ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) BC帯は今日は当たりブロッカー多いなーっておもいながらプレイしてたら不意打ちでとんでも築城くるから気が抜けない
Cならお勉強してこようねって思うだけなんだけどBでお前それは……ってのがきてめちゃくちゃ戦慄したわ
なんでベース上と下の出入り口をびっしり埋めてあるんですかね…… >>379
最上位帯はキレ散らかしてる奴しかいねーと思ってるから、悪意のある妨害プレイ・煽りチャット・ヒで名指し暴言又は横の繋がりで仄かした発言し合ってたりするから、そういう奴が味方来たらチャットすらしないね
運の巡り合わせの悪さでマッチングしたから、しょうがなくプレイしてやってるんだ
負けても知らん まぁGとかAでも前衛専みたいな人いるんだし先月までのマスC マッチでBにあがって来るぐらいのプレイ回数なら
全然防衛やったことないみたいなんもたくさんいるんだろうなって まあ地方は大なり小なりあるわな
俺んとこも1台しかないし週一なもんやからたまに1、2クレ分時間とれて駆け込んだときに先客が座ってたときの絶望感 パセリが90円分でプレイできるし人のいない穴場あるが操作キーがよう壊れるのがネック >>386
ネック抜けようとしてるアタッカーに後ろからネックへ爆風を送り込むってアタッカー側に一切悪いところがないからね
自分がいかに馬鹿なこと書いてるかって自覚した方がいいよw その爆風スマブレすればそのままネック抜けられるのでは?ボブは訝しんだ 起爆点が見える位置から送り込まれりゃ回避できるが画面下側の見えない位置から送り込まれたら終わり マッチング改定後初プレイだったがGは快適だったな
勝っても負けても穏やかにプレイできた
1ヶ月くらいはこの環境保つかな 毎回ブロの俺2000スコア以上一位
他殆ど3桁
三連敗笑えてきたわ
極めつけは4位のウルシが謝りもせず
気にしないことだよ
ざけんなよ グリアロ意外はスキル使ってるだけで高スコアになるからブロッカーのスコアなんて高くとも何の意味もないぞ >>398
だから早くマスター帯に来いって何度言わせんだ あと一戦でマスターだったけどな・・・
そこからゲージ減った
まあ勉強だと思って頑張るわ 溝に入って花火でミンボー全滅するのホントお排泄物ですわ
せめて自分の側だけにして頂けないかしら リキャストが早いアタッカースキルの対ミンボー対建造物の効果範囲は一度見直して欲しいな
スマブレほどシビアにしろとは言わんが現状はザルすぎる
ランク4スキルは広範囲でも文句言わずに我慢するからさぁ ウルシはベース真ん中で手裏剣やればミンボー全滅するくせにオレン は1マス目の前しか倒せないからな・・・少しでもズレると倒せない なんかさっきからBCで完封試合多いなぁと思ったらライン維持の意識全くないのな
ミニマップ見てたらひたすら突っ込んでは死んでを繰り返してる >>404
まぁスマブレのCTでミンボー蒸発しても困るし
それにしたってあの小ささは極端だと思うが 防衛中唐突に前衛から「攻めよう」って聞こえて来ていや守ろうでラッシュ管理しないと っと思うと同時にラッシュ突入しやがっあ。敵前衛ベース付近にいたのに。挙句負けたら両方無言だし。自分らに責任は無いとでも思っていらっしゃるんか 神風鉄砲玉はキルされやすい
歌放てるタイミング図ってたら最後クソラ入れられて終了
ありますあります 序盤ならベース近くでも入れて欲しい時はあるけど…
まあこの書き方からしてクリティカルなタイミングで入れたんだろうな
ドンマイすぎる クロかグレイがいるときはきちんとゲージ管理してほしい
クロいてラッシュされたら負ける >>398
てかグリアロ以外のブロで2000とか何してたのレベルの低さだが? 歌えない試合ならそれくらいのこと割とあるんじゃないの >>405
ライン維持が大事なのはよく分かるけど、このマップでそんなに完封近い勝負でるのはなんか信じられない...
こっちは次から次とベースインされる削りあい勝負ばっかりになってる
自分が全く守りきれてないだけだけど焦 シューターとブロッカーがお互い理解してないと総崩れになる
ただそれだけ
遅延をどれだけ引き伸ばせるかにかかっている BCになってからやたら後逸被弾スタンデスしまくりだからマズイよなあ... >>415
普通に定点定めてシューターで防衛するだけでいいぞ
流石に同格のマスB2枚とかなら厳しいけど距離があるうちに雑に削ってええ感じに仕留めるだけだ
ガンガンやれたらそのままラインが上がって完封だぞ >>418
まだ全然そこまでの実力無いみたい...
ブロでもまともに遅延出来てないし、シューターだともうベースからほぼ出れない勝負しかしてない >>414
お前いつも都合の悪いレスはレッテル貼りして無視しとけとか言ってるよな パスタみたいだしパスタ帯では2000点ブロが普通なんでしょ、たぶん まぁこのスップくん都合の悪いことは受け入れないよね
反省は必要だぞ クッソラグい奴はボムブロすり抜けるから
ブロッカーにベース付近を堅くしてもらわないとキツイ。
支援は急がんでいいからベース周り厚くしてくれ スマブレを移動撃ちしたりおにぎり食べながら移動するオレンとか止めようにも止めらんねぇんだけどどう止めれば良いのかな?グラマス様?
譲ってあげたアタッカーでまともにゲージ減らせてないのによくコッチにNG打てるね!? >>426
ダンクブレイドの硬直に全弾発射しても普通に歩き回って、約2秒後に思い出したかのように撃破表示出て倒れるから
もうわけわかんない... >>428
そういう時には帰宅がオススメだぞ!
いや、ガチで。 尋常じゃないラグはもうどうしようもないよな
早めになんマス先にいるかを把握してラグ読みするしかない
まぁまず止めらんないわなぁ 藤江まじでラグいな
勝ったのはお前が上手いからじゃないぞ
後衛煽ってんじゃねーぞラグ野郎 ラグ読みよりボムブロがほぼ全てすり抜けされるのがとにかくヒドい
そこまでヒドかったのはそのオレンだけだったけど >>432
ラグ読みしてボムブロもやるんだぞ
なんマス先からボムぶろしなきゃいけないか把握しないとほんま無理
で、めっちゃボムに体こすってくるからボムブロとスレッドセットにして一度圧かけると多少は戦える ラグいのは仕方ないけどラグ前提の動きしてくるカスはしね >>434
△とΣ浮かべてるエメラに真正面からダンクしてくる奴マスAですらちょくちょく見るからなw >>435
状況によるけど仕事するであろう相方が近くにいるならあえて球全部使わすのありやで
野良だとよっぽど信用出来てないとキツイけど なんでヒエール1で前衛乗ったらベースが爆散して後衛乗ったら全然攻められない試合ばかりなんだよ
ラッシュ管理とか糞ラッシュとかじゃないぞ
攻めマップなんだか守りマップなんだか訳分からん >>435
アサギの牙突も目の前で出されると大分イラっとするわ
牙突誘ってフルバかまして避けられるともうダメだーってなる マスAシューターがベース内アタッカー無視してずっと前のボマー相手してるの最早捨てゲーだろ、晒してええか? 藤江とか配信になるとGAは晒されるからって帰ってCしかいねえとか笑う
誰も得してない… >>439
ベース守って言って駄目ならどうしようもねーな
晒し案件かっていうと違うと思うが、気持ちはわかる どっちやっても結果はガチャ
開けないと分からない
後組みたくないヤツがいたら時間を空ける
それしかない 最上位はマッチング域が狭まったから、実力は拮抗しやすくなったけど、
動きの悪い奴はすごく目立つようになったと思う
まあそういうのは最終的にはB落ちするんだろうけど ABルーパーの自分が言うのもなんだけどマジかよって思う人までB落ちしてて驚くわ >>440
あいつら配信じゃない時は普通に藤江で前衛乗ってるし余計たち悪い >>444
この人B枠で来るのズルくない?って名前はちょいちょい見るな
上じゃ戦えなくとも落ちた瞬間Cも混じってくるから激強になる まぁ、まだ調整されて1週間も経ってないし混沌としたマッチがしばらく続きそうね
なんだかんだで今までの調整の中ではBCの減少量増やすのは一番効果あると思うわ クソ強シューターと組めたのに味方の糞ラッシュで負けてB落ちしたと思ったら、さっきのシューターもB落ちしててまた二人で防衛組めて草
対面ボコボコにしてAに戻れたわ GAも減少量増やしていいぞ
なんならゲージ制やめて○×でいい 藤江はボンガ稼働当初から置いてたけどネオクロキック実装されてからは今日まで全国のボンガプレイヤーにラグとストレスを振り撒く迷惑店舗と化したからな
頼むから閉店してくれ >>450みたいなカスさっさと引退してくれ
撤去してくれならわかるけど、閉店してくれとかワガママ過ぎるでしょ >>450
ネオクロキックって2年前だぞ
クソラグ店になったのはここ半年くらいだろ 残り100秒から一度もボイスしないマスCは流石にキャリーしきれないな……
ベース守ってって通じないんやな、認識改めよう >>436
単機突撃してきての話なんだよなぁ
△もΣも見せてんのに毎回毎回リヴォルダンクやってくるからカス ボイスはボイスでタイミング難しいけどね・・・今回は特に
ヒエール2なんてリスポと右往左往させられるから
リスポ潰し遅れミスしまくり
後ラッシュ管理
ただそれもシューターの質で変わる
皮肉にも今回のステージで巻き込みタックル大分やれるようになってきた >>453
回復して!ってチャット欲しいわ 全然通じない人いるし 終盤まで、ラッシュ発動してもウォールと極上握ってたブロッカーはどうしたんかな。喉痛めてたんやろか >>451
確かに撤去だけで済む話だけど稼げる以上撤去なんかするわけないのわかってるから閉店しか無いよあそこは
>>452
ツイート見てたら確かに7月くらいから急激に増えてるな
昔からあったイメージあったけど
なんにせよ藤江=ラグってイメージがもっと浸透してあの地域のプレイヤーが他の店に移って藤江が過疎れば俺はニコニコだわ
せめてGA帯には来るな っうても藤江は藤江で店舗で出来る対策はしてるんだよな…
KONMAIなんとかしてくれ ラグの有無関係なく強いアタッカーなら言われんだろうけどね >>457
結局自分の思い通りにならないから閉店しろってキレ散らかしてるだけじゃん
お子様だな いまのMAPはベースにボイス撃ちづらい展開多いわ
回復したらラッシュ入りしそうな状況が多いしお互いに前衛がだいたい通ってるのでボイスと殴りが同時になって入ったらと思うと怖い
ラッシュも他MAPみたいに優勢だし止められるだろうくらいの気分で入れるとそのまま逆転負けするような勢いで敵が大暴れする
MAP更新初日しかまだ俺は遊んでないけどどっちが早く折るかの接戦みたいな試合多かったし 降格一歩手前って時に限って2回連続でCOM落ちしたり1人足らずでマッチ成立しないの勘弁してくれ 万年Bだったのがじわじわ墜ちてC間近なんだが?
今まで上の人達に助けられて来たってことか… ビレッジ2ってシューター最初掘る所全然ないなこれ
初期地点左あたり少しだけ後は余り出したの貰うのが良さそうか最初ボマーに全部あげるべきだろうし 右や右上は容易に流掘らなくなったな流石に
他の人もそうだが
しかしまだ掘るヤツがいる
ご丁寧に雪玉ギミ回り全部吹き飛ばすボマー
頼むからやめてくれ
ただですら侵攻早いのに キャリーされてた側からキャリーする側に変わったわけだからB底辺らへんだった人達もなかなか厳しそう すっかりBCルーパーになったから
B枠で入ると申し訳なくなる
減少量増えてC落ちしやすくなったのが幸い 今日は何度もマスCの相方にタワーラッシュ入れられまくってしおしおになるわ……
もう最初にタワー折ったほうがいい気がしてきたよ このマップ後折りしたほうがいいんか?
先折りでいいと思うが >>473
開幕速攻ベースインして削ったところにタワー折ってラッシュ入れてくるんだわ
特にクロ
味方のクロはいないものとして考えて1人でベース折れるようにならないといけないくらいにはつらい >>473
474は答えになってないから無視するとして先折りのほうがいいよ
リスポ微妙に遠いし逆にタワー残しておくメリットが無い
遺跡2もそうだったけどタワー折らないことによるデメリット考えるとやっぱりさっさと折ったほうがいい ビレッジ2は先折りした方がいいと思うんだがタイミングがよく分からん
よっぽどベース側ガラ空きとかじゃなければ二手に分かれてタワー行っていい気がするが
「ベース来てくれ」って言われるといやこっち優先だろってイライラする時がある 最初にボマーがタワーに向かう道だけ開けとけばちょこちょこタワー壊れていくんじゃないの?(適当) ひとまず先行したほうがやられるとタワーまで圧かけに来るからベースにむかってを繰り返す感じじゃないの
序盤は無理にゲートやタワー折りきろうとするよりも空間広くして死なないようにすることにしてるけど正しいかはわからん >>476
アタッカーとボマー両方で上がった状況なら・・・
最初に貫通ボム一手はベース側に置きたいかな?
そこからはタワー行ってブロック削ればいい
ここで大事なのがブロッカーが追ってきたときに無理しない
GA帯でも無理しすぎて死ぬボマーかなり多い
ブロッカーきたらタワー方面諦めてブロッカーと入れ替わるようにベースにいく
ボマー1人ならベース側優先でええんじゃないかな 壊されたら壊されたで2はめんどくさい
早い時期に壊されるとまたブロッカーは往復を余計強いられる マッチングの質が上がったせいでおかしなことしてる奴めっちゃ目立つな (1はともかく2は)敵後衛居ないときに行く・敵後衛釣れたら後回し
序盤はどうせベース周りもタワー周りもブロックだらけだからボマーは対面シューター居ないほうのブロック掃除
ぶっちゃけ1も対面後衛抜けたらベース優先でいいと思う グラマス〜Aマッチが成立しないなら今までのマッチングでいいのに変な混合が増えたな ベース周り掘ってスピードボム欲しいのに全然出ないのはマジで焦る
ブロッカーなのに経験値や火力来ても嬉しくない 今回はブロッカーとボマーの方が大事かもしれん
ベース周りが厚いとアタッカーなんもできんし
築城薄ければシューターが剥げる かといってアタシューが仕事してなかったらそっちに文句つけるしな
結論、いつも以上に総合力が大事なんでしょ
・・・つまり、良マップなのか! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています