ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvv:1000:512
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>960がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512
次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 92
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1605796378/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾51個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1605940985/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604442621/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>49
対戦ありがとうございました
ウルシはクソキャラですわ >>50
シューターにはそう思われるけど、その時は責任全部被るよ
奥の手みたいなもんだしな
一番の理想は強シューターが判断して前行って荒らしてこいとお墨付き貰うのが一番助かるよ >>48
全く逆
防衛は敵を倒してラインを高く維持する、これが最善
前衛はそこまで無償で上がっていけるからな
んで前衛は前衛で突破できない状況なら死に戻りしてきた敵前衛を敵陣側でちょっと止める >>53
このゲーム敵のベース殴ってゲージ減らさないと基本的には勝てないんすよ とりあえず需要はあるんだなブロッカー
パスタBだけどこのままロールやるべきかね
やってて一番楽しいしマスター相手にもこれだけやたら勝率いい
ただグラマスにC上がりたて時手も足も出なかったのが不安 グラマスのメインロールは基本的にオンリーワン揃いだからランクどうので考えない方がいい >>53
磐石勝ちパターンはまさにそう、理想形はそれ
その為には防衛二人が適切に敵前衛を処理しなくてはならない
へっぽこだった時はどうしようか 前衛マスAがアクア城でダブアタかまして完封されるとか守るこっちは笑ってしまうわ じゃあお前が出来るなら前やってやれよ
しょうがなく乗ってる人もいるんだぞ
それで負けても仕方ないからな しょうがないだろ
CPUより弱いマスCBルーパーの平均よりちょっと上手いだけで簡単にマスA踏んでしまうんだから ボマーのマスAが直前でアタッカーに変えられたのに対応できるわけないじゃんw 今の城や遺跡は前が緩いと勝ちが薄いからなぁ
ベース周辺にすら来られないマスBをどれだけ見たことか >>61
ボマー乗ったらどうなるかわかってるからアタッカー乗ってんだわ死ね おい今当たったクソアサギ
使えないならオレン使っとけやカスゴミ
お前のせいで引き分けや
みんなに迷惑かけんな >>63
ボマーからアタッカーに直前で変えるならそれで結果出せや
ベースインすらできずに完封されといてボマー乗るもアタッカーも乗るねぇわ >>65
そこまでいうならお前が乗ればいいだろ死ね ロール譲ったのにそこまで文句あるようなら、初期ピ突っ張る事にするわ
お前のせいな 愚痴スレでレスバなんて不毛やぞ
愚痴スレなんて行き場のない怒りをぶちまけるところなんだから、それにマジレスしたり煽ったりなんて野暮でしょ ボマー枠パイン乗るとある人さぁ
体力でゴリ押すわけでもなく
ラスボするわけでもなく
味方支援せずに単身の死にたくないボイスばかり
そんなパイン乗るくらいならボマーかダブアタ乗って欲しいっすわ
いや弱くはないしそこそこの結果出してるよ
でもそのパインでグラマス枠潰すの勘弁して欲しい 今のマップで味方クロ見ると本当完封できなきゃ負ける試合ばかりになる ベースに籠ってるアクアに前出て欲しいと指示出したらさようなら連打されたわ
ベースに籠ってるモモパイにも前出てとお願いしたけどずっとベース周りにミリで転がしてたボマー追っかけてたわ
マスBほんまええ加減にせえよ
少しはどう動けばええのか勉強してこいや
前乗せても利敵下痢ボム、植樹にチェーンソー、初期ネックで無駄死とかどうすればええんや なんか今日マスター帯といいパスタといい地雷が多すぎる
俺よりランク高いのに将棋やってマイナスアタッカーとか
ふざけんなよマジで 水金曜が強いの多い、日曜よりマシなのは土曜、一番地雷というか雑魚が多いのは日曜
日曜日はやらんほうがええで毎週阿鼻叫喚の声があがっとるわ 逆に日曜は勝てるわ俺
一時期はクロウルシモモコが最適解だったけど、今じゃクロやモモコはあまり見なくなったなあ マジかいいこと聞いた
撤退するわ
結局ゲージ微増しかせんかった 土日は運試し
いい意味で見たことある名前を味方に引くかどうか
悪い意味で見たことある名前を敵に引くかどうか 本当にそれ。味方ガチャの依存度が高すぎ
「如何に強い人を引くか」ではなく「弱い人を引かないか」なんだよな
そりゃあ「やってらんねー」と時報にこもる人もいるわ 相性もあるしなぁ…
下手じゃない、むしろ上手いなと思うのに相方になるとどうにも噛み合わない人とかおるし 的外れなチャットをする
うるさいシューターは消え失せろ >>76
クロはベースにギガ置けば取り敢えず仕事したと言えた時代と違って、今はラッシュ管理やリーサルの問題で扱いが難しくなっちゃったからな
モモコに関してはパインが悪いよパインが クリスマスのパインがモモコに
倒す倒すちぎりつぶす
みたいな絵があったけど、あれは成就したのかな? >>54
だからといってわざと敵を通してますます味方ゲージが減る速度を速くしてどうする
それは負けを近づけるだけの悪手だぞ
早く気付け >>84
気づくのはお前だ
逆ラッシュ管理くらい知れ >>85
そして前衛が追い返されてラッシュ入れられるまで1セットな
挙句対面前衛に邪魔されてボイスも1回打てるかどうか
もしくは、逆ラッシュ管理のままずるずるいってそのまま終わり
つまり何が言いたいかというと、前衛が封殺されてる時点で9割方詰み
それが見えてて、諦めたくないならどうするか?
ラッシュ管理食らってる時点でドローは無い
勝利を求めるなら、ブロッカー派遣くらいしかワンチャンな方法無いんじゃね?と
他に方法ある?
ラッシュ管理してきてる相手が、こちらに都合良いラッシュを入れてくれるのを祈るなんて負け犬の思考は却下で。 >>86
防衛マップだと前衛にまかせっきりだとワンチャンすら無い時あるからな
どれくらいの封殺具合なら後衛が上がるべきなのかって線引きは難しいけど >>9
グリアロ使ったときヤケクソで前に出たときとシューターの撃ち漏らしを処理しまくった時以外安定して4桁行ったこと無いので4桁行く方法をご教授願いたいです
自分は700〜800稀に900しかいけません もはやどうしようもないからブロッカーもベース攻めやるってのはまあまだこっちの方が僅かな可能性ある気はする前が完封なら
やるならやっていいよベース攻めるチャットはして欲しいけど >>88
そのキャラはスコアで評価されません
700-1100が妥当です
どうしてもスコア増やしたければキル取るか
本来の仕事を放棄してタワーやベースを破壊してください >>90
諸々わかった上で言ってると思うよ
「4キル0デス完封勝利!俺頑張った!」
4位でした!(1100点) >>90
なんで付いてる安価見ないの?
脊髄反射でレスするのやめろよ つまりグリアロは下手くそは触るなということだ
築城食い止め遅延キルスキル使い分けが出来ずゲージを容易に減らされて前衛頼みやるやつはゴミ
だったら最初からモモコでも使っとけって話だ @Aギガベース
で置かれた場合どうやって対処するのが正解なんだ
Aの横に立って爆発後にボム二つ並べて100ダメ取ろうとしたら即爆して死んだ
爆発時間的に即爆にならない配置だよなこれ 爆発するタイミングはこっちの画面次第だからラグってたらおきるんじゃね >>95
ラグは常に一様ではなく、コンマ何秒かで揺れている
他のプレイヤーのボム置きやスキル行動は
「個別にタイムラグがある」のがこの珍現象の理由
クロで2マス置いてからギガ置きすると即起爆にならないよな?
でもこれは自分がプレイしているラグの無い筐体の中の話
防衛視点ではクロのボム置きがラグで遅れて
ギガの発動がラグの軽いタイミングになると即起爆になる
なので非常に咎めにくい >>95
対策としては
ベース隣のマスに常にボムがある状態を維持して
クロのボムボムギガされた時に
ボムを誘爆して消せるように備えておくことが重要
空白マスを□とした時、こんな位置関係を作る
□爆□爆
■□■□自 (50ダメ覚悟で居座る)
□■危爆爆
■□■
まぁ、グリアロなんかは100ダメ取りつつ即起爆ギガも対策出来るので必須級のテクだったりする >>93
グリアロのスコア当てにならないよね
って話からどうやったら「つまり下手はグリアロ使うな」になるのか
コレガワカラナイ あぁ、つまり上手いグリアロはスコアが出ると思ってるのかな Twitterでも自分は万年パスタやマスCなのに
あいつは雑魚、こいつは雑魚と評論家になってる奴とか居るからな
スコア信者とかは大抵このパターン 得点関係なく下手くそなヤツがいるという話だ
ブロッカーの基礎すら出来てないヤツは触るなと言いたいだけ
動画見てもろくに築城すらせず他3人に負担かけてるアホ大杉なんだよ ブロッカーが下手くそな奴ほど
グリアロやアクアへの評価が低い
特にマスBのモモパイ
その目先の350点、自軍のリーサルが遠退いて負け筋増やすだけで1ミリも勝利に貢献してないからな
そしてシューターの尻にボム置いて防衛の邪魔すんのやめろ
遅延すらできねえならやられないようタワーの中に籠もってろ 何だかんだ言ってるけど、当然グラマスなんだよな?全員 >>104
回復も含めてブロッカーの性能だと思うしなんだかんだでモモパイつえーよ
単純な回復量のこともあるけど、ラッシュってシステムとボイスの相性の良さ、それによる味方前衛の負担の軽さが強みだと思うわ
グリアロアクアが弱いとかでは断じてないけど、マップや味方への依存度が高いからよく考えて選ぶべきっていうか
あと回復量とかおさらい、350とか言ってたらご近所に笑われるぞ
ボイス CT45 施設360 キャラ100
ランド CT45 施設20✕17(360) キャラ10✕17(170)
キッス CT10 施設110 キャラ20
おまけ
ジャッジ CT12 施設40 キャラ40
ケルベロス CT35 施設40✕3(120) キャラ30✕3(90)
オルトロス CT25 施設40✕2(80) キャラ30✕2(60) >>108
ランドは340だったわ
算数できなくてご近所に笑われちゃう >>108
あー、350だと思われたボイスだが
タワーやゲートでダメージ調整したらミリ残ったという話か 掛け算ができないとか、ボイスの数値がどうとかより遥かに恥ずかしいね!こんな大人になっちゃ駄目だぞ! ブロッカーならシューターのフォローする動きやりようがあるけど逆は無理があるな本当
シューターが見てる方の敵追いかけるわすぐ無償でボマーに抜けられすぎでしょBブロッカー
アタッカーシューターの方が強いほうやるべきと思ってたけど防衛有利とされるところは強いかランク高い方がブロッカーの方がいいのかね 状況判断できるかできないかの違い
そこは向き不向きがあるから やっぱヴァンパイアキッスって書いてあることだけ見ると強いな
問題はそもそものブロッカーの立ち回り的に、そんなに頻繁にベース戻らねぇよってことで >>113
パプルツガルは満タンの敵1人までならベース入り口だけで処理可能 GA・AB・Cで分けろや
GA・BCで分けんな
ガイジマスBをCに入れんなアホ
具体的に言うとルード・まさば マッチング調整でGA、BC、パスタに分けられたか
この手の調整はどうやっても不満に思う人が一定数出ちゃうよなぁ マスBからマスAのゲージって結構長いし、負けた時の減りも大きくするなら下手くそはそうそうマスAに上がってこないな
グラマス様もにっこりじゃない? CPU戦を1万試合やればグラマス級に強くなれるんかって話で、CPUとどっこいなマスCを延々殴っても実力は全く伸びんよ
現状に満足してしまうからな
後発の人間が追いつくには強い人に成すすべもなくやられて勉強し直すフェイズは必要 物凄い回数こなしてるまさばとかみるにGAB帯でやろうが成長しないでしょ 結局長いことやってたらAに出荷されちゃうんでしょ
それとクラスアップボーナスなくしてよ ゲージ溜まってマスA見えてきたらパスタ上がりのマスCと組まされて
がっつりゲージ減らしてくれるんでしょ Bが減るからGAがかなり脱落するぞ
落ちたやつには雑魚刈り野郎と罵ってやるわ >>125
たしかに
今のランクに不相応な人が落ちる調整の気がするな >>125
マスBガーって言ってたやつが果たして本当にマスBに足を引っ張られてたのかそれとも実は味方のマスB以上に敵のマスBにヨイショされてたのか審判されるわけだな >>125
「減る」んじゃなくて「居なくなる」んだけど…
あと対面にしかBが居ない事態ってほぼ存在しないからその例えは無意味だよ
まあ頑張ってマスター帯残留目指してね >>125
みんなBがってキレ散らかしてるけど
俺はB対策用の動きをしなくて済むから助かる
ありがとう マスB当たらんくなって日和ってる奴は今まで雑魚狩りしてゲージ盛ってきた奴だろ
何人が今のランクに戻れんくなるか楽しみですわ 誰かBの減りどのくらいか教えてくれ
A程じゃないにしろ負け時増えたの嬉しいわ
2、3ヶ月後が楽しみ 一番悲惨なのはパスタCだな
転落したらスター落ちまっしぐらというループ すまん自己解決した大体1負が1勝分らしいわ
Aの1負が1.5〜1.7勝くらいでGの1負が2勝らしいからバランス的にはいいのかな?ただ自分がGだからとんでもマスAにキレちゃうことが増えそう…
流石に基礎の基礎は出来る人がマスA枠として来て 今日はまぁまぁ面白かったけど、ABルーパーへの風当たりが相当きつくなりそうだな マスBガーがマスAガーになるだけやろ
マスA全体のレベル低下も起きてるしあんま変わる気せーへん 今まで通りすぐにマスAが今のマスBレベルになるけどその後どうするのかね
グラマスの上でも追加するんだろうか マスAから落ちたクソザコボンガイジなんかいらんよ〜
消えてよ〜 ゴミシューターに連続で当たる
開始早々スペオレン返しを燃やすなボケ
ベースの守備を放置するなボケ
アタッカーとボマーいつまでも攻撃出来ずゴミ
やるべきじゃなかった やる気なくなってたけど
これで楽しく遊べる
Aから落ちてくるなよ なんでタイムアップで試合終了するまでボイス解禁されないんだよ、そんなことあるか?
ラッシュ入った時以外声出せないんじゃそりゃ負けるわ〜
俺も決して上手いプレイじゃないとは思うがそれにしたってどうしようもなくないか
こんなんで愚痴っとる時点で一生パスタ上がれんのだろうなぁ悔しいよ いつもB貶してる奴の希望通りになって良かったな
思う存分GAで戦ってくれ 今度はマスシーガーとマスエーガーが溢れるのか
楽しみだな >>142
そういうときはお前さんが経験値掘るんやぞ?
待ってても誰も掘ってくれないからな 相応の実力の対面と試合できるようになるだろうから
煽られる事も減ると思うぞ
やっと住み分けが出来た感あるな >>146
まーその通りだよなぁ
やってる時は敵止めるのに手一杯で掘れないと思ってたけど多少通しでも探しに行くべきだったかも
というか何なら止めるどころか敵殺して自分で暇作って掘ればいいのにね、そこで味方が経験値取ってくれないとか愚痴る弱さが憎い >>147
ようやく住み分けきたよな
煽りまくるマスAはそのまま維持してくれ
下に来ないでくれ >>142
途中で気づいた奴が掘らんと一生Lv.5にはならんで
それで本来のロール役割できん時間ができるし、その分不利にはなるけど
残念ながらそれはそれとして諦めて割り切っていかなならん
それでベース守れなんて言われても知らん顔しとき、5とそれ以下の差がどれだけ大きいか知らん奴の戯言や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています