤退じゃなくなったからまだマシだが 昨日からの流れめちゃくちゃ腑に落ちるわ
いや、否定ばっかしてちゃダメなのは分かるけどね >>94
野良試合ならいくらでも起これば良いと思うけど
流石に大会で発生してそれで試合決まると何だかなぁと思うわ
まぁそれでも流石に直帰はしないが >>94
拒否将器ってロケテでユーザーから大不評で没になったんだっけ? 低コストは文官にするとかのケア怠ってる奴に限って
一騎打ちクソとか言ってるからな、脳に異常があるんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています