ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いや、上手くいくいかないじゃなくてワンチャン掴むための戦術って書いてあるんだが……
あったまってるのはわかるけどリスクとリターンもう少し考えよう?
いつも同じやり方で勝てるわけじゃないんだから場合に応じて戦術変えるもんだぞ 上位層のアタッカーとか、生存に全集中されたら絶対死なない倒せないもんなぁ
なんであんな生き残れるんだ・・・まぁ俺が下手なのもあるだろうけど ん…?
>>649を読んでたら分からなくなってきた
後衛による敵前衛の処理待ちって
つまり優勢時も劣勢時もラッシュ管理って結局やることは同じなのか >>665
ゲージ勝ってようが負けてようが自ベース付近に敵がいない時にこっちは攻めるが理想なんだからそらそうよ 一応聞くけど逆ラッシュ管理したくないっつってる奴は下マップでラッシュ管理してる敵前衛のことも見てるんだよな?
そこ考えれば自ずと答えは出るはずなんだが >>659がめちゃくちゃわかりやすく説明してくれてるから後は自分で噛み砕いて考えて
考えてもわからんならプレイ回数増やしたらいいよ 逆ラッシュ管理の理屈を分かってない人もいそうなので解説
間違ってたりツッコミ所があったりしたら指摘頼む
分かりやすくするために、便宜的にギガボムでベースを折れる残り勢力500をベース折り切れるリーサル圏内としよう
(実際は通常ボムも絡めればもうちょい多くできるが、今はその話は無しで)
味方残り勢力が800
敵残り勢力が1500
勢力差700でギリギリラッシュに入らない状態を想像してくれ
敵はもう300削ってギガボム置けば勝利だが、少しでも削るとラッシュに入ってしまう(ベース折り切るのにリスクが伴う)
ここでラッシュ入れないために攻めないのが、通常のラッシュ管理
ここで管理されてる味方側の視点で見てみよう
負けてるんだから差を縮めるために攻めたいのが人情だが、この状態でこっちが300削って1200にしてしまうとどうなるか
敵もラッシュを入れずに300削れるため、リーサル圏内の500まで削れてしまい、ギガボムで悠々ベースを折れてしまう
そうさせないために、負けていてもあえて攻めずに敵にラッシュ管理を強要させる(表現にちょっと語弊はあるかも…)
これが逆ラッシュ管理
攻めずに、死なずに、攻めていい状況が整うまでライン維持して耐えるという意味では、ラッシュ管理も逆ラッシュ管理も、やることはほぼ同じ
逆ラッシュ管理の利点、どう動くべきなのかは>>659が分かりやすく書いてるからぜひ参考に >>647は逆ラッシュ管理してもジリ貧で結局負けるって感想を抱いてるけど、それもまぁ無理のない話で…
逆ラッシュ管理しなきゃいけない時点で、状況としてはかなり厳しいわけよ
逆ラッシュ管理しなかったらベース折られてるけど、したところで結局負けるってパターンは多い、というか大抵そう
敗色濃厚だけど諦めずにワンチャン掴んで勝つための戦法 逆どころかラッシュ管理もないスター帯の者やけどすげーわかりやすかった
なんで逆管理しなきゃいけないの?っていう意見含めて流れ全体がおもしろかった
まあおもしろがってる暇があったらプレイ回数伸ばしなさいよってくらいボンガセンスないんやけどね… >>638
まぁパスタの頃壁ありキス無しのアクアで
「壁貼るし遅延もするからボイスはよろしくねー」
的な意味でほんのわずかな期間ダブロしてた覚えが俺にもあるし 古のグリアクは性能低すぎてダブロじゃないときついと聞いたことある >>673
パスタ帯ならまだギリギリOKかもしれないけどな
今日も直前変更Wブロッカーいたし オレン相手にツガル出すのは構わんが落とせもしないリンゴも投げないとか… 築城より遅延優先
それは分かるが今マップでモモパイで、試合一杯使ってスコア2000行かないって何してたのと
僅差で勝ってワイワイやってる中、シューターが無言で何か察したわ >>677
2でタワー割られたらボイスに変えよとか思ってたらなかなか割らないから変えるタイミング遅れたとかじゃね、それなら1800、1900くらいで終わることもあるやろ >>678
ボイスなしでも流石に2000は行くと思うゾ でも俺マスAだけどパイン乗ってて「勝った勝った ワシ中々活躍したで」ってときに1800ポイントくらいのときまぁまぁあるぞ モモコよりはパインの方がスコアは低くなるとは思うし別にブロッカーでもスコアが全てでもないから勝敗より気にするものではないでしょ
なんか低すぎるなと思う結果になることもあるけど 押している時は歌う回数も減るから
スコアが下がりやすい 僅差で勝った時って全員のスコアも拮抗してない?前衛高スコア後衛低スコアがゲージ差有りで勝利、前後衛拮抗スコアで辛くも勝利か惜敗、後衛高スコア前衛低スコアで敗北…ってな感じだと思ってるんだけど 歌えないパターンもあるしなんとも
50秒に1回脳死で歌ってスコア伸ばしてるパインのほうがお好みですかにゃ? 前で遅延しないモモパイもscoreだけなら高くなりがちだし リスポ埋めも築城も遅延もタックルもロクにできんアホブロッカーのくせに、バカの尻拭いで大量キルしたシューターを押しのけて1位取ったなんてこと多々あるからな
まぁ俺のことなんだけど・・・いつも迷惑かけてすまんな相方シューター、殆どの勝ちはあんたらの上手い防衛の上で成り立っとるよ ウチも前に行ってボムブロ遅延とウォールで道を狭めるのが同時にできない...
本来遅延に行く前に一手ウォール置くべきなのにね シューターが無能の場合それやっても無駄だけどな
今日は酷かった
キルもベース守備も遅延も出来ないヤツと高確率で後衛組まされた
おかげでゲージ減りまくり
中でも指示に従わない回復しないアクアとやらかして謝らないエメラはなかなかだった アクアで回復ってするのかよ
完封か追い返した時のラストくらいだろ >>689
ラッシュ中回復入れないとかありえないんですけど?
かと言ってろくに遅延もせず何も考えず壁作って鯖撒いてるだけなら誰にでも出来る
コの字すら作らないのはおかしいだろ >>690
ラッシュ中は常識すぎて書くの忘れたわ、でもその書き方だと勘違いしたすまん
コの字はその通りだわな >>690
ありうるのがアクアだと思うが?
まあキスするのもありだけどね こっちだけ味方2人COM落ちするわ
画面7秒位フリーズするわでまぁひどいな
もうダメかもしらんね >>690
馬鹿?壁作って鯖撒くのが最高の遅延なんだけどw >>694
マジレスすると、690が言いたいのはそもそもその壁の置き方がマズい奴が居るってことだと思うよ
>>695は理想論というか、防衛の究極目標よな
モモパイより強く意識する必要はあるけど BC帯は煽りカスと当たる確率は下がったが、しょーもない負け方が明らかに増えたな
あと負けて無言はまだしも最初から最後まで無言の奴は勝つ気あんのか?ってなる 煽りカスより勝つ気もない下手くそのほうがいいって言ってたんだから望み通りじゃん
なんで愚痴スレに書いてるの? 責任負ったりガチでやりたくはないけど
自分が勝てないと文句を言う
まっことエンジョイ勢様は我がままなお方 >>698
しょーもない勝ち方も絶対増えてるぞ
負けるのは許せんけど勝ちはいいの? 結局自分が気持ちよくプレイしたいだけってことよな
自分らが同チーム内で一番下手くそじゃなければそりゃ下に文句言うわな
ボンガに限らず腐るほど見てきたわ ただ下手なだけなら別にいいけど意思疎通する気すら無いのは普通にクソだろ
まあそういうのをキャリーできるくらい上手くなれって話か いつもシングルこもってる知障っぽいのが全国でひたすら防衛放棄ツガルかましてるんだが… BCでやってるときはこれで勝ってええんか……?ってなっちゃうことしばしばあったなあ
シューター乗ること多かったんだけどマスBブロなのにろくに再築城もしないし素通しめちゃくちゃしてリスも埋まらずほぼワンオペ
なんとかベースは保たせたけど初動前もアレだったしむりやろなーって感じだったけどなんか相手のラスボなくて勝っちゃったみたいなやつ
うれしいって気持ちよりもよりも困惑がめちゃくちゃ強くなる >>697
目の前にしか置けんのに置き方もクソもない 縦か横かしか選べんし1マス通路なら縦で幅広なら横ってだけだ >>706
だからそれすらもまともに出来てない、あるいは置く場所も悪いとか、そーゆー低い次元の奴と味方マッチしたって愚痴なんでしょ
知らんけど B〜Cのマッチになってからラスト削り合いになってるわけでもないのにラスボがない試合は確実に増えたな
全員初期ピック前衛とかだったらもう進んで防衛やってるわ さらに満タンドロー見えてるわけでもない・リーサル見えてるわけでもないなら20秒以前に歌って極上持ってんだろ BCだけか分からんが後衛が全然足りてない
初期ピ全員ボマーばっかり
そうなるとシュ譲ってもブロ譲っても
全く頼りにならない 中の人のせいなんだろうけど何故に敵前衛二人にベースどつかれてるのに戻らんツガルが多いの…逆ラッシュ管理状態でもないのに 防衛はまともなの2人揃わんと機能しないからな
ラグもあるし前衛しかやりたくない気もわかる BC帯だけど前衛専が多いわ。特にブロッカーできるやつが少なすぎる
かといって前衛もそんなんで上にいきたいの?って奴多すぎる
Aに上がれてない俺に止められてるようじゃこの先生き残れないぜ このステージ、ボイスもて余すわ
攻めやすいせいで味方がベースイン中とか、歌いたいけど今下がったらラインが崩れて死ぬみたいなの多い
アクアグリアロのがいいかなとは思いつつAGマッチでほぼ乗ったことないキャラは出せねぇ >>714
ほんまこれ
かといってシューター任せてもフルバしかしなかったりするし……
ルーパーでもほんまこいつマスAか?っていうくらい悪い意味でやべーやつもちらほらいる
>>715
路上ライブという選択肢
足7シューターとか足7モモパイは前衛からしたらこいつらやばすぎるってなる >>714
必要最低限なら誰でもなんとかできるけど、それ以上となると本当に難しいよね
譲るからブロッカー多いけど、上手く守りきれるイメージが無い
配信である程度勉強はしてるんだけどな 向こうから走ってくるクロをボムブロすれば勝ちだな ポチッ💣
→クロ見事にボム踏み抜きワンチャンギガされて逆転負け... このマップで攻めパイにゃん出して欲しくないなぁ…
まだダブルボマーの方がマシじゃね? >>720
開幕の堀りで絶対先手取られるし正直オナニーピックだと思う ボマーやる奴、タワーに夢中になる前にベース前のブロックなんとかしろよマジで アクア様でベースにキスしなくちゃならん状況になるのがもうまずマズいんだけど、そういう状況になった時にキスがないとさらにマズいので結局のところキスは必須スキル >>722
タワーさっさと折らないとブロッカーが築城重ねるだけだよ タワーはさっさとおるに越したことはないがタワーを折ろうとしてずっと処されるのはNG
タワーつったらゲートいって頃合見てまたタワーにちょっかいかける感じがいいと思ってはいる 2で久々にアタッカーのリスポ齧り見た
...当然のように付き合ってあげたのだが、その間に自ベースゲージがわずかになってしまった...無念...マケタ... >>724
ベース前のブロック片付けてからでも遅くないだろ
延々とタワーに張り付かれるとアタッカーとしては非常に困る >>726
ブロッカーの難しいところよね
シューターがタイマンで勝てないなら一人をずっと遅延してるだけじゃ勝てないからフォローに回るかどうかの判断が難しい
わかってる人だとタイマンまけそうにねーなっておもったらあえてリスかじるケースもあるしなあ >>727
まあアタッカー目線だと貫通一回は最低置いて欲しいよね 相方がどの程度そのロールできるのかゲーム中に把握すんのはわりと大事な気がする チャットしても言うこと聞かないなら自分でもうタワー割るしかないんじゃないかね
ブロックいっぱいのベースにアタッカー突っ込んでも意味ないし 愚痴なんだけど、自分と数人しかプレイする人いなくてまったりと居心地良かったのに
配信を始めるようになってからウヨウヨ人が集まり始めて日によっては店舗対戦専用になったりして行く気なくなっちゃったな もちろん店にとっちゃ今の方が賑わってて良いわけだから俺がお門違いなのもわかってる本当にただの愚痴 ラグ酷いなぁ 今日が特別酷いわけじゃ無いだろうけど、敵がハードブロックに半分貫通しながら動いててアカンわ ってなるわ せっかくの休日なのに…ラグ解消してくれないかなぁ なんで酷い日とマシな日があるんだ… 休日の18時でラグくないと思うほうがどうかしてる
このゲームのリミットは平日20時休日15時やぞ >>735
ええええ15時だったの?平日も休日も17時頃に行ってたわ…来週から休日はもっと早く行く…休みの日ってお昼でもゲーセン人居るんだね。ボンバガで初めてゲーセン通い始めたからよく分かってなかった… ラグるはCOM落ちするわでゲームになんねえよ
運営も認識してるなら返金するか混む時間帯にサービス停止するなりしろや >>728
>>730
一応前に一緒に守って圧勝とかあったからシューターとしてはデキる方だと判断してた
相手ボマーが強かったのと、自分の判断が悪かったのが敗因だよなあ... >>737
混む時間帯にサービス停止しろっつうなら引き際見極めろカス >>739
プレイヤー側で認識できりゃやっとるわボケ 正直この前の増台のニュースの時は「やることやってから増台しろやボケ」って感想だった どうにかする技術も無いし絞れるだけ絞る気でしょ
現状では環境悪くてもプレイする奴の方が多いし そのうちソシャゲみたく雑な改悪やらかして一気に人離れしそうな予感がある COM落ちとかについては、確かに金返せと思いはするけど
現実、あっちも商売である以上無理なんだろうなぁとも思う
でもせめて、無料ガチャ一回くらい余分に回さしてくれても良いだろとか思う その気になれば意図的な切断ができちゃう以上、ノーカン異常のことはできないでしょ マスC前衛の前衛見てたけど無敵抜けの成功率及び爆風に当たらずベースイン出来る確率が3割程度だった
GA帯に混ざりたいのであればボマーかアタッカー使って一人で降り切る覚悟しといたほうがいいな 他メーカーではあるけどwlwだと回線落ちはリマッチになる
回線切りもbanされた奴がいるらしいから追えるみたいだし技術的には問題無い
今はほとんど回線落ちは無いけど本当に酷かった時は1セット4戦全部落ちるとか珍しくなかったから多少違いはあるけどリマッチ導入で解決するんだよな >>747
意図的な回線切りがペナルティ食らったことも知らんのかw 回線切りするのを助長するような仕組み作っちゃまずいって話でしょ
それで回線切りが増えたらそれに対応するための人件費もかかるし 開発やる気無いしな
COM落ちスか?お客さんのゲージは減らねースからいいっしょ?って感じだと思う 何もしなくても金入れ続ける廃人ばかりだしそりゃ余計なコストかけないよね >>737
返金なんかやるわけねーじゃん、どんだ頭パッパラパーなんだよ まさかパスタで落ちるとは思わなかった
流石にマスターはないよな? >>756
こないだマスターで落ちた
「開幕全然ここ行くチャットないなあ」と思ったら全員CPUだった
パイにゃんだったから称号狙っておけばよかったと終了間際に気づいて後悔 ランクと回線落ちに因果関係があると思ってるとかヤバババーン むしろなぜ関係あると思うのか
同じ筐体で同じゲームを同じ回線使ってて、ランクによって人数に増減があるわけでもなし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています