ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>756
こないだマスターで落ちた
「開幕全然ここ行くチャットないなあ」と思ったら全員CPUだった
パイにゃんだったから称号狙っておけばよかったと終了間際に気づいて後悔 ランクと回線落ちに因果関係があると思ってるとかヤバババーン むしろなぜ関係あると思うのか
同じ筐体で同じゲームを同じ回線使ってて、ランクによって人数に増減があるわけでもなし 同じ通り道使って通信してるのになんでランクが関係あると思ったのか 理屈で考えてランクとCOM落ちに因果関係あるとは考えにくいから、あると主張するなら主張する側が証明するべきだと思うの ラグ回線は勝ちやすい
勝てばランク上がる
上位はラグ回線が多くなる
QED 百歩譲って>>764が正しかったとして、>>756のパスタで落ちるとは思わなかったって感想とは全く関係ないよね ほんとな・・・最初のハンディ不利側で5連敗して熱くなっちまった
全然ボム見えてねえわ今日、帰る 自分が不利マッチの原因だとツラい...
けど結構ある 折りきりミスって負けみたいのもうちょいリスク考えて行動して欲しいわ、無茶せんでもいいでしょ 明日はようやくボンガ出来そうやってのになんなのこの寒さ… にわか詩織やたら多いんだけどここそんな強くなくない…?
無敵貰わんでもライン上がるし、微妙な植樹するくらいなら築城剥がして欲しいんだけど さすがにベースイン局面だと効くけど
道中植樹されても守る側はやること変わらんな 詩織って要所要所でしっかり攻めれてラスアタ確実に決めれるくらいの試合展開作れる人じゃないと厳しい
ゲージだけでなく相方、防衛の体力、好感度の管理、ライン維持とか他のボマーより求められるし基礎だけじゃなくて総合力いるから今だと上位マスAかグラマス以上の人じゃないと難しいと思われ 対面がそういうの以前の好感度最低つらぬき置くような詩織だと鬼チョロですにゃってなる >>775
にわかツガルも多い
マジで使えないならやめて欲しい 新衣装キャラのにわかは諦めろ
いやなら4バーストしとけ このマップツガルで普通に勝てるんだけどな…
なんで100秒残しでゲージ爆散するんじゃボケがあ… 雪玉はわりとツガルと相性良さげだけどそもそも元から使い慣れてないと全然キル取れないしね マジかツガルMAPなのかよ、一番キツイと思ってたぜ 使いこなせればな
ツガルは近すぎるとホーンが当たらない事を理解してないのがいる エメラ以外のシューターがそれぞれ個性的だからなぁ
スキル揃ってても使いたくないよう ツガルマップと言うほどとは思わないけど、どのシューターでも戦えるから使えるキャラ使ってくれればなんでもいいや
ていうかどのロールもキャラ選択の余地がある良マップだと思う
序盤の掘りがド不利背負うクロと植樹が他マップと比べてイマイチ生きない詩織はちょっと避けたいが… アクアグリアロも強いしボマー以外は誰でも戦える感じはするね
攻めマップでも防衛マップでもないし良い新マップだ 一回戦犯かますとグラマスが次も一緒になった時、露骨にお前は信用せんわみたいなチャットしてきてなんだかなぁってなる
下手なのは俺が悪いけどさ、頭の上についてるみんな仲良くって称号はなんかのギャグなんですかね だけど前衛も後衛もガチャだから勝てるかは運だよ結局
マジで疲れるわこのマップ グラマスと組む時ドンマイ言ってくれる率高い気がするんだけど、やっぱ「税金みてーなもんだ」って感じで事前にセットしてくれてるんだろうか?失態読みで ドンマイをセットしとく人とNGをセットしとく人で二極化するな 最近COM落ち多いから入れとくのとあと防衛やってる時に相方からデス報告あった時に使うから入れてるな(大丈夫です的なやつ) ドンマイの局面はOKで代用してるな
チャット枠足りんねん マスターAにこんなにもシューターできない奴が多いとは思わなかった >>788
戦犯かまして神来回復してないのに信用しろって虫がいいと思わないのか? >>791
ミスなんて誰にでもあるし無言とかNGで対応すると間違いなく味方のパワーが落ちて勝率下がるから味方ランク問わず常備するぞ
少なくともまたねチャットよりは遥かにドンマイ入れた方が試合の役に立つ ギスギスをすぐチャットに出してるのが嫌だなって愚痴じゃないの ブロッカー使いなのにシューター乗った方がAG帯でもブロッカーより勝てるから初期ピックシューターしてる
自惚れだけど前衛専とかブロッカー専ぽいのになんかあまりシューターやらせたくないってのはある
チーム内のバランスやら考慮して編成するのは勝つために重要だしそれとなく即譲ったり待ったりしたい上手く 当たり前と言えば当たり前だけど、苦手ロール乗る人が少ないほどチームの総合力は上がるからな
「初期ピ被ったこの人、空きロールのシューター苦手そうだったよな…俺がシューター乗るか」
とかできるとそれだけで勝率上がるし、場合によっては単純な実力以上に勝敗を左右する要素になるかも 今まで空きロール入りますでやってたから自分の得意と苦手がわからない… 1ロールしか出来ないがそれはうまい
1ロールしか出来ないしそんなにうまくはない
幾つもロールできてうまい
幾つもロールできるがそんなにうまくはない
マッチング運を祈れ
特に1ロールマンはロールかぶったとき譲らないしな。変更してくれたらそれはそれで慣れてなさすぎて弱いし どんなに上手くてもロール専はそれ自体が戦犯だと思ってる
せめてマスCに上がるまでは2つ以上乗れるようにしてもらわんと困るわ 空きロール入るよう努めとるけど、ブロ初期ピでやってると7割くらいはプロのまま試合始まってる気がするな ドンマイは本来の用途以外に煽りにも使えるし、煽り返しにも使える万能チャットだぞ そして前衛3からヤバいシューターが回ってくる
もう初期ピシューターにしようかと思うくらい ブロ専は固定層がいるけど、シューター専は少ないイメージがあるなあ
ブロシュ両方乗れるようにはしてるけどそうするとほぼ前衛回ってこねえ 前衛、っていうかアタッカーが気持ちよくなるバランスだしアタッカー相手にしなきゃいけない後衛は必然的にそうなるだろうさ
いい加減足7アタッカーの体力120にしてくれねえかな >>806
前衛の練習の為ボマーピック→被る→結局ブロッカー
の流れが多いな 気持ち良くなりたい敵前衛をイライラさせるのが
最高に気持ち良い(性格悪) >>807
ドンマイはまともな人には慰めに、
ガイジには煽りになる最強チャットだよな。 争いたくないから後衛
というか後衛が好きだからやってる
競争率低いのは助かる ブロ専(特にパイ専)は勝ちやすいからBC帯にまともなブロッカーが居ない
そのことを理解ってないマスB前衛専が前衛つっぱってマスC前衛専にブロッカーやらせるもんだから当然負ける
こっちは糞ラグのなかシューターやってんだ
ブロック置いて歌って埋めるができるひと(遅延は求めない)味方に来てそして空気読んでブロッカーやってくれ >>816
どういうこと?
勝ちやすいならまともなの多いんじゃないの? 強いブロッカーはすぐAに上がるからって意味かな?
でもそのレベルの強ブロッカーって確かに滅多に見ないよなあ 勝つからとっととAいくでしょ
マスCブロ専は頭数に入らない当然マスBオールラウンダーのほうが上だし
まあいてもラグいから店に来ないし
糞ラグ店舗の脳無し前衛専ばっか なるほどね
今回のマップはブロッカー上手いと結構勝てるし尚更上がりやすいかも >>816
いうてGA帯じゃとにかく前出て遅延できないないと通用せんけどな
2でパイン使ってオレン返し以外で4手も5手も置くやつが多すぎる
はよ前出て擬似ネック作ってくれ 前衛やる→ラグで後衛崩壊
ブロッカーやる→シューターマスC当然ラグでキル2とか
シューターやる→ブロッカーブロック置かない歌わない埋めない前出て抜かれるだけたまに当たり引けば糞ラッシュ
どうしようもねーぞ ないです
そもそも後衛やってたら攻めはほぼ前衛信じる形になるからたとえ完封に近くても負ける時は負ける 前出て抜かれるだけじゃない
籠もって出てこないもいたな
しかも糞築城 >>822
それもあるよね
だから連敗するときはする ラグ時間はゲージ負けてるときに敵ベースをあほみたいに叩くと
割りきられるからラッシュ消費されてないならちょっと止めてくれ
相手の手助けしてどーする少しは防衛のこと考えろ 今のマップ、特にビレ2でリス埋め上手くいかなくて辛い・・・
せっかく埋めに行ったのにウォール置く1秒前に2人復活されたりして、「判断が遅い(パァン」って感じだ・・・ 前衛やる→相手からクソラッシュ貰って勝利
ブロッカーやる→リスポ埋め、遅延、ボイス管理の基本を押さえるだけで勝てる
シューターやる→10+キルとってリスポ埋め指示を出せば勝てる
BC余裕だぞw マッチ調整後に初期ピブロのマスBとくんだときはだいたい負けなかったわ
勝とうと思うとどこかで敵前衛2枚返してブロにベース攻めてしないと勝てない試合がちらほらあった
多分今から新しく上がる人は防衛メインの人が多そう >>827
3回までは許してる
4回目からはもうブロッカーは居ないものとして扱ってる 私は例えどう思われようがシューター信じて先に埋める事を優先してる >>821
シューターメインだけど中央である程度止めとくから築城しとけって思うわ
中央抜かれてもスタート地点付近ちゃんと固まってればそこで止めれるし 最近わいの店舗ラグが酷い疑惑出てきたんだがラグ少ない店舗いけば違いわかるもんかな? >>831
リーサル見えてる時以外は、それが助かる >>833
どこや?場所言え
事前に言っておくがレジャランはどこもラグい シューター信頼して少し早め意識して埋めに行くのが正解よなぁ
それができんのは相方信用し切れてないのかねぇ・・・あまり味方を見くびるなよ俺 片方ダメージ与えるかスキルが溜まったなってころに行って >>836
タイステや
流石に具体的な場所特定するような発言は掲示板だと勘弁な
ボンガ置いてる店なかなかないから一番近いところがアウトだとつらい
今週入ってからほんとラグが酷くて頭おかしくなる ぶっちゃけ勝率含めて雪玉先輩がかなり難易度上げてる説
ランク関係なく轢かれるし
最初スキルで抜ければいいと言ってた人達は何処へ行ったのか 12秒で一回くるしスキルで抜けるには勿体ないんだよなあ うちの最寄りもレジャランだから自分のせいで
ラグってんのかもな
しかし平日に遠征する時間は無い 今日わりと普段シューターやってる人が頑なにボマー譲らなくていざ始まってみたら
確かに防衛成り立たんぐらいにラグ酷くて踏み抜けられまくったからまぁ夜遅くにやるもんじゃないなってなったわ なんかラグヤバそうだなっておもって今日はパスしてたけど日に日に進化してるらしいな
KONAMIはやくIPv6対応たのむよー IPv6対応したらラグ店舗とそうじゃない店舗でさらに格差が広がるんですね! >>832
とりあえずベース上側に2手は入れたいと思うけど合ってるかな? 2は上通って雪道3マス封鎖が地味に強い
この一手で十分 公平制御の対象エリアだとIPoEでも帯域制限されて激烈重くなるから気をつけてね… 数試合普通に動けててある試合で急にラグかなったから「えっラグタイム始まった?早くない?」と思ってたけどメンバー変わって次の試合ではまた問題なく動けた。やっぱりマッチするとラグくなる店舗ってあるんですねぇ >>821
2で早く前出ろとかどんだけ中央掘ってんだよw >>851
ラグ店舗がホストになると全体的にラグがひどくなるって説があるな まーた公式で戦犯探し批判かよ
あのさあこんだけ時間経過してるのにまだ新マップの基本すら出来てないのは流石に擁護出来んよ
今まで何してたんだっていう
奇声や台バンはともかくそれとは違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています