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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
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0001ゲームセンター名無し (スフッ)
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2020/11/28(土) 03:45:59.56ID:AKDsPO/Kd
!extend:checked:vvv:1000:512
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。

本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>960がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。

ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512

次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。

ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 92
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1605796378/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾51個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1605940985/

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ42
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1604442621/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0570ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/10(木) 00:35:32.69ID:/rkGs+Ud0
>>569
初めは配信でもよく見たからベースの方行こうとしたけどパプルアクアに止められまくって、見かねた味方ウルシがタワー殴って!って言ってたのでタワー向かうもロクに天然築城削れず連続死
あんまりにもあんまりな動きだったなぁ今思うと・・・鯖にも矢にも当たりすぎやろって感じ
0572ゲームセンター名無し (スフッ)
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2020/12/10(木) 04:30:33.15ID:7av8YwY2d
今日はボンガ出来んかった〜…
まあ先客Aはマッチングで面白チャットでもあったのかデュフッwっと笑うようなキモオタデブやが全国で頑張っとるから許す。パスタAまであがっとったやないかい、モモぴゅんでリス埋め遅延にボイス、よーやっとった、あれは攻めが遅いのが悪い、マス帯まで近うよれ
しかし先客B、お前はどけ、シングルなら人いねーときにしろ、あとその空き缶ちゃんと捨てろ、手油なんとかしろ
0574ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2020/12/10(木) 10:12:34.87ID:S/NpXt1Ia
無制限台ですぐ真後ろに立ってたやつ思い出したわ
ちょっとでも椅子引いたらぶつかるくらいの距離に立っててかなりうざかった
10分くらい歩けば交代台のある店あるんだからそっち行けよって思ってた
0575ゲームセンター名無し (ブーイモ)
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2020/12/10(木) 10:57:46.62ID:jHCBJveTM
後ろ見ずに連コ(無論禁止の店)なのか追いガチャなのか分からないから
追いガチャならコイン入れてくれって言われたら100円入れて欲しい
後ろいるぞって声かけるか悩む
0576ゲームセンター名無し (ブーイモ)
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2020/12/10(木) 11:57:32.97ID:pheQeENrM
NG打ってくるクロさんがお排泄物ウザいですわ
こちらもしょっばいオレンでしたけど、そちらもゲート上下残ってるじゃありませんこと?
ご自慢のギガはどこに打ったんですの?
0580ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/10(木) 12:57:22.71ID:8gmIq7Eq0
初動遅れる上攻めが通りやすいからそれだけ大きく不利もう始まる前から
クロが一番有利そうなのとかそれこそカラクリ4みたいなのになるしマップすごく選ぶキャラだよ本当
一番使い手がよくあれで印象悪そうな気はするキャラ
0581ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/12/10(木) 13:06:55.38ID:YAUtfS/4d
クロツッパしてたアホとシロンで対面したけど1回開幕ライン爆上げしてやったのに2回めマチっても相変わらずクロツッパしてたからな

当然2回めも開幕ライン爆上げしてやって2回とも勝った
0582ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/10(木) 13:23:37.75ID:pafLB6lZ0
初動の差で押されたラインが戻ればクロの強みが生きてくるから、後衛やってる時は逆にやる気出るな俺は
アタッカーの時は「俺がしっかりしないと…」ってなるからそれはそれで頑張れる
クロの掘りってかボムが下手すぎてレベル4になる前に接敵した時はさすがに折れそうになったが
0584ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/10(木) 14:21:36.40ID:5DrhAEra0
GA帯に紛れ込んでしまったパスタならクロの方がありかもしれん
アタッカーが頑張って介護してベース内に入れた時のリターンがでかい
0588ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/12/10(木) 15:54:11.61ID:jRF//X53d
ゲージピカりはじめたらどのロールでも「ちょっと待て」言っとけ
ラッシュ消化できるなら後衛から「攻めよう」言われるだろうし
右親指で押せる最右端は全キャラ「ちょっと待て」にしとくのが丸い
0590ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2020/12/10(木) 16:18:21.75ID:dQEDde1Aa
ランクにもよるからなあ
マスCあたりでも通じない可能性あるんじゃないか?
なんにせよリフレッシュしてロッカールームでマッチングズラすなりがいいかな
それでも続くようなら帰る日だわ
0592ゲームセンター名無し (オッペケ)
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2020/12/10(木) 16:40:12.91ID:CCLGeiaRr
自分はBCルーパーくらいの腕しかないのになんで長いことAに置いとくんだよ..出来れば一生Bにしといてほしい うまいやつに迷惑かけたくない
0593ゲームセンター名無し (ラクッペペ)
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2020/12/10(木) 16:54:20.53ID:/Re0hdoNM
一回でも防衛でクソラッシュ体験すれば即負けに繋がるの理解できるしホントにずっと攻めロールだけでマスC来てるとかそんなんもいるかもね
0595ゲームセンター名無し (ササクッテロラ)
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2020/12/10(木) 17:51:36.93ID:XD2Ptgp0p
ほぼ○○だけとかのOTPに近い人って同じロールのOTPが味方に来たらどうするのだろう
諦めて普段使わないロール使うのかW構成にするのか
どのみち難しい展開になりそうだけど・・・
0598ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/12/10(木) 18:05:28.83ID:ftF5Pt7ld
>>595
ぽぽりんだろ
あれ4ボマーだろうがなんだろうが構わん人間だぞ
さややんとバーストしてW詩織とかザラ
煽らんだけでまさばと大して変わらん
0600ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2020/12/10(木) 18:10:22.27ID:Lg9D9IEPd
今日はシューターガイジ大杉
ベース守れリスポは俺と最初に言ったのにリスポ行くヤツばっか
ベースをブロッカーだけにやらせんな
0601ゲームセンター名無し (ササクッテロラ)
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2020/12/10(木) 18:11:14.76ID:XD2Ptgp0p
特定の誰かって話じゃなかったけど4人全員同一ロールでも良いくらいの覚悟の人おるんか
でも1回くらいはやってみたいかも同一ロール4人・・・負けるだろうけど
0603ゲームセンター名無し (JPW)
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2020/12/10(木) 19:02:02.60ID:j3nRbEH8H
初期ピが全員同キャラだとノリでそのまま
始まったりするな
だいたい負けるけどみんなテンション高い
0606ゲームセンター名無し (スッップ)
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2020/12/10(木) 19:26:40.10ID:iGJsMKiid
酷い詩織に当たったわ…全く植樹せずに好感度、貫きしか使わんし、その後もマッチして全然攻めずにベース近くでボムブロしてるし…防衛の邪魔なんよ…あれでパスAとか嘘やろ
0607ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2020/12/10(木) 20:24:21.74ID:NsGrLwkRd
>>604
ブロッカーだよ
ベース放置して同じ敵を追いかけ回す
シューターはベース>リスポのはずなのにリスポに行く
リスポはリスポ埋め出来るブロッカーの仕事
0621ゲームセンター名無し (ラクッペペ)
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2020/12/10(木) 23:52:00.33ID:dkclu+XAM
混合マッチで相手マスAアタッカーでこっちがGシューターだったからバランス取れてたのに
何故かGシューターが途中でパスタのアタッカーに被せて
結局パスタCシューターでマスAアタッカー見ることになって速攻で負けたんだが…
RTA狙いだったとしてもほぼ完封負けだったから酷い
0622ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/11(金) 00:10:00.25ID:zdoeRkaO0
同ランクマッチ、ゲージ増減なしモード作ってほしい
0629ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/11(金) 13:20:33.11ID:GOg+7w+w0
藤江は相手ロングスタンした瞬間に誘爆から近ボム2連ぶち込んだのに、ロングスタン解消してノーダメージで何事も無かったように動き出したの見て無理ゲーと悟った
0630ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/11(金) 13:24:15.87ID:Yexcm6750
言い過ぎな気がするけど一回自分シューターで相手前衛どっちも藤江の時、めちゃくちゃ遠くから前もってネックにボム置いたのにそのまま走り抜けられたからあながち嘘でもなさそう
おかげであそこで前衛乗ってるやつの名前全員覚えたわ
0631ゲームセンター名無し (ササクッテロラ)
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2020/12/11(金) 13:35:48.01ID:7qOefBV5p
4〜5マス先から踏むとかは夜だと結構な頻度で見るからな
一部の店とはいえ
これと相手のロングスタン咎められないレベル引いたら帰るわとなる
0639ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/11(金) 16:34:09.40ID:b+ebWN7Q0
シューターは倒すんであって止めるだけなら当然ブロッカーの方が上
ブロックでの確実な遅延、ベース内でのDPSを抑える力、回復力などで勝る
完封を狙うようなマップでは出番が無いがお互いベースイン前提の攻めマップでは有効
特に最後の回復量が高いためダブロ相手だとラッシュを消化させておかない限りまず勝ち目がない
0640ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/11(金) 17:00:20.45ID:8o8xp7Sl0
敵が前の方でずっとボムに向かって走ってて何してんのかな って思ってたらいつの間にか後ろに抜かれてた時あったな。他にもボイス聞いたのにエフェクトだけ出て回復とバフが来なくてあれ? ってなった数秒後に来たり、その試合は色々変だった
0642ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/11(金) 20:14:06.36ID:1nSVF4rV0
>>632
すまんな
自分がシューター乗ったらどうなるかわかってるからこそ変えてるわ

頑張るけどその時が来たら即割れるから
みんなで負けような
0644ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/11(金) 21:07:33.36ID:TTHihlBi0
>>642
まだ時間があるうちにブロッカーに変えて「ごめん」チャットした方が良いんじゃないか? と思う

...とはいえ、シュータームリムリムリムリなのにシューターしか空いてない状況ってツラいよね...守りの要だからシューターアレだとゲーム成り立たなくなっちゃうし(自覚有りすぎ)
0646ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2020/12/11(金) 21:48:00.03ID:7crI/nKYd
シューターはラグがあるからなあ
シューターが倒すの遅いとか即落城したときとか「対面前衛がラグアーマーしてたかな」としか思わん
0647ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2020/12/11(金) 22:03:40.30ID:mQslI389d
最近逆ラッシュ管理流行ってるけど何のメリットがあるの?攻め時を失ってジリ貧で負けのパターンばっかなんだけど
ラッシュ入るから待ってって事なんだろうけど敵がラッシュ管理してきたら劣勢状態維持したまま負けるだけじゃん、手裏剣一発分のダメージ入っただけで待て待て連呼されるし
0648ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/11(金) 22:14:57.67ID:DIL1XZIc0
>>647
味方の攻めが一人で相手の前衛二人共体力あるまま削り合いになったらどうなると思う?そのまま相手のリーサルになるからそれを防ごうってのが逆ラッシュ管理

ただ野良だと分かり手同士じゃないと連携取れないのと肝心な時に攻められないで負けとかもあるから割と賛否あるやり方だと思う
上で書いたように敵二人体力多くてベース周りいるのに一人で削ろうとするのは絶対に駄目で相方待とう

上位帯だとほとんどは、ラッシュ入るから待ってみたいなのは無いよ、相手ラッシュ管理するし
0650ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/11(金) 22:28:17.98ID:9P0z6n4O0
相手も管理中はベース殴れないし理想はその間に防衛が敵追い払ってくれるなんだろうけど
こっちが中途半端に攻撃しだすと相手も普通に殴りに来てそのまま負けるまであるからね
0651ゲームセンター名無し (ブーイモ)
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2020/12/11(金) 22:31:06.88ID:mRjZP765M
なんで他の3人が守ろう言ってるのにラッシュ入れるんですの…
その両耳は御飾りですの?
耳にお排泄物詰まってますの?
0652ゲームセンター名無し (オイコラミネオ)
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2020/12/11(金) 22:40:31.81ID:0whP4ljhM
クソラッシュも多いけど味方にボムブロされてほのまま抜かれること多すぎてキレそう
なんで味方のボマーにボムブロされなきゃいけないんですかね……
0653ゲームセンター名無し (スッップ)
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2020/12/11(金) 22:44:07.56ID:bli9qPFLd
処理待ちの間に逆に処理されるかもしれないし、処理されない方法があるなら相手前衛も同じことしてくるだけ
なんにしても同じことされてるだけで劣勢維持したまま試合終盤を迎える
0659ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/12(土) 00:44:05.71ID:oHovISXe0
絶対そうなるってわけじゃないけどラッシュ管理側はどうしても外に出なくちゃいけなくて自然とラインが下がる
んでもって守りはベースの守りをしなくていいので築城増やしたり圧をかけつつ追い返すことができるから局所的に有利をとれる
攻め側は死ぬとラッシュ消費させられるから生存重視しつつ攻撃を継続してチャンスをしっかりつかめるように意識するのが大事
そんな感じで有利を取れたら相手を削ってリスポ埋めて処せば逆転のチャンスが生まれるので逆管理って戦法が生まれる
もし逆管理状態で削っちゃうと相手のリーサルが近づいちゃうから県内入った瞬間にハイプラなりのLV5ボムをくらって一気に死にます
0661ゲームセンター名無し (スッップ)
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2020/12/12(土) 00:49:33.60ID:KZPibTbnd
>>658
どの行動にしてもなんで自チームだけうまく事が運ぶと思ってるの?
相手も同じことできるんだけど
>>659のベースの守りしなくていいってのも相手も同様に言えることだし逆管理側だけが取れる有効な行動なんてないんだよ
0663ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/12(土) 00:54:51.58ID:oHovISXe0
いや、上手くいくいかないじゃなくてワンチャン掴むための戦術って書いてあるんだが……
あったまってるのはわかるけどリスクとリターンもう少し考えよう?
いつも同じやり方で勝てるわけじゃないんだから場合に応じて戦術変えるもんだぞ
0664ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/12(土) 01:03:38.38ID:hG8++cDd0
上位層のアタッカーとか、生存に全集中されたら絶対死なない倒せないもんなぁ
なんであんな生き残れるんだ・・・まぁ俺が下手なのもあるだろうけど
0665ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/12/12(土) 01:30:59.29ID:tpsXhvo30
ん…?
>>649を読んでたら分からなくなってきた
後衛による敵前衛の処理待ちって
つまり優勢時も劣勢時もラッシュ管理って結局やることは同じなのか
0667ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/12/12(土) 02:03:47.23ID:zvOzsqvT0
一応聞くけど逆ラッシュ管理したくないっつってる奴は下マップでラッシュ管理してる敵前衛のことも見てるんだよな?
そこ考えれば自ずと答えは出るはずなんだが
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