ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) BとCは分ける必要がない
マスAやGがって偉そうに愚痴と文句ばかり言うんだからたまには身をもって体験しろ 今やってるマスA配信のモモコが普通に守ってれば勝てそうなゲージ差だったのに
気持ちよくなりたかったんだか最後に何故か前ブしてゲージ微差で割り負けてた
結局敵ベースにボム全然置けてないし何やってんだこいつと思った
普通にチャットやり取りしてた相方のツガルが最後はリザルトで無言になっちゃったけど
これは責められないな…て気の毒になった 大体最後にやらかす場合が多い
タイム見ないブロッカーが悪い >>555
Gですらカスチャオまつキチガイと昼に盛ってるバカばっかなのに何言ってんだ? だからグラマス二人相手はパスタには無理だって言ってんじゃねーかよ(迫真の棒読み)
なんだこの時間帯・・・ ブロッカーばっか使って上がってんだから「空きロールやります!」とかナメたこと言ってないで馬鹿みてえに壁貼っときゃいいんだよ
スターにすら微妙だった前衛がパスタに通じるわけねえだろ馬鹿にしてんのかパスタをよ
そんなんだからすぐさまスターに強制送還されんだよ聞いてんのか俺オイぶっ殺すぞ >>562
本番だけど練習の時期でもあるから、恐れずに前衛選んで何回もボコられながら覚えるしかないよ
ブロッカーだけで上に行ってしまう方がよっぽど後でヒドいことになるからね(経験者) パスタは練習の場なんだから好きなだけ練習すればいいよ 荒れてすまない・・・
良い機会だと思ってブロ以外練習するわ
ビレ2にてボマーでタワーにすら到達できんなんてのは流石にもう見たくないからな・・・ やっぱり8時以降はやっちゃいかんな
ブロ貫通に透明に気付けば後ろにボム置かれてるし
ゲームにならんわ >>551
そうよねぇ、遅いとCOM落ちも増えてる気がする
ゲーセン開いてるだけマシと思って頑張るよ なしてマスCにもなってシューターがアタッカーのおやつ全部持って行くんだよぉ…
お前4つもいらねぇだろぉ… >>565
2は開幕脳死でタワー行くなよ
特にボマー
縦レーンの辺りが築城されてるだろうから貫通で道開けんとアタッカーが詰まる
あとボマーならサンライトで開幕爆アド稼げるシロンにしとけ
持ってけ不要 >>569
初めは配信でもよく見たからベースの方行こうとしたけどパプルアクアに止められまくって、見かねた味方ウルシがタワー殴って!って言ってたのでタワー向かうもロクに天然築城削れず連続死
あんまりにもあんまりな動きだったなぁ今思うと・・・鯖にも矢にも当たりすぎやろって感じ 今日はボンガ出来んかった〜…
まあ先客Aはマッチングで面白チャットでもあったのかデュフッwっと笑うようなキモオタデブやが全国で頑張っとるから許す。パスタAまであがっとったやないかい、モモぴゅんでリス埋め遅延にボイス、よーやっとった、あれは攻めが遅いのが悪い、マス帯まで近うよれ
しかし先客B、お前はどけ、シングルなら人いねーときにしろ、あとその空き缶ちゃんと捨てろ、手油なんとかしろ 人待ちがいる時はシングルでの連コイン禁止ってホームが明言してないんなら君が店変えるしかないね 無制限台ですぐ真後ろに立ってたやつ思い出したわ
ちょっとでも椅子引いたらぶつかるくらいの距離に立っててかなりうざかった
10分くらい歩けば交代台のある店あるんだからそっち行けよって思ってた 後ろ見ずに連コ(無論禁止の店)なのか追いガチャなのか分からないから
追いガチャならコイン入れてくれって言われたら100円入れて欲しい
後ろいるぞって声かけるか悩む NG打ってくるクロさんがお排泄物ウザいですわ
こちらもしょっばいオレンでしたけど、そちらもゲート上下残ってるじゃありませんこと?
ご自慢のギガはどこに打ったんですの? ボマーやらずに「クロ」をしてた奴は落ちるマップだからな 初動遅れる上攻めが通りやすいからそれだけ大きく不利もう始まる前から
クロが一番有利そうなのとかそれこそカラクリ4みたいなのになるしマップすごく選ぶキャラだよ本当
一番使い手がよくあれで印象悪そうな気はするキャラ クロツッパしてたアホとシロンで対面したけど1回開幕ライン爆上げしてやったのに2回めマチっても相変わらずクロツッパしてたからな
当然2回めも開幕ライン爆上げしてやって2回とも勝った 初動の差で押されたラインが戻ればクロの強みが生きてくるから、後衛やってる時は逆にやる気出るな俺は
アタッカーの時は「俺がしっかりしないと…」ってなるからそれはそれで頑張れる
クロの掘りってかボムが下手すぎてレベル4になる前に接敵した時はさすがに折れそうになったが GA帯に紛れ込んでしまったパスタならクロの方がありかもしれん
アタッカーが頑張って介護してベース内に入れた時のリターンがでかい 下位やと2vs2も多いから相方クロやと頼もしい セメルゾ!
そのクロがCOM落ちしたときは悲しい ギリギリでそれなりに守ってるのにくそラッシュばっかり入る...
どう守ればいいんだ? ゲージピカりはじめたらどのロールでも「ちょっと待て」言っとけ
ラッシュ消化できるなら後衛から「攻めよう」言われるだろうし
右親指で押せる最右端は全キャラ「ちょっと待て」にしとくのが丸い >>588
「守ろう」は押してたんだけどね
なんかとにかくダメだったなあ...
もう、ラッシュは入るものとして考えないとダメかな? ランクにもよるからなあ
マスCあたりでも通じない可能性あるんじゃないか?
なんにせよリフレッシュしてロッカールームでマッチングズラすなりがいいかな
それでも続くようなら帰る日だわ 後衛4ゲームで4回ラッシュ入れられたからなあ
ダメな日か... 自分はBCルーパーくらいの腕しかないのになんで長いことAに置いとくんだよ..出来れば一生Bにしといてほしい うまいやつに迷惑かけたくない 一回でも防衛でクソラッシュ体験すれば即負けに繋がるの理解できるしホントにずっと攻めロールだけでマスC来てるとかそんなんもいるかもね おれなんかマスBまでほぼボマーだけだったぞ
今もマスBだが ほぼ○○だけとかのOTPに近い人って同じロールのOTPが味方に来たらどうするのだろう
諦めて普段使わないロール使うのかW構成にするのか
どのみち難しい展開になりそうだけど・・・ >>593
(前衛時)最後までずっとラッシュ管理してて、最後の最後で相手のラスボで捲られたゲームもあったし本当難しいな >>595
ぽぽりんだろ
あれ4ボマーだろうがなんだろうが構わん人間だぞ
さややんとバーストしてW詩織とかザラ
煽らんだけでまさばと大して変わらん 今日はシューターガイジ大杉
ベース守れリスポは俺と最初に言ったのにリスポ行くヤツばっか
ベースをブロッカーだけにやらせんな 特定の誰かって話じゃなかったけど4人全員同一ロールでも良いくらいの覚悟の人おるんか
でも1回くらいはやってみたいかも同一ロール4人・・・負けるだろうけど 初期ピが全員同キャラだとノリでそのまま
始まったりするな
だいたい負けるけどみんなテンション高い >>600
いまいち状況がわからん
自分がブロッカー? ちょっと日本語不自由なスップちゃんいるよねこのスレ 酷い詩織に当たったわ…全く植樹せずに好感度、貫きしか使わんし、その後もマッチして全然攻めずにベース近くでボムブロしてるし…防衛の邪魔なんよ…あれでパスAとか嘘やろ >>604
ブロッカーだよ
ベース放置して同じ敵を追いかけ回す
シューターはベース>リスポのはずなのにリスポに行く
リスポはリスポ埋め出来るブロッカーの仕事 パスタの愚痴だけど言ってることは至極もっともで正しい まぁ説明下手なスップちゃんの愚痴見るとまたいつものパスタかとか思うわけよ その思考もかなりヤバイと自分で気付かないのか
そいつと大して変わらんなお前 パスタ帯は後衛に居続けるクロ見てからなんでもありだと思ってるわ パスタ君いつも人にレッテル貼りするくせに自分がされたらキレるのほんと滑稽だぞ こいつは間違いなくボンガやってない
ずっーとスレ監視してるからね 混合マッチで相手マスAアタッカーでこっちがGシューターだったからバランス取れてたのに
何故かGシューターが途中でパスタのアタッカーに被せて
結局パスタCシューターでマスAアタッカー見ることになって速攻で負けたんだが…
RTA狙いだったとしてもほぼ完封負けだったから酷い このマップで完封とか前衛のセンスが無い「引いたから負け」ってやつ レジャラン系の店舗一部除いてラグすぎ
回線費用ケチってんじゃねーの? 藤江はウルシの花火隠れの発動見た瞬間にその4マス横を撃ったら当たるくらい酷い 藤江は相手ロングスタンした瞬間に誘爆から近ボム2連ぶち込んだのに、ロングスタン解消してノーダメージで何事も無かったように動き出したの見て無理ゲーと悟った 言い過ぎな気がするけど一回自分シューターで相手前衛どっちも藤江の時、めちゃくちゃ遠くから前もってネックにボム置いたのにそのまま走り抜けられたからあながち嘘でもなさそう
おかげであそこで前衛乗ってるやつの名前全員覚えたわ 4〜5マス先から踏むとかは夜だと結構な頻度で見るからな
一部の店とはいえ
これと相手のロングスタン咎められないレベル引いたら帰るわとなる Wブロッカーやるやつ早く引退してくれ
直前で変更すんな 自分の思い通りにならないと駄々をこねるやつは一人用ゲームやっててほしい 自分は特殊編成やる気はないが味方がそれやってもそれはそれでで楽しめるな
直前ダブルボマーとか結構勝ててるし 特殊編成するのはいいけどストレートで割られたり一生止め続けられたりするのは勘弁
せめて攻めを通したりベース守り切って欲しい >>632
Wブロッカーってなんのためにやるんだろう?
さすがにシューターの方が敵は止められると思うんだけど シューターは倒すんであって止めるだけなら当然ブロッカーの方が上
ブロックでの確実な遅延、ベース内でのDPSを抑える力、回復力などで勝る
完封を狙うようなマップでは出番が無いがお互いベースイン前提の攻めマップでは有効
特に最後の回復量が高いためダブロ相手だとラッシュを消化させておかない限りまず勝ち目がない 敵が前の方でずっとボムに向かって走ってて何してんのかな って思ってたらいつの間にか後ろに抜かれてた時あったな。他にもボイス聞いたのにエフェクトだけ出て回復とバフが来なくてあれ? ってなった数秒後に来たり、その試合は色々変だった >>624
千葉のレジャランも酷かったからその説推すわ >>632
すまんな
自分がシューター乗ったらどうなるかわかってるからこそ変えてるわ
頑張るけどその時が来たら即割れるから
みんなで負けような 最後に敵のハイプラが即爆になるようになんでボム置くんですかね……
どうやってこいつはマスAに上がったんだ >>642
まだ時間があるうちにブロッカーに変えて「ごめん」チャットした方が良いんじゃないか? と思う
...とはいえ、シュータームリムリムリムリなのにシューターしか空いてない状況ってツラいよね...守りの要だからシューターアレだとゲーム成り立たなくなっちゃうし(自覚有りすぎ) >>643
それは不確定要素も多いし事故の類いだと思うわ
他のボム繋いで即爆させたとかならアレだが シューターはラグがあるからなあ
シューターが倒すの遅いとか即落城したときとか「対面前衛がラグアーマーしてたかな」としか思わん 最近逆ラッシュ管理流行ってるけど何のメリットがあるの?攻め時を失ってジリ貧で負けのパターンばっかなんだけど
ラッシュ入るから待ってって事なんだろうけど敵がラッシュ管理してきたら劣勢状態維持したまま負けるだけじゃん、手裏剣一発分のダメージ入っただけで待て待て連呼されるし >>647
味方の攻めが一人で相手の前衛二人共体力あるまま削り合いになったらどうなると思う?そのまま相手のリーサルになるからそれを防ごうってのが逆ラッシュ管理
ただ野良だと分かり手同士じゃないと連携取れないのと肝心な時に攻められないで負けとかもあるから割と賛否あるやり方だと思う
上で書いたように敵二人体力多くてベース周りいるのに一人で削ろうとするのは絶対に駄目で相方待とう
上位帯だとほとんどは、ラッシュ入るから待ってみたいなのは無いよ、相手ラッシュ管理するし >>647
逆ラはイコール「後衛の処理待ち」
前衛は後衛が処理するまで死んじゃいかん 相手も管理中はベース殴れないし理想はその間に防衛が敵追い払ってくれるなんだろうけど
こっちが中途半端に攻撃しだすと相手も普通に殴りに来てそのまま負けるまであるからね なんで他の3人が守ろう言ってるのにラッシュ入れるんですの…
その両耳は御飾りですの?
耳にお排泄物詰まってますの? クソラッシュも多いけど味方にボムブロされてほのまま抜かれること多すぎてキレそう
なんで味方のボマーにボムブロされなきゃいけないんですかね…… 処理待ちの間に逆に処理されるかもしれないし、処理されない方法があるなら相手前衛も同じことしてくるだけ
なんにしても同じことされてるだけで劣勢維持したまま試合終盤を迎える >>647
ラッシュ入るから待ってってことなんだろうけどって時点で認識間違っとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています