ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一回でも防衛でクソラッシュ体験すれば即負けに繋がるの理解できるしホントにずっと攻めロールだけでマスC来てるとかそんなんもいるかもね おれなんかマスBまでほぼボマーだけだったぞ
今もマスBだが ほぼ○○だけとかのOTPに近い人って同じロールのOTPが味方に来たらどうするのだろう
諦めて普段使わないロール使うのかW構成にするのか
どのみち難しい展開になりそうだけど・・・ >>593
(前衛時)最後までずっとラッシュ管理してて、最後の最後で相手のラスボで捲られたゲームもあったし本当難しいな >>595
ぽぽりんだろ
あれ4ボマーだろうがなんだろうが構わん人間だぞ
さややんとバーストしてW詩織とかザラ
煽らんだけでまさばと大して変わらん 今日はシューターガイジ大杉
ベース守れリスポは俺と最初に言ったのにリスポ行くヤツばっか
ベースをブロッカーだけにやらせんな 特定の誰かって話じゃなかったけど4人全員同一ロールでも良いくらいの覚悟の人おるんか
でも1回くらいはやってみたいかも同一ロール4人・・・負けるだろうけど 初期ピが全員同キャラだとノリでそのまま
始まったりするな
だいたい負けるけどみんなテンション高い >>600
いまいち状況がわからん
自分がブロッカー? ちょっと日本語不自由なスップちゃんいるよねこのスレ 酷い詩織に当たったわ…全く植樹せずに好感度、貫きしか使わんし、その後もマッチして全然攻めずにベース近くでボムブロしてるし…防衛の邪魔なんよ…あれでパスAとか嘘やろ >>604
ブロッカーだよ
ベース放置して同じ敵を追いかけ回す
シューターはベース>リスポのはずなのにリスポに行く
リスポはリスポ埋め出来るブロッカーの仕事 パスタの愚痴だけど言ってることは至極もっともで正しい まぁ説明下手なスップちゃんの愚痴見るとまたいつものパスタかとか思うわけよ その思考もかなりヤバイと自分で気付かないのか
そいつと大して変わらんなお前 パスタ帯は後衛に居続けるクロ見てからなんでもありだと思ってるわ パスタ君いつも人にレッテル貼りするくせに自分がされたらキレるのほんと滑稽だぞ こいつは間違いなくボンガやってない
ずっーとスレ監視してるからね 混合マッチで相手マスAアタッカーでこっちがGシューターだったからバランス取れてたのに
何故かGシューターが途中でパスタのアタッカーに被せて
結局パスタCシューターでマスAアタッカー見ることになって速攻で負けたんだが…
RTA狙いだったとしてもほぼ完封負けだったから酷い このマップで完封とか前衛のセンスが無い「引いたから負け」ってやつ レジャラン系の店舗一部除いてラグすぎ
回線費用ケチってんじゃねーの? 藤江はウルシの花火隠れの発動見た瞬間にその4マス横を撃ったら当たるくらい酷い 藤江は相手ロングスタンした瞬間に誘爆から近ボム2連ぶち込んだのに、ロングスタン解消してノーダメージで何事も無かったように動き出したの見て無理ゲーと悟った 言い過ぎな気がするけど一回自分シューターで相手前衛どっちも藤江の時、めちゃくちゃ遠くから前もってネックにボム置いたのにそのまま走り抜けられたからあながち嘘でもなさそう
おかげであそこで前衛乗ってるやつの名前全員覚えたわ 4〜5マス先から踏むとかは夜だと結構な頻度で見るからな
一部の店とはいえ
これと相手のロングスタン咎められないレベル引いたら帰るわとなる Wブロッカーやるやつ早く引退してくれ
直前で変更すんな 自分の思い通りにならないと駄々をこねるやつは一人用ゲームやっててほしい 自分は特殊編成やる気はないが味方がそれやってもそれはそれでで楽しめるな
直前ダブルボマーとか結構勝ててるし 特殊編成するのはいいけどストレートで割られたり一生止め続けられたりするのは勘弁
せめて攻めを通したりベース守り切って欲しい >>632
Wブロッカーってなんのためにやるんだろう?
さすがにシューターの方が敵は止められると思うんだけど シューターは倒すんであって止めるだけなら当然ブロッカーの方が上
ブロックでの確実な遅延、ベース内でのDPSを抑える力、回復力などで勝る
完封を狙うようなマップでは出番が無いがお互いベースイン前提の攻めマップでは有効
特に最後の回復量が高いためダブロ相手だとラッシュを消化させておかない限りまず勝ち目がない 敵が前の方でずっとボムに向かって走ってて何してんのかな って思ってたらいつの間にか後ろに抜かれてた時あったな。他にもボイス聞いたのにエフェクトだけ出て回復とバフが来なくてあれ? ってなった数秒後に来たり、その試合は色々変だった >>624
千葉のレジャランも酷かったからその説推すわ >>632
すまんな
自分がシューター乗ったらどうなるかわかってるからこそ変えてるわ
頑張るけどその時が来たら即割れるから
みんなで負けような 最後に敵のハイプラが即爆になるようになんでボム置くんですかね……
どうやってこいつはマスAに上がったんだ >>642
まだ時間があるうちにブロッカーに変えて「ごめん」チャットした方が良いんじゃないか? と思う
...とはいえ、シュータームリムリムリムリなのにシューターしか空いてない状況ってツラいよね...守りの要だからシューターアレだとゲーム成り立たなくなっちゃうし(自覚有りすぎ) >>643
それは不確定要素も多いし事故の類いだと思うわ
他のボム繋いで即爆させたとかならアレだが シューターはラグがあるからなあ
シューターが倒すの遅いとか即落城したときとか「対面前衛がラグアーマーしてたかな」としか思わん 最近逆ラッシュ管理流行ってるけど何のメリットがあるの?攻め時を失ってジリ貧で負けのパターンばっかなんだけど
ラッシュ入るから待ってって事なんだろうけど敵がラッシュ管理してきたら劣勢状態維持したまま負けるだけじゃん、手裏剣一発分のダメージ入っただけで待て待て連呼されるし >>647
味方の攻めが一人で相手の前衛二人共体力あるまま削り合いになったらどうなると思う?そのまま相手のリーサルになるからそれを防ごうってのが逆ラッシュ管理
ただ野良だと分かり手同士じゃないと連携取れないのと肝心な時に攻められないで負けとかもあるから割と賛否あるやり方だと思う
上で書いたように敵二人体力多くてベース周りいるのに一人で削ろうとするのは絶対に駄目で相方待とう
上位帯だとほとんどは、ラッシュ入るから待ってみたいなのは無いよ、相手ラッシュ管理するし >>647
逆ラはイコール「後衛の処理待ち」
前衛は後衛が処理するまで死んじゃいかん 相手も管理中はベース殴れないし理想はその間に防衛が敵追い払ってくれるなんだろうけど
こっちが中途半端に攻撃しだすと相手も普通に殴りに来てそのまま負けるまであるからね なんで他の3人が守ろう言ってるのにラッシュ入れるんですの…
その両耳は御飾りですの?
耳にお排泄物詰まってますの? クソラッシュも多いけど味方にボムブロされてほのまま抜かれること多すぎてキレそう
なんで味方のボマーにボムブロされなきゃいけないんですかね…… 処理待ちの間に逆に処理されるかもしれないし、処理されない方法があるなら相手前衛も同じことしてくるだけ
なんにしても同じことされてるだけで劣勢維持したまま試合終盤を迎える >>647
ラッシュ入るから待ってってことなんだろうけどって時点で認識間違っとる >>653
だから処理されんなよ
パスタにはわからん世界だ >>633
藤江、回線良くなったって🐷さんが言ってた >>655
それは相手前衛にも言えることだよね
自チームだけ処理されない根拠は? 絶対そうなるってわけじゃないけどラッシュ管理側はどうしても外に出なくちゃいけなくて自然とラインが下がる
んでもって守りはベースの守りをしなくていいので築城増やしたり圧をかけつつ追い返すことができるから局所的に有利をとれる
攻め側は死ぬとラッシュ消費させられるから生存重視しつつ攻撃を継続してチャンスをしっかりつかめるように意識するのが大事
そんな感じで有利を取れたら相手を削ってリスポ埋めて処せば逆転のチャンスが生まれるので逆管理って戦法が生まれる
もし逆管理状態で削っちゃうと相手のリーサルが近づいちゃうから県内入った瞬間にハイプラなりのLV5ボムをくらって一気に死にます >>657
お前が下手だから前衛で死ぬんだろ
一生後衛やってろ >>658
どの行動にしてもなんで自チームだけうまく事が運ぶと思ってるの?
相手も同じことできるんだけど
>>659のベースの守りしなくていいってのも相手も同様に言えることだし逆管理側だけが取れる有効な行動なんてないんだよ いや、上手くいくいかないじゃなくてワンチャン掴むための戦術って書いてあるんだが……
あったまってるのはわかるけどリスクとリターンもう少し考えよう?
いつも同じやり方で勝てるわけじゃないんだから場合に応じて戦術変えるもんだぞ 上位層のアタッカーとか、生存に全集中されたら絶対死なない倒せないもんなぁ
なんであんな生き残れるんだ・・・まぁ俺が下手なのもあるだろうけど ん…?
>>649を読んでたら分からなくなってきた
後衛による敵前衛の処理待ちって
つまり優勢時も劣勢時もラッシュ管理って結局やることは同じなのか >>665
ゲージ勝ってようが負けてようが自ベース付近に敵がいない時にこっちは攻めるが理想なんだからそらそうよ 一応聞くけど逆ラッシュ管理したくないっつってる奴は下マップでラッシュ管理してる敵前衛のことも見てるんだよな?
そこ考えれば自ずと答えは出るはずなんだが >>659がめちゃくちゃわかりやすく説明してくれてるから後は自分で噛み砕いて考えて
考えてもわからんならプレイ回数増やしたらいいよ 逆ラッシュ管理の理屈を分かってない人もいそうなので解説
間違ってたりツッコミ所があったりしたら指摘頼む
分かりやすくするために、便宜的にギガボムでベースを折れる残り勢力500をベース折り切れるリーサル圏内としよう
(実際は通常ボムも絡めればもうちょい多くできるが、今はその話は無しで)
味方残り勢力が800
敵残り勢力が1500
勢力差700でギリギリラッシュに入らない状態を想像してくれ
敵はもう300削ってギガボム置けば勝利だが、少しでも削るとラッシュに入ってしまう(ベース折り切るのにリスクが伴う)
ここでラッシュ入れないために攻めないのが、通常のラッシュ管理
ここで管理されてる味方側の視点で見てみよう
負けてるんだから差を縮めるために攻めたいのが人情だが、この状態でこっちが300削って1200にしてしまうとどうなるか
敵もラッシュを入れずに300削れるため、リーサル圏内の500まで削れてしまい、ギガボムで悠々ベースを折れてしまう
そうさせないために、負けていてもあえて攻めずに敵にラッシュ管理を強要させる(表現にちょっと語弊はあるかも…)
これが逆ラッシュ管理
攻めずに、死なずに、攻めていい状況が整うまでライン維持して耐えるという意味では、ラッシュ管理も逆ラッシュ管理も、やることはほぼ同じ
逆ラッシュ管理の利点、どう動くべきなのかは>>659が分かりやすく書いてるからぜひ参考に >>647は逆ラッシュ管理してもジリ貧で結局負けるって感想を抱いてるけど、それもまぁ無理のない話で…
逆ラッシュ管理しなきゃいけない時点で、状況としてはかなり厳しいわけよ
逆ラッシュ管理しなかったらベース折られてるけど、したところで結局負けるってパターンは多い、というか大抵そう
敗色濃厚だけど諦めずにワンチャン掴んで勝つための戦法 逆どころかラッシュ管理もないスター帯の者やけどすげーわかりやすかった
なんで逆管理しなきゃいけないの?っていう意見含めて流れ全体がおもしろかった
まあおもしろがってる暇があったらプレイ回数伸ばしなさいよってくらいボンガセンスないんやけどね… >>638
まぁパスタの頃壁ありキス無しのアクアで
「壁貼るし遅延もするからボイスはよろしくねー」
的な意味でほんのわずかな期間ダブロしてた覚えが俺にもあるし 古のグリアクは性能低すぎてダブロじゃないときついと聞いたことある >>673
パスタ帯ならまだギリギリOKかもしれないけどな
今日も直前変更Wブロッカーいたし オレン相手にツガル出すのは構わんが落とせもしないリンゴも投げないとか… 築城より遅延優先
それは分かるが今マップでモモパイで、試合一杯使ってスコア2000行かないって何してたのと
僅差で勝ってワイワイやってる中、シューターが無言で何か察したわ >>677
2でタワー割られたらボイスに変えよとか思ってたらなかなか割らないから変えるタイミング遅れたとかじゃね、それなら1800、1900くらいで終わることもあるやろ >>678
ボイスなしでも流石に2000は行くと思うゾ でも俺マスAだけどパイン乗ってて「勝った勝った ワシ中々活躍したで」ってときに1800ポイントくらいのときまぁまぁあるぞ モモコよりはパインの方がスコアは低くなるとは思うし別にブロッカーでもスコアが全てでもないから勝敗より気にするものではないでしょ
なんか低すぎるなと思う結果になることもあるけど 押している時は歌う回数も減るから
スコアが下がりやすい 僅差で勝った時って全員のスコアも拮抗してない?前衛高スコア後衛低スコアがゲージ差有りで勝利、前後衛拮抗スコアで辛くも勝利か惜敗、後衛高スコア前衛低スコアで敗北…ってな感じだと思ってるんだけど 歌えないパターンもあるしなんとも
50秒に1回脳死で歌ってスコア伸ばしてるパインのほうがお好みですかにゃ? 前で遅延しないモモパイもscoreだけなら高くなりがちだし リスポ埋めも築城も遅延もタックルもロクにできんアホブロッカーのくせに、バカの尻拭いで大量キルしたシューターを押しのけて1位取ったなんてこと多々あるからな
まぁ俺のことなんだけど・・・いつも迷惑かけてすまんな相方シューター、殆どの勝ちはあんたらの上手い防衛の上で成り立っとるよ ウチも前に行ってボムブロ遅延とウォールで道を狭めるのが同時にできない...
本来遅延に行く前に一手ウォール置くべきなのにね シューターが無能の場合それやっても無駄だけどな
今日は酷かった
キルもベース守備も遅延も出来ないヤツと高確率で後衛組まされた
おかげでゲージ減りまくり
中でも指示に従わない回復しないアクアとやらかして謝らないエメラはなかなかだった アクアで回復ってするのかよ
完封か追い返した時のラストくらいだろ >>689
ラッシュ中回復入れないとかありえないんですけど?
かと言ってろくに遅延もせず何も考えず壁作って鯖撒いてるだけなら誰にでも出来る
コの字すら作らないのはおかしいだろ >>690
ラッシュ中は常識すぎて書くの忘れたわ、でもその書き方だと勘違いしたすまん
コの字はその通りだわな >>690
ありうるのがアクアだと思うが?
まあキスするのもありだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています