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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
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0001ゲームセンター名無し (スフッ)
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2020/11/28(土) 03:45:59.56ID:AKDsPO/Kd
!extend:checked:vvv:1000:512
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。

本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>960がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。

ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512

次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。

ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
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関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 92
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1605796378/
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1605940985/

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604442621/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0170ゲームセンター名無し (スフッ)
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2020/12/01(火) 22:25:16.18ID:eaLAWaTld
同世代多w
>>154
俺も似たようなつかたぶんもっと下手…
しかし経験値とらん人多いね、ただでさえ下位は人手足らんこと多いから意識して集めとるよ
0171ゲームセンター名無し (スフッ)
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2020/12/01(火) 22:33:38.75ID:eaLAWaTld
アサちゃん上手くなりたいんに今日はシロ乗ったが勝ててしまった…
アタッカーらしい役割果たせたのラストマッチだけ…もっと粘らねば…
0173ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/01(火) 22:59:22.10ID:WeTpYra/0
マスBで○○99レベル付けてるのは地雷しかいないなぁ…と
見えてる地雷だから被せようとすると即決しやがったw
どう見られてるのかはわかってるんだなw
0181ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 00:04:34.28ID:s0IP1Nh20
詩織でラッシュ管理中残り60秒で植樹するマスAとか笑えるわ
別の試合でアタッカー被せられたからやらせてみたらボマーの俺が突撃がない限り一生ネック超えずにウダウダやってるしマジ意味不明
名前覚えたからな
0182ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 02:41:31.21ID:irS6+zzz0
マップの時点でそんな予感はしていたが前衛つっぱの雑魚BがAに変わっただけだな今の所
守るの楽な試合多くて助かるわ
聖邪2はまだしもサイバー5で完封とかこれまで何してきたんだろうなこいつら
0184ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 11:19:43.69ID:2r+tRzjK0
>>182
というかブロッカーシューター専の全体数少ないからアタッカーとボマーは地雷引く確率デカイのよ
前衛が将棋や鉄砲玉やってるゴミ引いたら負け確定
どんだけ後衛が頑張っても無駄
嫌になる
0187ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/02(水) 14:46:45.22ID:Erdeznba0
光GENJI世代って調べたら40歳中〜後半やん
0190ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/02(水) 15:37:52.27ID:SVAiQXQX0
>>189
基本アタッカーで早割り狙ってるけどアタッカーかぶったらシューター選んでるわ
アタッカーなら確実に攻めが通せるしシューターならリスポ埋めないレベルのブロッカー来ない限りは割られることはないし完封できたりもするのでおすすめ
Cにシューターは基本的にやらせないほうがいい
0191ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 15:40:31.49ID:8NOJY5Kb0
マスCの人で昨日プレイした人に聞きたいんだけどBが混ざるようになってレベル上がったって感じた?俺マスBだけど正直言ってそんなにと感じたんじゃない?でもこれから味方ガーマスBが絶対増えると思うけどあんまり気にしないでええよ。本当に強い人はマスA上がってすぐ消える筈だから。ただ色んな人に言われてる場合はちょっと自分の立ち回り見直してみてくれ。自分で気付いてないミスもあるかもしれん。これはBC関係なく。
最終的に何が言いたいかってお互い頑張りましょう。
0192ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/12/02(水) 15:44:56.58ID:iQmdBqM8d
サイスペよりマシだと思う
グレイきらいあそこはマジで守りにくい
てかまだ光ゲンジ争論やってたのか・・
受け狙いでレスした俺が全部悪いな
0193ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/02(水) 16:06:34.88ID:ruPmOGdK0
>>108
ランドなんてここまで弱いままなんだろうな
キャラ回復量は高いように見えて持続回復だからボイス以下の回復量が基本だからほんとどうしようもないスキル
バフもなけりゃ範囲も狭い、回復弱い分WMが強いとも正直思えんしなんなんだろう
0194ゲームセンター名無し (ワントンキン)
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2020/12/02(水) 16:17:21.52ID:7Ekh2q40M
>>193
ランドはこれでも強化されたんだ……

というか、グリアロという弱キャラは何度も強化されてるけど
全てのスキルを少しづつ底上げしてという設計にしてある
0197ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2020/12/02(水) 16:34:33.20ID:JXPZgChja
弱いというかモモパイと比べるとどうしてもマップ相性やキャラ相性(敵味方どっちも)があって安定感が劣る
強キャラと言われることが多いウルシ、エメラ、パインとかはマップやキャラに左右されにくい安定感ある
0198ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 16:35:50.86ID:IdGTGF800
アクアグリアロは決して弱くないけど、モモパイがどのステージでも安定しすぎるんだよなぁ
特に最近増えてきた後折り前提ステージだとボイスの有無で勝敗大きく変わるし
0199ゲームセンター名無し (ワントンキン)
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2020/12/02(水) 16:43:16.04ID:7Ekh2q40M
>>196
すまん、弱キャラってのは昔の話
何度か強化されてるけど
その方針が全体的な底上げだったから

デザイン的には遅延のエキスパートとしての地位を確立させたかったんじゃないかと思う

今はグリアロは強い人が使えば完封試合が続出するし、弱い感じはしない
0200ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/12/02(水) 16:44:07.45ID:iQmdBqM8d
グリアロは強いし多分使いこなせれば最強だろう
ただ使いこなせもしないのに使って迷惑かける人がいる
アサギ同様にただ好きだからという理由でだろうが
自分が戦犯だという意識の欠片すらない
0201ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2020/12/02(水) 17:05:01.19ID:JXPZgChja
グリアロは重要システムのラッシュとの相性が悪くて総合的に見ると最強ってのはないと思う
逆にモモパイはラッシュとの相性が良くてどう転んでも弱キャラにはならないと思う
0202ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/12/02(水) 17:07:26.28ID:8yXoVLZzd
>>190
ベース内に敵がいるのにシューターはベースの外でもう1人を止めてる状態が長かったからなあ...
シューターがベース内に居てくれたら、ネックにウォールするスズメの涙並の時間稼ぎできたんだけど
0203ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 17:18:20.54ID:Yd6ZxO4D0
>>200
ネックを無敵抜けしようとした時にWMはまだなんとかなるけど、ボムブロしながらWMは未だにできたことない

あとギガの即爆封じが頭で分かっててもとっさにできなくて、うわうわうわうわを見るハメになってるな
0204ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 17:23:58.04ID:3oac58Ql0
WMで爆風は飛ばすけどブロックは生成しますね、みたいなのがスキルとして見なされて
ギリ飛んでけとかギリキックがスゲー叩かれるの納得できないんだが
0205ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/02(水) 18:22:31.80ID:8ZIXGFLU0
グリアロは信用できないんだよ
自分自身ですらグリアロのことを信用しきれない

ただでさえラグいのにウォールマジックが実は敵画面だとできてないみたいなよくわからん事起きてたりするし
0206ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/12/02(水) 18:24:06.92ID:iQmdBqM8d
使えないのにアサギ使ってるヤツマジでしね
本当にろくなヤツいない
負けパターンがわかった
アサギ使ってるヤツがいる回は高確率で負けてる
そして大半は時間切れ負け
使えないキャラなら使うなよなんで使うの?
防衛側の負担考えろ
特にさっきマッチングしたグラマス
テメーが速攻出来ないのに守りのせいにすんなや
あんだけ時間あったのに煽ってんじゃねーぞ
敵ゲージも減らすのおせーし何回キルされてんだよこのタンカスが
0208ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 18:37:32.44ID:dU0noZt20
グリアロは更に調整がいると思う
キャラクターはいいからちゃんと調整してもらいたい
>>207
無敵覚えて更にスキル切り替え覚えないとダメだからセピア以上に難しいと思うけど・・楽なの?
0209ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2020/12/02(水) 18:42:30.09ID:l3UrTgH4a
アサギは出来不出来が激しい
出来るアサギは長く生存するし的確に当ててくる
出来ないアサギはベースに入っても長生き出来ないしそもそも牙狼とかがスカってる
自分は後者だからアサギは触ってない
0210ゲームセンター名無し (スフッ)
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2020/12/02(水) 18:42:37.59ID:bBEPfCV+d
こえー。アサギ使いたいから下位におるうちから練習したいんやけど、こういう動きが理想みたいなのある?
0212ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 18:49:01.84ID:rfDak3GE0
>>210
ない
そもそも向いてないならやめてくれマジで
こだわりあるなら使えばいい
ただしゲージ減らせない、時間切れ、キルで試合を落としたらヘイト向けられる覚悟はしといてね
ウルシという選択肢を投げてるんだから
0220ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2020/12/02(水) 19:00:14.49ID:l3UrTgH4a
下位なら好きなガールいるなら好きなだけ使え!と言ってやりたいけど
実際一通りのロールはやった方がいい
まあ上位帯のアタッカー枠は一番人気だから大抵譲ることになるけども
0227ゲームセンター名無し (オッペケT)
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2020/12/02(水) 19:20:01.01ID:YNNchDW0r
マスCB帯に◯◯99どころか◯◯120付けてる奴も居るからな
動きはお察しやからどんどん被せてけ
自分が皆からどう思われてるか察して貰うために即決されても被せていいと思うぞ
0232ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 20:03:26.20ID:2FmRrLuj0
>>210
真面目な質問だし真面目に答えるぞ
結論を先に言うと>>211も言うようにボムで死なないこと
もうちょっと詳しく話すとボムで死ぬな、死ぬならシューター射撃で死ね、それがボマーのためになりチームのためになる

無駄に詳しく話すと、全てのアタッカーに共通する理想は死なずに前線やベースで生存し続けること
でもシューター(特にエメラ)のスキルは読み合いがあるから絶対に死なないってのは現実的じゃない
その点ボムは不確定要素が少ないから、画面をしっかり見れば無敵スキルがあるアタッカーは理論上ボム被弾を限りなく少なくできる
ボムで死ぬなってのはそういうこと

アサギについて簡単な解説
スキルが無敵回避とHP回復を兼ねていて生存力が高い
初心者がやりがちなのは吸収に固執してスキルを振って、いざという時に無敵回避を使えないってミス、基本的にスキルは回避のために使いたい
でもネックでボムブロする対面後衛を斬りつつ回復ってのが強いのも事実、その辺のバランスは使っていくうちに覚えていけ

あと>>212は言い方と態度がクソだけど、ウルシは実戦値が高いお手軽強キャラ
とりあえずウルシ使っとけってのは間違いではない、むしろ限りなく正解に近い
0236ゲームセンター名無し (オイコラミネオ)
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2020/12/02(水) 20:15:12.23ID:3NtT+MG0M
スキル切り替える必要ないレバー方向関係ないゲート簡単に速攻割ることができるとミス少なく楽な要素多いからねウルシ
キャラやマップ相性そこまで特別きついのもないしつぶし効くキャラはやはり全員使えた方がいい無難と言われようと
0237ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/02(水) 20:19:14.74ID:ruPmOGdK0
CT20秒でステルスだけできるスキルとか他のキャラが持ってたら多分不意打ちで使う
それが無敵ゲート330ダメージスキルに付いてるとかインチキにも程がある
0238ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/12/02(水) 20:27:46.46ID:0hfSEvTYd
CT20秒でステルスだけできるスキルとか他のキャラが持ってたら多分不意打ちで使う

2枠しかねーんだから使わねーよアホ
0240ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 20:43:56.70ID:IdGTGF800
ステルスしながらダンクで抜けていくオレンとかクソ過ぎるぞ
0245ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 22:45:16.49ID:IdGTGF800
>>242
つまりニュータイプ以外死ぬって事じゃないですかやだー!
0248ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 23:22:32.66ID:Yd6ZxO4D0
最後までサイスペ5真っ先にタワー折って「指示を頂きたいです」「デイフェンスタ〜イム」
からの後折られ負けが多かったな...
0249ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 23:43:55.22ID:5345dmAB0
某配信でチャオと対戦してるときになんだこいつ、なんだこいつって言われてたけどボンバーガール界隈でチャオってまじで何者なん?
0250ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 23:44:19.35ID:5345dmAB0
配信側も知ってるっぽかったし
0251ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/03(木) 00:07:24.48ID:Pgpeh/F60
個人名の話題は晒しスレで
0252ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/03(木) 00:23:56.42ID:Zfwp0yKh0
>>204
>WMで爆風は飛ばすけどブロックは生成しますね、みたいなのがスキルとして見なされて
アクアの食らい抜け防止ウォールと同じで立派な「仕様」だから
ギリ飛んでけやギリキックも透明できないならいいよ
つってもそれら大した効果ないけど
0257ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/03(木) 02:00:23.79ID:Pgpeh/F60
だいたい当たる確率からしたら害なんか大してないのに
ずっと一人の話なんてしてるだけ無駄だろうによくやるわ
個人のファンスレかよ
0259ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/03(木) 09:12:18.43ID:6W1DDVCu0
>>252
いまいちわかってないんだけど、フレーム数的に猶予があって相手の画面と自分の画面で同じ事象になるから仕様ですって話なの?
それともKONAMIから正式に回答があってこの状況は仕様ですって回答が来たの?

アクアの壁もインチキ臭いけど納得できるが、グリアロに関してはすげーもやるんだけど
0262ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2020/12/03(木) 09:18:28.74ID:87XFMdmZa
>>259
仕様というかラグでどうしようもないところを悪用してるというか…
仕様と言うには無理があるけど声がデカイ方の意見が通ってるって状態だと思うよ

グリアロはラグで痛い目見まくってるから多目に見ようってのが俺個人の意見
0264ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/03(木) 11:41:40.61ID:ig79Rg6/0
>>259>>262
シングルで検証された結果ウォールマジックは爆風を出しつつブロックも生成されるタイミングが2Fあることが判明している
ラグではなく仕様
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