ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>86
防衛マップだと前衛にまかせっきりだとワンチャンすら無い時あるからな
どれくらいの封殺具合なら後衛が上がるべきなのかって線引きは難しいけど >>9
グリアロ使ったときヤケクソで前に出たときとシューターの撃ち漏らしを処理しまくった時以外安定して4桁行ったこと無いので4桁行く方法をご教授願いたいです
自分は700〜800稀に900しかいけません もはやどうしようもないからブロッカーもベース攻めやるってのはまあまだこっちの方が僅かな可能性ある気はする前が完封なら
やるならやっていいよベース攻めるチャットはして欲しいけど >>88
そのキャラはスコアで評価されません
700-1100が妥当です
どうしてもスコア増やしたければキル取るか
本来の仕事を放棄してタワーやベースを破壊してください >>90
諸々わかった上で言ってると思うよ
「4キル0デス完封勝利!俺頑張った!」
4位でした!(1100点) >>90
なんで付いてる安価見ないの?
脊髄反射でレスするのやめろよ つまりグリアロは下手くそは触るなということだ
築城食い止め遅延キルスキル使い分けが出来ずゲージを容易に減らされて前衛頼みやるやつはゴミ
だったら最初からモモコでも使っとけって話だ @Aギガベース
で置かれた場合どうやって対処するのが正解なんだ
Aの横に立って爆発後にボム二つ並べて100ダメ取ろうとしたら即爆して死んだ
爆発時間的に即爆にならない配置だよなこれ 爆発するタイミングはこっちの画面次第だからラグってたらおきるんじゃね >>95
ラグは常に一様ではなく、コンマ何秒かで揺れている
他のプレイヤーのボム置きやスキル行動は
「個別にタイムラグがある」のがこの珍現象の理由
クロで2マス置いてからギガ置きすると即起爆にならないよな?
でもこれは自分がプレイしているラグの無い筐体の中の話
防衛視点ではクロのボム置きがラグで遅れて
ギガの発動がラグの軽いタイミングになると即起爆になる
なので非常に咎めにくい >>95
対策としては
ベース隣のマスに常にボムがある状態を維持して
クロのボムボムギガされた時に
ボムを誘爆して消せるように備えておくことが重要
空白マスを□とした時、こんな位置関係を作る
□爆□爆
■□■□自 (50ダメ覚悟で居座る)
□■危爆爆
■□■
まぁ、グリアロなんかは100ダメ取りつつ即起爆ギガも対策出来るので必須級のテクだったりする >>93
グリアロのスコア当てにならないよね
って話からどうやったら「つまり下手はグリアロ使うな」になるのか
コレガワカラナイ あぁ、つまり上手いグリアロはスコアが出ると思ってるのかな Twitterでも自分は万年パスタやマスCなのに
あいつは雑魚、こいつは雑魚と評論家になってる奴とか居るからな
スコア信者とかは大抵このパターン 得点関係なく下手くそなヤツがいるという話だ
ブロッカーの基礎すら出来てないヤツは触るなと言いたいだけ
動画見てもろくに築城すらせず他3人に負担かけてるアホ大杉なんだよ ブロッカーが下手くそな奴ほど
グリアロやアクアへの評価が低い
特にマスBのモモパイ
その目先の350点、自軍のリーサルが遠退いて負け筋増やすだけで1ミリも勝利に貢献してないからな
そしてシューターの尻にボム置いて防衛の邪魔すんのやめろ
遅延すらできねえならやられないようタワーの中に籠もってろ 何だかんだ言ってるけど、当然グラマスなんだよな?全員 >>104
回復も含めてブロッカーの性能だと思うしなんだかんだでモモパイつえーよ
単純な回復量のこともあるけど、ラッシュってシステムとボイスの相性の良さ、それによる味方前衛の負担の軽さが強みだと思うわ
グリアロアクアが弱いとかでは断じてないけど、マップや味方への依存度が高いからよく考えて選ぶべきっていうか
あと回復量とかおさらい、350とか言ってたらご近所に笑われるぞ
ボイス CT45 施設360 キャラ100
ランド CT45 施設20✕17(360) キャラ10✕17(170)
キッス CT10 施設110 キャラ20
おまけ
ジャッジ CT12 施設40 キャラ40
ケルベロス CT35 施設40✕3(120) キャラ30✕3(90)
オルトロス CT25 施設40✕2(80) キャラ30✕2(60) >>108
ランドは340だったわ
算数できなくてご近所に笑われちゃう >>108
あー、350だと思われたボイスだが
タワーやゲートでダメージ調整したらミリ残ったという話か 掛け算ができないとか、ボイスの数値がどうとかより遥かに恥ずかしいね!こんな大人になっちゃ駄目だぞ! ブロッカーならシューターのフォローする動きやりようがあるけど逆は無理があるな本当
シューターが見てる方の敵追いかけるわすぐ無償でボマーに抜けられすぎでしょBブロッカー
アタッカーシューターの方が強いほうやるべきと思ってたけど防衛有利とされるところは強いかランク高い方がブロッカーの方がいいのかね 状況判断できるかできないかの違い
そこは向き不向きがあるから やっぱヴァンパイアキッスって書いてあることだけ見ると強いな
問題はそもそものブロッカーの立ち回り的に、そんなに頻繁にベース戻らねぇよってことで >>113
パプルツガルは満タンの敵1人までならベース入り口だけで処理可能 GA・AB・Cで分けろや
GA・BCで分けんな
ガイジマスBをCに入れんなアホ
具体的に言うとルード・まさば マッチング調整でGA、BC、パスタに分けられたか
この手の調整はどうやっても不満に思う人が一定数出ちゃうよなぁ マスBからマスAのゲージって結構長いし、負けた時の減りも大きくするなら下手くそはそうそうマスAに上がってこないな
グラマス様もにっこりじゃない? CPU戦を1万試合やればグラマス級に強くなれるんかって話で、CPUとどっこいなマスCを延々殴っても実力は全く伸びんよ
現状に満足してしまうからな
後発の人間が追いつくには強い人に成すすべもなくやられて勉強し直すフェイズは必要 物凄い回数こなしてるまさばとかみるにGAB帯でやろうが成長しないでしょ 結局長いことやってたらAに出荷されちゃうんでしょ
それとクラスアップボーナスなくしてよ ゲージ溜まってマスA見えてきたらパスタ上がりのマスCと組まされて
がっつりゲージ減らしてくれるんでしょ Bが減るからGAがかなり脱落するぞ
落ちたやつには雑魚刈り野郎と罵ってやるわ >>125
たしかに
今のランクに不相応な人が落ちる調整の気がするな >>125
マスBガーって言ってたやつが果たして本当にマスBに足を引っ張られてたのかそれとも実は味方のマスB以上に敵のマスBにヨイショされてたのか審判されるわけだな >>125
「減る」んじゃなくて「居なくなる」んだけど…
あと対面にしかBが居ない事態ってほぼ存在しないからその例えは無意味だよ
まあ頑張ってマスター帯残留目指してね >>125
みんなBがってキレ散らかしてるけど
俺はB対策用の動きをしなくて済むから助かる
ありがとう マスB当たらんくなって日和ってる奴は今まで雑魚狩りしてゲージ盛ってきた奴だろ
何人が今のランクに戻れんくなるか楽しみですわ 誰かBの減りどのくらいか教えてくれ
A程じゃないにしろ負け時増えたの嬉しいわ
2、3ヶ月後が楽しみ 一番悲惨なのはパスタCだな
転落したらスター落ちまっしぐらというループ すまん自己解決した大体1負が1勝分らしいわ
Aの1負が1.5〜1.7勝くらいでGの1負が2勝らしいからバランス的にはいいのかな?ただ自分がGだからとんでもマスAにキレちゃうことが増えそう…
流石に基礎の基礎は出来る人がマスA枠として来て 今日はまぁまぁ面白かったけど、ABルーパーへの風当たりが相当きつくなりそうだな マスBガーがマスAガーになるだけやろ
マスA全体のレベル低下も起きてるしあんま変わる気せーへん 今まで通りすぐにマスAが今のマスBレベルになるけどその後どうするのかね
グラマスの上でも追加するんだろうか マスAから落ちたクソザコボンガイジなんかいらんよ〜
消えてよ〜 ゴミシューターに連続で当たる
開始早々スペオレン返しを燃やすなボケ
ベースの守備を放置するなボケ
アタッカーとボマーいつまでも攻撃出来ずゴミ
やるべきじゃなかった やる気なくなってたけど
これで楽しく遊べる
Aから落ちてくるなよ なんでタイムアップで試合終了するまでボイス解禁されないんだよ、そんなことあるか?
ラッシュ入った時以外声出せないんじゃそりゃ負けるわ〜
俺も決して上手いプレイじゃないとは思うがそれにしたってどうしようもなくないか
こんなんで愚痴っとる時点で一生パスタ上がれんのだろうなぁ悔しいよ いつもB貶してる奴の希望通りになって良かったな
思う存分GAで戦ってくれ 今度はマスシーガーとマスエーガーが溢れるのか
楽しみだな >>142
そういうときはお前さんが経験値掘るんやぞ?
待ってても誰も掘ってくれないからな 相応の実力の対面と試合できるようになるだろうから
煽られる事も減ると思うぞ
やっと住み分けが出来た感あるな >>146
まーその通りだよなぁ
やってる時は敵止めるのに手一杯で掘れないと思ってたけど多少通しでも探しに行くべきだったかも
というか何なら止めるどころか敵殺して自分で暇作って掘ればいいのにね、そこで味方が経験値取ってくれないとか愚痴る弱さが憎い >>147
ようやく住み分けきたよな
煽りまくるマスAはそのまま維持してくれ
下に来ないでくれ >>142
途中で気づいた奴が掘らんと一生Lv.5にはならんで
それで本来のロール役割できん時間ができるし、その分不利にはなるけど
残念ながらそれはそれとして諦めて割り切っていかなならん
それでベース守れなんて言われても知らん顔しとき、5とそれ以下の差がどれだけ大きいか知らん奴の戯言や >>142
パスタ上がれんってことはスター以下かよ
スター以下なんてボマー突っ張りゃ即パスタ上がるわ
ボンバーマン経験者にある程度仕様だけ教えて聞かれたこと教えたら現イベント完走時点ですでにスターA来たぞ >>150
某グラマス配信では経験値事故ってる時はできれば前衛が経験値探すべきと言ってたな
後衛が持ち場を離れると防衛ラインとかその後の展開の影響が大きいから
でもその考えに固執してレベル5になるのが遅れる(もしくはレベル5にならない)のが最悪の展開だから、事故に気づいた後衛が掘ることも必要だとも言ってた
臨機応変が大事ってことさね 今日連続でマッチしたパスA、シューター乗れば攻めるしボマー乗れば死にまくるしアタッカー乗ればベース防衛しにくるし、どうやってここまで来たの…?前衛乗った時に毎回開幕「ベース守って!」って言ってたけど君以外は皆わかってるんだよ…相方がマスBの時だけだぞ勝ったの…上手い人と組んだ時だけ勝てて、それで上がってきたのなら何クレかかってんの…… >>151
ボマーあんま使ってないなぁ・・・ボ1:ア2:シ3:ブ4、くらいの割合だわ使用率
イベント完走ってことは30戦くらいか、俺の1/5だな!ボンバーマン初心者とはいえ悲しくなるほど広い差だな >>154
ボンバーマン初心者の場合は焦らずにじっくりやっていくしかないよ 俺自身前衛下手くそだから前衛に文句つけるって事はあまりしないんだけどさぁ
初期ピのままアタッカーやらせてもらっておいて完封されてるのに、守ろう連呼は流石に違うんじゃないですかね
ウルシが嫌いになりそうで嫌だわほんと >>154
どのみちボムが扱えんとなんもできんからボマーやっとけ
150回もやってりゃ発火タイミングいい加減覚えただろ >>152
それ普通にパスタでもあるわ
自分たちだけカンストしたら放置
仕方ないから掘りたくないとこで探す
そういう時に限って普段真っ先に出ない光ゲンジが出まくる なんでスピードをそんな世代が限定される言い方をするのか気になって仕方ない ローラースケート!お前らよくわかったな!
俺も世代のはずだけどピンとこなかったわwww しゃかりきコロンブスってなんだよ
ウルシの鼠の範囲並みに謎 >>156
中身が悪いだけだから割り切ろうぜ
敵ベース荒らしまくりつつ味方防衛のキル報告にいいね飛ばしてくるようなウルシもオルシ >>164
同じだ今日ヤバイわ
ゴミばっかマッチングしてる
今なんてゲージほぼ満タンで負けた
しねマスターアサギ
使えもしねーくせにアサギなんか使うな
タワー一つ折れないとかガイジかテメーは
パスタブロッカーが潰すとか冗談はランクだけにしろ
ボマー共々シューターとブロッカーに謝れゴミ 同世代多w
>>154
俺も似たようなつかたぶんもっと下手…
しかし経験値とらん人多いね、ただでさえ下位は人手足らんこと多いから意識して集めとるよ アサちゃん上手くなりたいんに今日はシロ乗ったが勝ててしまった…
アタッカーらしい役割果たせたのラストマッチだけ…もっと粘らねば… また最上位ランクが有利になる格差マッチになってるな マスBで○○99レベル付けてるのは地雷しかいないなぁ…と
見えてる地雷だから被せようとすると即決しやがったw
どう見られてるのかはわかってるんだなw >>169
光ゲンジは個人的な独断と偏見により80点
とても良かった
GENJIだと分かりやすくてもっと良かったかなと思う >>174
だって99なら上手いのかと思ったら完封されてるんだもの…
次は被せようと思うでしょ >>177
じゃあお前も対面前衛完封するかお前が対面後衛こじ開ければ? 自分は被せられても仕方がない腕しかないから、被せられたら素直にどくけど...
...ブロッカーを被せられがち 詩織でラッシュ管理中残り60秒で植樹するマスAとか笑えるわ
別の試合でアタッカー被せられたからやらせてみたらボマーの俺が突撃がない限り一生ネック超えずにウダウダやってるしマジ意味不明
名前覚えたからな マップの時点でそんな予感はしていたが前衛つっぱの雑魚BがAに変わっただけだな今の所
守るの楽な試合多くて助かるわ
聖邪2はまだしもサイバー5で完封とかこれまで何してきたんだろうなこいつら そいつらがザコなんじゃなくて>>182がめちゃくちゃ上手いんだよ。言わせんな恥ずかしい >>182
というかブロッカーシューター専の全体数少ないからアタッカーとボマーは地雷引く確率デカイのよ
前衛が将棋や鉄砲玉やってるゴミ引いたら負け確定
どんだけ後衛が頑張っても無駄
嫌になる >>179
>>178はただの揚げ足取りなんだろうが、G枠だとそういう戦い方を目指さなければならないこともあることは頭の隅にでも入れといてくれ 実際勝ちが薄い戦況を変えるのにリスクを払って前をこじ開けたりするのは、大変だし身を削るから同情するよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています