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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
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0001ゲームセンター名無し (スフッ)
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2020/11/28(土) 03:45:59.56ID:AKDsPO/Kd
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。

本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>960がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。

ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512

次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。

ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604442621/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0405ゲームセンター名無し (オイコラミネオ)
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2020/12/05(土) 19:04:59.28ID:V4DZRqN2M
なんかさっきからBCで完封試合多いなぁと思ったらライン維持の意識全くないのな
ミニマップ見てたらひたすら突っ込んでは死んでを繰り返してる
0407ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/05(土) 19:26:45.04ID:pSVeJgtE0
防衛中唐突に前衛から「攻めよう」って聞こえて来ていや守ろうでラッシュ管理しないと っと思うと同時にラッシュ突入しやがっあ。敵前衛ベース付近にいたのに。挙句負けたら両方無言だし。自分らに責任は無いとでも思っていらっしゃるんか
0410ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2020/12/05(土) 20:37:03.02ID:h0vsMBZka
序盤ならベース近くでも入れて欲しい時はあるけど…
まあこの書き方からしてクリティカルなタイミングで入れたんだろうな
ドンマイすぎる
0415ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2020/12/05(土) 21:34:27.29ID:tkAIYSKJd
>>405
ライン維持が大事なのはよく分かるけど、このマップでそんなに完封近い勝負でるのはなんか信じられない...

こっちは次から次とベースインされる削りあい勝負ばっかりになってる

自分が全く守りきれてないだけだけど焦
0416ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2020/12/05(土) 21:39:50.13ID:nx84M2PYd
シューターとブロッカーがお互い理解してないと総崩れになる
ただそれだけ
遅延をどれだけ引き伸ばせるかにかかっている
0418ゲームセンター名無し (オイコラミネオ)
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2020/12/05(土) 22:02:37.53ID:V4DZRqN2M
>>415
普通に定点定めてシューターで防衛するだけでいいぞ
流石に同格のマスB2枚とかなら厳しいけど距離があるうちに雑に削ってええ感じに仕留めるだけだ
ガンガンやれたらそのままラインが上がって完封だぞ
0419ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2020/12/05(土) 22:15:47.39ID:stD9fHyKd
>>418
まだ全然そこまでの実力無いみたい...
ブロでもまともに遅延出来てないし、シューターだともうベースからほぼ出れない勝負しかしてない
0426ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/05(土) 23:06:27.89ID:PldeAvAl0
クッソラグい奴はボムブロすり抜けるから
ブロッカーにベース付近を堅くしてもらわないとキツイ。
支援は急がんでいいからベース周り厚くしてくれ
0427ゲームセンター名無し (スッップ)
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2020/12/05(土) 23:10:44.17ID:+I6OUDYGd
スマブレを移動撃ちしたりおにぎり食べながら移動するオレンとか止めようにも止めらんねぇんだけどどう止めれば良いのかな?グラマス様?
譲ってあげたアタッカーでまともにゲージ減らせてないのによくコッチにNG打てるね!?
0428ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/05(土) 23:18:19.73ID:0HTlMUcJ0
>>426
ダンクブレイドの硬直に全弾発射しても普通に歩き回って、約2秒後に思い出したかのように撃破表示出て倒れるから
もうわけわかんない...
0433ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/06(日) 01:01:27.29ID:iHV6siPN0
>>432
ラグ読みしてボムブロもやるんだぞ
なんマス先からボムぶろしなきゃいけないか把握しないとほんま無理
で、めっちゃボムに体こすってくるからボムブロとスレッドセットにして一度圧かけると多少は戦える
0437ゲームセンター名無し (アウアウエー)
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2020/12/06(日) 11:25:53.07ID:2KR/uAuwa
なんでヒエール1で前衛乗ったらベースが爆散して後衛乗ったら全然攻められない試合ばかりなんだよ
ラッシュ管理とか糞ラッシュとかじゃないぞ
攻めマップなんだか守りマップなんだか訳分からん
0440ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/06(日) 14:03:07.31ID:AP5o53BS0
藤江とか配信になるとGAは晒されるからって帰ってCしかいねえとか笑う
誰も得してない…
0443ゲームセンター名無し (ガラプー)
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2020/12/06(日) 15:01:53.79ID:GezBtI33K
最上位はマッチング域が狭まったから、実力は拮抗しやすくなったけど、
動きの悪い奴はすごく目立つようになったと思う
まあそういうのは最終的にはB落ちするんだろうけど
0444ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/06(日) 15:43:43.62ID:6m7gxomu0
ABルーパーの自分が言うのもなんだけどマジかよって思う人までB落ちしてて驚くわ
0447ゲームセンター名無し (オイコラミネオ)
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2020/12/06(日) 16:58:43.23ID:fN7OuOW/M
まぁ、まだ調整されて1週間も経ってないし混沌としたマッチがしばらく続きそうね
なんだかんだで今までの調整の中ではBCの減少量増やすのは一番効果あると思うわ
0448ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2020/12/06(日) 17:09:23.04ID:vuopfXoEa
クソ強シューターと組めたのに味方の糞ラッシュで負けてB落ちしたと思ったら、さっきのシューターもB落ちしててまた二人で防衛組めて草
対面ボコボコにしてAに戻れたわ
0450ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2020/12/06(日) 18:40:19.06ID:tT0wqqE9a
藤江はボンガ稼働当初から置いてたけどネオクロキック実装されてからは今日まで全国のボンガプレイヤーにラグとストレスを振り撒く迷惑店舗と化したからな
頼むから閉店してくれ
0455ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2020/12/06(日) 19:39:11.81ID:vpgvFmwxd
ボイスはボイスでタイミング難しいけどね・・・今回は特に
ヒエール2なんてリスポと右往左往させられるから
リスポ潰し遅れミスしまくり
後ラッシュ管理
ただそれもシューターの質で変わる
皮肉にも今回のステージで巻き込みタックル大分やれるようになってきた
0456ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/06(日) 20:08:50.86ID:lOD0mbEs0
>>453
回復して!ってチャット欲しいわ 全然通じない人いるし 終盤まで、ラッシュ発動してもウォールと極上握ってたブロッカーはどうしたんかな。喉痛めてたんやろか
0457ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2020/12/06(日) 20:09:39.57ID:tT0wqqE9a
>>451
確かに撤去だけで済む話だけど稼げる以上撤去なんかするわけないのわかってるから閉店しか無いよあそこは
>>452
ツイート見てたら確かに7月くらいから急激に増えてるな
昔からあったイメージあったけど
なんにせよ藤江=ラグってイメージがもっと浸透してあの地域のプレイヤーが他の店に移って藤江が過疎れば俺はニコニコだわ
せめてGA帯には来るな
0462ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/06(日) 20:48:29.80ID:kj//wP0z0
いまのMAPはベースにボイス撃ちづらい展開多いわ
回復したらラッシュ入りしそうな状況が多いしお互いに前衛がだいたい通ってるのでボイスと殴りが同時になって入ったらと思うと怖い
ラッシュも他MAPみたいに優勢だし止められるだろうくらいの気分で入れるとそのまま逆転負けするような勢いで敵が大暴れする
MAP更新初日しかまだ俺は遊んでないけどどっちが早く折るかの接戦みたいな試合多かったし
0465ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/06(日) 21:40:40.68ID:7SYOgfbe0
ビレッジ2ってシューター最初掘る所全然ないなこれ
初期地点左あたり少しだけ後は余り出したの貰うのが良さそうか最初ボマーに全部あげるべきだろうし
0466ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/06(日) 21:48:48.66ID:xSKc4UIB0
右や右上は容易に流掘らなくなったな流石に
他の人もそうだが
しかしまだ掘るヤツがいる
ご丁寧に雪玉ギミ回り全部吹き飛ばすボマー
頼むからやめてくれ
ただですら侵攻早いのに
0469ゲームセンター名無し (JPW)
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2020/12/06(日) 22:11:16.77ID:77wX5nifH
すっかりBCルーパーになったから
B枠で入ると申し訳なくなる
減少量増えてC落ちしやすくなったのが幸い
0474ゲームセンター名無し (オイコラミネオ)
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2020/12/06(日) 23:17:41.90ID:fN7OuOW/M
>>473
開幕速攻ベースインして削ったところにタワー折ってラッシュ入れてくるんだわ
特にクロ
味方のクロはいないものとして考えて1人でベース折れるようにならないといけないくらいにはつらい
0475ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/06(日) 23:22:01.50ID:8oVeKtGT0
>>473
474は答えになってないから無視するとして先折りのほうがいいよ
リスポ微妙に遠いし逆にタワー残しておくメリットが無い
遺跡2もそうだったけどタワー折らないことによるデメリット考えるとやっぱりさっさと折ったほうがいい
0476ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2020/12/06(日) 23:40:20.45ID:COjt5rC3d
ビレッジ2は先折りした方がいいと思うんだがタイミングがよく分からん
よっぽどベース側ガラ空きとかじゃなければ二手に分かれてタワー行っていい気がするが
「ベース来てくれ」って言われるといやこっち優先だろってイライラする時がある
0478ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/07(月) 00:16:58.52ID:/FE6p2HP0
ひとまず先行したほうがやられるとタワーまで圧かけに来るからベースにむかってを繰り返す感じじゃないの
序盤は無理にゲートやタワー折りきろうとするよりも空間広くして死なないようにすることにしてるけど正しいかはわからん
0479ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/07(月) 00:18:46.54ID:qU8fpkqv0
>>476
アタッカーとボマー両方で上がった状況なら・・・
最初に貫通ボム一手はベース側に置きたいかな?
そこからはタワー行ってブロック削ればいい
ここで大事なのがブロッカーが追ってきたときに無理しない
GA帯でも無理しすぎて死ぬボマーかなり多い
ブロッカーきたらタワー方面諦めてブロッカーと入れ替わるようにベースにいく
ボマー1人ならベース側優先でええんじゃないかな
0482ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2020/12/07(月) 14:50:32.75ID:x0smg7/Sd
(1はともかく2は)敵後衛居ないときに行く・敵後衛釣れたら後回し
序盤はどうせベース周りもタワー周りもブロックだらけだからボマーは対面シューター居ないほうのブロック掃除

ぶっちゃけ1も対面後衛抜けたらベース優先でいいと思う
0485ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/07(月) 18:57:02.60ID:vgJS7IzQ0
今回はブロッカーとボマーの方が大事かもしれん
ベース周りが厚いとアタッカーなんもできんし
築城薄ければシューターが剥げる
0486ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/07(月) 20:33:56.95ID:Um9aVhPP0
かといってアタシューが仕事してなかったらそっちに文句つけるしな
結論、いつも以上に総合力が大事なんでしょ

・・・つまり、良マップなのか!
0489ゲームセンター名無し (ガラプー)
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2020/12/07(月) 22:36:57.27ID:ta7aaFvBK
村1なんて道中ゲートもネックも無くて攻めマップかと思いきや、
ブロッカーシューターの動き、連携次第で完封に近い試合も出来るしな
1ミスやぬるい動き1つで状況が一変するシビアさもあるし、
前衛後衛やってて本当に良いバランスだなぁと感じるわ
0490ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/07(月) 23:38:46.46ID:/FE6p2HP0
ギミックも理不尽なやつはないしリスクとリターンもしっかりあるし全体的に完成度が高い
プレイしてて楽しいから良マップだとおもう
そのかわり相方が2桁3桁だと死ぬほど辛い助けて
0491ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/07(月) 23:42:14.55ID:t59UMcX50
最初はガン攻めクソマップかと思ったけど、慣れてくると守り方も分かってくる良いスルメマップ
なんでこれが作れてカラクリ3、4みたいなの出してくるかね
0493ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/08(火) 02:26:15.37ID:nduXF9l90
混合で引いたパスタAのボマーに2の天然全部ぶっ壊されて泣いた
最初の掘り位置示す時に前にいくっていってたのに悲しい・・・
0494ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/08(火) 10:16:59.95ID:ebcCfZmP0
>>491
スタート地点とベースが遠いからちゃんと追い返せたら大分余裕できるしな
防衛がちゃんとしてりゃかなり守れるけど一瞬の連携ミスで一気に突破されたりヒリヒリして良いマップだ
ここまで相方にそこはこう動いて!って思うマップはなかったかも知れん
0497ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/08(火) 12:00:28.50ID:N3Rw+JiC0
スーパースターAで慣れてない人に過度な期待をする方も駄目だと思う
マッチングした時点で何かしらやらかすのを想定しとけばなんともない
0499ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/08(火) 12:11:11.98ID:sa2A8zhM0
パスタマスCならまぁ仕方ないねって感じ
パスタマスCがシューター突っ張ったときはグリアロ、アタッカーならシロン選んでカバー意識重点でやってるわ
0504ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/12/08(火) 14:39:58.16ID:cVPG97hRd
>>501
もう1人の前衛につられて戻ってこないという...
別のシューターさんも同じようなことしてたし、もうそういうものなんだろうか?
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