ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そいつらがザコなんじゃなくて>>182がめちゃくちゃ上手いんだよ。言わせんな恥ずかしい >>182
というかブロッカーシューター専の全体数少ないからアタッカーとボマーは地雷引く確率デカイのよ
前衛が将棋や鉄砲玉やってるゴミ引いたら負け確定
どんだけ後衛が頑張っても無駄
嫌になる >>179
>>178はただの揚げ足取りなんだろうが、G枠だとそういう戦い方を目指さなければならないこともあることは頭の隅にでも入れといてくれ 実際勝ちが薄い戦況を変えるのにリスクを払って前をこじ開けたりするのは、大変だし身を削るから同情するよ そりゃ言い過ぎ30代やろ。消防の頃ローラースケートに目がいく世代 >>182
BC側の方守るの大変になっているんだけど...
遺跡で一回も敵前衛追い返せずにベース崩壊しまくりしてる >>189
基本アタッカーで早割り狙ってるけどアタッカーかぶったらシューター選んでるわ
アタッカーなら確実に攻めが通せるしシューターならリスポ埋めないレベルのブロッカー来ない限りは割られることはないし完封できたりもするのでおすすめ
Cにシューターは基本的にやらせないほうがいい マスCの人で昨日プレイした人に聞きたいんだけどBが混ざるようになってレベル上がったって感じた?俺マスBだけど正直言ってそんなにと感じたんじゃない?でもこれから味方ガーマスBが絶対増えると思うけどあんまり気にしないでええよ。本当に強い人はマスA上がってすぐ消える筈だから。ただ色んな人に言われてる場合はちょっと自分の立ち回り見直してみてくれ。自分で気付いてないミスもあるかもしれん。これはBC関係なく。
最終的に何が言いたいかってお互い頑張りましょう。 サイスペよりマシだと思う
グレイきらいあそこはマジで守りにくい
てかまだ光ゲンジ争論やってたのか・・
受け狙いでレスした俺が全部悪いな >>108
ランドなんてここまで弱いままなんだろうな
キャラ回復量は高いように見えて持続回復だからボイス以下の回復量が基本だからほんとどうしようもないスキル
バフもなけりゃ範囲も狭い、回復弱い分WMが強いとも正直思えんしなんなんだろう >>193
ランドはこれでも強化されたんだ……
というか、グリアロという弱キャラは何度も強化されてるけど
全てのスキルを少しづつ底上げしてという設計にしてある 贅沢は言いません
ランド発動モーションに無敵をください グリアロ弱いとか冗談だよな?
キャラは使い方だぞ
自分はグリアロで盛ってる 弱いというかモモパイと比べるとどうしてもマップ相性やキャラ相性(敵味方どっちも)があって安定感が劣る
強キャラと言われることが多いウルシ、エメラ、パインとかはマップやキャラに左右されにくい安定感ある アクアグリアロは決して弱くないけど、モモパイがどのステージでも安定しすぎるんだよなぁ
特に最近増えてきた後折り前提ステージだとボイスの有無で勝敗大きく変わるし >>196
すまん、弱キャラってのは昔の話
何度か強化されてるけど
その方針が全体的な底上げだったから
デザイン的には遅延のエキスパートとしての地位を確立させたかったんじゃないかと思う
今はグリアロは強い人が使えば完封試合が続出するし、弱い感じはしない グリアロは強いし多分使いこなせれば最強だろう
ただ使いこなせもしないのに使って迷惑かける人がいる
アサギ同様にただ好きだからという理由でだろうが
自分が戦犯だという意識の欠片すらない グリアロは重要システムのラッシュとの相性が悪くて総合的に見ると最強ってのはないと思う
逆にモモパイはラッシュとの相性が良くてどう転んでも弱キャラにはならないと思う >>190
ベース内に敵がいるのにシューターはベースの外でもう1人を止めてる状態が長かったからなあ...
シューターがベース内に居てくれたら、ネックにウォールするスズメの涙並の時間稼ぎできたんだけど >>200
ネックを無敵抜けしようとした時にWMはまだなんとかなるけど、ボムブロしながらWMは未だにできたことない
あとギガの即爆封じが頭で分かっててもとっさにできなくて、うわうわうわうわを見るハメになってるな WMで爆風は飛ばすけどブロックは生成しますね、みたいなのがスキルとして見なされて
ギリ飛んでけとかギリキックがスゲー叩かれるの納得できないんだが グリアロは信用できないんだよ
自分自身ですらグリアロのことを信用しきれない
ただでさえラグいのにウォールマジックが実は敵画面だとできてないみたいなよくわからん事起きてたりするし 使えないのにアサギ使ってるヤツマジでしね
本当にろくなヤツいない
負けパターンがわかった
アサギ使ってるヤツがいる回は高確率で負けてる
そして大半は時間切れ負け
使えないキャラなら使うなよなんで使うの?
防衛側の負担考えろ
特にさっきマッチングしたグラマス
テメーが速攻出来ないのに守りのせいにすんなや
あんだけ時間あったのに煽ってんじゃねーぞ
敵ゲージも減らすのおせーし何回キルされてんだよこのタンカスが グリアロは更に調整がいると思う
キャラクターはいいからちゃんと調整してもらいたい
>>207
無敵覚えて更にスキル切り替え覚えないとダメだからセピア以上に難しいと思うけど・・楽なの? アサギは出来不出来が激しい
出来るアサギは長く生存するし的確に当ててくる
出来ないアサギはベースに入っても長生き出来ないしそもそも牙狼とかがスカってる
自分は後者だからアサギは触ってない こえー。アサギ使いたいから下位におるうちから練習したいんやけど、こういう動きが理想みたいなのある? >>210
ない
そもそも向いてないならやめてくれマジで
こだわりあるなら使えばいい
ただしゲージ減らせない、時間切れ、キルで試合を落としたらヘイト向けられる覚悟はしといてね
ウルシという選択肢を投げてるんだから きっとクロウルシエメラモモコ以外は認めない原始人だよ 別にオレンでスマブレおにぎりでもいいよ?
やれるならな アサギは修正前はマジぶっ壊れだったけど修正あとはそこそこ壊れなイメージ
唯一対面でツガルが出しやすい 結局攻めが通らないなら誰が何使ってようが同じこと言ってそうだな 下位なら好きなガールいるなら好きなだけ使え!と言ってやりたいけど
実際一通りのロールはやった方がいい
まあ上位帯のアタッカー枠は一番人気だから大抵譲ることになるけども 結果に出てるから使うなと言ってるだけだが?
防衛に負担かけるのは当たり前とか思ってんのか?アサギ使えないゴミは OK
煽ってくる後衛と組んだら積極的に
練習キャラ使うわ 糖質発症してて草
ウルシ信者ってこういうやつなんだなw 負け犬の遠吠えw
ガイジはなんでも煽れたらいいんだろうが 下位の人がこんな光景見たらなんて思うのやら
いやまあ愚痴スレなんて覗くんじゃねえって話ですけど マスCB帯に◯◯99どころか◯◯120付けてる奴も居るからな
動きはお察しやからどんどん被せてけ
自分が皆からどう思われてるか察して貰うために即決されても被せていいと思うぞ >>223
わかる煽ってくるカスみると練習ロール乗りたくなるよな そもそもここ愚痴だしな
不満ぶちまけるスレ
わかっててつまらんレスするヤツはお察し 晒されてるわけじゃあるまいし誹謗には当たらんな
専用スレもある >>210
真面目な質問だし真面目に答えるぞ
結論を先に言うと>>211も言うようにボムで死なないこと
もうちょっと詳しく話すとボムで死ぬな、死ぬならシューター射撃で死ね、それがボマーのためになりチームのためになる
無駄に詳しく話すと、全てのアタッカーに共通する理想は死なずに前線やベースで生存し続けること
でもシューター(特にエメラ)のスキルは読み合いがあるから絶対に死なないってのは現実的じゃない
その点ボムは不確定要素が少ないから、画面をしっかり見れば無敵スキルがあるアタッカーは理論上ボム被弾を限りなく少なくできる
ボムで死ぬなってのはそういうこと
アサギについて簡単な解説
スキルが無敵回避とHP回復を兼ねていて生存力が高い
初心者がやりがちなのは吸収に固執してスキルを振って、いざという時に無敵回避を使えないってミス、基本的にスキルは回避のために使いたい
でもネックでボムブロする対面後衛を斬りつつ回復ってのが強いのも事実、その辺のバランスは使っていくうちに覚えていけ
あと>>212は言い方と態度がクソだけど、ウルシは実戦値が高いお手軽強キャラ
とりあえずウルシ使っとけってのは間違いではない、むしろ限りなく正解に近い >>232
でもCに満たない女性も多いから油断は禁物やぞ ウルシの一番いいところはボタンを押したら結果が確実に出ることだしな
ミンボーもゲートもごりごり削れる >>208
セピアより難しいとか言ってる時点でアタッカーの性能何も理解してないって言ってるようなもんだぞ スキル切り替える必要ないレバー方向関係ないゲート簡単に速攻割ることができるとミス少なく楽な要素多いからねウルシ
キャラやマップ相性そこまで特別きついのもないしつぶし効くキャラはやはり全員使えた方がいい無難と言われようと CT20秒でステルスだけできるスキルとか他のキャラが持ってたら多分不意打ちで使う
それが無敵ゲート330ダメージスキルに付いてるとかインチキにも程がある CT20秒でステルスだけできるスキルとか他のキャラが持ってたら多分不意打ちで使う
2枠しかねーんだから使わねーよアホ >>238
そう決めつけて考えちゃうやつにこそ不意打ちが決まるんだよなぁ ステルスしながらダンクで抜けていくオレンとかクソ過ぎるぞ >>240
それがな、一部のオタクシューターには完全に読まれてて
あっち向いてるぜしめしめとか思ってたら突然振り向いて射殺されるんや >>241
思い込んでるやつほど御しやすいってのは対戦ゲームの真理だからよーく覚えとけ >>242
つまりニュータイプ以外死ぬって事じゃないですかやだー! チンタラ築城するわシューター返しは引くわボイスは回さないわ
もうダブロでええかな >>245
そーなのよー(白目)
いや上のレスとは逆に、ほんまニュータイプなのか、かなりむせるアタッカーとかもおるんよ困る 最後までサイスペ5真っ先にタワー折って「指示を頂きたいです」「デイフェンスタ〜イム」
からの後折られ負けが多かったな... 某配信でチャオと対戦してるときになんだこいつ、なんだこいつって言われてたけどボンバーガール界隈でチャオってまじで何者なん? >>204
>WMで爆風は飛ばすけどブロックは生成しますね、みたいなのがスキルとして見なされて
アクアの食らい抜け防止ウォールと同じで立派な「仕様」だから
ギリ飛んでけやギリキックも透明できないならいいよ
つってもそれら大した効果ないけど >>204
騒いでんの村民だけだから使ってけばいいよ >>249
口だけのクッッソ弱い超絶害悪
残弾わからん・ダンク当てても死ななエメラにダンクかましてフルバくらって死ぬグラマス() >>249
ここで名前は出したらダメ
晒しは晒しスレ だいたい当たる確率からしたら害なんか大してないのに
ずっと一人の話なんてしてるだけ無駄だろうによくやるわ
個人のファンスレかよ >>252
いまいちわかってないんだけど、フレーム数的に猶予があって相手の画面と自分の画面で同じ事象になるから仕様ですって話なの?
それともKONAMIから正式に回答があってこの状況は仕様ですって回答が来たの?
アクアの壁もインチキ臭いけど納得できるが、グリアロに関してはすげーもやるんだけど 爆風出しながらwmはシングルでもできるからオンライン特有のラグは関係ないぞ グリアロ登場してからこれだけ経つのに度々バグが起きたりラグに弱かったり仕様が安定しなかったりするWM… >>259
仕様というかラグでどうしようもないところを悪用してるというか…
仕様と言うには無理があるけど声がデカイ方の意見が通ってるって状態だと思うよ
グリアロはラグで痛い目見まくってるから多目に見ようってのが俺個人の意見 基本ラグの恩恵受けやすいのが前衛側で被害受けるのが後衛だからねえ >>259>>262
シングルで検証された結果ウォールマジックは爆風を出しつつブロックも生成されるタイミングが2Fあることが判明している
ラグではなく仕様 早速地元でマップ把握にプレイ
真っ先に組んだボマーがゲロうんこ茶漬けだった
マスターの癖に グラスパマス混合になって誰も譲らないからグラマスがブロッカーやらされててかわいそうだと思いますた >>266
ほぼ前衛使わないでマスター行ってしまう人もいるからね
←自分のことじゃん...焦 マスCにアクア固定でめちゃくちゃ弱いのが3人くらいいる地獄やめて ・残り30秒くらいで敵ラッシュちょい前
・自ベース前にクロ含む敵2人いるけどこっちもラスボ抱えてるので最悪ギガ1発なら許容範囲内
・攻めの片方からの「指示が欲しい」チャット
というタイミングで様式美かと思うくらい綺麗なクソラッシュ入れられた
終了直前でギガ2+ボイス2なんてされりゃそりゃボイス1回じゃ勝てんわ… それは辛すぎるな
まあ、今のマスCはそんなもんだと割りきるしかないんだろうな
>>269
遊び方はそれぞれだけど、単ロールを極めるでもなければ全ロール触れるくらいになった方がよくない?
自分はパスタ中盤までほぼ前衛しかやらなかったけど、
シューターブロッカーの楽しみ方を見出だしてからは全ロールこなせるくらいにはなった
他ロールをやると見えてくる事、気付ける事がたくさんあるしね 超亀になってしまってごめん
>>212
使えもしないなら他人の迷惑やから使うなということよね
それはわかるけどやっぱ好きなキャラで勝ちたいから覚悟して使うよ
組んだ人達にストレスにかけん腕になりたかったからちょっと聞いてみたんよ、サンクス
>>232
細かいアドバイス本当ありがとう、すごい参考になった
思い返せばいろいろ思い当たるところあるから、その辺もっと磨くことにするよ
あとウルシも一昨日引いたからそっちもちゃんと勉強しとく、とはいってもプレイ回数限られるから他ロール含めその辺ジレンマではあるけど
とにかく重ねてスパシーバです
>>209や>>211その他安価なしのも参考になったよ、みんなありがとう >>267
何が?
対面前衛がグラやAならグラが後衛やらんとRTA待った無しだぞ >>272
まあ厳密にいうと
「指示が欲し…」くらいで敵ラッシュ突入!だった
ひっさびさに目の前が真っ暗になったよ…
そこで運気も落ちたのかその後連敗するわで散々だった
一旦離れてPASELIチャージしたらゲージ戻せるくらいには勝てたけど
クールダウンはマジ大事
全ロール触れるようになるのはマジで大事だよね
何やられたら嫌かが理屈ではなく直接体に叩き込まれる
クロに対して安易にグリアロ被せる相手にギガ即爆やWM見てからギガでおしおきするの気持ちいい >>267 多分「やべえ混合だ1番自信あるロール使わなきゃ足を引っ張ってしまう…」と思った結果ブロッカーだけ選ばれなかったんでしょう… >>272
それで今ボマー練習中なのでマスターなのにダメダメムーブなボマーだというわけなのです...
置かれたボムと敵シューター同時に見れない... AG以外ゲージのペナルティ増えたからみんな余計に敏感になってるのもある
負けたら2回分だし BCになって本当に煽り減ったな
快適だけどなかなか前乗れなくなったって愚痴
大体アタッカー埋まるからブロッカーやってる
楽しい ちょっとくらい突っ張ってもいいぞ
人気だから初期ピしてるおれみたいなのもいるから
どれやってもいいけどとりあえずアタッカー的なノリ
すぐ変えるから5秒待ってみろ
ごめんはいらんぞありがとうだけでいい GAは明らかに足を引っ張ってるようなのが減って、互いに実力が試されるようになって良い試合が多くなった気がする
負けても「実力不足だった」と思えるから変な煽りも減ったかな?
現状厳しいのは味方や相手依存なABルーパーか。下だと狩り、上だと狩られだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています