ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>12
変なのはグリアロで3桁は〜とか頭の悪いこと書いて連投してるお前だよ >>14
先にスコアを引き合いに出してるじゃん
グリアロは特にスコアがアテにならんのに 試合内容書かずにスコアだけ書くからボロクソ言われる
スコア厨哀れすぎるわ まあとりあえずパインがないから悔しいのは分かった
煽ってすまなかった グリアロの上手い下手をスコアで判断するのがアホ
こんな当たり前のこと言わせんな恥ずかしい 少し前と比べてもどんどんラグ酷くなってねぇか
当たり前のように爆風がブロック貫通してくるぞ 負け試合で自分もなかなかのガバプレイしてたのにチャットでもう片方の陣営のせいにしてる人がいた…晒しスレで既に晒されてたけど、ああいう人って上手くなるのにめちゃくちゃ時間かかりそう >>20
長いフリーズが目撃されたみたいだし台のスペックがもう限界だと思う 足りてないアホが人を下に見るの見てもいっこも可愛くないわ おいさっき俺からブロッカー譲ってくれ無言無視決定押して結局負けたゴミ
シューターに負担押し付けて前にも出ず
お前感じ悪すぎやぞ スコア厨ってこんなにしつこいんだ
発狂するほどこだわってんのか
あたおか そのスコア厨ってのが>>9を指してるのかそれにツッコミ入れてる方なのかで意味合いが変わってくるけど まともなブロッカーがいねぇよ
ラグい中シューターやってんだからまともなブロッカー来いよ
初期ピ前衛マスBより初期ピパイにゃんパスタのほうがマシだったぞ 顔真っ赤って煽り、内心穏やかじゃない人が好んで使うよね >>31
ブロッカーは最上位以外軽く見られがちだから...
強い人と弱い人の差はかなり出ると思う 謎前ブグリアロ勘弁してくれ
攻め通ってるんだから後ろで守っててくれると助かるんだがなぁ まともなブロッカーの定理が分からない
ブロッカー専だが求められるレベルが分からない 一人でボマーを完封してくれるブロッカーがまともなブロッカー(グラマス並感
流石にそれは要求レベル高過ぎるけど
遅延頑張ってくれるブロッカーは暫くぶりに遭遇するとランク上がってたり強くなってるよ
遅延せずに敵もリスも放置でボイス撃って仕事した気になってる奴はいつまで経っても弱い シューターが下位で弱くてどれだけ削られようが
最後までベースを持たせるのがまともなブロだわ >>40
そこまで行くとまともどころか最上級のブロッカーでは >>38
書こうとしたけどかなりの長文になるからやめた 築城とかリス埋めとか回復とか色々あるけど
下がりならボムブロと壁置きして遅延し、後逸しない
これが高い精度でできるなら他が多少甘くても頼れる 初期ピ前衛だから築城のセオリーも遅延のやり方も知らんしやつがマスAグラマスに譲って仕方無しにブロッカーやってるようなのばっかりきたんだ
遺跡のスタート横3マスあるけど左が空いてるからここにきてしてものこのこ歩いてなんにもしないアホとかおめぇは馬鹿かって思ったね(再築城じゃなくて試合中一度も置かなかった)
築城は変で再築城はしないシューター返しは置く前にでないわ意味もなくボム置いてスタンさせるわ埋めないわ埋め優先して素通しするわマジ酷いのばっかり そんな奴等にシューターやらせてもまともに遅延できないしラグで弾すらあたらないだろうし
相手側には名の通ったシューターブロッカーこっちはラグ抜け前衛つっぱマン
小生もうやだ 前衛も意識外で死んだ相方がいたから喰らい抜けとか無敵抜けでネック抜けようとしたら玉全弾出てきたり攻めれるように詩織使ったら植林待たずに攻めて死んで植樹出すタイミング無くなったりしてゴミだよ サイバー5や遺跡2で良くある事だけど、前が通らなかったら
シューターの負担やゲートを支払っても前をこじ開けて前衛を通すことは必要だよ
完封される前衛が全て悪いんだけどさ プレイヤーも全員美少女だったら煽られてもムカつかないのにな >>48
その判断がものスゴく難しいよな
判断ミスったら戦犯だし
敵ゲートムリヤリこじ開けたけどやっぱり攻められませんでした...みたいなのもあるし >>49
対戦ありがとうございました
ウルシはクソキャラですわ >>50
シューターにはそう思われるけど、その時は責任全部被るよ
奥の手みたいなもんだしな
一番の理想は強シューターが判断して前行って荒らしてこいとお墨付き貰うのが一番助かるよ >>48
全く逆
防衛は敵を倒してラインを高く維持する、これが最善
前衛はそこまで無償で上がっていけるからな
んで前衛は前衛で突破できない状況なら死に戻りしてきた敵前衛を敵陣側でちょっと止める >>53
このゲーム敵のベース殴ってゲージ減らさないと基本的には勝てないんすよ とりあえず需要はあるんだなブロッカー
パスタBだけどこのままロールやるべきかね
やってて一番楽しいしマスター相手にもこれだけやたら勝率いい
ただグラマスにC上がりたて時手も足も出なかったのが不安 グラマスのメインロールは基本的にオンリーワン揃いだからランクどうので考えない方がいい >>53
磐石勝ちパターンはまさにそう、理想形はそれ
その為には防衛二人が適切に敵前衛を処理しなくてはならない
へっぽこだった時はどうしようか 前衛マスAがアクア城でダブアタかまして完封されるとか守るこっちは笑ってしまうわ じゃあお前が出来るなら前やってやれよ
しょうがなく乗ってる人もいるんだぞ
それで負けても仕方ないからな しょうがないだろ
CPUより弱いマスCBルーパーの平均よりちょっと上手いだけで簡単にマスA踏んでしまうんだから ボマーのマスAが直前でアタッカーに変えられたのに対応できるわけないじゃんw 今の城や遺跡は前が緩いと勝ちが薄いからなぁ
ベース周辺にすら来られないマスBをどれだけ見たことか >>61
ボマー乗ったらどうなるかわかってるからアタッカー乗ってんだわ死ね おい今当たったクソアサギ
使えないならオレン使っとけやカスゴミ
お前のせいで引き分けや
みんなに迷惑かけんな >>63
ボマーからアタッカーに直前で変えるならそれで結果出せや
ベースインすらできずに完封されといてボマー乗るもアタッカーも乗るねぇわ >>65
そこまでいうならお前が乗ればいいだろ死ね ロール譲ったのにそこまで文句あるようなら、初期ピ突っ張る事にするわ
お前のせいな 愚痴スレでレスバなんて不毛やぞ
愚痴スレなんて行き場のない怒りをぶちまけるところなんだから、それにマジレスしたり煽ったりなんて野暮でしょ ボマー枠パイン乗るとある人さぁ
体力でゴリ押すわけでもなく
ラスボするわけでもなく
味方支援せずに単身の死にたくないボイスばかり
そんなパイン乗るくらいならボマーかダブアタ乗って欲しいっすわ
いや弱くはないしそこそこの結果出してるよ
でもそのパインでグラマス枠潰すの勘弁して欲しい 今のマップで味方クロ見ると本当完封できなきゃ負ける試合ばかりになる ベースに籠ってるアクアに前出て欲しいと指示出したらさようなら連打されたわ
ベースに籠ってるモモパイにも前出てとお願いしたけどずっとベース周りにミリで転がしてたボマー追っかけてたわ
マスBほんまええ加減にせえよ
少しはどう動けばええのか勉強してこいや
前乗せても利敵下痢ボム、植樹にチェーンソー、初期ネックで無駄死とかどうすればええんや なんか今日マスター帯といいパスタといい地雷が多すぎる
俺よりランク高いのに将棋やってマイナスアタッカーとか
ふざけんなよマジで 水金曜が強いの多い、日曜よりマシなのは土曜、一番地雷というか雑魚が多いのは日曜
日曜日はやらんほうがええで毎週阿鼻叫喚の声があがっとるわ 逆に日曜は勝てるわ俺
一時期はクロウルシモモコが最適解だったけど、今じゃクロやモモコはあまり見なくなったなあ マジかいいこと聞いた
撤退するわ
結局ゲージ微増しかせんかった 土日は運試し
いい意味で見たことある名前を味方に引くかどうか
悪い意味で見たことある名前を敵に引くかどうか 本当にそれ。味方ガチャの依存度が高すぎ
「如何に強い人を引くか」ではなく「弱い人を引かないか」なんだよな
そりゃあ「やってらんねー」と時報にこもる人もいるわ 相性もあるしなぁ…
下手じゃない、むしろ上手いなと思うのに相方になるとどうにも噛み合わない人とかおるし 的外れなチャットをする
うるさいシューターは消え失せろ >>76
クロはベースにギガ置けば取り敢えず仕事したと言えた時代と違って、今はラッシュ管理やリーサルの問題で扱いが難しくなっちゃったからな
モモコに関してはパインが悪いよパインが クリスマスのパインがモモコに
倒す倒すちぎりつぶす
みたいな絵があったけど、あれは成就したのかな? >>54
だからといってわざと敵を通してますます味方ゲージが減る速度を速くしてどうする
それは負けを近づけるだけの悪手だぞ
早く気付け >>84
気づくのはお前だ
逆ラッシュ管理くらい知れ >>85
そして前衛が追い返されてラッシュ入れられるまで1セットな
挙句対面前衛に邪魔されてボイスも1回打てるかどうか
もしくは、逆ラッシュ管理のままずるずるいってそのまま終わり
つまり何が言いたいかというと、前衛が封殺されてる時点で9割方詰み
それが見えてて、諦めたくないならどうするか?
ラッシュ管理食らってる時点でドローは無い
勝利を求めるなら、ブロッカー派遣くらいしかワンチャンな方法無いんじゃね?と
他に方法ある?
ラッシュ管理してきてる相手が、こちらに都合良いラッシュを入れてくれるのを祈るなんて負け犬の思考は却下で。 >>86
防衛マップだと前衛にまかせっきりだとワンチャンすら無い時あるからな
どれくらいの封殺具合なら後衛が上がるべきなのかって線引きは難しいけど >>9
グリアロ使ったときヤケクソで前に出たときとシューターの撃ち漏らしを処理しまくった時以外安定して4桁行ったこと無いので4桁行く方法をご教授願いたいです
自分は700〜800稀に900しかいけません もはやどうしようもないからブロッカーもベース攻めやるってのはまあまだこっちの方が僅かな可能性ある気はする前が完封なら
やるならやっていいよベース攻めるチャットはして欲しいけど >>88
そのキャラはスコアで評価されません
700-1100が妥当です
どうしてもスコア増やしたければキル取るか
本来の仕事を放棄してタワーやベースを破壊してください >>90
諸々わかった上で言ってると思うよ
「4キル0デス完封勝利!俺頑張った!」
4位でした!(1100点) >>90
なんで付いてる安価見ないの?
脊髄反射でレスするのやめろよ つまりグリアロは下手くそは触るなということだ
築城食い止め遅延キルスキル使い分けが出来ずゲージを容易に減らされて前衛頼みやるやつはゴミ
だったら最初からモモコでも使っとけって話だ @Aギガベース
で置かれた場合どうやって対処するのが正解なんだ
Aの横に立って爆発後にボム二つ並べて100ダメ取ろうとしたら即爆して死んだ
爆発時間的に即爆にならない配置だよなこれ 爆発するタイミングはこっちの画面次第だからラグってたらおきるんじゃね >>95
ラグは常に一様ではなく、コンマ何秒かで揺れている
他のプレイヤーのボム置きやスキル行動は
「個別にタイムラグがある」のがこの珍現象の理由
クロで2マス置いてからギガ置きすると即起爆にならないよな?
でもこれは自分がプレイしているラグの無い筐体の中の話
防衛視点ではクロのボム置きがラグで遅れて
ギガの発動がラグの軽いタイミングになると即起爆になる
なので非常に咎めにくい >>95
対策としては
ベース隣のマスに常にボムがある状態を維持して
クロのボムボムギガされた時に
ボムを誘爆して消せるように備えておくことが重要
空白マスを□とした時、こんな位置関係を作る
□爆□爆
■□■□自 (50ダメ覚悟で居座る)
□■危爆爆
■□■
まぁ、グリアロなんかは100ダメ取りつつ即起爆ギガも対策出来るので必須級のテクだったりする >>93
グリアロのスコア当てにならないよね
って話からどうやったら「つまり下手はグリアロ使うな」になるのか
コレガワカラナイ あぁ、つまり上手いグリアロはスコアが出ると思ってるのかな Twitterでも自分は万年パスタやマスCなのに
あいつは雑魚、こいつは雑魚と評論家になってる奴とか居るからな
スコア信者とかは大抵このパターン 得点関係なく下手くそなヤツがいるという話だ
ブロッカーの基礎すら出来てないヤツは触るなと言いたいだけ
動画見てもろくに築城すらせず他3人に負担かけてるアホ大杉なんだよ ブロッカーが下手くそな奴ほど
グリアロやアクアへの評価が低い
特にマスBのモモパイ
その目先の350点、自軍のリーサルが遠退いて負け筋増やすだけで1ミリも勝利に貢献してないからな
そしてシューターの尻にボム置いて防衛の邪魔すんのやめろ
遅延すらできねえならやられないようタワーの中に籠もってろ 何だかんだ言ってるけど、当然グラマスなんだよな?全員 >>104
回復も含めてブロッカーの性能だと思うしなんだかんだでモモパイつえーよ
単純な回復量のこともあるけど、ラッシュってシステムとボイスの相性の良さ、それによる味方前衛の負担の軽さが強みだと思うわ
グリアロアクアが弱いとかでは断じてないけど、マップや味方への依存度が高いからよく考えて選ぶべきっていうか
あと回復量とかおさらい、350とか言ってたらご近所に笑われるぞ
ボイス CT45 施設360 キャラ100
ランド CT45 施設20✕17(360) キャラ10✕17(170)
キッス CT10 施設110 キャラ20
おまけ
ジャッジ CT12 施設40 キャラ40
ケルベロス CT35 施設40✕3(120) キャラ30✕3(90)
オルトロス CT25 施設40✕2(80) キャラ30✕2(60) >>108
ランドは340だったわ
算数できなくてご近所に笑われちゃう >>108
あー、350だと思われたボイスだが
タワーやゲートでダメージ調整したらミリ残ったという話か 掛け算ができないとか、ボイスの数値がどうとかより遥かに恥ずかしいね!こんな大人になっちゃ駄目だぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています