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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
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0001ゲームセンター名無し (スフッ)
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2020/11/28(土) 03:45:59.56ID:AKDsPO/Kd
!extend:checked:vvv:1000:512
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。

本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>960がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。

ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512

次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。

ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 92
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1605796378/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾51個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1605940985/

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604442621/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0209ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2020/12/02(水) 18:42:30.09ID:l3UrTgH4a
アサギは出来不出来が激しい
出来るアサギは長く生存するし的確に当ててくる
出来ないアサギはベースに入っても長生き出来ないしそもそも牙狼とかがスカってる
自分は後者だからアサギは触ってない
0210ゲームセンター名無し (スフッ)
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2020/12/02(水) 18:42:37.59ID:bBEPfCV+d
こえー。アサギ使いたいから下位におるうちから練習したいんやけど、こういう動きが理想みたいなのある?
0212ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 18:49:01.84ID:rfDak3GE0
>>210
ない
そもそも向いてないならやめてくれマジで
こだわりあるなら使えばいい
ただしゲージ減らせない、時間切れ、キルで試合を落としたらヘイト向けられる覚悟はしといてね
ウルシという選択肢を投げてるんだから
0220ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2020/12/02(水) 19:00:14.49ID:l3UrTgH4a
下位なら好きなガールいるなら好きなだけ使え!と言ってやりたいけど
実際一通りのロールはやった方がいい
まあ上位帯のアタッカー枠は一番人気だから大抵譲ることになるけども
0227ゲームセンター名無し (オッペケT)
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2020/12/02(水) 19:20:01.01ID:YNNchDW0r
マスCB帯に◯◯99どころか◯◯120付けてる奴も居るからな
動きはお察しやからどんどん被せてけ
自分が皆からどう思われてるか察して貰うために即決されても被せていいと思うぞ
0232ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 20:03:26.20ID:2FmRrLuj0
>>210
真面目な質問だし真面目に答えるぞ
結論を先に言うと>>211も言うようにボムで死なないこと
もうちょっと詳しく話すとボムで死ぬな、死ぬならシューター射撃で死ね、それがボマーのためになりチームのためになる

無駄に詳しく話すと、全てのアタッカーに共通する理想は死なずに前線やベースで生存し続けること
でもシューター(特にエメラ)のスキルは読み合いがあるから絶対に死なないってのは現実的じゃない
その点ボムは不確定要素が少ないから、画面をしっかり見れば無敵スキルがあるアタッカーは理論上ボム被弾を限りなく少なくできる
ボムで死ぬなってのはそういうこと

アサギについて簡単な解説
スキルが無敵回避とHP回復を兼ねていて生存力が高い
初心者がやりがちなのは吸収に固執してスキルを振って、いざという時に無敵回避を使えないってミス、基本的にスキルは回避のために使いたい
でもネックでボムブロする対面後衛を斬りつつ回復ってのが強いのも事実、その辺のバランスは使っていくうちに覚えていけ

あと>>212は言い方と態度がクソだけど、ウルシは実戦値が高いお手軽強キャラ
とりあえずウルシ使っとけってのは間違いではない、むしろ限りなく正解に近い
0236ゲームセンター名無し (オイコラミネオ)
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2020/12/02(水) 20:15:12.23ID:3NtT+MG0M
スキル切り替える必要ないレバー方向関係ないゲート簡単に速攻割ることができるとミス少なく楽な要素多いからねウルシ
キャラやマップ相性そこまで特別きついのもないしつぶし効くキャラはやはり全員使えた方がいい無難と言われようと
0237ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/02(水) 20:19:14.74ID:ruPmOGdK0
CT20秒でステルスだけできるスキルとか他のキャラが持ってたら多分不意打ちで使う
それが無敵ゲート330ダメージスキルに付いてるとかインチキにも程がある
0238ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/12/02(水) 20:27:46.46ID:0hfSEvTYd
CT20秒でステルスだけできるスキルとか他のキャラが持ってたら多分不意打ちで使う

2枠しかねーんだから使わねーよアホ
0240ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 20:43:56.70ID:IdGTGF800
ステルスしながらダンクで抜けていくオレンとかクソ過ぎるぞ
0245ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 22:45:16.49ID:IdGTGF800
>>242
つまりニュータイプ以外死ぬって事じゃないですかやだー!
0248ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 23:22:32.66ID:Yd6ZxO4D0
最後までサイスペ5真っ先にタワー折って「指示を頂きたいです」「デイフェンスタ〜イム」
からの後折られ負けが多かったな...
0249ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 23:43:55.22ID:5345dmAB0
某配信でチャオと対戦してるときになんだこいつ、なんだこいつって言われてたけどボンバーガール界隈でチャオってまじで何者なん?
0250ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/02(水) 23:44:19.35ID:5345dmAB0
配信側も知ってるっぽかったし
0251ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/03(木) 00:07:24.48ID:Pgpeh/F60
個人名の話題は晒しスレで
0252ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/03(木) 00:23:56.42ID:Zfwp0yKh0
>>204
>WMで爆風は飛ばすけどブロックは生成しますね、みたいなのがスキルとして見なされて
アクアの食らい抜け防止ウォールと同じで立派な「仕様」だから
ギリ飛んでけやギリキックも透明できないならいいよ
つってもそれら大した効果ないけど
0257ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/03(木) 02:00:23.79ID:Pgpeh/F60
だいたい当たる確率からしたら害なんか大してないのに
ずっと一人の話なんてしてるだけ無駄だろうによくやるわ
個人のファンスレかよ
0259ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/03(木) 09:12:18.43ID:6W1DDVCu0
>>252
いまいちわかってないんだけど、フレーム数的に猶予があって相手の画面と自分の画面で同じ事象になるから仕様ですって話なの?
それともKONAMIから正式に回答があってこの状況は仕様ですって回答が来たの?

アクアの壁もインチキ臭いけど納得できるが、グリアロに関してはすげーもやるんだけど
0262ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2020/12/03(木) 09:18:28.74ID:87XFMdmZa
>>259
仕様というかラグでどうしようもないところを悪用してるというか…
仕様と言うには無理があるけど声がデカイ方の意見が通ってるって状態だと思うよ

グリアロはラグで痛い目見まくってるから多目に見ようってのが俺個人の意見
0264ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/03(木) 11:41:40.61ID:ig79Rg6/0
>>259>>262
シングルで検証された結果ウォールマジックは爆風を出しつつブロックも生成されるタイミングが2Fあることが判明している
ラグではなく仕様
0271ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/03(木) 15:21:02.14ID:yoMNBAX40
・残り30秒くらいで敵ラッシュちょい前
・自ベース前にクロ含む敵2人いるけどこっちもラスボ抱えてるので最悪ギガ1発なら許容範囲内
・攻めの片方からの「指示が欲しい」チャット

というタイミングで様式美かと思うくらい綺麗なクソラッシュ入れられた
終了直前でギガ2+ボイス2なんてされりゃそりゃボイス1回じゃ勝てんわ…
0272ゲームセンター名無し (ガラプー)
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2020/12/03(木) 15:34:19.54ID:qe17WR7WK
それは辛すぎるな
まあ、今のマスCはそんなもんだと割りきるしかないんだろうな

>>269
遊び方はそれぞれだけど、単ロールを極めるでもなければ全ロール触れるくらいになった方がよくない?
自分はパスタ中盤までほぼ前衛しかやらなかったけど、
シューターブロッカーの楽しみ方を見出だしてからは全ロールこなせるくらいにはなった
他ロールをやると見えてくる事、気付ける事がたくさんあるしね
0273ゲームセンター名無し (スフッ)
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2020/12/03(木) 15:35:20.89ID:V5py5wi5d
超亀になってしまってごめん

>>212
使えもしないなら他人の迷惑やから使うなということよね
それはわかるけどやっぱ好きなキャラで勝ちたいから覚悟して使うよ
組んだ人達にストレスにかけん腕になりたかったからちょっと聞いてみたんよ、サンクス

>>232
細かいアドバイス本当ありがとう、すごい参考になった
思い返せばいろいろ思い当たるところあるから、その辺もっと磨くことにするよ
あとウルシも一昨日引いたからそっちもちゃんと勉強しとく、とはいってもプレイ回数限られるから他ロール含めその辺ジレンマではあるけど
とにかく重ねてスパシーバです

>>209>>211その他安価なしのも参考になったよ、みんなありがとう
0275ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/03(木) 15:49:42.45ID:yoMNBAX40
>>272
まあ厳密にいうと
「指示が欲し…」くらいで敵ラッシュ突入!だった
ひっさびさに目の前が真っ暗になったよ…
そこで運気も落ちたのかその後連敗するわで散々だった
一旦離れてPASELIチャージしたらゲージ戻せるくらいには勝てたけど
クールダウンはマジ大事

全ロール触れるようになるのはマジで大事だよね
何やられたら嫌かが理屈ではなく直接体に叩き込まれる
クロに対して安易にグリアロ被せる相手にギガ即爆やWM見てからギガでおしおきするの気持ちいい
0276ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/03(木) 15:51:06.52ID:wSfDMtQW0
>>267 多分「やべえ混合だ1番自信あるロール使わなきゃ足を引っ張ってしまう…」と思った結果ブロッカーだけ選ばれなかったんでしょう…
0277ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/03(木) 16:31:41.45ID:MqqWGTwf0
>>272
それで今ボマー練習中なのでマスターなのにダメダメムーブなボマーだというわけなのです...

置かれたボムと敵シューター同時に見れない...
0280ゲームセンター名無し (ラクッペペ)
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2020/12/03(木) 17:15:18.07ID:mEa0oLLTM
ちょっとくらい突っ張ってもいいぞ
人気だから初期ピしてるおれみたいなのもいるから
どれやってもいいけどとりあえずアタッカー的なノリ
すぐ変えるから5秒待ってみろ
ごめんはいらんぞありがとうだけでいい
0281ゲームセンター名無し (ガラプー)
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2020/12/03(木) 17:27:10.31ID:qe17WR7WK
GAは明らかに足を引っ張ってるようなのが減って、互いに実力が試されるようになって良い試合が多くなった気がする
負けても「実力不足だった」と思えるから変な煽りも減ったかな?
現状厳しいのは味方や相手依存なABルーパーか。下だと狩り、上だと狩られだしな
0283ゲームセンター名無し (ササクッテロラ)
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2020/12/03(木) 17:45:09.52ID:ivTEQ+Urp
>>280
握手
ただ、あちらがBのシューターならこちらもアタッカーはB乗せて欲しいのが本音なので
そういう時はごめん打ってアタッカー乗せてもらったりはする
代わりに、あちらCがシューターで、こちらもCの初期ピアタッカーがいるなら即譲りはしてる
0284ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/12/03(木) 18:18:20.31ID:EkkCnTYSd
また敗因はアサギ
しねや使いこなせないカスゴミ
フルゲージは流石に堪えたわ
今マッチングしたお前やパスタ
よりによって築城したベース左を燃やすとか頭沸いてるの?しんで?
0290ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2020/12/03(木) 18:46:18.53ID:Ez7XUfDda
この前の脳内グラマスのパスタくんかな
0301ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/03(木) 19:39:13.78ID:zYc91HS60
せっかく防衛論が確立されてない新マップなんだからそこを突いて攻め切ればいいのに、それすらできない可哀想な人

いやヘタレだったかすまんな
0302ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/03(木) 19:44:18.89ID:0eMXogHJ0
>>287>>299
築城燃やすなんて、邪魔だから以外の理由がまずないんだよなぁ

・ネック塞ぎ
・シューター返し
・ベース出入口塞ぎ
・コの字築城ならぬニの字築城のような裏回られると好き放題される形
・燃やす意志はなくてもボムブロで燃える位置にある
等々

邪魔だから以外に開幕直後の掘りで初期ブロックと勘違いして掘るってのがある
これはマスター帯でもたまにやる人いるから、初期リスとベースの間等の築城は初手には置かないのがベターだと思う
早々にレベル5になれば天然生かして手数減らせることもあるし
0304ゲームセンター名無し (スププ)
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2020/12/03(木) 19:50:52.75ID:5d/W540pd
>>300
味方が弱かった程度で死ねとか言っちゃう上に匿名掲示板で他人を煽り倒してるやつが優れてるわけねーだろ
こんなやつ現実でも周りに嫌われるわ
0307ゲームセンター名無し (ワントンキン)
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2020/12/03(木) 20:06:01.43ID:yJ5ZFwzXM
防衛様はボンバーガール弱者なのでラグを使って何をしてもよいからな
負けたらラグのせいにすれば自分が下手じゃないと言い訳できるし無敵過ぎる
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